夏終わる。。(涙)

  ピアノでちっ♪本日、とうとう、フォルママごひいき@Tキョー負けちゃいまちた。。(涙)
 初回先制するも2者残塁で終わり、そのウラすぐさま逆転され、3回、6回にいたっては満塁の好機を
 生かせず。。相手ピッチャーを捕らえきれなかった。。
 特に3回はそのウラで相手に追加得点を許しただけに悔やまれる。。
 ピッチャーの継投も今日はうまくかみあわずで。。
  でも、今年のTキョーは1・2年生が多かったチームなので、来年また期待!!ピッチャーは3人
 残るし、三遊間も1・2年生、ベンチ入りしてた控え選手にも1・2年生がいるし。。
  そして、フォルママが今年のTキョーで最も印象に残った選手、背番号10のコ。彼はピッチャーで
 予選などで好成績を収めていた。しかし故障というアクシデントで監督は「戦力外」としてベンチから
 外す決意をした。が!ベンチ入りしてたすべての選手が「ベンチには絶対アイツが必要!だから
 メンバーから外さないでくれ!」と直談判したそうだ。彼はマウンドに立てない分、他の選手1人1人の
 ために自分にできることすべてをしていた。ブルペン捕手を務めたり、攻撃の際はベンチの最前列で
 大きな声を出す、試合後、投げ疲れたピッチャー陣の荷物を運ぶ。。3年生の彼が下級生にだって
 「自分にできること」を自ら率先してやる。ホントにすばらしい選手だった。
 今日の試合終了後、ホントは彼も悔しくて泣きたいだろうに、泣き崩れる3年生、下級生たち1人1人に
 ねぎらいの言葉をかけていた。そんな姿に号泣のママでちた(涙)
  T-キョーの甲子園は今日で終わっちゃったけど、ベスト8まで勝ち上がったので、秋の国体にノミ
 ネート!TV放映はないけど、今年のチームをまだ見れると思うとうれしいな♪
  あ、ちなみにコレは余談なんでちが。。
  ここ数年、甲子園に登場した時のT-キョー、実はいずれもベスト8止まりでして。。
  2年前もすばらしいチームだったのだけど準々決勝で敗退。。(涙)
  しかも。。これも単なる偶然なのかもしれないが(←そうだと信じたい。。)準々決勝敗退した時の
 相手はいずれも公立高校。。(←2年前は佐賀北、今回は県岐阜。)これってちょっとしたジンクス
 なのかなー?
  ま、そんなジンクスがあったとしても、きっと来年は残った1・2年生が打ち破ってくれるハズ!!
 さらに強くなってまた甲子園に帰ってきてねー!!

  エース&次のエース☆「後は頼んだ!」「まかしてください!」そんな言葉を交わしたのかな。。
e0121418_035493.jpg
  

  そんなワケで試合終了後はすっかり「セミの抜け殻状態」でショボボーンだったママ(泣)
  フォルーパもちょこっと会社へ仕事しに行ってたため、どこにも行かず家にいたんだけど
 夕方、夢家から花火大会がいい場所で見れる!とお誘いを受け、今回はリーダーのアタチが
 お供で出発したんでちが。。
 が・がーん。。首都高大・大・大渋滞(大汗)で、とても花火大会の時間には間に合わず。。
 仕方なく、家に向かってUターン。。(涙)

アタチも行く気マンマンだったんだけどなー。
e0121418_093615.jpg

プチドライブで終了(--)チーン。。
e0121418_0101410.jpg


  帰りに近所のホームセンターでお買い物。すると。。おっ!ウエスちゃんハケーン!!
 お名前はマリアちゃん@6ヶ月。めっさかわいかったー(^^)
 お住まいも我が家と比較的近かったので、今度T公園のドッグランで一緒に遊びましょー♪
 ってお話してきたよ(^^)ソナッペ、同じウエス友達がまた増えたよん♪

ホームセンターでお買い物中のアタチ(^^)
e0121418_0133721.jpg

e0121418_0135094.jpg

マリアちゃん☆かわいかった~(^^)今度、T公園で遊ぼうね♪ byソナッペ☆
e0121418_0145784.jpg

 
[PR]
by tripleterrier | 2009-08-22 23:57 | 日常