人気ブログランキング | 話題のタグを見る

P's Heart ~4Terrier Dogs~

jrtpiano.exblog.jp

ジェネリック医療薬。

  ピアノでちっ♪「これは、かなーり治るのに時間かかるよ。。汗」と先生から言われて
 いる@フォルママの「ストロフルス」という皮膚症状。ホントは先週で飲み薬が切れて
 しまっていたんだけど、仕事が忙しくて通院することができず(><)塗り薬が何とか
 もったおかげでかゆみを抑えることはできていたんだけど、さすがにその塗り薬も
 使いきってしまい、今日はさすがにもうムリ!と定時に仕事を終え病院へ。
  前回もらった飲み薬2種類のうち1つで強い副作用が出てしまったことを先生に
 話し、その代わりになる薬を処方してもらったヨ。
  血液検査の結果も出て、やはりアレルギー数値が平均に比べ約5倍の数値(汗)
 でも、先生いわく、やばい数値ではないそーなのでひと安心。。
  「飲み薬&塗り薬を根気強く!」が、この皮膚症状完治への道だそうでち。
  そして、処方箋を持って薬局に行くと。。薬剤師サンが「ジェネリック医療薬に
 代えられるお薬が2種類ありますよ!そちらに代えますか?」と言ってくださった。
 1つはジェネッリックじゃないとちょっとお高い薬だそーなので、完治まで時間が
 かかるしってコトでそっちにしてもらった。でも、それでも2週間分のお薬代は
 約3000円(汗)
  ママ、おサイフが痛いけど、しっかり治してね!

平均数値170に対してママは944!でも、犬アレルギーはなかったヨ(^^)
ジェネリック医療薬。_e0121418_23191548.jpg

by tripleterrier | 2010-02-19 23:57 | ケガ・病気