人気ブログランキング | 話題のタグを見る

P's Heart ~4Terrier Dogs~

jrtpiano.exblog.jp

ゲットしに行きまちた(^^)

  ピアノでちっ♪1週間の激務が終わり、超グロッキーの@フォルママ(涙)
  休日出勤が危ぶまれていたんだけど、何とか休めるコトに。。  
  と、いうワケで、今日はモチロン朝寝坊(--)zzzトリテリも一緒に(笑)
  でも、今日はお天気がいいし気温も10℃以上になるらしいとのことなので、眠い目
 こすり、ダルイ体を起こして布団干し&毛布&タオルケットの洗濯!
  そして午後から突如思い立って、先日の「鍋の会」でmikoさんから教えてもらった
 「DEAN&DELUCA」のパンをゲットしに都会へ(爆)
  mikoさん情報をもとに、まずは「池尻大橋駅」に降り立つ。だが、何せ初めて降り
 立った駅で右も左もわからない(汗)駅前の地図で目的地の住所がありそーな
 方向を目指し、とりあえず歩き始めたママ。すると。。歩き始めて数分のところに
 何と!「納豆の専門店」をハケーン(^^)!!やっぱ「都会は違うね~♪」と立ち寄って
 みた。店内にはいろんな納豆がズラリ☆お店の奥にはイートインスペースもあり
 メニューは「納豆定食」とか「納豆ぶっかけうどん」とかが食べられるらしい。
  今回ママは「わさび納豆」と「えだ豆納豆」を買ってみたんだけど、このお店に立ち
 寄ったのが運のツキ☆お会計の際、お店のおばさん2人に「あのー、三宿1丁目って
 このまま真っ直ぐですか?(←この納豆専門店は246沿い?だった?)とママが聞くと
 おばさんたち「そーだけど、どこへ行くの?」以下、ママ&おばさんの会話。
 マ:「ええ、パン屋さんに行きたいんです。最近流行のお店の工場がこちらにあって
    教えてくれた友達によると、とっても分かりづらい場所らしいんです。。」
 お1:「もしかして、そのお店のそばってセブンイレブンあるってお友達言ってない?」
 マ:「言ってました!」
 お2:「もしかして、そのお店のそばっておフロ屋さんあるっとお友達言ってない?」
 マ:「言ってました!」
 お×2「やっぱりあそこだね(^^)」「じゃ、ウチのお店を右に曲がってひたすら真っ直ぐ
     歩いていけばたどりつくわヨ!」
 と、まあ何とも最高のタイミングでママはこの納豆専門店に立ち寄っていたのでちた(爆)
  目的のパンもゲットすることができ、そんな頻繁にくることができないため「冷凍保存」に
 ついて聞いてみるとOK!とのこと。なので、5斤まとめ買い(笑)
  パンを買い終え、元の道をひきかえす間に、も1つ気になるお店が。。パン屋さんを目指す
 行きの道中で行き交う若いヒトたちがおいしそーに何かをほおばっている。その正体は
 「ドーナツ」もちろんママも立ち寄ってみたヨ!せっかく都会に出てきたんだからね(笑)
  さて、お味の方は??「サクっと軽~い♪油っこくない♪ウマー(^^)」おみやげにも買えば
 ヨカッタ。。とちょっぴり後悔のママでちた。。
  そしてシメは。。渋谷で乗り換えだったので、こちらも急きょ思い立ち、「渋谷から井の頭線
 出てるから吉祥寺は近いぞ!」とW・D・Gにも遠征しちゃった♪
  ママが電車でW・D・Gに行く時って偶然なだけなんだけど、店長のⅠさんじゃなくて通販で
 いつもお世話になっているTさんがお店番の時が多くて、今日もTさん♪看板犬はTさんの
 愛犬@DAWAちゃん☆フォルピーと同級生で今年8歳になるんだって(^^)
  久々に都会に出たママ、「都会はヒトが多すぎて歩くの疲れる。。」だって(笑)
  明日は@フォルーパも帰還☆家族みんなでのーんびり過ごす予定でち♪

納豆専門店「せんだい屋」さん。お店のおばさんたち、ナビありがとうでちっ!
ゲットしに行きまちた(^^)_e0121418_024667.jpg

ゲットしに行きまちた(^^)_e0121418_025876.jpg

ゲットしに行きまちた(^^)_e0121418_032811.jpg

おっ!これは③茶~ずの間でよく話に出てくるスーパーでは??
ゲットしに行きまちた(^^)_e0121418_012153.jpg

目的のパンをゲット(^^)v
ゲットしに行きまちた(^^)_e0121418_043454.jpg

ゲットしに行きまちた(^^)_e0121418_044557.jpg

駅で見つけた無料情報誌。三軒茶屋が特集されてたヨ!ここのパン屋さんとカフェも
気になるでちねー。 by ふぉるまま。
ゲットしに行きまちた(^^)_e0121418_082570.jpg

ゲットしに行きまちた(^^)_e0121418_084596.jpg

ゲットしに行きまちた(^^)_e0121418_085732.jpg

帰り道に立ち寄ったドーナツ屋さん☆
ゲットしに行きまちた(^^)_e0121418_010141.jpg

ゲットしに行きまちた(^^)_e0121418_01012100.jpg

W・D・GではDAWA店長がお出迎え(^^)
ゲットしに行きまちた(^^)_e0121418_0134949.jpg

目をつけていたんだけど。。やっぱ買っちゃいまちた♪
ゲットしに行きまちた(^^)_e0121418_0144820.jpg

どう?似合うでちか??
ゲットしに行きまちた(^^)_e0121418_0152099.jpg

ゲットしに行きまちた(^^)_e0121418_0153433.jpg

ゲットしに行きまちた(^^)_e0121418_0154529.jpg


  あ、吉祥寺に行ったからには。。こちらもそうそう頻繁に行けないので「レモンドロップ」
  のケーキをお土産にゲットでし!ここのモンブランがうまいんだなー(^^)
by tripleterrier | 2010-02-20 23:57 | お買い物