人気ブログランキング | 話題のタグを見る

P's Heart ~4Terrier Dogs~

jrtpiano.exblog.jp

あごだしバンザイ\(^^)/

  ピアノでちっ♪先日の都会への旅で、ふらっと立ち寄った渋谷のデパ地下!?で
 試食販売してたモノ@あごだし。九州の方では有名なのかな?たしか@ちゃんぷぱぱが
 熊本遠征した時のお土産が「あごだしラーメン」だったし。
  これがねー何ともスグレモノ!!だって煮出すだけですんばらしいダシがっ!!
  他に味付けなどいっさい不要!!今回買ったあごだしはディーバック状態になってて
 使い勝手もよく。。チトお高めではあるけど。。このおダシにゃー代えられん!!
  で、せっかくこんないいおダシをゲットしたのだから。。時間ができたら絶対あごだし&
 鶏がらブレンドのスープ作って魚介系ラーメン食べるぞ~っ!!

あごだしバンザイ\\(^^)/_e0121418_0263397.jpg
  
by tripleterrier | 2010-02-22 23:57 | 日常