ブログトップ

P's Heart ~4Terrier Dogs~

とんだ事態に。。(><)

  ピアノでちっ♪今日は@フォルママの会社がとんだ事態に。。(><)
  ママより半年早く入社のコが、ここのところの体調不良(←婦人科系の体調不良。)
 くるべきものがこないとか、なんとなくお腹がゴロゴロする、下腹部が張ってるなど。。
 もともとホルモンバランスが悪い彼女はただたんに「遅れているだけ」と思っていた
 そうだが。。かれこれ10ヶ月もくるべきものがやってこないし、この体調不良。先週の
 土曜日に病院へ行くよう、ママたち同僚は強くすすめた。。
  で、その結果。。こんなコトってあるんだろか?くるべきものがこなかったのは、そう
 妊娠していた!しかも!ここからがびっくり!何と予定日は昨日の日曜!
  妊娠していることにまったく気づかず。。本日の夜、出産。。
  と、ここまでの話は笑い話&おめでたい話となるところなんでちが。。
  神様は時としていじわるな時がある。。
  実はママの同僚にもう1人、こちらは病魔と闘っているコがいる。現状はかなり厳しい。。
 平日の定時内を勤務するのでもかなりの体力を消耗するところへ、このような事態。。
  ホントは今月いっぱいで退職の意向を示していた彼女、このような事態に新人へ
 少しでもしっかり引継ぎをと退職を4月に延ばし、なおかつ、ママが「もう20時だから、
 今日はもう帰って体休めて。」と声をかけると「Kさん(←ママのこと。)や他のみんなも
 がんばってるんだもん、あたしもやるよ!と目をうるませながら22時まで。。1日もつ
 体力はとっくに消耗しちゃってるのに。。
  残業中に「無事うまれました」という報告に彼女の現状を知っていながら大騒ぎする
 後輩たち。そこに居合わせ、一緒に「よかったね。。」と話す彼女。ママは見ていられ
 なかったそうでち。。心が張り裂けそうで。。彼女の前では決して泣けないと別の
 フロアのWCでひとしきり泣き、顔を洗って残業に戻ったそうでし。。
  仕事を終え、家に帰還したママ、あきらかに表情がおかしいママにフォルーパが
 「どした?」と声をかけるやいなや。。号泣@第2弾。。
  そんなことがあり、ブログのアップが遅くなりまちた。。
  彼女の意思を尊重しつつも、決してムリはさせない勤務体制で、この非常事態を乗り
 きって行こうとママは思ってるそうでち。そんなママも「休むときはしっかり休む!」って
 言ってるからきっとみんなの力で乗りきれるハズ!がんばってね! by トリテリ。
[PR]
by tripleterrier | 2010-03-08 23:57 | 日常