ブログトップ

P's Heart ~4Terrier Dogs~

初戦突破!でウマウマ~(^^)v

  ピアノでちっ♪昨日のブログにもあったよーに、順延となっていた高校野球、お天気も
 回復し、本日は決行!!
  フォルママごひいきのT-キョー高校は第2試合に登場。第1試合がちょっと押した
 ため、ちょうどお昼休みに入るちょっと前に第2試合プレーボール!どうやらジャンケン?に
 勝った模様?で先攻のT-キョー(←先攻を選択することが多い。)初回、トップバッターが
 ヒット→バントで送ってクリーンアップの登場!が。。スコアリングポジションまでランナーを
 進めるも相手チームの攻守などに阻まれ絶好のチャンスを逃す(><)これが初回→2回と
 2度も続き。。「ピンチのあとにチャンスあり」で何と!相手チームに長打を浴び4回までに
 2失点。。(大汗)流れは一気に相手チームへ。。
  T-キョーの攻撃といえば。。いい当たりがことごとく野手の正面でヒットにならない(泣)
  そんなゲーム展開の中、本日の先発だった2年生ピッチャーが、この2失点のみ、5回
 以降は相手チームにヒットを1本も許さないピッチング!彼は昨夏、1年生ピッチャーと
 しては過去の甲子園歴史至上、最速148キロをマークし、一躍注目の的となったんだけど、
 今日のピッチングは昨夏からの成長を感じたなー。昨夏の彼だったら、得点を奪われると
 交代させられてたけど、監督も成長した彼に絶対の信頼があったのかなー?継投なしの
 続投!!
  彼を助けるべく、終盤に入って野手が奮起!相手の継投ミスにつけこんでワンチャンスを
 ものにし連続ヒットで1点返した後、エースだけど今日は野手で出場の選手がバックスク
 リーンへの特大ホームラン(^^)v同点になった後は相手チームの2死満塁からのパス
 ボールで勝ち越し!苦しんでの初戦突破!昨夏の甲子園経験メンバーがピッチャー3人&
 野手3人もいるT-キョーだけど、さすがに初戦は。。みんなちょっと硬かったかな?
  次戦は今日の第3試合で延長戦を制した三重高校。日程は来週の火曜日の第1試合。
 あーやっぱり平日だよ。。
  そんなワケで、初戦突破しまちたので。。予定どおり、本日の♀カルテットの夕ごはんは
 ウマウマでちた(^^)v
  それにしても。。ママが仕事で見れない時間帯にかぎって反撃ののろしを上げ得点→
 ホームラン→勝ち越しって。。ママがテレビ見てないほうが調子いいのか??って
 ことは。。ママってもしかして疫病神。。なんでちかね。。(爆)
 そんなことないぞ!ってとこを次戦はママが観戦してるときにスカッとさわやかに名物の
 打線爆発しちゃってくらはい(←懇願)
  
トリテリのうまうまディナー&ママは「蒸ししゃぶ」今日は勝ったお祝いに牛肉使用でし!
(実は。。牛肉がスーパで半額だったから牛肉なだけでーっす。。爆)
e0121418_0113994.jpg

e0121418_012142.jpg

やっほ~い♪うまうまでちっ(^^)
e0121418_013443.jpg

e0121418_0131573.jpg

e0121418_0134040.jpg

e0121418_0135272.jpg

e0121418_014329.jpg

T-キョーナイン、次戦もよろちくっ!応援してるからね! byふぉるまま&トリテリ。
e0121418_0152377.jpg

e0121418_024613.jpg

e0121418_0242892.jpg

e0121418_0244339.jpg

[PR]
by tripleterrier | 2010-03-26 23:57 | 日常