恐るべしカレーの存在!

  ピアノでちっ♪夜中から出張先に向かって再び旅立って行った@フォル~ぱ。
  そんなワケで今日は♀カルテット、フォルママの疲れも取るために完全休養日!
  午後からは雨予報のため、午前中にみんなでご近所散歩♪
  で、本日のタイトル「恐るべしカレーの存在」がこのお散歩の時に。。
  エレベーターで1Fに降り、マンションのエントランスのところで、どこかのお家が
 お蕎麦やさんの出前を頼んだらしく、その出前のメニューの中にカレーメニューが
 あった模様。。
  お散歩に行く前までは「今日のお昼ごはんはスパゲティー」と決めていた@フォル
 ママだったハズ。。なのでちが。。このカレーのニオイで。。あれあれ??お昼ごはん
 カレーうどんに変更(爆)
  以前、テレビでお蕎麦やさんの前で番組スタッフが食べにきたお客さんに「今日は
 何を食べにきましたか?」という質問に「カツ丼です」とか「たぬきそばです」とか
 言ってたお客さん。店内に入るとおいしそーなカレーのニオイ。「お客さんご注文は?」
 すると。。あれあれ??「カツ丼」「たぬきそば」って言ってたお客さんが。。「カレーそば」
 「カレーうどん」に注文変更(爆)
 食べ終わってお店から出てきたお客さんに「お店に入る前まではカツ丼・たぬきそばって
 言ってましたよね?なぜカレーそば・うどんになったんですか?」の問いに「カレーの
 ニオイで気が変わりました。」と。。
  カレーってスゴイ存在なんでちね!フォルママもお蕎麦やさんのカレーうどんが大好き♪
 今日はそれをマネて和風だしで作ったカレーうどんを作っていたヨ(^^)

フォルママ作「和風カレーうどん」
e0121418_1782712.jpg

ママと一緒に今日は「完全休養日」のトリテリでし(--)zzz
e0121418_1795766.jpg

e0121418_17101290.jpg

[PR]
by tripleterrier | 2010-03-28 17:10 | 日常