人気ブログランキング | 話題のタグを見る

P's Heart ~4Terrier Dogs~

jrtpiano.exblog.jp

フィドル@6日目☆

  ピアノでちっ♪今日で「育犬休暇♪」が最終日の@フォルママ。なーんだか、あっという間
 だったけど、予想外!?のトリテリの活躍により、ゆっくり体も休めることができ、有意義な
 休暇だったみたいでし!
  そんな中、今日はお昼休みのママの会社の同僚@あっきーな&アレちゃん&川ちゃんが
 ママお手製のランチを食べにフォル家へきてくれたヨ!
  短い時間だったけど、トリテリにおやつをくれたり、一緒に遊んでくれたり。。フィドルも
 いっぱい抱っこしたもらったでし!
  あっきーな&アレちゃん&川ちゃん、また遊びにきてねーん♪

ママお手製@ランチ♪(←コレはママばーじょんだけど、みんなのはランチョンマット
とか敷いちゃって、ホント、ランチっぽかったんだよ。。食べちゃったからガゾないケド。)
フィドル@6日目☆_e0121418_14524074.jpg

川ちゃんには、ディスクやボールでいっぱい遊んでもらったでし!
フィドル@6日目☆_e0121418_14534259.jpg

川ちゃんをすっかりお気に~な@フォル姉♪
フィドル@6日目☆_e0121418_14542952.jpg

あっきーなにチュッ♪な@フィドル☆
フィドル@6日目☆_e0121418_14552384.jpg

アレちゃんに抱っこされてご満悦な@フィドル☆
フィドル@6日目☆_e0121418_14555641.jpg


  みなさん、こんにちわ。フォルママでし!フィドルが我が家の一員となって6日がたち
 ました。
  大家族の中で育ってきたフィドル。それはそれは。。ハイパーでつ(汗)
  今日なんか、ねーさん’ずの勢いと一緒に。。な・何と!ベッドからダイブしまスタ(大汗)
 本犬は怖いとか何にもないよーで。。すでに大物の予感でし。。
  そんなフィドルを迎えるまでのいきさつを今日はちょこっとお話したいと思います。
  今月24日に8歳の誕生日を迎える@フォルテ。今までディスクドッグとしてがんばって
 いましたが。。やはり歳なのか!?走りが鈍くなってきました。。健康面では問題ないの
 ですが、ここのところ大会で集中をきらしてしまうことが出てきまして。。
  そんなフォルテのプレーをディスクでは大先輩の方に見ていただいたところ。。
 「フォルテは今ちょっとディスタンス嫌モードかも。。」先輩のところのワンもちょうどフォルテ
 ぐらいの年齢のときに視界に入ってるハズのディスクをキャッチしなかったり、戻りがのん
 びりだったり。。というコトがあったそうです。
  ディスタンスを始めて丸4年。ディスタンスがどういう競技なのかは十分承知なフォルテ。
 ディスタンスは投げ手はいっさい走らない。走るのはワンのみ。フォルテ的に「8歳の
 アタチが何でこんなにダッシュしなきゃなんないの?」っていう気持ちが今あるのかも!?
 あとは大会だと60秒しかやれないというのも今のフォルテには不満なのかも!?とも。。
  たしかに、練習の時のフォルテは。。集中してるし、走りも十分な気が。。あと、今は家で
 なんちゃってフリー!?なカンジで2枚のディスクを使って遊んでるんですが、ディスタンス
 との違いを感じるのか?あんなにドロップに苦労したのに、2枚使いにしたらスパスパ離す
 ので、ちょっとビックリしています(笑)
  ジャパンファイナルを終え、一気に歳をとったようになった@フォルテ。ファイナルまでは
 ワタシたちの夢をかなえようと必死にがんばってくれてたんだと思います。。
 ファイナルを終え、きっと今までの疲れが一気に出たのでしょうね。。
  その頃からでしょうか?「フォルテが元気に走れるうちにブルテリアを迎えたい!」「もう
 1度ブルテリアでディスクをがんばってみたい!」と思うようになりました。
  そんな思いが今回現実となり。。
  本来、ブルテリアという犬種は単独で飼われるのが1番ベスト。我が家はすでにテリア種
 3頭。オーナーさんとしては我が家にフィドルを出すこと、とても勇気がいったと思います。
 でも「フィドルをお願いね!」と我が家に託していただきました。「幸せな出会い」と「新たな
 ディスクドッグへの道」を作っていただきました。オーナーである@Boo家に心から感謝
 します!
  そんなワケで今しばらくフォルテは大会はお休み。。かな?ホントは下から1つ1つ積み
 上げてきて、マグレでも何でもいいから、そのカテゴリーで表彰台に立ったら次のクラスに
 ステップアップ!でユースまで上がってきました。ユースでも1度だけだけど3位入賞を
 果たしたので、「フォルテの引退試合は敷居が高いと言われても、公式オープンにした
 いね。」「公式シリーズも経験してみたいね」「引退試合は思い出がいっぱい詰まった
 @秋が瀬?つくば?」と話していましたが。。もしかしたらこの思いは実現せずに終わる
 かもしれません。。
  でも。。プライベートではまだまだ現役のディスクドッグですから!後身@フィドルの
 指導もしなくちゃならないし。。きっと練習では今まで以上にはりきってフィドルにいいトコ
 見せて指導していくと思います!家でも「どうだ!」といわんばかり、フィドルに見せつけて
 いますから(爆)
  大会でのフォルテを見れなくなるかも?と思うと、このブログを書きながら涙があふれて
 きますが。。フィールドは大会だけじゃない!今後はフォルテにとって楽しいフィールドを
 見つけてあげたいと思っています。
  大会では「ブルテリアでディスクなんてがんばってるね!」ってトップクラスのプレー
 ヤーの方々にも気さくに声をかけていただいたり、時にはアドバイスをいただいたり。。
  フォルテのおかげで、たくさんの方々とお知り合いになれました!
  フォルテのプレーもたくさんの方に見ていただいて。。フォルテも我々飼い主も本当に
 幸せでした。みなさん、本当にありがとうございます!
  ホントにこのまま大会に出るコトはなくなっちゃうかもしれないけど。。とか言いながらフィ
 ドルに感化され、集中&走りが戻っちゃった!?なんて時がきたら。。ひょっこり大会に出さ
 せてもらうかもしれません!その時はみなさん、どうぞヨロシクお願いします!
フィドル@6日目☆_e0121418_23595010.jpg

by tripleterrier | 2010-05-20 14:57 | 日常