ブログトップ

P's Heart ~4Terrier Dogs~

大地震から11日。。

  ピアノでちっ♪東日本大震災発生から11日。被災地のみなさまにおかれましては心より
  お見舞い申し上げます。そして、毎日を被災地で必死にがんばっておられる方々、どうか
  強い気持ちでがんばってください。
  フォル家生息地も大震災当日はものすごい揺れでした。。フォルーぱ&ママともお仕事で
  会社。ママの会社は4Fなんだけれど、タテに揺れがきた瞬間「コレはやばいかも。くるぞ。」と
  話していたら。。一気にものすごい揺れに(怖)端末はすべて倒れ、パーテーションやロッカーも
  激しい音をたてて倒れる。あまりの恐怖に過呼吸になりながらデスクの下で揺れが治まるのを
  待つ。揺れが治まり、お家でお留守番の4テリのことが心配で心配で急いで一時帰還。会社は
  4F、自宅マンションは5F。地震の影響でエレベータはもちろん停止。まだ足が完全ではない
  ママだったけど、そんなこたぁいって言ってられない!と寒さで痛む足を無理し走って。。
  地震&カミナリが大キライなフォル姉はキッチンの隅でガタガタ震えていた。フォドルもケージの
  中で初めて経験する大地震に小さく丸まっていた。ちびびは怖かったものの、そこは何たって
  4テリのリーダー&サブリーダー!ビビリな白ヤギ’ずを守ったでし!
  テレビの上やプリンターの上の物、出窓の空気清浄機などが倒れていたものの、1番心配
  だった食器棚は無事。姉さん’ずはフリーでお留守番なため、ガラスの破片がパパ&ママは
  心配だったんだって。
  その後も毎日のように続く余震。それにともない都内でもガソリンや物流がマヒ。わが生息地
  ママが仕事終わってからでは何も買えない。。お店すら開いていない状態。。被災地でがん
  ばっているお知り合いの方々に日持ちのする物資をと思ってもそれが買えない状態。。
  こちらは買えなくたっていい。被災地の物流が正常になるのなら。停電だって被災地のライフ
  ラインの1日も早い復旧につながるのなら1日に2度の停電があったっていい。
  今は日本国民すべての人の協力が大きな力となる!
  「がんばろう日本!がんばれ東北!」
e0121418_16203462.jpg


  そして、昨日は。。我が家のおぼったまクン@フィドル、1歳になりまちた(^^)
  ハイパーboyでかなーりチャラ男だけど。。素直で元気にのびのび育ってくれた。
  フォルテの後継犬になってくれれば。。という思い、フォルテにソックリな「皿キチ」になった。
  まだまだだけど少しずつディスクドッグへの道を歩んでいる。
  ママとのディスク練が大好きなフィドル。春になってママの仕事が落ち着いたら、いっぱい
  練習しようね♪
e0121418_16273224.jpg
  
  そして、フィドルの同胎犬たちもみんな元気に1歳!!
  ちゃー坊☆(ガゾ、Boo家より拝借。事後報告。。汗)
e0121418_16543245.jpg

  ウラン☆
e0121418_16525525.jpg

  サンク☆
e0121418_16531422.jpg

  ぴぃ之輔☆(ガゾ、ラル家より拝借。。事後報告。。汗)
e0121418_1654949.jpg

  みんなみんな1歳おめでとう!これからも元気いっぱいの仲良し兄妹でいようね(^^)
  そしてそして。。そんな5頭兄妹のパパ&ママ、こんなに大きくなりまちた!これからも
  兄妹の成長を見守っててね♪
  Boo☆(ガゾ、Boo家より拝借。)
e0121418_16574781.jpg

  minnie☆(ガゾ、Boo家より拝借。)
e0121418_1658169.jpg



  
[PR]
by tripleterrier | 2011-03-21 16:11 | 日常