お届けモノ&卒寿のお祝い☆

  ピアノでちっ♪世の中は3連休でちが、我が家はといいますと。。やはり仕事が繁忙期に
  ある@フォルママが土日は何とか休みになったものの祝日は休日出勤となってしまった
  ため、連日の残業でたまった疲れもごっそりあることから、フォル家、完全休養日とあい
  なりまちた。。
  で、本日はフルーツおたくのママ+4テリにうれしいお届けモノが!!完熟マンゴーが
  箱で届いたヨ(^^)vそれはそれは甘くてうまうまでちた♪○○さん、いつもありがとでち♪
  そして、夕方からはママのおばあちゃん@御年90歳のお祝いでママ側の身内が池袋に
  大集合!!90歳のお祝いは「卒寿=そつじゅ」と言うそうで、お祝いの色は紫なのだそう。
  ママ側の身内はなぜか性別に偏りがあり、ママのママ@ハムばぁは4人姉妹→そこから
  産まれた子供たち、長女のハムばぁだけが子供2人(ママと弟。)で以下二女~四女までは
  男の子のひとりっこ。なので、ママだけが身内で唯一の女の子の孫だった。しかも初孫と
  いうことでおばあちゃんはママを今でもとってもかわいがってくれている。そんなママもこの
  歳になり、ママの弟をはじめ、いとこにあたる男の子のひとりっこたちがそれぞれ結婚し
  お嫁さんを迎えたことで女の子の身内ができ。。普段はなかなか会えないけど昨日は
  みんな大集合でとっても楽しいお祝いの席になったらしいでち♪
  おばあちゃん、来年はおばあちゃんのふるさと@銚子でまた全員集合しようね!だから
  まだまだ元気で!!
e0121418_18221996.jpg
e0121418_1822231.jpg
e0121418_18222833.jpg

[PR]
by TRIPLETERRIER | 2011-09-17 18:22 | 日常