人気ブログランキング | 話題のタグを見る

P's Heart ~4Terrier Dogs~

jrtpiano.exblog.jp

4テリは元気!ママは汗だく!

ピアノでちっ♪
今日はフォル家にチョットした事件が(゜o゜)汗だくのママでちた。。

3/9(日)

今日は1つ事件が(゜o゜)
何と!家の鍵が折れるという。。
午前中、在庫切れとなった我が家の灯油。普段は車で
近所のスタンドに行きセルフで入れてくるのだけど
今日はYuuichiが出張でいないしワタシは運転免許が
ないし。。灯油の移動販売をネットで調べてみるも
調べがつかず、ならばチャリで買いに行こう!と
18ℓポリタンクを前かご&後ろかごに乗せ(その方が
バランスがいいだろうと考えた)行きはチャリンコ
漕いでいって帰りは重いし漕いだらアブナイ(足の
調子ワルいし)のでチャリンコ押して帰ってこよう!
そう決めて家を出て鍵をかけようとしたら。。ん!?
何かおかしい。。そこで気づいてヨカッタ。そーっと
鍵を抜いてよく見たら。。鍵が折れる寸前!ヒビが入り
鍵がグニャっとなってる。。強引に回してたら完全に
折れて刺さった鍵の部分が抜けずに困ったかも。。セーフ。
とは言えワタシが持ってる家の鍵はこれだけ。でももう
この鍵は使えないので鍵をかけずに近所のホームセンターへ
急ぐ。合鍵コーナーで事情を話すと担当の方が「ムリに鍵を
回さなかったからこれなら何とか作れますよ!」とスグ
作業に取り掛かってくれわずか5分で合鍵作成完了!
代金を支払って急いで帰還。入ってなかった@ドロボー。
合鍵がちゃんと使えるかチェックしていざスタンドへ。
スタンドのお兄ちゃんがよくしてくれて重いポリタンクを
チャリンコに積んでくれ「お気をつけて♪」と若いのにこう
した何気ない思いやりの言葉がフツーに言えるコ好きだな。
家までチャリンコを押して帰り灯油の補充も無事完了!
お天気もよく気温もポカポカな感じになってきたので午後
から4テリ散歩へ♪
まずは「まっちろ軍@FORTE&SONATA」から。FORTEナビで
目指すは近所のスーパー。モチロン焼鳥買って公園で食べて(笑)
お次は「しろちゃ軍@PIANO&FIDDLE」こちらはロングコースを
散歩。今年12歳になるPIANOと4歳になるFIDDLE。若いFIDDLEと
同じように散歩できるPIANO。元気だなー。
4テリ散歩をおえて次は15:00予約でSONATAのトリミングへ。
年明けのおみくじイベントで見事「大吉」をGETし3月まで有効な
トリミング50%オフ券を使用してお願いした。
今回もスッキリカットしてもらい大満足(^^)v
さあ、明日からまた1週間。仕事は今週ガッツリやっつけておこう。
土曜日に2プロトコル目がスタート予定だし、次の投薬は@ビンク
リスチンなので副作用出るだろうから。。なので、さ来週年休を
取れるように明日からの1週間はがんばるべ!!
4テリは元気!ママは汗だく!_e0121418_20253816.jpg

4テリは元気!ママは汗だく!_e0121418_2030131.jpg

4テリは元気!ママは汗だく!_e0121418_20261322.jpg

4テリは元気!ママは汗だく!_e0121418_20263985.jpg

4テリは元気!ママは汗だく!_e0121418_20264734.jpg

4テリは元気!ママは汗だく!_e0121418_20265981.jpg

by TRIPLETERRIER | 2014-03-09 20:26 | ケガ・病気