人気ブログランキング | 話題のタグを見る

P's Heart ~4Terrier Dogs~

jrtpiano.exblog.jp

ワルイものじゃなくてホッ。。

ピアノでちっ♪
今日はアタチが。。病院送りでし。。(汗)

3/14(金)

明日はFORTEの抗ガン剤治療2プロトコル目がスタート予定。
朝イチから採血・エコー・超音波などなど検査をして採血の
数値に問題なければ@ビンクリスチン投与です。
これまで投与してきた抗ガン剤の中で最も手強い相手。1回目の
ビンクリスチンで強い副作用が出たので2回目は25%減量して
投与、この時は嘔吐もなくFORTEもツラくなかった模様。でも
本当はFORTEのウエイトに合わせた適量(100%の量)を投与できる
のが望ましいんだよね。。
先生と相談して明日予定通り投与できるようなら今回はウエイトに
対して90%の量を投与する方向でいこうとのこと。
採血は先週の時点でWBC(白血球数)は戻っていてRBC(赤血球数)が
やや貧血傾向で数値が上がりきっていなかったのだけど、そこから
また1週間経過しているしFORTEの体調もいいのでチョット期待♪
明日数値が上がりきっていなければ4日くらい待ってになるな。

そしてそして、今日はまたまた汗だくモンのデキゴトが( ゚Д゚)
今朝起きてみたらPIANOの左前足の甲が。。前からぶよっとした
モノができてはいたけど大きくはなかった。ハズなのに。。
何かチョー巨大化してる(大汗)
PIANO自身は元気なので仕事から帰還後に病院へ行くことに。
病院で検査してもらったところ。。
「表皮嚢胞」ワルイものではなく、いわゆる脂っぽい垢がたまった
モノたっだそうな。フツーは垢をため込んだ袋が自然に破れて
外に排出されるそうなのだけどPIANOの場合は袋が破れずに
ずーっとチャージしていたらしい(大汗)
なのですぐさま左前足に霧吹き状の麻酔?を吹き付けながら診察台の
上で表皮嚢胞の切開開始!
「いやー、それにしてもよくぞここまでため込んだモンだね。。」と
先生もビックリなほどの垢の量( ゚Д゚)
根こそぎ垢を取り出してもらったおかげでぶよぶよだった甲もペッ
タンコに♪
しばらく抗生物質の服用とキズを舐めないようにバンテージを購入。
バンテージも今はオシャレなのがいっぱいあるのねー。ヒョウ柄に
したよ(笑)
ワルイものじゃなくてホッ。。_e0121418_23445555.jpg

ワルイものじゃなくてホッ。。_e0121418_2345352.jpg

ワルイものじゃなくてホッ。。_e0121418_23451296.jpg

ワルイものじゃなくてホッ。。_e0121418_23452318.jpg

ワルイものじゃなくてホッ。。_e0121418_23453226.jpg

by TRIPLETERRIER | 2014-03-14 23:35 | ケガ・病気