人気ブログランキング | 話題のタグを見る

P's Heart ~4Terrier Dogs~

jrtpiano.exblog.jp

経過良好(^^)v

ピアノでちっ♪
術後翌日の@フォル姐でちが、おかげさまで元気な模様でつ。

3/18(火)

日中も病院からの連絡はなし。容体は安定してるんだって思い
ながら仕事。
仕事帰りFORTEの面会に行ってきました。
昨日は術後数時間での面会だったため食欲もまったくなかった
ようですが、今日は。。
先生ニコニコしながら「今日は朝からバカバカご飯食べてます!」
あのーバカバカって。。何だかうれしいようなはずかしいような(笑)
朝から大好物の療法食a/dを1缶ペロっといってるらしい(^-^;
看護師さんからは「フォルちゃんおちっこ&う○Pもバッチリいいモノ
出してます。2Fに専用トイレがあるんですが、もう場所もすっかり
分かってトイレに連れ出すと自分の足で2Fにむかってちゃんとします」
「入院中も外の入院患者が退屈で吠えたり動きまくったりしてるの
見てもフォルテはおとなしーくわれ関せず安静にしてるのでまったく
手がかかりませんよ」
先生から「極めて優秀な患者さんだね」とまで言われ。。「われわれと
しては術後食欲が回復しないのが1番気をもむんですよ。だからフォ
ルテみたく術後翌日からバカバカ食べれるようになる患者さんは
優秀です!」って。なんだかほめちぎられすぎて背中がこそばゆか
ったです(笑)
今日は昨日の術前検査での採血結果と術後翌日(今日)の採血結果を
いただいてきたんですがどちらも数値がほぼ変わらないという驚異の
結果!術後のWBC(赤血球数)が術前の倍以上の数値だけどこれは
ばばーんと上がるのは当然とのことで今後回復につれて徐々に基準
値内に戻るとのこと。また血小板数も基準値以上の数値だけれど
こちらも術後によるものなので心配なし。
貧血は相変わらずあるけれども術後さらに進んでいることもないので
大丈夫。ただ脾臓を全摘出してしまっているので今後は鉄分チャージは
がんばらないといけない。脾臓は血液の貯蔵庫と言われる臓器なので
それがないとなると食べ物などでチャージするしかないのです。
術後の経過が極めて良好なので入院予定はあさってまでで、あさって
の体調&採血の結果がよければ抗ガン剤@ビンクリスチンも投与も
はじめるそうです。ただ術後まだ数日なので今回も前回同様25%減量
での投与を先生は考えてくれてるようです。
同じ子宮蓄膿症で緊急オペだったPIANOは術後麻酔の副作用でお岩さん
みたいに顔が腫れてグッタリだったんだけどFORTEはしっかりした
表情で。。あらためてFORTEの持つ体力ってスゴイなと感心しました。
これで明日も安心して出社できます。ヨカッタヨカッタ(^^)v
経過良好(^^)v_e0121418_23415944.jpg

経過良好(^^)v_e0121418_23421196.jpg

経過良好(^^)v_e0121418_23422763.jpg

by TRIPLETERRIER | 2014-03-18 23:35 | ケガ・病気