正月休みでリバウンド(大汗)

  ピアノでちっ♪今日はフォルママ、ちょびっとの残業で帰宅(^^)ここ数日、比較的
 夕方~も暖かいので、今日はフォル姉とアタチたち@ちび軍団が分かれての、
 ゆっくりのーんびりお散歩をすることに。
 まずは、フォル姉とママの第1陣がお散歩へ♪ものはついでで、ちょうどかかりつけの
 獣医サン、誰もいないようだったので、別に具合が悪いワケじゃないんだけど、今週末は
 大会だし、ここはひとつ、久々の体重測定をしてもらう。すると。。ママの悪い予感は
 見事に的中した!ぬわ~んと!18.74㌔になっていた@フォル姉(@@)
 1番軽かった16.9㌔の時からくらべたら1.5㌔ほど増えてるジャン!
 お正月休みにディスク練した時も「戻りが遅い。。もしやリバウンドか??」と思っていた
 けど。。ママの不安は見事に的中してしまったのでちた(涙)
  見事なリバウンドにショックミーだったが、気を取り直し、今日はママ、フォル姉との
 ディスク練を決行!近所にサッカーを練習できるよーな、高い網で四隅が囲われた
 グランドがあるんだけど、ラッキーなことに誰もいなかったので、ロングリードを装着し
 練習開始!今年5月で6歳になる@フォル姉。思いっきりディスクを追えるのも今年
 いっぱいくらいかもしれない。「まだまだへなちょこだから。。」と大会デビューしていない
 ママだったけど、そんなこと言ってられない!今年は頑張らなきゃ!
  そんなママにフォル姉は「まだまだ~っ!」と練習に付き合ってくれた♪今日は何十投
 しただろう。いつもならとっくに「もう疲れたからいいでち。。」となるところを、今日は「もっと
 投げて~」と笑顔(^^)何十投の中でまともに投げられたのは数投だったのに。。へなちょこ
 スローはキャッチできるハズもないのに。。それでも走ってディスクを持ってくる。そんな
 フォル姉の姿を見て、ママは涙が出たそうでち。そして改めて、フォル姉と一緒に今年は
 頑張ろう!と心に誓ったそうでち☆
  ディスク練、いつも最後は「キャッチ」で終らせることにしているんだけど、最後、なかなか
 キャッチできるスローをすることができず(汗)でも、何とかキャッチで練習を終えることが
 できた(^^)数えるほどしかキャッチさせてあげられなかったけど、キャッチできるスローが
 できたことはすごくうれしかったし、ワタシにとって大収穫☆
 もっともっと頑張るぞ~っ!by フォルママ。

  フォル姉&ママが帰ってきて、今度はアタチたちの番。やっほ~い(^^)
  途中、知らないワンコに吼えまくられたアタチたち。でも、「そんなの関係ねぇ!ん?
 やるのかゴリャーー!」と戦闘態勢バッチリだったんだけど。。ママにNO!と言われ、
 おとなしくその場を通り過ぎまちたとサ。。
  アタチたちものーんびりたくさん歩いて、最後は今日、ママが「無性に食べたい」と
 思っていた「セブンのおでん」を買いに行った♪ママ、今日は頑張ったからビールが
 おいちいヨ☆

  グランドれ練習後の@フォル姉☆この笑顔見たら。。もっと頑張らなきゃ!!
  
e0121418_2149432.jpg


  帰り支度をしてる間もディスクに夢中☆
  
e0121418_21504544.jpg


  土がハネ上がって。。すごい顔(爆)
  
e0121418_2151231.jpg


  
[PR]

by tripleterrier | 2008-01-10 21:53 | 日常