ブログトップ

P's Heart ~4Terrier Dogs~

できるかな!?

  ピアノでちっ♪今日は朝から雨&おまけに寒い。週末のお疲れを癒すべく、こんな日は
 寝るに限る!と1日中のーんべんだらりの@トリテリzzz
  ソナっぺとエクストリームで走り、足が筋肉痛のフォルママも今日は定時速攻!
 スーパーでお買い物後、帰宅。
  実はママ、今日はどうしてもやってみたいコトが♪それは。。
 昨日のルアーコーシング大会でビン夢チキ家の@Rちゃんが「絶品スイーツ」を持ってきて 
 くれたのだが、この「絶品スイーツ」タダモノではなかった!
  普通、スイーツと聞くと「甘い♪」を想像すると思うんだけど、この「絶品スイーツ」の
 正体は。。「塩チーズケーキ☆」何でも、この塩チーズケーキを考案したのはS区にある
 女性パティシエで「ワインに合うチーズケーキ♪」がコンセプトらしい。実際食べてみると。。
 ひと言うーまーいーっ!!!チーズケーキの部分はしょっぱいのだが、1番下のビスケット
 生地とその上のいちじくフィリングの甘さがこのしょっぱいチーズと見事にコラボしているっ!
  これはもっと食べたい!しかーし、わが町A区からそのお店まではけっこうな旅(汗)
 ならば。。昨日の味を思い出しつつ、自分でチャレンジしてみっか!ってなワケで、ママ
 オリジナル@塩チーズケーキ作り開始!!
  本当はいちじくフィリングから作りたかったが、いちじくは夏の果物。この時期はその辺の
 スーパーじゃ手に入らない(泣)なので。。今日はいちじくジャムを代用。
 チーズの部分はおそらくベイクド(焼き)ではないだろうと勝手に判断、レアチーズにする
 ことに♪ビスケットをジップロックに入れて砕き、溶かしバター&牛乳でやわらかくし、型の
 底に敷く。続いてレアチーズを半分流し込み、その上にいちじくジャムをのせ、その上から
 残りのレアチーズを流し込んで、後は冷蔵庫で冷やし固めるだけ!
  現在、冷蔵庫の中で眠っている@塩チーズケーキ。果たして出来栄えはいかに??

  材料を準備して、いざ挑戦!!
  
e0121418_2315077.jpg

  何かおいしそうなニオイがするでち♪
  
e0121418_23154378.jpg

  アタチたちの分もあるでちか?
  
e0121418_23161946.jpg
 
  型に流し込んで、あとは冷蔵庫で眠らせるだけ!うまくできるといいな♪
  
e0121418_23215477.jpg

  レアチーズの原料@クリームチーズのカップにうっすら残ったクリームチーズを
  ママがくれた♪ウマウマ~(^^)
  
e0121418_2318826.jpg

  
e0121418_23182073.jpg

  
e0121418_23183686.jpg

  後片付けをしてるママの目をコッソリ盗んで、レアチーズの入ってたボウルをペロペロの
  @フォル姉。お行儀悪いぞ(爆)
  
e0121418_23204147.jpg

[PR]
by tripleterrier | 2008-03-31 23:22 | 日常