ブログトップ

P's Heart ~4Terrier Dogs~

うんまいでちっ(^^)

  ピアノでちっ♪今日はフォルママがウマウマごはんを作ってくれたよ!
  今日のごはんは「牛しゃぶ&カッテージチーズ」がトッピング☆
  めっさウマウマでちた(^^)

  
e0121418_21251611.jpg

  
e0121418_21253110.jpg

  
e0121418_2125463.jpg

  
e0121418_2126247.jpg


  そして。。昨日の@塩チーズケーキその後でちが。。
  味はそれっぽくできて結構満足なんだけど。。改良点もいくつか。。(汗)
  ①レアチーズにプレーンヨーグルトを加えたのは失敗だったかも。間にサンドした
    いちじくジャムが水っぽくなってしまった(泣)
  ②クリームチーズに加えるのはプレーンヨーグルトではなく、サワークリームとかの
    方が水分を抑えられるかも。
  ③本物の塩チーズケーキはいちじくフィリングがレアチーズの間にサンドされているが
    いちじくジャムを代用する場合はサンドしてしまうとジャムがゆるくなってしまい間
    からはみ出してしまうので、サンドではなく、レアチーズの上からソースのように
    つけ添える方がいいかも。
  ④ケーキをカットする際はチーズケーキを冷凍庫でやや固めまで冷やし、熱いナイフで
   カットするとキレイにいくようだ。
  ⑤今回は丸型のケーキ型を使用したが、角型にして中にクッキングペーパーを敷いた
    ところに生地を流し込んだ方が取り出しもラクだし、カットもスティック状になるので
    いいかも。

    以上の改良点を次回に生かすぞーっ!
    見た目が悪くなってしまったんだけど。。会社のみんなが「毒味」してくれた。
    味はオッケーだそうな♪みんな協力してくれてありがとー(^^)
    ってなワケで、ママの@塩チーズケーキへの道はまだまだ続く。。

    
e0121418_214652.jpg

    
[PR]
by tripleterrier | 2008-04-01 21:46 | 日常