お菓子作り☆

  ピアノでちっ♪今日はあいにくの雨でお散歩はナシ。。(泣)なので。。1日中
 食っちゃ寝×2のトリテリでちた。。
  お散歩中止で時間ができたので。。フォルママ、先日の@塩チーズケーキに
 続き、今回は@黒糖きなこロールケーキに挑戦!!このロールケーキ、黒糖&
 きなこ入りのスポンジに、これまたきなこ入り生クリームをサンド。そして、今回の
 目玉は何と!@わらび餅もサンドされていること!!和風ロールケーキってやつ
 だね☆出来上がりをちょこっと味見したけど。。なかなかの出来栄えみたいでちっ!

  ケーキ作りのキモ@卵白の泡立て!この作業をしっかりやらないとふっくら
  スポンジはできない(汗)腕イテーー(泣)皿投げの方が全然ラク(爆)
  
e0121418_2319781.jpg

  ツノが立つまでしっかり泡立てる!!
  
e0121418_23194331.jpg

  きなこクリーム作り☆こちらも生クリームをツノが立つまでしっかりホイップ(汗)
  
e0121418_2320327.jpg

  スポンジ生地、ただ今オーブンの中で焼き焼き中~♪
  
e0121418_23212164.jpg

  焼きあがったスポンジ♪
  
e0121418_23215616.jpg

  クリームをサンドして巻き巻き♪できあがり~(^^)
  
e0121418_23225245.jpg
 
  
e0121418_2323757.jpg

  アタチも食べたいでちーーっ!!
  
e0121418_23234423.jpg

  
[PR]
by tripleterrier | 2008-04-24 23:26 | 日常