ブログトップ

P's Heart ~4Terrier Dogs~

ラーメンレポ☆

  ピアノでちっ♪楽しかった3連休も終わり、フォルーパ&ママは今日からまたお仕事。
 おとといの大会の疲れが抜けないママは、「今日は夕飯作り放棄!」宣言!!
  仕事も休み明けからいきなり残業もイヤなので、今日はサクっと帰宅(爆)
  パパも早い帰宅で、まずはみんなで近所をたーっぷりお散歩♪その後、パパ&ママは
 「夕飯作り放棄!」宣言のため、本日は外食へ。向かった先は、パパの会社のならびに
 オープンした、ラーメン店。なんでも、1週間前のオープン時からけっこう並ぶ客を見かける
 のでパパは相当気になっていたらしい。。
  ジャンルでいったら「魚介系」のラーメンでパパ&ママともに好み☆平日だったためか
 並ぶことなく、すんなり入店。パパは「得盛つけめん大盛り」ママは「得盛ラーメン」を
 オーダー。
 肝心のお味は??まぁ、おいしかったかな(^^)素人@ママの感想としては。。
  ・ちょっとトロン♪としたスープ、とってもおいしいのに、麺が平打ち麺ってトコが残念。。
   こういうスープには、中太のちぢれ麺の方がスープによくからむよーな気が。。
  ・食べ始めのスープがちょっと濃い目なので、各席に「割りスープ」が置いてあると
   よかったのにな。。最後の1滴まで飲み干せたかも。。
  ・具材はすべて手作りのよーで、メンマはめっさウマかった♪ただ、味たまはもうちょっと
   白身が固まるくらいにしてから、漬け込んでほしいかな?

  次回のラーメンレポは、隣り町にある「塩ラーメン」にする予定でっす!お楽しみに♪

  
e0121418_23115969.jpg

  
e0121418_23121145.jpg

[PR]
by tripleterrier | 2008-07-22 23:12 | 日常