人気ブログランキング | 話題のタグを見る

P's Heart ~4Terrier Dogs~

jrtpiano.exblog.jp

薬ギライ(汗)

  ピアノでちっ♪先日、病院に入院する際、いろいろ検査をしたアタチ。その中の
 血液検査で、肝数値が高いコトが判明したんだけど、オペには支障がないとの
 コトで、入院中は点滴の他に、肝数値を下げるお薬も処方されてた。そのお薬が
 「良薬は口に苦し」と言うけれど、粒は大きいし、苦くてマズイ!!何たって今まで
 健康がとりえでお薬なんてめったに飲んだことのなかったアタチは、もうイヤで
 イヤで。。入院中もあんまりイヤイヤするので、先生が「とりささみ」にお薬埋め
 込んでアタチはまんまとだまくらされていた(爆)んだけど、先日の抜糸の時に
 もう少しお薬飲もうね~♪とショックミー(汗)な指示をいただき。。
  さすがに、だまくら作戦も最近はだまされなくなり、今日も朝からフォルママと
 格闘(汗)パンに埋め込んだお薬をまんまと吐き出し、ママ激怒!意地でも開ける
 モンかー!のアタチの口をこじ開け「あっという間におしまいだよーん♪」とノドの
 奥にお薬投入!明日からもこの格闘は続くと思われ。。(汗)
  そんなママも子供の頃は体が弱く、お薬が手放せないコだったらしい(汗)
 アタチ以上のお薬ギライで、ママのママが、何とか飲ませようと、錠剤ならウドンに
 埋め込むとか、粉薬ならホントはイケナイけどジュースに混ぜるとかしてたらしん
 だけど、アタチ同様、すべてハケーン!して見事に吐き出してたんだって!
  どうやら、アタチの薬ギライはママゆずりみたいでち。。

明日もこのお薬と格闘じゃーっ!!
薬ギライ(汗)_e0121418_2154407.jpg

薬ギライ(汗)_e0121418_21552486.jpg

こちらの白ワニコンビは「だまくら丸飲み隊。。爆」なので、何かに混ぜればウマ
そーにお薬も一緒に完食!!
薬ギライ(汗)_e0121418_21582327.jpg

薬ギライ(汗)_e0121418_21583467.jpg

by tripleterrier | 2009-01-29 21:57 | ケガ・病気