人気ブログランキング | 話題のタグを見る

P's Heart ~4Terrier Dogs~

jrtpiano.exblog.jp

教え子と再会☆

  ピアノでちっ♪今日はフォルママ、またまたお楽しみの1日!!それは。。
  ママが幼稚園の先生をしていた頃、初めてクラスを受け持った時の教え子との
 再会なのだ(^^)卒園してからもずーっと年賀状で連絡を取り合い、大きくなって
 からはメドの交換もして、今回は教え子@トモちゃんからのメールで再会が決定!
  13時に「いけふくろう」前で待ち合わせ。「先生、すぐわかったヨ!」とトモちゃん
 登場♪卒園してからの再会となるから、15年ぶりくらいになるのかな?トモちゃんも
 おもかげ残っててママもすぐに分かり、しばし感動の再会☆
  「今日は先生に見せたいモノがあって実家に寄ってからきた。」というトモちゃん。
 じゃ、まずはお茶しよう♪というコトで、コーヒーのおいしい「椿屋珈琲店」へ。
 そして、「見せたいモノ」何が出てくるのかと思ったら。。当時の「おはようブック」という
 出席ノートと卒園式の時に一緒に撮ったおさしん☆大切にとっておいてくれたことに
 ママ感激(^^)
  お茶しながら、しばし、幼稚園の頃の話や、今の仕事の話、恋愛話などなど、マシン
 ガントーク炸裂~♪
  お茶の後は一緒にお買い物して、再会の記念に「プリクラ」も撮りに♪今のプリクラは
 デコレーションができたりして、おもしろかった~☆
  そしてシメは。。念願だった「教え子と飲む!!」何と!トモちゃん、大のお酒好き♪
 リーズナブルな居酒屋でまたまたマシンガントークでぐびぐび飲んでモリモリ食べて
 超!楽しかった(^^)
  楽しい時がたつのは早く、後ろ髪ひかれつつも、次の日があるので、また一緒に飲む
 コトを約束してバイバイ。
  トモちゃん、今日はありがと♪また一緒に飲もうねーん(^^)

久々の池袋におりたったヨ!さすが休日!すごいヒトでちた。。
教え子と再会☆_e0121418_044338.jpg

卒園式のおさしん☆むかって右がトモちゃん。真ん中はママ。
教え子と再会☆_e0121418_0445786.jpg

「おはようブック」毎月ママがお手紙を書いていた。
教え子と再会☆_e0121418_0454711.jpg

教え子と再会☆_e0121418_0455969.jpg

春に向けて、たまにはスカートもいいかな?とお洋服ゲット♪
教え子と再会☆_e0121418_047439.jpg

教え子と再会☆_e0121418_0471670.jpg

「ソニプラ」にてお揃いのキーホルダーやその他めずらしいモノをお買い上げ♪
教え子と再会☆_e0121418_048373.jpg

教え子と再会☆_e0121418_0485756.jpg

教え子と再会☆_e0121418_049176.jpg

教え子と再会☆_e0121418_0492869.jpg

今のプリクラは楽しいねー♪
教え子と再会☆_e0121418_0502127.jpg

by tripleterrier | 2009-02-15 23:57 | 日常