カテゴリ:音楽♪( 27 )

JAZZライブ♪

  ピアノでちっ♪今日は以前から楽しみにしていたJAZZライブの日♪
  今回ははなまま@きょーちゃんも一緒に聞きに行ったヨ!
  足元の悪い1日だったけど、会場は大盛り上がり!!
  楽しいひとときを過ごしてきたママなのでちた(^^)

e0121418_20201318.jpg

ママがすっかりファンになってしまったビブラフォン奏者のタケダくん。ママのことをちゃんと
覚えていてくれ、今回も2ショットで記念撮影(^^)
e0121418_20212829.jpg

[PR]
by tripleterrier | 2010-04-23 23:57 | 音楽♪

お買い得~♪

  ピアノでちっ♪だいぶ前の週末、ふらっと立ち寄ったリサイクルショップ。そこで何と!
 まだ1度も封をきってないんじゃね?なパッケージのクラシックCDをハケーン!
 クラシック好きの@フォルママにはたまらない1品♪4枚組なのにお値段1869円って!
 もち即買いでございまちた(^^)v
 もう1枚はママにとって思い出深い曲が収録されたCD。こちらも一緒にお買い上げ♪
  会社では残業時間中は音楽をイヤホン通して聞きながら仕事してオッケーなので
 会社に持って行って聞くぞー! by ふぉるまま。

e0121418_0182357.jpg

[PR]
by tripleterrier | 2010-03-24 23:57 | 音楽♪

♪ 31回定期演奏会 ♪

ピアノでちっ♪今日は@フォルママ、定期演奏会の本番♪ママいわく、今まで数多くの
演奏会を経験してきたけど、今回ほど自分自身がツラくて苦しい演奏会は初めて(泣)
だったとのこと。。
仕事が忙しく、思うように練習にも参加できず。。だのに、曲目はママにとって大変な
曲が目白押し。。(><)
音楽とは。。音を楽しむと書くのにツラさと苦しさで楽しく吹くことができない自分がいて
練習中、そんな自分がイヤで涙ぐんでしまったことも。。
そんな気持ちだったママを救ってくれたのは、今回の客演指揮をしてくださった先生
だった。
「本番は1度きり。思いっきり吹きなさい。自分の音をもっと前に出して。」この言葉で
気持ちを切り替え、いざ本番!!
とはいえ、やはり練習不足は否めないワケで。。とても満足のいく演奏ではなかったけど
「安全運転」で決して止まらずデュオやソロを吹ききることができたので、今回はヨシと
したい。。かな?安全運転が目標なんて、ずいぶん低い目標だったけど、今回はそれが
精一杯だった。。
今回の演奏会を終え、正直、心身共に疲れちゃったので。。今後も音楽を続けられる
かは、ちょっと。。気持ちを整理しながら今後のことは考えようと思ってるみたいでし。
でも、今回の演奏会に向け、たくさんのお友達が応援メールやコメントをくれて。。
それも気持ちが切り替えられた大きな要因。ホントにありがとうございまちた(^^)
今日はこれにておやすみなさいでし(--)zzzどっぷり疲れてるので熟睡しちゃうと
思われるのはいーんでちが。。明日の朝、ちゃーんと起きれるか??心配でし(汗)


☆集合写真だったのでちが、フラフラとニオイ嗅ぎに忙しいフォル姉。。。
e0121418_21341017.jpg

☆いつもはここでウネウネタイムなのでちが、野焼き直後のために今日はパスでち
e0121418_21342457.jpg

♪いよいよ始まった演奏会
e0121418_21344029.jpg

♪無事に終了でち
e0121418_2134599.jpg

[PR]
by tripleterrier | 2010-01-31 21:35 | 音楽♪

明日は本番♪

  ピアノでちっ♪明日はいよいよ演奏会本番@フォルママ。今日は午後から夜までずっと
 練習のため、トリテリ&フォルーパはお家でお留守番♪
  そこで。。お留守番の間、まだソナッペがウチにきたばっかりの頃に撮ったビデオを
 再生してみた。すると。。ソナッペ、自分をガン見(爆)あんなにちっちゃかったのに今は
 すっかり大きくなったねー。
  ママ、明日はがんばってーっ!!

e0121418_2319722.jpg

[PR]
by tripleterrier | 2010-01-30 23:19 | 音楽♪

定期演奏会のご案内&パパはっぴば♪

  ピアノでちっ♪今日はいよいよ今週末に迫った@フォルママ定期演奏会のご案内
 でし!興味のある方がいましたら、コチラへコメントくださればチケット手配いたし
 ます! by ふぉるまま。
e0121418_011727.jpg

  今回の選曲は。。スーパーハード(汗)酸欠状態ッス。。(><)でも、いい曲
 ばかりでそ?
e0121418_0112441.jpg


  そして、今日は@フォルーパ○○才のお誕生日♪ママ残業のため、ケーキ屋さん
 にも行けず。。でも、最近のお気に入り♪ローソンの「Uchi Cafe」シリーズの
 シフォンケーキでプチお祝いしたヨ!
  パパ、はっぴばー(^^) by トリテリ&ママ。
e0121418_0142785.jpg

e0121418_0144226.jpg

e0121418_0152152.jpg

e0121418_019173.jpg

[PR]
by tripleterrier | 2010-01-26 23:57 | 音楽♪

本番まであと1週間♪

  ピアノでちっ♪本番まであと1週間となった@フォルママの演奏会♪本番に備え、今日は
 ママの楽器に必要な大事なパーツ@リードを選びに新宿へ。ホントは昨日行く予定にして
 たのに、急きょ休日出勤となってしまったため、昨日予定した行動がすべてパー。そんな
 ワケで今日にスライドとなったワケでし。午後からは楽団の練習も入ってるため、今日は
 朝寝坊するワケにもいかず、朝も早よから新宿へ向けトリテリ号でGO!
  ここのところいいリードに当たることのないママでちたが、今日はいくらかいいリードを
 選べたみたい(^^)
  新宿を後にし、午後からの練習に行く前、みんなで広い公園へ♪フォル姉は今日もディ
 スク練。
  ポカポカ陽気で楽しいお散歩でちた(^^)

ここがリード選びのお店でし♪その下の「すっきりセンター」ホントにすっきりするんでちかね?
e0121418_22465712.jpg

ポカポカ陽気でお散歩も気持ちよかったでし♪
e0121418_22475889.jpg
  
e0121418_2248813.jpg

e0121418_224827100.jpg

e0121418_22483910.jpg

[PR]
by tripleterrier | 2010-01-24 22:48 | 音楽♪

クリスマスJAZZライブへGO!

  ピアノでちっ♪今日は@フォルママ、楽しみにしていた「クリスマスJAZZライブ♪」に行って
 きただす(^^)
  このライブのスタッフでもある@lam-2監督、いつもと違うスーツ姿でビシっ!ときめ、
 会場となるレストランでお客様をお出迎え♪何だかレストランの支配人さんみたい♪
  Tomomoちゃんとママは一緒のお席にご案内され、ライブ開始までまずは1杯(笑)
  このレストラン、我が家からチャリで7分くらいなんだけど、実は今まで1度も行ったことが
 なかった(汗)ことを後悔するくらい、お料理がおいしいことおいしいこと!!
  通常メニューではなくライブ用メニューだったけど、お酒に合うメニューがいっぱい!!
 フードファイターな2人はたくさん食べちゃったヨ(^^)
  さて、メインのライブでちが。。最高に楽しかった!!今回の編成はドラムス・ベース・
 ギター・サックス・ビブラフォン♪途中、サプライズでクラリネット奏者も加わり、会場は
 大盛り上がり!!
  いちおー現役プレーヤーのママ、「やっぱ、ベース楽器がしっかりリズムを作ってくれると
 管楽器はものすごく吹きやすい!」んだな。あと、管楽器奏者にパワーがあると、ベース
 楽器も遠慮なくたたけたり、弾いたりできて気持ちいいだろうな」って、このライブを聞き、
 あらためて感じたらしいでち。
  それぞれのプレーヤーのソロもあり、特にビブラフォンのソロは。。やばい!ツボにハマり
 まちた!だってね、その音色だけでなく、テクニカルなバチさばきに、極めつけは。。若干
 還暦の半分!という年齢に衣装もスーツに帽子、足元はスニーカー!いやーんカッコイイ♪
 フォルママおばさん、ずっぽり彼の演奏にハマってしまったとな(爆)
  最後は握手&写真撮影までしてもらい、ウハウハでご帰還のママでちた(^^)

会場となったレストラン。アンティークな蓄音機などがディスプレイされてまふ♪
e0121418_0171477.jpg

ライブ聴きながら、おいしいお食事&お酒で、仕事のストレスも吹っ飛んだ!?
e0121418_0183724.jpg

クラシックはプレーヤーの衣装が統一だけど、JAZZはそれぞれが違ってて、何か
いいカンジ♪
e0121418_020131.jpg

e0121418_0201373.jpg

ママがすっかりハマったという、ビブラフォン奏者と一緒にパチリ♪
e0121418_0205279.jpg

[PR]
by tripleterrier | 2009-12-15 23:57 | 音楽♪

クリスマスJAZZライブ♪

  ピアノでちっ♪今日はいつもお世話になっている@lam-2監督から、「クリスマスJAZZライブ☆」の
 お知らせをいただいたので、こちらのブログでも宣伝でし!
  会場はフォル家生息地のすぐそばとなります。チケットはおひとり様4000円です。
  平日の夜開催でちが、聞く価値アリアリ!JAZZの大御所メンバーによるライブ♪レストランでおい
 しいお食事しながら、ちょっと早いクリスマス気分を味わってみませんか?
  フォルママも激務続きなんだけど、「ニンゲン息抜きも必要!」と、この日は都合をつけて行けるように
 ただいま調整中でち(^^)
  聞きに行きたいけど、場所がイマイチ分からないとか、その他知りたいことがあるなど、このライブに
 興味を持たれた方はコメントくださいねーん♪

                         special unit vol.3
           2009/12/15(TUE)
           PM6:00-10:00 2ステージ入れ替えなし 4,000円
           八城 邦義 special unit vol.2 in レストラン「マーガレット」
                                   東京都足立区江北6-5-1 03-3898-4630

e0121418_2241115.jpg

[PR]
by tripleterrier | 2009-12-03 22:47 | 音楽♪

伊東で演奏会♪

  ピアノでちっ♪ジャパンファイナル1日目が終わり、夜、我が家は静岡県伊東市へ移動。
  なぜかって?それは、フォルママのオケの公演があるから。
  会場まで10キロ付近のPAでこの日も車泊(--)zzzすっかり車泊が心地よくなって
 しまったフォル家でし(爆)
  ママは10:00amに会場入り。会場目の前の駐車場にトリテリ号を止め、フォルーパ&
 トリテリは海沿いをお散歩したり、ひもの屋さんのいいにおいにひきつけられたり。。(笑)
  本番はパパも会場に聞きに行き、その間、トリテリは車でお留守番。
  本番終了後、ファイナル2日目の記念大会に出場していた@ちゃんぷっぷ家とこの日は
 1日目応援にかけつけてくれていたBoo家に夕飯~宿泊までお世話になることに♪
  うまうま焼肉に冷え冷えビール&果実酒のロックをグビグビ♪Boo家の4ぴきを存分に
 こねくりまわさせてもらい、カイヌシたちは過去大会でのちゃんぷっぷ劇場を大画面TVに
 再生して大爆笑(^^)そんなちゃんぷっぷも今となってはファイナル出場という快挙!!
 ちゃんぷっぷのがんばりに拍手!!そして、2日目の夜は更けていったのでちた。。
 Boo家どの、本当にお世話になりますた。ありがとう(^^)

ここで車泊してたでし。
e0121418_1154814.jpg

今日は雨でちねー。
e0121418_1162041.jpg

小雨になったところで、ちょいとお散歩でし♪
e0121418_1164837.jpg

伊東の会場付近。海ではこの寒いのに「いい波立ってる」のか?サーファーがいっぱい!
e0121418_1175659.jpg

そして「サンハトヤ」ハケーン!アタチだけでそか?どーも、夢たんを思い出してしまうのは(爆)
e0121418_1194925.jpg

ママ、がんばってきてねーん♪
e0121418_1203731.jpg

ママがいない間、海沿いをお散歩でし♪
e0121418_1213691.jpg

ひものがうまそーでし♪
e0121418_1221297.jpg

ここがママの会場でちね。
e0121418_122384.jpg

ママ本番中♪
e0121418_123846.jpg

Boo家へ移動中♪これがウワサの「トキノスミカ」でちね。
e0121418_1235354.jpg

うまうま焼肉~(^^)
e0121418_1241594.jpg

Booさん&タンクっく☆
e0121418_12555.jpg

e0121418_1291835.jpg


そしてそして、ファイナル3日目は感動のドラマが。。
しかーし!ママの睡魔が限界のため。。(汗)3日目の模様は明日以降。。
みなさんお楽しみに♪
[PR]
by tripleterrier | 2009-11-22 23:57 | 音楽♪

オケ練&うどん打ち♪

  ピアノでちっ♪今日は@フォルママ、一生の間に1度は経験したかった「オーケストラ」某管弦楽団に
 エキストラで乗るコトになり、その練習へ♪
  楽団員の方、指揮者の先生ともに気さくないい方で楽しく練習に参加してきたそうな。
  練習から帰って、夕方からは昨日に続き、広い公園へ。今日は公園の離れにある「秘密の練習場」で
 フォル姉のディスク練!!ヘベレケになるまでディスクを追ってたよ(^^)
  公園から帰還後、何だか無性に「手作り」がしたくなったママ、夕飯に!と「うどん打ち」を開始!!
 材料は小麦粉&塩水のみだから特に準備もいらないし。。ホントはもっと時間をかけて「踏み」を入れ
 たいところだったけど、今回は時間をチョットはしょって。。
  できばえでちが。。踏みが足りないか?思ったけど、思いのほかコシのあるうどんが完成(^^)v
 関西風の透き通った「しじみうどん」が今日の夕飯になりますた。
  ママは平気だけど、9連休明けの@フォルーパ、明日からダイジョブ??今日は早く寝ろよー!!

ディスクはこうやって遊ぶモンじゃないんだけどねー。。
e0121418_2153818.jpg

ヘベレケになるまでディスク三昧だった@フォル姉、お水を飲みにいったところで勝手にクールダウン(爆)
e0121418_21543348.jpg

e0121418_21544417.jpg

「しじみうどん」我ながらナイス!なできばえでちた(^^) by フォルママ☆
e0121418_21554989.jpg

[PR]
by tripleterrier | 2009-09-27 21:55 | 音楽♪


JRT PIANO の つぶやき


by 4terrier dogs

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新のコメント

mutaママ!! あり..
by TRIPLETERRIER at 11:21
フォルテちゃん頑張ってる..
by ムタ at 23:11
ゆっきぃ!! ありがと..
by TRIPLETERRIER at 08:04
ファイトだ フォル姐!!
by とらまま♪ at 14:30
ミリママ!! ありがと..
by TRIPLETERRIER at 08:39
フォルたん大変だけど笑顔..
by ミリママ at 23:10
ミリママ!! ピアノ白..
by TRIPLETERRIER at 22:16
フォルたんとピアノたん(..
by ミリママ at 22:52
ミリママ!! お久しフ..
by TRIPLETERRIER at 21:57
ワンコと遊べる季節ですが..
by ミリママ at 23:32

カテゴリ

全体
日常
アウトドア
ディスク
ドックスポーツ
アジリティ
ZUMBA
お買い物

音楽♪
誕生日
お出かけ
満腹
手作りTシャツ
ケガ・病気
血族
虹の橋
探しています
未分類

お気に入りブログ

ブルテリア☆メリーのペッ...
☆なると兄弟
眠り病!?
海斗のまったり日記
KOMA BUUNO
Cooper
RALBOW*
ボ-犬ジュリ-の独りごと...
Two Bullet D...
ホワイトデビルちゃんぷ
+dogs squadr...
しのぶろぐ&こりぶろぐ
:Haru
セリのマレーシア日記
長茄子日記
ズズカズ日記
しゅっぽっぽの犬写真館
ピキゴンズ
紅緒・蘭丸の絵日記
4terriercafe

♪♪ Link ♪♪

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧