ブログトップ

P's Heart ~4Terrier Dogs~

カテゴリ:日常( 898 )

ビフォー&アフター☆

  ピアノでちっ☆お天気は何とか終日もったものの、とっても蒸し暑い1日だった。
  今日はトリテリの中で唯一の毛長のソナっぺが「ライオン丸」のよーになって
 しまったため、いつもお世話になっているトリマーさんのところへ。いつも1時間の
 お昼休みの間にフォルママがチャリチャリでソナっぺをトリマーさんのところへ
 連れて行って、お仕事終ってお迎えというのがいつものパターンなんだけど、
 今日もソナっぺはおりこうでトリムができたらしいでち(^^)v
  ライオン丸がどうでち?かわいく変身でしょ?

♪ ビフォー@ライオン丸(汗)チャリチャリで移動中~
e0121418_23331842.jpg

♪ アフター@ぷりてぃソナっぺ(^^)v
e0121418_23351221.jpg
e0121418_23354239.jpg
e0121418_23355958.jpg

♪ トリムもなかなか疲れるでち。。byソナっぺ
e0121418_23373033.jpg

[PR]
by tripleterrier | 2007-06-21 23:39 | 日常

 ピアノでちっ♪また1週間がはじまったけど、例によってトリテリはだるだるでち。。(疲)
 フォルーパ&ママも疲れをひきずりつつ、お仕事に行ったよ。
 昨日はフォル姉の眼、すごく心配したけど、今日は眼の開きも正常で安心したでちっ♪
 フォルーパ&ママもお仕事から早く帰ってきてくれたから、今日はみんなで早いお夕飯を
食べて、その後まーったり。。だるだるトリテリにママはゴハンの後、「すりりんご入り
ヨーグルト」を作ってくれたよ☆おいしかったな♪
 ビタミンも補給したことだし、明日からまた復活でちっ(^^)v
e0121418_23434430.jpg
e0121418_23435647.jpg
e0121418_23441266.jpg

[PR]
by tripleterrier | 2007-06-18 23:46 | 日常

  ピアノでちっ♪今日はフォルーパが出張先から帰還☆パパおかえり~(^^)
 おりこうにお留守番できたとママから聞いていたパパはトリテリにお土産を
 買ってきてくれたよ♪「生ぶし(かつお)」というものだったんだけど、これが
 うんまいことうんまいこと!!パパ、おいしいお土産ありがとでち☆

  そして夕方涼しくなってからみんなでお散歩♪明日はフォル姉が大会
 なんだけど、いつもの公園でフォル姉は「巨大な皿」で練習♪

  練習の後、まだ辺りが明るいことを察したフォル姉はずんずん歩き始めた。
 行き着いた先は。。近所の商店街の中にある、行きつけの「焼き鳥」屋さん♪
 ここの焼き鳥屋さんはトリテリが行くと必ず「味ナシ」でお肉を焼いてくれ、
 おまけにお肉を串からはずして袋に入れてくれるんだよっ♪値段も
 味ナシだからって1本につき10円引き(^^)vママもおいしくてお財布にも
 やさしくて大助かりみたい♪

  フォル姉、明日は「焼き鳥パワー」でがんばるでちヨ!!

♪ フォルーパからのお土産、かつおの「生ぶし」
e0121418_22342234.jpg

♪ 早く食べたいでち☆
e0121418_22352827.jpg

♪ 行きつけの「焼き鳥」屋さん
e0121418_22385344.jpg

♪ いいにおいでたまらないでち~(^^)
e0121418_22405135.jpg

♪ フォル姉、明日はがんばるでちっ!!
e0121418_224217.jpg

[PR]
by tripleterrier | 2007-06-16 22:45 | 日常

口元ゆるゆる☆

 ピアノでちっ♪今週もトリテリはおりこうでお留守番できたよん♪
 フォルーパからはママに夜、電話がかかってきて、明日、宮崎から東京に
帰ってくるとのこと。トリテリにお土産も買ってくれたらしい♪おいしいものかな?
うれしいでち(^^)v

 おいしいものと言えば。。実はトリテリのなかであたしだけは、おいしいものを
目の前にすると、女のコだっつーにもかかわらず、いっつも口元がゆるゆるに
なってしまい、「白鳥の湖」ならぬ「ヨ○レの湖」ができてしまうんでち(恥)
フォル姉&ソナっぺはどんなにおいしいものを目の前にしてもあたしみたいな
ことはないのに、あたしはゆるゆる。。困ったもんでちっ(汗)

♪ 誰かゆるゆるにならない方法教えてくださいでちっ☆
e0121418_042137.jpg

♪ あたしたちはゆるくないでちっ
e0121418_0432132.jpg
e0121418_0434244.jpg

[PR]
by tripleterrier | 2007-06-15 23:55 | 日常

ミスティ&冬羽クン♪

 ピアノでちっ☆フォルママも研修終ってお疲れで帰ってきた。ママおちかれでちっ♪
 そんなママのお疲れをねぎらって、同じマンションのお友達、なおちゃんがお夕飯に
ママを誘ってくれ、ママはトリテリ代表でソナっぺを連れて、夜、下の階(近っ!!)に
出かけて行った。代表がソナっぺだったのは、なおちゃん家にはニャンコのミスティ
ちゃんがいて、あたしとフォル姉はニャンコとはどうも仲良くできないからなんでち(汗)
 ミスティちゃんはとってもおとなしくて、ソナっぺとも仲良し(^^)v全然怒ったりしない。
なおちゃん家の冬羽(とわ)クンともソナっぺは仲良しで、今日は冬羽クンにお野菜
食べさせてもらったり、おいかけっこして遊んでもらったりして楽しかったみたい。
ソナっぺよかったね!!

♪ ミスティちゃん
e0121418_010452.jpg

♪ こんばんわー(^^)v
e0121418_011150.jpg

♪ 冬羽クンにお野菜食べさせてもらったでちっ
e0121418_012136.jpg

♪ おりこうに待ってもらったよ☆
e0121418_0125858.jpg

[PR]
by tripleterrier | 2007-06-14 23:56 | 日常

お腹ペコペコ☆

 ピアノでちっ♪今日からフォルーパは出張で宮崎へ。そしてフォルママは研修で
大宮へ。ママは研修が長引いてしまい、20:00くらいにやっとお家に帰ってきた。
明日からお天気も悪くなるとのことで、帰ってくるなり、ママはすぐにトリテリを
お散歩に連れてってくれたよ☆長時間のお留守番もちゃんとできて、ママは
いっぱい褒めてくれまちた♪
 お散歩の後は待ちに待ったゴハンの時間!!お腹ペコペコだったから、めっちゃ
おいしかったでちっ(^^)v

♪ ゴハンの前はちゃんと「待て!!」
e0121418_2363587.jpg

♪ いっただきま~す♪ガツガツ!うまうま(^^)v
e0121418_2375113.jpg

♪ ソナっぺ&ピアちんキレイに食べなくちゃダメでちヨ!しょーがないなー、あたしが
 キレイにするワ
e0121418_23113487.jpg

♪ キレイに完食(^^)vお皿ピカピカ~☆
e0121418_2313754.jpg

[PR]
by tripleterrier | 2007-06-13 23:16 | 日常

いってらっしゃーい!

 ピアノでちっ☆明日から土曜日までフォルーパは宮崎まで出張にいっちゃうんだって。
 お散歩行ったり、あたしの日課@お風呂が一緒にできなくてさみしいでち。。
 でも、おりこうで待ってるから、出張から帰ってきたら一緒にお風呂に入ってねん♪ 
 ママも明日とあさっては会社の研修で大忙しみたい。トリテリおりこうにお留守番
してるでちから安心して行ってきてね☆

♪ フォルーパ、日曜は大会だから、出張先のホテルでスローの練習しといてね!byフォルテ
e0121418_2359107.jpg

♪ お仕事頑張ってきてねー!byソナタ
e0121418_002497.jpg

♪ お土産楽しみにしてるでちっ byピアノ
e0121418_01390.jpg

[PR]
by tripleterrier | 2007-06-12 23:56 | 日常

寝て曜日♪

  ピアノでち☆今日からまた1週間が始まって、フォルーパ&ママもお仕事。
  トリテリはというと。。どういうワケか月曜日は寝て曜日になっちゃう。。
 昨日はお出かけしたわけじゃないんだけど、今日もやっぱり寝て曜日(爆)
  爆睡したからパワーも復活!?トリテリ明日から始動でちっ☆

♪ あ~もうオチるでち。。(眠)
e0121418_0445287.jpg

♪ オチたzzz
e0121418_0452228.jpg

♪ フォル姉も爆睡zzz
e0121418_046519.jpg

♪ ソナっぺもネムネムzzz
e0121418_047646.jpg

[PR]
by tripleterrier | 2007-06-11 23:55 | 日常

雷ゴロゴロ~☆

 ピアノでちっ♪今日は夜になるまで雨で残念。。雨だけならいいけど、今日は雷が
ゴロゴロ~☆実はフォル姉は大の雷ギライ!!フォルーパ&ママが家にいる時は
気が大きくなって「ワンワン!」ほえてるんだけど、今日はパパがlam-2さん家に
ご用、そしてママは楽団の練習で午後からはトリテリだけでお留守番☆それが
分かったとたん、フォル姉のテンションは激下がり。。「パパもママもいっちゃうん
でちか。。」と今にも泣きそう。。大丈夫だよ!あたしとソナっぺがいるジャン♪
 夜には雨も雷もさらば~でお散歩行けたよん♪明日からまた1週間みんな
がんばるでちっ☆

 キッチンは食器棚とかが防音になって雷の音が聞こえずらいから、ママは
雷のときはいつもフォル姉のため、キッチンにベッドを設置してくれるんだよ♪
 でも、フォル姉は。。「ママ行っちゃうんでちか。。(泣)」
e0121418_23493481.jpg

♪ あたしとソナっぺは雷なんてへっちゃらでちっ☆
e0121418_235101.jpg
e0121418_23511994.jpg

[PR]
by tripleterrier | 2007-06-10 23:52 | 日常

公園で遊んだよ☆

 ピアノでち♪天気が怪しいから、今日は午前中からいつもの公園へ行ったよ。
 先発はあたし!フォルーパと公園へ。この公園には水場があるから、あたしは
大好き☆思いっきりダイブして気持ちよかったでち♪でも。。残念ながら、今日は
水かさが低くて、あたしの短い足(爆)でも届いちゃったよ。。
e0121418_0462015.jpg

♪ 公園では紫陽花がきれいでちた☆紫陽花をバックにパチリ
e0121418_047447.jpg

時間差攻撃!?で、ソナっぺはママのチャリカゴに乗って公園にやってきたよ♪
ドッグランでいっぱい遊んだんだって☆
e0121418_0494371.jpg

いっぱい遊んで疲れた~。ベンチでひと休み♪
e0121418_0503678.jpg

そしてトリはあたしと入れ替えで公園にパパとやってきたフォル姉♪フォル姉は
来週大会だから、マンツーマン練のため、今日はトリテリ3分割お散歩なのでちた☆
 フォル姉、来週頑張るでちよっ!!
e0121418_0534755.jpg
e0121418_054722.jpg

そういえば本家 TRIPLE TERRIER で6/3のJRTCJ NATIONAL TRIALがUPされたでち
[PR]
by tripleterrier | 2007-06-09 23:31 | 日常