カテゴリ:アウトドア( 84 )

20160910@西湖

e0121418_14122266.jpg
e0121418_14125239.jpg
e0121418_14125779.jpg
e0121418_1414463.jpg
e0121418_14145461.jpg
e0121418_14152528.jpg
e0121418_14153452.jpg
e0121418_14154070.jpg
e0121418_1416271.jpg
e0121418_14161262.jpg
e0121418_14164138.jpg
e0121418_14164949.jpg
e0121418_14165426.jpg
e0121418_1417664.jpg
e0121418_14171593.jpg

[PR]
by TRIPLETERRIER | 2016-09-11 14:17 | アウトドア

湖畔キャンプ場

  ピアノでちっ♪まだまだ東京はあぢぃので金曜の夜に東京脱出!土曜日は西湖で水遊び
  してきたでし(^^)v涼しくて快適だったよん♪
  西湖からの帰りはディスク大会の応援へ。スーパープレーの数々に感動☆
  特に。。初めて出会った@スタッフィーボーダー。その名の通り、スタッフォードシャー
  ブルテリア×ボーダーコリーの組み合わせなんだけど。。これがとてつもなくスゴイ!!
  見た目はボーダーのマズルで顔はスタッフィー(笑)体は短毛でウエイトは15キロないん
  じゃないかな。プレーはもちろんスゴイんだけど、何よりも目からウロコだったのは。。
  スタッフィー入ってるのに何でディスクに穴    があかない??
  何でそんな簡単にドロップする??  
  このスタッフィーボーダーのオーナーさんは世界大会に出場される、日本でも有名な
  フリースタイルプレーヤー。ワタシには敷居が高くて話かけることもできないんだけど
  もし機会があったらぜひとも聞いてみたい。
  スタッフィーボーダー、魅力的だったなー(^^)
  

♪ とりあえずは広場で遊ぶでちっ
e0121418_2212654.jpg
e0121418_22137100.jpg
e0121418_2214157.jpg
e0121418_2215227.jpg

♪ ようやく晴れてきたでち
e0121418_2225474.jpg
e0121418_2225951.jpg

♪ 今日はコーラも旨いらしぃ。。。
e0121418_223850.jpg

♪ 次は水場で遊ぶでち
e0121418_224390.jpg
e0121418_224986.jpg
e0121418_2241860.jpg
e0121418_2242562.jpg
e0121418_2243269.jpg

♪ 今日の目的地はここでつか?
e0121418_2253539.jpg

♪ 楽しそうな場所でつね
e0121418_2254732.jpg
e0121418_2254850.jpg

♪わかりづらいけど。。これがスタッフィーボーダーでち
e0121418_2255962.jpg

[PR]
by TRIPLETERRIER | 2012-09-03 22:06 | アウトドア

♪ 朝一からスイムのおぼんぬ
e0121418_2153100.jpg

♪ そしてボール遊びを兼ねて乾かし中でち
e0121418_2152142.jpg

♪ フォル姉はディスクでち
e0121418_21132739.jpg
e0121418_21133374.jpg

♪ そなっぺはカヤックで
e0121418_21161865.jpg

♪ アタチもカヤックでち
e0121418_2117476.jpg
e0121418_2117101.jpg
e0121418_21171882.jpg
e0121418_21172316.jpg

♪ シメはおもちゃで、ママとパパの間を行ったりきたり
e0121418_21203337.jpg
e0121418_2120286.jpg
e0121418_21204653.jpg

♪ ペグ代わりのそなっぺでち
e0121418_2120531.jpg

e0121418_21211192.jpg

♪ もう満足でちっ
e0121418_21215859.jpg

♪ アタチは出発準備オケーイでちヨ
e0121418_21235172.jpg

♪ まだでつヨ
e0121418_21243994.jpg

♪ お片付けは終了でちかネ
e0121418_2126386.jpg

♪ 次はいつ来れるでちかね?
e0121418_21274677.jpg

[PR]
by TRIPLETERRIER | 2012-07-29 21:28 | アウトドア

  
  ピアノでちっ♪ホントは先週末に予定していた進水式@あんでぃ&はなっぺ号
  でちたが悪天候で今週末にスライド。お天気も良くみんなで進水式をお祝い&
  みんなで水遊びを満喫してきたでち(^^)
  参加のみなさーん!お世話になりまちた!ありがとーん♪

♪ 先ずは河口湖のこちらで朝の運動でち
e0121418_19503989.jpg
e0121418_19504717.jpg
e0121418_19505523.jpg
e0121418_1951287.jpg

♪ あんでぃ・はなっぺ・ともちん到着でちっ
e0121418_20191747.jpg
e0121418_2019253.jpg

♪ おはようでち
e0121418_20224888.jpg

♪ ダブルスリムキャプテンチェア壊れるの図
e0121418_20265386.jpg

♪ ピッタリはまり過ぎて違和感無しでちっ
e0121418_2036359.jpg

♪ お船の準備もできまちた
e0121418_2042355.jpg

♪ ここでやっと怪しいドンペリ投入でち
e0121418_20305365.jpg

♪ そしてラッパ飲み。ワイルド~
e0121418_203169.jpg

♪ 出航でちっ
e0121418_20311752.jpg

♪ 迷子になるといけないのでフォルーぱもお供でち
e0121418_20312461.jpg

♪ ウマウマもたくさんありまちた
e0121418_2044212.jpg
e0121418_2044277.jpg
e0121418_20443493.jpg
e0121418_20444221.jpg

♪ 今日でスイムマスターのウランでち
e0121418_20474443.jpg
e0121418_20474946.jpg

♪ みんなネムネムでちっ
e0121418_20484117.jpg
e0121418_20484978.jpg
e0121418_2049172.jpg

♪ はなともそなっぺ
e0121418_2049468.jpg

♪ ここで伏せと言われ固まるおぼんぬ
e0121418_20511238.jpg

[PR]
by TRIPLETERRIER | 2012-07-28 19:49 | アウトドア

西湖キャンプ 2day

  ピアノでちっ♪西湖キャンプ@2day。この日は仲良し@夢家がキャンプ参戦!
  クーパー家のおフネ仲間も集まって大盛り上がり!
  夢家とはホント久々の再開でフォル姉なんか大好き@ビンゴとの再会にテンション
  MAX↑それはそれは喜んでおりまちた♪もちろんカイヌシも久々の再会にウハウハ♪
  4家族トータル11ワン、シニアーず約半分の5ワン。時が経つのは早い。。
  でもこうしてシニアーずがみんな元気で再会というのはホントにうれしい♪
  カイヌシたちもシニアーずがヤングだったころからの付き合いだから、やっぱり
  集合すると懐かしい話もたくさん飛び出し、そして毎度のコトながら腹の底から
  大爆笑して。。
  この日も朝から飲みまくりーの、食べまくりーの、カタック&おフネでいっぱい
  遊んで。。ワンもカイヌシも大満足の2dayでちた♪
  夢家と我が家はこの日の夜キャンプ場を後にし一路東京へ。が!しかーし!
  中央道乗ってみたらば大月~小仏渋滞@30キロって。。(涙)我が家にはめず
  らしく?談合坂SAまで渋滞をガマンするもさすがに限界↓2時間仮眠すればいさ
  さか渋滞解消されるだろ?と談合坂で仮眠ケテーイzzz。午前1時再出発するも何と
  まだ渋滞解消されず。。(大泣)まぢ、キャンプ場トンボ帰りしようかと思った。。
  午前2時すぎようやく渋滞解消、午前3時すぎ無事我が家へ帰還。寝たの4時半。。
  やっぱ2泊して3dayの朝早く東京に帰る計画の方が正解だったみたい。。
  久々に日本の休日を満喫しちまった@フォル家でちた。。
  キャンプ参戦のみなさーん!大変お世話になりありがとうございまちた!!
  今シーズンもキャンプで盛り上がりまひょー!!

♪ ロジールでち
e0121418_17101199.jpg

♪ 隣のキャンプ場からフック君が遊びにきたでつ
e0121418_1710336.jpg

♪ BYJファミリー到着でち
e0121418_17115058.jpg

♪ 久しぶり~なビンゴにテンションMAXで喜ぶフォル姉でち
e0121418_17115994.jpg
e0121418_1712545.jpg

♪ 今日のお昼でち
e0121418_17132280.jpg

♪ 良い子のウランでちっ。おぼの場合こんなにのんびりはムリでちね
e0121418_17134374.jpg

♪ 今日もママと出航のそなっぺ
e0121418_17144399.jpg

♪ 猛烈アピールのビンゴにタジタジでちっ
e0121418_17153055.jpg
e0121418_17153611.jpg

♪ ケージでお休み中のアタチをガン見でちっ
e0121418_17154364.jpg
e0121418_17155516.jpg

♪ 最近アタチのマイブームはカヤックからの飛び込みでちっ
e0121418_1716191.jpg

[PR]
by TRIPLETERRIER | 2012-07-16 17:28 | アウトドア

西湖キャンプ 1day

  ピアノでちっ♪いよいよ今シーズンもキャンプの季節到来!!3連休を利用して
  一泊二日で西湖でキャンプしてきたでし(^^)
  世の中は三連休、あたり前田のクラッカー(寒)中央道は激混だろうと覚悟し
  金曜の23時、我が生息地を出発!首都高からもうすでにダメか?とどんより
  しながら4テリ号で走っていると。。あれ?あれ?何かスイスイじゃん??
  しかーも!中央道乗ってからも。。あれ?あれ?世の中三連休じゃないの??
  なんだか不意打ち食らったみたいにスイスイ~♪あろうことか道の駅@かつやま
  午前1時には到着。ビックリ!おかげで仮眠が予想以上に取れた!
  翌朝、6時すぎキャンプ場にIN。すでにクーパー&ニトロ家がアジト完成して
  お出迎えしてくれた♪ウチが1番早く現地付近に到着してたのに。。ありがと☆
  我が家のアウトドア用品でアジト増設し、まずはみんなでカンパーイ♪
  東京とは大違いの涼しさで快適なキャンプ初日。曇り空ではあったけど、時折
  晴れ間ものぞいてみんな日焼け(汗)カヤック&アクアも出航し、朝から晩まで
  飲んで食べて。。初日はみんな早々に撃沈でちた(--)zzz
  明日は仲間も増えてさらに盛り上がること確実!楽しみでちっ♪

♪ ニトロ&ウラン今回も宜しくでつ
e0121418_16541584.jpg

♪ アタチはクーパーと出航でち
e0121418_16552120.jpg

♪ 今日のお昼でちっ
e0121418_16555537.jpg

♪ 意外とイケルらしぃでち
e0121418_1656994.jpg

♪ ママの初出航に付き合うそなっぺでち
e0121418_1657284.jpg
e0121418_16571252.jpg
e0121418_16572070.jpg

♪ おぼはここでもおぼーるでつ
e0121418_16581844.jpg

♪ そして放さず。。。
e0121418_16582598.jpg

♪ フォル姉&そなっぺ
e0121418_1658316.jpg
e0121418_16583880.jpg

[PR]
by TRIPLETERRIER | 2012-07-16 17:06 | アウトドア

久しぶりの

  ピアノでちっ♪気がついてみれば何と6月初☆のブログ更新でつ。。(大汗)
  梅雨入りで雨続きな毎日でつが、今週末は梅雨の合間の晴れ間!!
  ならば!と急きょ東京脱出を計画!金曜の夜我が生息地を出発し夜中に
  道の駅に到着→仮眠zzz
  過ごしやすい天気でいっぱい遊んできたでちっ(^^)
  フォルママはまだ6月だから。。と油断してたら。。
  さっそくブヨられし候(涙)  
  でも、ドラッグストアで買った「ウナコーワα」がいくらか効果を発揮し、
  いつもならブヨアレルギーが出て頭痛・発熱などかなり具合悪くなるん
  だけど、刺された足はゾウの足みたくパンパンに腫れてるけど頭痛・発熱
  などはなし!赤みが残る虫さされ、かゆみに効くらしい@ウナコーワα。
  たしかに塗るとかゆみは結構軽減されるかな。。今は患部に抗生物質の
  塗り薬もつけたでし!
  あとは今シーズンのキャンプ用に皮膚科へ行って塗り薬&ステロイドの
  飲み薬を多めにもらって、あとは手作り「ハッカ水」作っておこう!
  

♪ 今年もお世話になりますでちっ
e0121418_21323213.jpg

♪キャンプ場の看板犬@バセンジーさん。今年も元気でちっ(^^)
e0121418_21321684.jpg

♪ とっても楽しいでち
e0121418_2133122.jpg
e0121418_21324513.jpg

♪ 姉たんまだやるんでちか。。。
e0121418_21332520.jpg

♪ やぎーずは水泳大会でつ
e0121418_2133163.jpg
e0121418_2133411.jpg

♪ アタチが一番手で出航でちっ
e0121418_21332818.jpg

♪ そなっぺも準備オケーイでつ
e0121418_2134917.jpg

♪ そして繭になったおぼんぬ
e0121418_21334460.jpg

♪ カヤックから飛び降りて泳いでみたでつ
e0121418_21342587.jpg

[PR]
by TRIPLETERRIER | 2012-06-24 21:43 | アウトドア

  ピアノでちっ♪8月のお盆休み@9連休明けから連日残業続きのフォルママ(涙)この週末も
  休日出勤かも。。というコトでどこにも遊びに行けないでちねーと思ってたんでちが。。
  ギリギリ金曜日になってこの週末がお休みになることがケテーイ!し、ならば!と急きょ
  西湖へ行くことに♪
  急だったんだけどニトロ家にも声をかけたところ一緒に行く~!とうれしいお言葉をいただき
  2家族でデイキャンプしてきまちた(^^)
  東京の蒸し暑さから開放され自然を満喫♪楽しかったな~(^^)

♪ 最高のカヤック日和でち
e0121418_2023775.jpg

♪ 今日もよろしくでちっ
e0121418_20232660.jpg

♪ 今日はママも初カヤックでち
e0121418_20242476.jpg

♪ とても気持ちイイーッ
e0121418_2025320.jpg

♪ 水分補給でちっ
e0121418_20251229.jpg

♪ 長旅になったので途中寝ちゃったでち
e0121418_20252119.jpg

♪ フォル姉もいっぱい泳いで満足でち
e0121418_20252848.jpg

♪ ニトウラ家も出航でち
e0121418_20253558.jpg

♪ おぼたんの写真が全く無かったので最後にパチり
e0121418_20254268.jpg

[PR]
by TRIPLETERRIER | 2011-09-11 20:25 | アウトドア

  ピアノでちっ♪キャンプ2日目はゆめ家が遊びにきてくれたヨ!
  本日も恒例「朝ビール」に始まりカヤック出航、ひと遊びした後は大爆笑タイムあり
  うまうまメニューもいっぱい♪
  夜の海鮮焼き焼き大宴会には、お隣、河口湖でお船仲間とセーリングをしていた
  @クーパー家も間に合って参加してくれて、そりゃーもう大盛り上がり!!
  ゆめ家&クーパー家、遊びにきてくれてあんがとねーん(^^)

♪ みんなおはよ~。今日は暑くなるらしいでちっ
e0121418_19404233.jpg
e0121418_1941208.jpg
e0121418_1942178.jpg
e0121418_19422525.jpg

♪ ラブラブなビンゴ&フォル姉でち。まぁ、アタチはいつもの対応でちがネ
e0121418_1943122.jpg

♪ 出航でち
e0121418_19432066.jpg

♪ ウエスちゃんもいたでちよ
e0121418_19435817.jpg

♪ ママが製作中の鳥モモぢゃなくて、バウムクーヘンらしいでち
e0121418_19441621.jpg

♪ おいちい食べ物がいっぱいありまちた
e0121418_19492352.jpg
e0121418_19493852.jpg
e0121418_19501325.jpg
e0121418_1950226.jpg
e0121418_19503045.jpg

[PR]
by TRIPLETERRIER | 2011-08-16 19:50 | アウトドア

  ピアノでちっ♪節電対策&輪番休暇の影響で何と8/12~10連休の@フォルーぱ&
  8/13~9連休の@フォルママ。お休み突入まずはお決まりのキャンプで西湖へ。
  今回も全前回同様2泊3日のスケジュール。
  アジト設営後はアタチたちのうまうまお肉を焼き焼きしてもらったり、水遊びもいっぱい
  したでち(^^)
  午後からは久しブリーでフィドルの父ちゃん&母ちゃん・じぃじ&ばぁば・タンク&クナ&
  ちゃー坊が遊びにきてくれたヨ!
  いっぱい遊んでいっぱい食べて飲んで楽しいキャンプ1日目でちた(^^)

♪ とっても待ちどうしいでち
e0121418_100637.jpg

♪ やっと焼きあがったようでち
e0121418_1002686.jpg

♪ みんな泳ぐでち
e0121418_1011885.jpg
e0121418_1012840.jpg
e0121418_1013639.jpg
e0121418_1014448.jpg

♪ オイラはここが一番いいんでつ
e0121418_1031889.jpg

♪ Boo父さん
e0121418_1033097.jpg

♪ フィドルの胴体ちゃー坊
e0121418_1033774.jpg
e0121418_1041486.jpg

♪ minnie母さん
e0121418_1042341.jpg

♪ へんなオジサン@タンク
e0121418_1043055.jpg

♪ クナ
e0121418_1043764.jpg


やはりフィドルは母さん似らしいでち。

そしてそして。。キャンプ場はワンセグつながらずでケータイのそくほーにて試合観戦
だった帝京vs八幡商。8回表まで帝京先発@Wクンは2塁を踏ませない&2安打に
抑えていた。それが。。9回表に1点返され、その後まさかまさかの満塁HRを浴び
結果5対3で敗退。。
打った瞬間「行った!」と分かる@ゴームランも出たけど、最後の最後で痛恨のエラーも
出てしまい。。「自分のミスが大きな敗因になってしまった。自分のミスがなければ勝てた
試合だった。」とキャプテン@ゴーくん。。
心のどこかにスキができてしまったのかもしれない。でも、ベンチ入り1・2年生が多い
帝京。ピッチャーはこの日先発→交代はいずれも2年生。キャッチャーはまだ1年生。
内野にコンバートされたばかりで守備面に不安があり、どうしても失策の多いサードの
Kクン(汗)ついたあだ名が「やらかし王子」そんな彼をベンチ入りできない3年生が見かね
「ノックやるか」と居残り練習に付き合ってくれたそうだ。先輩&後輩わけへだてないところも
帝京のいところ。Kクンもまだ2年生。敗戦後のインタビューで「こんなに楽しくて恐ろしい
場所があるなんて。。また必ず帰ってきます。。」昔の巨人@中畑を思わせる「絶好調男」
らしいので!?来年は「絶好調王子」になって甲子園に帰ってきてねーん♪
e0121418_1284593.jpg

e0121418_1285756.jpg

e0121418_1291673.jpg

[PR]
by TRIPLETERRIER | 2011-08-15 10:04 | アウトドア