ブログトップ

P's Heart ~4Terrier Dogs~

カテゴリ:お買い物( 78 )

ピキままーんとデート☆

  ピアノでちっ♪残すところあと数日でオーストラリアに帰ってしまう@ピキままーん。
  日本に帰ってくると必ず行く!という、フォルママの行きつけの「W・D・G」へ今日は
  2人で出かけてきたんだって!
  早めに吉祥寺で待ち合わせ、せっかく吉祥寺まできたのだから!とおいしいランチも
  しちゃうことに(^^)
  ボリューム満点!お味もサイコー!オーストラリのスパークリングワインまで飲んじゃ
  った(笑)
  ランチ後はW・D・Gでお買い物。店長のIさんとアジ話で大盛り上がり!!
  楽しい1日だったみたいでちっ♪

まずはスパークリングワインでかんぱーい♪
e0121418_1005290.jpg

このガーリックトーストめちゃうまっ!
e0121418_101087.jpg

ピキままーんがオーダーした「オムライス」
e0121418_101555.jpg

フォルママがオーダーした「真だことたけのこのトマトソーススパゲティ」
e0121418_1011339.jpg

W・D・Gに向かう道中にあったカフェの前にこんなモノが。。何なのかは分からないん
だけど、何だか「水戸納豆」みたいでない??爆
e0121418_1012092.jpg

本日のW・D・Gでの成果♪
e0121418_1012744.jpg

以前もW・D・Gから我が家にやってきたブルテリア@フォルティシモに続き、今回は
JRTが仲間入り♪名前はもちろん@ピアニッシモでち(笑)
e0121418_1013798.jpg

アタチとカラーも一緒でよく似てるでそ??
e0121418_1014374.jpg

ちょっと位置は違うけどちゃーんとお丸もあるでちヨ(^^)
e0121418_1014721.jpg

[PR]
by tripleterrier | 2011-04-22 09:59 | お買い物

  ピアノでちっ♪今日からスタート@W・D・Gのセール。もちろんゲットのため、吉祥寺へ
 ゴー!!
  セール初日だったコトもあり、気に入ったデザインをゲットできたらしいでち☆
e0121418_2231194.jpg

[PR]
by tripleterrier | 2010-08-12 23:57 | お買い物

お買い物にお供でちっ♪

  ピアノでちっ♪アタチもパピコの頃は車酔いがひどく、乗って5分でゲロッパだったん
 だけど、どうやら@フィドルもアタチ同様、弱い模様。。(--)
  でも、そんなアタチも車に乗って乗って乗りまくって車酔いを克服(^^)v
  なーのーでー!フィドルにも車には乗って乗って乗りまくってもらいまひょー!って
 コトで。。今日も@フォルーぱ&ママと一緒に近所のホムセンまでお買い物のお供を
 してもらったヨ!今日はちょっと近すぎた?からゲロッパなし!フィドル、アタチへの
 お土産ありがとーん♪

クアテリ号に乗っていざ出発~っ!
e0121418_2223325.jpg

初☆ペット専用カートでビビリまくりの@フィドル(汗)
e0121418_2232243.jpg

ピアノねーたんのピーピーおもちゃを品定め中!?でし!
e0121418_2241743.jpg

フィドル、初☆カートだったけど、いいコにできたでちっ(^^)v
e0121418_2254916.jpg

初☆カートで緊張したのか!?帰りは車に乗ってすぐにネムネムモード(--)zzz
e0121418_2265864.jpg

ここのホムセンのB1Fは「OKショッピングセンター」なんだけど、いつも行くたびに
先客に取られてしまい、ずーっと買うことができなかった「焼きたてピザ」をやっとの
思いでゲット(^^)1ホール498円と激安なんだけど、しっかり具だくさんでウマー♪
ご近所びぃ~ちゃんはもうすでに食べてるかなー?食べてなかったらマジでうまい
から、ぜひ買いに行ってみてちょ!
e0121418_22102264.jpg

[PR]
by tripleterrier | 2010-06-06 22:10 | お買い物

いつぶりだ??

  ピアノでちっ♪今日は今月末で退職するⅠ@あっちゃんへのプレゼントを買いにフォル
 ママ&あきなちゃん&アレイちゃんの3人でお出かけ♪
  会社を定時に出て、3人でお買い物なんていつぶりだ??あっちゃんをイメージして
 「こんなのがいいんジャン♪」とか言いながら物色&ついでに自分たちのモノも物色(爆)
 あっちゃんのイメージにぴったりなプレゼントを買うことができ3人大満足(^^)v
  お買い物後は、久々に早いんだし。。と、同じ建物内にあるレストランフロアへ行き、
 食べるの大好きな3人は「自然食バイキング」で食べまくり!!食べながらの会話は
 3人にしては珍しく?「美容」について大盛り上がり!!「角質ポロポロ」と「まゆげ」の
 話題は特に熱烈トークだったんだって(笑)
  明日はいよいよ、あっちゃんの送別会。。3人は間違いなく号泣だって。。
  でも、最後は笑って見送ってあげるでちヨ!!

食べホーダイ大好きっ♪
e0121418_053463.jpg

e0121418_0532011.jpg

e0121418_0533621.jpg

e0121418_0534978.jpg

本日の熱烈トークで思わず購入の「角質ポロポロジェル」
e0121418_0545667.jpg

[PR]
by tripleterrier | 2010-04-27 23:57 | お買い物

  ピアノでちっ♪1週間の激務が終わり、超グロッキーの@フォルママ(涙)
  休日出勤が危ぶまれていたんだけど、何とか休めるコトに。。  
  と、いうワケで、今日はモチロン朝寝坊(--)zzzトリテリも一緒に(笑)
  でも、今日はお天気がいいし気温も10℃以上になるらしいとのことなので、眠い目
 こすり、ダルイ体を起こして布団干し&毛布&タオルケットの洗濯!
  そして午後から突如思い立って、先日の「鍋の会」でmikoさんから教えてもらった
 「DEAN&DELUCA」のパンをゲットしに都会へ(爆)
  mikoさん情報をもとに、まずは「池尻大橋駅」に降り立つ。だが、何せ初めて降り
 立った駅で右も左もわからない(汗)駅前の地図で目的地の住所がありそーな
 方向を目指し、とりあえず歩き始めたママ。すると。。歩き始めて数分のところに
 何と!「納豆の専門店」をハケーン(^^)!!やっぱ「都会は違うね~♪」と立ち寄って
 みた。店内にはいろんな納豆がズラリ☆お店の奥にはイートインスペースもあり
 メニューは「納豆定食」とか「納豆ぶっかけうどん」とかが食べられるらしい。
  今回ママは「わさび納豆」と「えだ豆納豆」を買ってみたんだけど、このお店に立ち
 寄ったのが運のツキ☆お会計の際、お店のおばさん2人に「あのー、三宿1丁目って
 このまま真っ直ぐですか?(←この納豆専門店は246沿い?だった?)とママが聞くと
 おばさんたち「そーだけど、どこへ行くの?」以下、ママ&おばさんの会話。
 マ:「ええ、パン屋さんに行きたいんです。最近流行のお店の工場がこちらにあって
    教えてくれた友達によると、とっても分かりづらい場所らしいんです。。」
 お1:「もしかして、そのお店のそばってセブンイレブンあるってお友達言ってない?」
 マ:「言ってました!」
 お2:「もしかして、そのお店のそばっておフロ屋さんあるっとお友達言ってない?」
 マ:「言ってました!」
 お×2「やっぱりあそこだね(^^)」「じゃ、ウチのお店を右に曲がってひたすら真っ直ぐ
     歩いていけばたどりつくわヨ!」
 と、まあ何とも最高のタイミングでママはこの納豆専門店に立ち寄っていたのでちた(爆)
  目的のパンもゲットすることができ、そんな頻繁にくることができないため「冷凍保存」に
 ついて聞いてみるとOK!とのこと。なので、5斤まとめ買い(笑)
  パンを買い終え、元の道をひきかえす間に、も1つ気になるお店が。。パン屋さんを目指す
 行きの道中で行き交う若いヒトたちがおいしそーに何かをほおばっている。その正体は
 「ドーナツ」もちろんママも立ち寄ってみたヨ!せっかく都会に出てきたんだからね(笑)
  さて、お味の方は??「サクっと軽~い♪油っこくない♪ウマー(^^)」おみやげにも買えば
 ヨカッタ。。とちょっぴり後悔のママでちた。。
  そしてシメは。。渋谷で乗り換えだったので、こちらも急きょ思い立ち、「渋谷から井の頭線
 出てるから吉祥寺は近いぞ!」とW・D・Gにも遠征しちゃった♪
  ママが電車でW・D・Gに行く時って偶然なだけなんだけど、店長のⅠさんじゃなくて通販で
 いつもお世話になっているTさんがお店番の時が多くて、今日もTさん♪看板犬はTさんの
 愛犬@DAWAちゃん☆フォルピーと同級生で今年8歳になるんだって(^^)
  久々に都会に出たママ、「都会はヒトが多すぎて歩くの疲れる。。」だって(笑)
  明日は@フォルーパも帰還☆家族みんなでのーんびり過ごす予定でち♪

納豆専門店「せんだい屋」さん。お店のおばさんたち、ナビありがとうでちっ!
e0121418_024667.jpg

e0121418_025876.jpg

e0121418_032811.jpg

おっ!これは③茶~ずの間でよく話に出てくるスーパーでは??
e0121418_012153.jpg

目的のパンをゲット(^^)v
e0121418_043454.jpg

e0121418_044557.jpg

駅で見つけた無料情報誌。三軒茶屋が特集されてたヨ!ここのパン屋さんとカフェも
気になるでちねー。 by ふぉるまま。
e0121418_082570.jpg

e0121418_084596.jpg

e0121418_085732.jpg

帰り道に立ち寄ったドーナツ屋さん☆
e0121418_010141.jpg

e0121418_01012100.jpg

W・D・GではDAWA店長がお出迎え(^^)
e0121418_0134949.jpg

目をつけていたんだけど。。やっぱ買っちゃいまちた♪
e0121418_0144820.jpg

どう?似合うでちか??
e0121418_0152099.jpg

e0121418_0153433.jpg

e0121418_0154529.jpg


  あ、吉祥寺に行ったからには。。こちらもそうそう頻繁に行けないので「レモンドロップ」
  のケーキをお土産にゲットでし!ここのモンブランがうまいんだなー(^^)
[PR]
by tripleterrier | 2010-02-20 23:57 | お買い物

確かに長いケド。。。

ピアノでちっ♪
厄年には長いものをプレゼントされるといいみたいですよ♪ベルトとか...ネクタイとか...
リードとか???」と、chakoさんよりアドバイスをいただいたパパが買ったものは。。。

☆何かスゴーク長いんでちけど、これって何でちかね???
e0121418_2054517.jpg

☆フォル姉も興味深々でちね
e0121418_2055211.jpg

☆これはカヤックの時に使うコギコギ棒でちね
e0121418_20551082.jpg


確かに2m以上あって長いんでちけどチョット問題ありそうでちね!
だってこれって1ピースだし、パドル角度90度固定だし、何だか使いにくそう。。。
それに自分で買ってたしぃ。はたしてこれで効果は期待出来るんでちかね???

そんな事はよそに、本人はニンマリして喜んでるでちけど。。。
[PR]
by tripleterrier | 2010-01-21 20:52 | お買い物

  ピアノでちっ♪今日まで4連休の@フォルママ、今日はお疲れ休みの予定だったんでちが身内の
 お見舞いがあり、ママのママと一緒に叔母さんのお見舞いへ。台風の影響で終日暴風雨が吹き
 荒れ、寒い1日。。
  お見舞いに行った病院と同じ最寄駅にちょっと大きなアウトドア用品のお店があることを知って
 いたので、お見舞いの帰り、暴風雨にもめげず、お店に立ち寄り、NEWアイテムをゲットしてきた
 でちっ!!

e0121418_1372278.jpg

e0121418_1375957.jpg

e0121418_1381880.jpg

[PR]
by tripleterrier | 2009-10-26 23:57 | お買い物

届いた!!

  ピアノでちっ♪以前@フォルーパがママのために購入したコー○マンのリクライニングチェアーが
 またしても格安でヤ○オクに出てた!しかも!今度のは新品☆コー○マンといえば「グリーン」が
 定番カラーだけど、今回のは「ベージュ」たかが色違いだけでも、こんなに価格に変動がでるとは!
 モチロン、お買い得なので恒例の「ポチっとな♪」
  本日、ブツが届いたでし(^^)

e0121418_0534086.jpg

e0121418_0535610.jpg

[PR]
by tripleterrier | 2009-10-14 23:57 | お買い物

  ピアノでちっ♪連日の「嵐の残業」で歳なせいか?心身ともにどっぷり疲れやすい@フォルママ、
 週末はリフレッシュしてるつもりなんだけど、いざ月曜からの現実に戻ると。。忙しい時期はどう
 しても精神的にまいってしまい、体の調子もイマイチになってしまったり、プチ鬱っぽくなって
 しまうようでち。。(泣)会社からの帰還後は、モチロンいつものママなんだけど、会社にいる間が
 どーにもこーにもイライラしてツライみたい。。
  今日も朝からモーレツに忙しく、午前中の休憩時間も取らずに仕事して、やっとお昼休みで
 一時帰宅。すると。。ママのママ(←トリテリは○川ばぁば♪と呼んでいる。)からケータイにメール。
 何と!ばぁば、最近、パソコン教室に通い始めたらしく、PCの操作方法が分かってきて、この
 ブログも自分で見れるようになったとのこと♪それで、ママが仕事忙しいこと、ブヨにヤラレて象の
 足になっちゃったことなどから、心配してメールしてきてくれたらしい。
 そのメールを読んだママ、ちょっとウルウル。。何かホッとしちゃったみたい。。
  結婚して嫁いでも、歳をとっても、やっぱ子どもは子ども??なのかな??
  ママ、メールありがとう(^^)しばらく実家には帰れなさそうだけど、11月くらいには帰れると思う
 から、おばあちゃんと一緒に待っててね♪

  そんなお疲れママが週末しっかりリフレッシュできるようにと、フォルーパ、こんなモノをゲットした
 でし!リクライニングチェアー♪パパはとうてい座れない(←重量オーバー。。汗)けど、ママは
 これでたーっぷりお昼寝できるね☆

e0121418_116462.jpg

e0121418_11621100.jpg

[PR]
by tripleterrier | 2009-09-16 23:57 | お買い物

ゲット~っ!!

  ピアノでちっ♪キャンプの必需品@ランタン☆フツーはケース込みで購入するんだけど、我が家は
 ハダカのランタンを持ってるため、どーしてもケースだけがほしい。しかし!ケースのみってなかなか
 手に入らないんだよ。。(泣)
  でつが!!とうとう○フオクでランタンケースを見つけ、即ゲット(^^)v
  おかげで、ハダカのランタンもめでたくケースに収納とあいなりまちた☆

e0121418_012292.jpg

[PR]
by tripleterrier | 2009-08-28 23:57 | お買い物