カテゴリ:ケガ・病気( 183 )

20170501

e0121418_22194878.jpg
e0121418_22194547.jpg


[PR]

by TRIPLETERRIER | 2017-05-01 22:20 | ケガ・病気

20161121

e0121418_20532654.jpg
e0121418_205335100.jpg

[PR]

by TRIPLETERRIER | 2016-11-21 20:52 | ケガ・病気

20160613 抜糸完了

e0121418_20151462.jpg
e0121418_20152055.jpg
e0121418_20153443.jpg
e0121418_20154099.jpg
e0121418_20155120.jpg

♪ えへっ
e0121418_20161745.jpg

[PR]

by TRIPLETERRIER | 2016-06-13 20:10 | ケガ・病気

20160606@無事終了

e0121418_2049139.jpg
e0121418_2049688.jpg

[PR]

by TRIPLETERRIER | 2016-06-06 20:49 | ケガ・病気

20151006

今度はアタチがっ。。。
e0121418_2041361.jpg
e0121418_20414121.jpg
e0121418_20414811.jpg

[PR]

by TRIPLETERRIER | 2015-10-06 20:41 | ケガ・病気

20150727 祝!退院

ピアノでちっ♪
先週の火曜日から入院していたフォル姉が帰って来たでち。
とりあえず今日の所はメデタチでし。
e0121418_204611.jpg

[PR]

by TRIPLETERRIER | 2015-07-27 20:48 | ケガ・病気

20150725

e0121418_23255414.jpg

[PR]

by TRIPLETERRIER | 2015-07-26 23:26 | ケガ・病気

20150721 またまた入院。。。

e0121418_19511633.jpg
e0121418_19513095.jpg

♪ 早く良くなって帰ってくるでちョ
e0121418_19513938.jpg

[PR]

by TRIPLETERRIER | 2015-07-21 19:53 | ケガ・病気

まとめてアーップ!!

ピアノでちっ♪
FBの方はアップしてたのでちがBLOGの方は。。おさぼりん(汗)
そんなワケでまとめってアーップしまふ。

6/11(水)

朝イチ病院にて採血。
結果は。。見事に数値回復(≧▽≦)
WBC(白血球数)の中で重要な分葉核好中球が先週は初めて
1000/ulをきるというビックリするほどまでガッツリいって
しまったから今日の時点での数値はまだ上がりきっていな
いと思ってました。それが予想外のこの数値!!
なので予定通り、@L-アスパラギナーゼ投与です。
この薬はFORTEにとってはあまり負担がないのですが投与後
1時間くらいの様子見が必要(アナフィキラシーショックなどの
副作用が出る場合がある)なため1日お預かりをお願いして
ワタシは出社。会社までの道中「FORTEは何でこんなにがんば
れるんだろう?」って考えた。
きっと「もっとディスクやりたい」とか「夏はキャンプ行って
犬用お肉焼き焼きしたの食べたい」とか「4テリともっと一緒に
いたい」とか。。FORTEなりの「生きる目標があるのかも。
だから頑張れるんじゃないか。」と。。
改めてFORTEの気持ちの強さを感じました。
FORTEと一緒にワタシたち家族もがんばりますっ!

6/12(木)

朝イチ病院の日はワタシが朝ゆっくり。そこでそれを喜ぶイヌが。
めざましテレビの「今日のワンコ」を見るのが大好きなのです(笑)
FORTEはお腹はまたさっそくユルイですが元気にしてます(≧▽≦)

6/13(金)

1週間おわったー。今週末は久々の「梅雨の合間の晴れ間」に
なるみたいでつねー。
明日はまた朝イチ病院にて採血。予定では@ビンクリスチン
投与だけど4日前投与の@アスパラギナーゼがガッツリ効いて
たら数値足りずで見送りになっちゃうかなー。
今日のフロ上がりデザートはハーゲンダッツのスプーンベジ♡気になって購入。
おいしいけどアタシはジェラート仕立ての方が好みかな。

6/14(土)

朝イチ病院へ。ご近所ヨーキー@コタロウくんと遭遇。
お互い超シニアなので病院で一緒になることが多い。
で!採血の結果でつが。。
ん~。。ビビョーな数値。。( ̄▽ ̄)
@ビンクリスチン‐10%なら投与できないこともないの
ですが。。
先生から4日前投与した@L-アスパラギナーゼの効果で
数値低下がまだ途中でここからまだ下がりそうな感じが
するし@ビンクリスチンは頼りになるからやはりFORTEが
万全の体調で100%投与が望ましい。来週の水曜まで待っても
オッケーだからそこまでスライドさせようってことになりまスタ。

6/15(日)

梅雨の合間の晴れ間!!
気持ちイイです(≧▽≦)
今日はM・ブルテリアに遭遇!!ゴンタくん@11歳。
おっとりした男のコでした。
夢太のこと知っていて出身犬舎も一緒とのこと。
同じ超シニアブリー。これからもみんな元気で行こう!!

6/16(月)

1週間スタート。
お腹は相変わらずユルイけど食欲もあり散歩も行きたがるので
数値は水曜日に向かって回復傾向に動いてる。。はず。

6/17(火)

明日は採血ダー。数値回復なら@ビンクリスチン100%投与予定
なので強い副作用でちゃうけど1番頼りになる薬なので。。
FORTEと一緒にがんばりまっす!!

6/18(水)

朝イチ病院へ。採血の結果、数値回復なので抗がん剤@ビンクリスチン投与でつ。
FORTEにとっては1番副作用が出てキツい薬なんですけど、そのぶん1番頼りに
なる薬。数値がいいので強い副作用覚悟でウエイト(体重)に合わせた適量
100%で投与します。ウエイト100g単位で投与量が変化する。ウエイトが増えれば
増えただけ投与量が増すので15kg以上にはしないようウエイトコントロール。
おかげさまで今日は14.7kg。投与量は前回とほぼ同じです。
今日は遅れて出社し仕事してくるので、その間は病院にてFORTEは入院。
病院大好きなFORTEなので、どうしても
会社休めないとか所用で家をあけるときは安心して入院させられるので助かります。

6/19(木)

会社で風邪がまんえんちう。
隣の席の人がヒドイと思ってたら…まんまとうつった~(ToT)
今朝起きてみたら頭痛、吐き気、関節痛、扁桃腺バリ腫れ(´д`|||)
熱は体の中にこもってる感じ。一気にばーん!!と出て汗かいちゃいたいのに。
でも仕事あるしFORTEの副作用も心配なので今日も病院にて1日入院。
しかーし!!やっぱりムリはダメでつね。。仕事ちうもどんどん悪化。。
明日は…ムリって言ってきた。。
病院いってきます。
季節の変わり目。みなさんもご用心くだされ~。

6/20(金)

夜中かなり発熱しほとんど眠れずに朝を迎えました(>_<)
朝起きてはみるもののとても仕事になる体調ではなかったので
会社にお休みの連絡をば。
でも健康なイヌタチにとっては「そんなの関係ねぇ!!」なので
ダルイ身体でご近所散歩@姐さんず。
で!!FIDDLEにいたっては「やっぱ土手でディスクしてやりたいなー。」
と思い、ワタシの体調により軽めにはしましたが土手練してきまスタ。
ワタシが身体ダルくて激しく動けないので今日はトスフェチ練習で。
FIDDLEがキャッチできるようなスローを意識して練習してますが
今日のFIDDLEはよくキャッチしてくれました!!戻り→ドロップも◎
何か「絶対キャッチしてやる!!」的なガッツあふれるキャッチでうれ
しくなりました(≧▽≦)
トスフェチもっともっと練習します!!
そして。。土手練から帰ろうとしたら。。デカイ蛙がっ(゚д゚)!
一瞬ビビリましたが。。ニセモノでしたー。FIDDLEはと言うと
クンクンして。。咥えました( ̄▽ ̄)ヤメレ

6/21(土)

副作用で身体がキツい模様。。キツいと散歩を拒否るので分かりやすい。
おかげさまで消化管機能改善薬&胃薬がしっかり作用してくれて食欲は
おちずによく食べてくれています。

6/22(日)

ワタシの風邪、意外と重症な模様…(ToT)
高熱は治まったけどノドの痛みと咳はまだ続く…ホントは他の人にうつしたく
ないから明日も休みたいとこだけど…仕事もあるので明日、起きたとき熱が
なければマスクして出社しますー。

FORTEは相変わらずぐったり…抗がん剤投与から水曜で1週間なので、
それを過ぎれば薬も抜けてくるはず…それまでの辛抱だ!!がんばれFORTE!!

6/23(月)

1週間スタート!!
金曜から会社でまんまともらった風邪で体調をくずし、週末おとなしーくして熱を下げて今日から出社したのに…
またまたヒドイ風邪なのに会社きちゃってる子が!Σ( ̄□ ̄;)
今、会社は繁忙期じゃないんだから、他人にうつさないことを優先して休んでほしい。
人間だし誰しも体調くずすことはあるし、そんなときはお互い様なんだから。
そんなワケで思いっきりぶり返しケテーイ(涙)
明日また発熱なら会社休みますよー。

6/24(火)

起床時、熱はなかったので出社。今月分の仕事もゴールが見えてホッ(*^^*)
風邪ヒドイ子ちゃんは今日も出社してきてゲホゲホしまくり!Σ( ̄□ ̄;)
まわりにどんどん菌を撒き散らしちゃうし治りかけの人もぶり返させちゃうし
悪循環なんだから…上層部も『休め!!』って言ってほしいよー。
今日は途中雨が降ったりしたけど朝散&夜散の時は降らなくてよかった(^-^)v
夜散ではFIDDLEもなんだかお腹ユルユルだったなー(ToT)しかも土手練で
草負けしてお腹は発疹いっぱい…

6/25(水)

前回投与@ビンクリスチンから1週間が経過。
100%適量投与しているのでまだ身体がダルそうです…
なので、あまり期待せずに本日も採血。
結果は…低めではあるけど心配しなくていいレベルにまで回復してました。
先生からも『もうここから下がることはないよ』と言われひと安心。
触診も問題なしなのであとは後半1週間かけて万全な血液数値まで回復してくれればって感じです。

6/26(木)

フォルテは相変わらずぐったり、ダルそうにしてます。散歩も排泄したら『帰る!!』体調がいいときは自分から玄関にへばりつくから、こうした『帰る!!』モードの時は体調がよくない証拠。
しかも、感染症を起こしてるみたいで身体のあちこちにブツブツが(# ̄З ̄)
早く梅雨明けしないかなー。


6/27(金)

毎日ジメジメ&ムシムシ。。
FORTEのブツブツ拡大ちう(>_<)
昔からそうなのだけど痒みが伴わない細菌性皮膚炎なので
掻きこわさないのが幸い。

6/28(土)

ダルさがまだ抜けきらないようでひたすら寝てます@FORTE(-_-)zzz
水曜日は@ドキソルビシン投与予定なんだけど、血液数値はモチロン
その他、この薬の時は心機能レベルのチェックが必要なので、体調は
万全にしておきたいのだけど。。

6/29(日)

ワタシもFORTEも体調ワルし(ToT)
なので家でおとなしーくしてまスタ。
ってか苦しくて起きていられなかった…
FIDDLE小僧はワタシにべったり。

6/30(月)

紹介していただいた呼吸器科へ行くため
今日は午前中半休。
なので朝がちょっとゆっくり。
FORTEもイマイチ調子が上がってこない。
食欲はあるんでつがねー。
午前中半休で病院帰り時間に余裕があったので仲良し
給食メンバーへのお土産に『冷やし今川焼』をば。
ここの今川焼おいしいんです!!
足立区にお立ち寄りの際はぜひ梅島駅より徒歩70mの
今川焼『春木亭』さんへ(*^^*)

7/1(火)

明日は強い抗ガン剤@ドキソルビシン投与予定だったのだけど…うっかりΣ(゜Д゜)
明日は会社の健康診断だった!!
この天気でFORTEは感染症起こしてブツブツできてて免疫力おちてるし明日は
健康診断だしで明日はムリって先生に電話したら『全然大丈夫。木曜に採血と
心機能レベルのチェックはするけど抗ガン剤の投与はあわてない!!あわてない!!
数値がしっかり回復するまで待てばいいから!!』と。
なので、あさっては年休デーッス( ̄∇ ̄*)ゞ

7/2(水)

今日はワタシが会社の健康診断だったためFORTEの抗ガン剤投与は明日予定。
お腹は戻ったけど皮膚のブツブツは良くならず(ToT)
明日はまず血液数値をチェック。数値が上がりきらずだったらその時点で投与は見送り。
数値回復ならそのまま入院して心機能レベルのチェック。ここでもレベルが低ければ
@ドキソルビシン自体の投与ができず代替え薬の取り寄せが必要になるので、
すべては検査してみてだな~。
[PR]

by TRIPLETERRIER | 2014-07-02 19:57 | ケガ・病気

明日はどうかなー?

ピアノでちっ♪

6/10(火)

明日は朝イチ病院にて採血。
RBC(赤血球数)は基準値内をほんのすこし下回る位のとこまで上がってきたのであとはWBC(白血球数)がしっかり戻ってくるのを待つのみ。
e0121418_1129242.jpg

[PR]

by TRIPLETERRIER | 2014-06-14 11:29 | ケガ・病気