<   2007年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ブルブル会議☆

  ピアノでちっ♪今日はアタチ、我が家のブルテリア軍団から相談を受けたでち。
  それは。。2007~2008年シーズンのフォル姉のディスク大会出場について。
  フォル姉も早いもので、もう5歳。思いっきりディスクができるのも2007~2008年
 くらいまでじゃないかと。。
  と、いうワケで、みんなで相談の結果、次のよーな日程でディスク大会出場を検討
 してるでちっ!

♪ ブルテリア軍団から相談を受け、みんなで会議中
e0121418_2229509.jpg

♪ トリテリリーダーのアタチは本日の議長でちっ(^^)v
e0121418_2232324.jpg

  会議の結果はコチラ↓
  
  9/30 JFA関東本部大会
  10/7 JFA千葉ポ
  10/21 NDA草加祭り
  11/? JFA関東本部大会
  12/2 NDA栄町
  12/23,24 NDAクリスマスカップ
  
  フォル姉がんばるでちっ!!

  そういえば今期のNDAで小金井公園にて4回開催されるって話はどうなったのでちかネ
[PR]
by tripleterrier | 2007-08-21 22:37 | 日常

1年越し!?

  ピアノでちっ♪いよいよ今日からフォルーパもお仕事で、日中はまた「留守番部隊」と
 なったトリテリ。。そんな中、今日はめずらしく。。1年越し!?かな?ソナっぺがアタチの
 トコに来て、一緒に寝た~っ!ソナっぺは小型犬種だから、あまえんぼなのかと思い
 きや。。我が家に来た時(手のひらサイズ)から、自分の好きなところで勝手にしている
 よーなコ!パパ&ママに抱っこされるのもあんまし好きじゃない。そんなソナっぺが
 何を思ったか、アタチのところで寝るとは(驚)
  でもね。。アタチが寝返りうったとたん、「ヴ~っ!!」って怒られまちた(汗)自由奔放な
 ソナっぺだけど、ソコがまたかわいいでちっ(^^)

♪ 同じ体勢で寝るピアノ&ソナっぺzzz
e0121418_2252845.jpg

[PR]
by tripleterrier | 2007-08-20 22:52 | 日常

早朝4時半から。。

  ピアノでちっ♪昨日のナックル~ガ家での宴は、どこのお宅でやってもそーなの
 だが、いつでも大盛り上がり♪なため、気が付けば夜中ってコトがしょっちゅう(爆)
  昨日も気が付けば午前3時に解散。帰宅後スグお風呂に入って速攻寝に入ったの
 だけど。。寝に入ったのもつかの間、4時半ごろ、フォル姉が突如ムクっと起き上がり
 ベランダに向かってリビングの窓をガリガリ。。しかもしつこーく。。ガリガリの原因は
 何なのか?ベランダに何かいるのか?と、ガリガリに気づいたフォルーパがベランダに
 出てみると。。そこには腹ばいになってジージー鳴いている「セミ」が。。パパがセミを
 撤収しようとしたらば。。一瞬のスキをついて。。フォル姉、食べちまいまちた@セミ(大汗)
 しかもウマそーにバリっ!バリっ!と。。
  それでもお腹こわさないフォル姉のお腹って。。スゴイでちっ。。

♪ 朝も早よから。。ガリガリ!ガリガリ!
e0121418_22343082.jpg

♪ ガリガリの原因となった正体がコレ。。
e0121418_2235262.jpg

  パパは9連休明けで明日から仕事。きっとダルイと思うけど、がんばるでちヨ!!

  余談だけど。。とうとう負けちゃいまちた(涙)東の最後の砦だったんだけど。。
 若かりし頃から応援してる高校なんだけど、今日はジャッジに泣かされたゲームで
 残念だったなー。
  選手はとっても頑張ったんだよおおおおお!感動でちた♪
[PR]
by tripleterrier | 2007-08-19 22:37 | 日常

ナックル~ガ家襲撃♪

  ピアノでちっ♪今日も暑いんだけど今までの暑さがウソのよーに感v!?ほど涼しい
 1日だった。
  でも、日中はみんなでのーんびり♪フォルママは応援してる高校が試合なので甲子園を
 TV観戦!結果は。。本日も勝利!でめたしでめたし(^^)vウ
  TV観戦が終わり、さあ!お散歩!と思っていたら。。ナックル~ガ家から電話。急きょ
 お誘いが♪夕方~ママは練習があるため、練習後の合流を約束し、まずはみんなで
 お散歩☆フォル姉はディスク練!今日もバツグンのキャッチ率でちた☆
  
  ナックル~ガ家には先日に引き続いての襲撃♪楽しい宴で大いに盛り上がったヨ(^^)
  参加のみなさんおちかれでちた☆

♪ ソナ様に調教されっぱなし!?の@クーパー(汗)
e0121418_11262952.jpg

♪ ルーガのかわいいワニ顔(^^)
e0121418_1128491.jpg

♪ チキちゃんのヨコには@飼い主のパンチラが。。コチラハ何ともラヴリ~なピンク色
e0121418_11304821.jpg

♪ ロジャー&ナックルのもの静か組☆
e0121418_11334854.jpg
e0121418_1134163.jpg

[PR]
by tripleterrier | 2007-08-18 23:58 |

オーダーメイド♪

  ピアノでちっ♪今日はフォルママ、久しぶりに高校時代の友人と会うため、お仕事を
 終えて、都心部新宿へ。我が家から新宿までは結構「旅(汗)」。ラッシュ時の人ごみに
 負けず、楽しいひと時を過ごしてきた模様でちっ♪
  今日のお楽しみは友人Yちゃんに依頼していた、オーダーメイドのアクセサリー☆
 Yちゃんは自作アクセサリーの製作者なのだ。今回はママのイメージに合わせた
 ネックレス&ピアスをオーダー。とってもステキな仕上がりにママは大満足(^^)v
  Yちゃん、ありがとー♪またみんなでおいしいゴハン食べながら飲もうねっ♪

♪ コレがオーダーしたネックレス&ピアス。ステキでしょ
e0121418_11493313.jpg

[PR]
by tripleterrier | 2007-08-17 23:56 | お買い物

虹の橋へ。。

  ピアノでちっ♪今日からフォルママはお仕事。そんなママに夕方、予期せぬ訃報が
 入ってきた。それは。。
  実は、我が家、今年の2月に1週間だけ、「トリテリ+アルファ」だった時がある。前の
 飼い主サンが飼うことを放棄してしまい、次の飼い主サンが決まったら、その飼い主サンの 
 迎え入れる環境が整うまでの1週間という期限付きの一時預かりだった。その一時預かりを
 していたM・ブルテリアが、その飼い主サンのもとで「熱中症」で今日亡くなったと。。
  飼い主サンから事の経緯を聞いて愕然。。獣医サンから「熱中症」と聞かされ、対処法を
 聞いたにもかかわらず、「氷水を与えたから。。」と、この暑いさなかそれでも庭に放置して
 いたとのこと。。許せなかった。悔しかった。  
e0121418_24447.jpg

  おーちゃんは我が家での1週間、日に日にいいコになっていった。
  トリテリとも本当に仲良しだった。新しい飼い主サンが引き取りにこられた時は手放し
 たくなくて、ママは号泣した。でも、おーちゃんは単独で飼ってくれる飼い主サンが絶対
 にいい!と新しい飼い主サンを信頼してお願いしたのに。。
  おーちゃん、暑かったね。。苦しかったね。。もうすぐ3歳のバースデーだったのに。。
 助けてあげられなくてごめんね。。
  虹の橋はきっと涼しいね。たくさんのお友達とまた元気いっぱい走り回るんだよ。。
 ゴハンもモリモリ食べてね。 
  
  フォルーパ&ママ&トリテリはおーちゃんのコトずっと忘れないよ。。フォル姉に
 おーちゃんのコト話したらとってもさびしそうだった。おーちゃんのコト大好きだったん
 だよ@フォル姉。。
e0121418_3391.jpg

  おーちゃんを我が家が預かる前も我が家のほか、ナックル~ガ家もいろいろ協力
 していて、今回の訃報にやはりショックを受けていた。。
  しかし、落ち込んでばかりもいられない。おーちゃんはもう帰ってこないのだから。。
e0121418_325996.jpg
  
  虹の橋にいるおーちゃんへ、ここに、おーちゃんを今もこれからもずーっと大好きで
 いるからね!というメッセージが届くよう、今日は急きょ、ナックル~ガ家でおーちゃんの
 思い出話をしながらひと時を過ごしてきまちた。。
e0121418_2471637.jpg
e0121418_2483638.jpg

 ナックル~ガ家、平日の夜にもかかわらず、おじゃましまちた。
 おーちゃんの冥福を心から祈ります。。
[PR]
by tripleterrier | 2007-08-16 23:56 | 虹の橋

緊急事態(汗)

  ピアノでちっ♪お盆休みもフォルママは今日が最終日(涙)明日からお仕事開始でち。
  なので、今日は。。まったり&だる~んとしてまちた。。
  ママは応援してる高校が出るから、今日は食い入るよーに甲子園見て、試合も勝った
 からゴキゲン(^^)v

  でも。。今日はアタチ緊急事態を発見してしまったでちっ!それは。。フォルーパの
 ジーンズの股の辺りが何だか白い!?と、思い、よーく見てみると。。白い!?のは
 どうやらパ○ツの模様。。と、いうコトは。。さらによーく見てみたらば。。おおおおお~っ!
 思いっきり穴あいてるジャン。。(汗)しかーも数箇所あいてる。。
  仕方がないので、近所のユ○クロに近日中買いに行くんだけど、1番大きいサイズでも
 実はもうヤバイらしい。。まあ、入らないコトはないらしく、はいていくうちにジーンズを
 伸ばす予定なんだってサ(爆)
  パパ、まぢでダイエッツしないと、洋服は「両国」で買わなきゃいけなくなるでちヨ(汗)

  午前中、気は進まないが、とにかくあぢぃ(汗)ので、とりあえず狭~い「たらいプール」に
 集合してみる。。
e0121418_22402694.jpg

♪ 水あそびの後は。。涼しいリビングでお昼寝タイム
e0121418_22414678.jpg
e0121418_22415923.jpg

♪ お昼寝で疲れも取れたので。。ひっぱりっこ!
e0121418_22435655.jpg

♪ コレが問題の穴あきジーンズ(汗)パパ痩せるべしっ!でちっ☆
e0121418_22455325.jpg


  ママ、明日からお仕事がんばるでちヨ(^^)
[PR]
by tripleterrier | 2007-08-15 22:50 | 日常

ひなたちゃんと初対面♪

  ピアノでちっ♪今日はフォルーパがベランダに「たらいプール」を設置してくれた。
 が!しかーし!思いのほか、たらいが小さすぎて、とてもプールとは言えず。。(大汗)
 次回はもっと大きなプールにしてくれるよう、お願いしといたでち(願)

  午後~は、フォルーパ&ママが、フォル姉と同じく、ディスクを一生懸命がんばって
 いる、ひなたちゃんというM・ブルに会うため、フォル姉を連れて出かけていった。
  ひなたちゃんは1歳になったばかりのブリンドルの女のコでお店の看板犬も務めて
 いるんだけど、ちっこくてとーってもカワエエ(^^)フォル姉のこともすぐに気に入って
 くれて「遊ぼう~遊ぼう~♪」と甘えっぱなし。最初はひなちゃんの遊ぼうビーム!に
 ちとビビリ気味だったフォル姉も時間とともにフレンドリーに(喜)
  パパ&ママはひなちゃんのママさんとディスク談義に花が咲いてとっても楽しかった
 みたい♪
  ひなちゃんは、フォル姉と同じディスクの「ディスタンス部門」だけでなく、何と!曲に
 合わせてディスクをやる「フリー部門」にも現在チャレンジ中とのこと☆すごいーっ!
  次回の大会はフォル姉と一緒に出場できそうだから、今からすごく楽しみ♪
  ひなちゃんママさん、今日は忙しい中、おじゃましました(^^)次回の大会でまたお会い
 できるの楽しみにしてまーす☆

♪ ん!?これがプール??
e0121418_22512654.jpg

♪ これじゃ小さすぎて泳げないでち。。不満でちーーーーーっ!!
e0121418_22531949.jpg

♪ ソナっぺでも小さいでちヨ@プール。。(汗)
e0121418_22535926.jpg

♪ いつもは後部座席が指定席のフォル姉だけど、今日はママの膝の上で甘ったれ
e0121418_2255631.jpg

♪ ひなたちゃんでちっ♪カワエエ。。(^^)
e0121418_22563222.jpg

♪ お腹ゴローンしながら、思わずフォル姉の鼻にひなパーンチ(爆)
e0121418_22581470.jpg

♪ ひなたちゃんの「ヤング臭」をクンクンする@フォル姉。
e0121418_2259493.jpg

♪ 最後にひなたちゃんと2ショット♪ひなたちゃんありがと~(^^)v今度は大会でね
e0121418_2311110.jpg

[PR]
by tripleterrier | 2007-08-14 23:03 | お出かけ

買出し☆

  ピアノでちっ♪今日は午後からフォルーパ&ママは買出し!三郷にある@スーパー
 ○バホームへ。アタチはヒートが終りかけではあるんだけど、カートに乗るのがキライな
 フォル姉とお留守番。今回も買出し当番はソナっぺに任命!
  道中、知人のお家を通るので、アポなし訪問してみたところ。。偶然にも在宅しており
 しばしお茶をごちそうになりながら楽しい話に花が咲く♪
  知人宅を後にし、いざ○バホームへ!トリテリ関係のモノ(留守番隊のお土産も含む。)を
 たくさん買い込んで帰宅。ソナっぺ買い物当番ご苦労さんでちっ(^^)v

♪ いざ買出しに出発~
e0121418_234969.jpg

♪ 知人宅にて。。どこに行ってもまるでその家の住犬のような@ソナっぺ
e0121418_2353794.jpg
e0121418_2354944.jpg

♪ ○バホームにてお買い物中(^^)v
e0121418_2363125.jpg

♪ 帰宅後さっそく留守番隊へお土産贈呈♪初物には速攻食いつく
e0121418_238229.jpg
e0121418_2384663.jpg

♪ そしてアタチは本日も。。ヘコリ虫でちっ☆
e0121418_2393485.jpg

  ○バに行ったからには。。今回こそは違うフレーバーをオーダーしようと思って
 たけど。。定番「ロッキーロード」&「ストチー」の誘惑に負け、今回もこの組み
 合わせに。。やっぱおいしいでちっ♪byフォルママ(^^)v
e0121418_23155453.jpg

[PR]
by tripleterrier | 2007-08-13 22:55 | お買い物

ディスク練☆

  ピアノでちっ♪今日は午後~フォルママは楽団の練習。日中は暑いので、例によって
 フォルーパ&トリテリのお留守番組はエアコンの効いたリビングでまーったり。。
  夕方になって昨日よりははるかに涼しいので、ママをお迎えに行きがてら、今日は
 久々にフォル姉のディスク練で、我が家の「秘密の練習場」へ。草ボーボーを心配した
 けど、思いのほかキレイに整備されており、他のヒト&ワンコもいない絶好の練習環境♪
  フォル姉も久々のディスクにテンション↑。と、いうのも、今日コソ~っとママの部屋から
 ディスクをくわえてきたフォル姉。よっぽどやりたいんだね@ディスク。そんなコトもあって
 今日はディスク練に行ったんでち☆フォル姉のキャッチセンスは相変わらずGood!!
 やっぱキモは@投げ手。。(汗)このお盆休み中はパパのダイエッツも兼ねて!?
 「ビリー・ザ・スロー・キャンプ」するみたいでち(汗)パパ&ママがんばってね

♪ 秘密の練習場到着♪いつものニオイがするわ~
e0121418_22353379.jpg

♪ 相変わらずの見事なキャッチセンス!!
e0121418_22362521.jpg
e0121418_22365298.jpg
e0121418_2237629.jpg

♪ やっぱお外は気持ちいいでち(^^)v
e0121418_22382619.jpg
e0121418_22384061.jpg

♪ 練習直後ベッタリうつぶせのフォル姉(爆)疲れたみたいだけど満足感いっぱい
の笑顔でちっ
e0121418_22401597.jpg

[PR]
by tripleterrier | 2007-08-12 22:33 | 日常