<   2007年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

  ピアノでちっ!今日はいよいよフォル姉の2007-2008シーズン初戦!ソナっぺも
レトリーブクラスにエントリー☆
  そして、今日は初エントリー組でハナコ姉さんとルーガも出場♪
  だのに。。こんな日に限って朝から大雨。。(涙)
  雨が降ろうが槍が降ろうが大会は決行なので、飼い主のテンションは↓ながらも
 会場に向かった。
  大雨の中、まずはタープの設営。この時点ですでにずぶ濡れ(激汗)
  少しでもいいから自分たちの出番の時だけは雨が小降りになってくれ~と願いつつ
 大会スタート!
  フォル姉は、雨なんかへっちゃら♪で2R合計5キャッチ、36P!決勝ラウンド進出は
 またもおあずけとなってしまったが、悪コンディションの中、上々の出来だったと思う。
  初エントリー組のハナコ姉さん・ルーガも初出場とは思えない、素晴らしいレトリーブを
 見せてくれた(^^)あいにくの悪コンディションだったため、2Rは棄権してしまったが、
 次回はまた期待でちっ☆
  フリーフライトにはかれん・クーちゃん・ひなたちゃんが出場。M・ブルひなたちゃんは
 フリーのビギナーで見事準優勝♪M・ブルでフリーなんてめっちゃカッコエエよ☆
  そして、チャレンジクラスの決勝ラウンドは、過去の大会で優勝経験のあるチームが
 集まった。大雨の中、上位5チームがコート中央に呼ばれ、本部長より、決勝用の
 新しいディスクが配られる。5チームは互いの健闘を誓い合い、ガッチリ握手。この
 神聖なる儀式が何ともカッコエエ☆決勝ラウンド出場は我が家の夢なんでちっ!
  その決勝ラウンドで見事に予選3位から逆転し優勝したのが、ボーダーコリー@
 ルキ&ムロさん☆ムロさんの素晴らしいスローとそれに答えるルキの走り&キャッチ、
 感動モノだった。過去の大会で100Pオーバーで優勝しなかったチームはいない!と
 いうジンクス通り、トータル105Pで見事優勝!ルキ&ムロさん、おめでとうでちっ(^^)v
  1日中大雨で撤収作業も大変だったが、各チーム同士みんなで協力し合い、短時間で
 終了。我が家もたくさんの方にお手伝いいただいたおかげで短時間で撤収作業を終える
 ことができた。この場をお借りしてお礼申し上げます。ありがとうございました。
  次回は、いいコンディションでやりたいな♪決勝ラウンド狙うでちっ!(^^)

♪ 「雨ギライの男」が「雨でもヤル男」に大変身!@アトム(^^)
e0121418_23264030.jpg

♪ クーちゃんも今日はジャンピングキャッチを連発!Tomomoさんもナイススロー
e0121418_23275037.jpg

♪ しゅっちゃん、相変わらずの高いジャンプで余裕のキャッチ
e0121418_2329928.jpg

♪ 小さな体で大きなジャンプ!小型クラスで見事優勝@オスカー☆
e0121418_2331321.jpg

♪ 闘志むき出しでディスクを追いかける@メープル☆
e0121418_23322468.jpg

♪ 姉も負けないわよ~と短い足をフル回転(笑)の@パティ☆
e0121418_2345333.jpg

♪ チャリンジャー界のアイドル@ぴっぴ(^^)
e0121418_2333457.jpg

♪ 雨は苦手なハズのハナコ姉さんだけど。。見事な走りでちっ(^^)v
e0121418_23342183.jpg

♪ ディアナちゃんもレトリーブデビューしたヨ
e0121418_23352393.jpg

♪ ソナっぺは本日も好き勝手にコート内を走り回り@1人レトリーブ(爆)
e0121418_23363924.jpg

♪ ルーガも頑張ったヨ(^^)v
e0121418_23374621.jpg

♪ 会うたび確実にうまくなってる@かれん
e0121418_23385618.jpg

♪ ひなたちゃんのフリー演技☆高いジャンプでカッコエエ(^^)
e0121418_23395021.jpg

♪ 雨などおかまいなし!フォル姉もジャンピングキャッチだあーーーっ(^^)v
e0121418_23424156.jpg

♪ チャレンジクラス、トータル105Pで見事な優勝@ルキ☆いつか同じ土俵で
プレーしたいでちっ☆ byフォルテ
e0121418_23481566.jpg

  出番のないアタチは大雨のため、ケージで待機が多かったので。。何と!今回は
  アタチのガゾがまったくナイらしいでち(涙)キィーーーッ!

  最後に。。大雨の中、出場&応援のみなさん、お疲れさまでちた☆
[PR]
by tripleterrier | 2007-09-30 23:58 | ディスク

明日は大会!!

 ピアノでちっ♪明日はフォル姉、秋シーズンの初戦となる大会でち(^^)
 明日はフォル姉のほかにも出場者がいて、大いに盛り上がりそう♪
みんなでがんばろうね~☆
 今日は明日に備えて1日のーんびり。新しいピーピーおもちゃで遊んだヨ!
 フォル姉は、せっかくの新しいピーピーおもちゃなのに、例によって秒殺(涙)
 アタチはフォル姉のも横取りしてウッシッシだったんだけど。。ちょこっと目を離した
スキに今度はソナっぺに横取りされ、急いで取り返しに行こうとしたら。。ソナっぺに
ヴ~っ!!って唸られたでち。。普段は「白い天使」のソナっぺがこの時ばかりは
「黒い悪魔」に見えたでち。。

♪ ピーピーおもちゃを2つも欲張るアタチ(^^)
e0121418_2344194.jpg
e0121418_23443419.jpg

♪ 「黒い悪魔」に威嚇される@リーダー(汗)
e0121418_23452399.jpg

♪ フォル姉、もうちょっとピーピー音を楽しめばいいのにねえ。。
e0121418_2346261.jpg

[PR]
by tripleterrier | 2007-09-29 23:46 | 日常

送別会☆

 ピアノでちっ♪
 今日はフォルママ、ちょっぴりさみしいコトが。。
 それは、会社の同僚Cさんが本日をもって退社となってしまうコト(涙)
 彼女は中国人で日本の大学院に通いながらママの会社にパート契約社員と
して1年半勤務したんだけど、まだ若いのにとってもしっかりしていて、頭もキレ、
仕事もバリバリこなしてくれた。そんな貴重な戦力が抜けるのは痛い(泣)
 でも、このほど彼女も無事就職が決まり、新天地へと旅立つこととなった。
 彼女ならきっと大丈夫!さみしいけど、彼女の新天地での活躍を祈るママ
なのでちた。。Cさん、1年半お疲れ様。そして、ありがとう(^^)

♪ 彼女が入社した日も退社する日も、女子全員でココの「日替わり弁当」食べたね☆
e0121418_14143847.jpg
 
♪ 会社の前で、女子全員(カメラマンで1人抜けてるケド。。汗)でハイ!チーズ☆
e0121418_14155473.jpg

♪ 夜はみんなで送別会♪いっぱい飲んで食べて、最後は記念撮影(^^)v
e0121418_14163882.jpg

[PR]
by tripleterrier | 2007-09-28 23:58 | 日常

 ピアノでちっ♪今日はフォルーパが出張@仙台のため、早朝より出かけて行った。
 フォルママは今日も忙しくて残業(涙)やはり今日も帰宅は21:00過ぎでちた。。
 ママが帰宅してまもなくパパもご帰還♪するとパパから爆笑の話が(^^)
 その話とは。。仙台と言えば「牛タン」が有名♪今週は休み明けからいきなり毎日
残業(涙)疲れも手伝ってまったく食欲がなくなってしまったママに食べさせようと
「牛ぎゅう弁当」をお土産に1つ買ったのだそうな。この「牛ぎゅう弁当」とは名前の
とおり、牛タンがぎゅうぎゅうに敷き詰められた弁当なのだそうな。
 しかーし!買ったはいいが、帰りの新幹線の中でパパはこの「牛ぎゅう弁当」が
どうにもこうにも気になって気になって。。最初は開けてみて見るだけ。。のハズが
ついには。。ガマンしきれず、福島通過あたりの車内で「ダイエッツするから!」と
心にもないコトを誓い、とうとう食べてしまった(爆)
帰宅後、こんなコトなら自分の分も含めて2つ買うんだったヨ。。だって☆
この話にママも大爆笑(^^)
 食べてしまった「牛ぎゅう弁当」のかわりに。。コーヒー好きのママのために
○トールのコーヒー豆が今回のお土産となりまちたとサ(^^)ケケケ

♪ ちょうどコーヒー豆がなくなるトコロだったから、ある意味グッドタイミングでちた☆
e0121418_0251733.jpg

[PR]
by tripleterrier | 2007-09-27 23:58 | 日常

天気回復か!?

 ピアノでちっ♪毎日が休みのトリテリだけど、キャンプの疲れからか、だる~んな
毎日を過ごしておりまつ。。
 そんなトリテリとは裏腹にフォルーパは明日@仙台へ出張、フォルママは休み
明けから毎日帰宅が21:00過ぎ(涙)
 さて、今週末はいよいよフォル姉の秋シーズン@ディスク大会がスタート!
 初戦だから良いコンディションがいいな~と思っていたら。。どうも天気が良くない
らしい。。(汗)しかも金曜まではいい天気とは。。嫌がらせかヨ@天気。。と思って
いたのは昨日まで!何と!今日になってどうも天気は回復のきざしがある模様♪
ヨッシャーっ!!頼む!このまま週末までいい天気でお願いするでちっ☆
  
♪ 晴れ。。とまではいかないけど。。降水確率が30%になったでちっ(^^)v
e0121418_23592555.jpg

♪ フォル姉、秋シーズンもがんばるでちっ!!
e0121418_071349.jpg

[PR]
by tripleterrier | 2007-09-26 23:45 | 日常

鶏の蒸し焼き♪

 ピアノでちっ♪今日はキャンプで使ったダッチオーブンをアフターケアして片付ける
ため、その前にキャンプで余ってしまった丸鶏1羽をフォルーパがトリテリ用に蒸し
焼きにしてくれた☆
 焼きたての鶏は暑くてなかなか冷めない。。なのに部屋の中は鶏のいいニオイが
充満。。早く食べたいでちーーーーーっ!!
 首を長~くして待つこと30分、待望の鶏を食べれる時がっ!
 それはそれは。。おいしかったでちっ(^^)v

♪ ダッチオーブンで「鶏の蒸し焼き」ダッチは「魔法のお鍋」で何でも作れちゃう
e0121418_2232114.jpg

♪ いいニオイ~♪早く食べたいでちっ☆
e0121418_223457.jpg

♪ いよいよ食べれるでち~
e0121418_2235721.jpg
e0121418_2235204.jpg

♪ ウマウマ~(^^)v
e0121418_22361310.jpg
e0121418_22362718.jpg
e0121418_22364079.jpg

♪ フォルーパ、また作ってほしいでちっ
e0121418_22382485.jpg

[PR]
by tripleterrier | 2007-09-25 22:23 | 満腹

な~む~。

 ピアノでちっ♪3連休も今日で終わり。トリテリは毎日が休み♪フォルママも今日まで
休みだけどフォルーパは休日出勤のため、朝からお仕事。。
 世の中は「お彼岸」なので、今日はママの母、○川ばあばたちと車でじいじ(ママの父)
の眠っているお寺さんに「お墓参り」に行ってきたでち。
 じいじはアタチが生まれる前に天国へいってしまったから知らないんだけど、今日は
トリテリ代表して「な~む~。」してきたでち。じいじ喜んでくれたかな?
e0121418_21193756.jpg
e0121418_21195261.jpg
e0121418_21201187.jpg

[PR]
by tripleterrier | 2007-09-24 21:20 | お出かけ

 ピアノでちっ♪キャンプ2日目はチェックアウト時間が早いため、早起きしてまずは
おいしい空気を吸いながら、気持ちよく用をたす(爆)
 クーパー家は前回同様、我が家よりもっと早起きしていた。今後クーパー家は
「ニワトリ一家」と呼ばせていただくでち。(笑)
朝の散歩を終え、朝食作り♪毎度恒例、まずは「モーニングコーヒー」この担当は
すっかりクーパー@パパとなっており、ドリッパーでじっくり抽出。タープ内に香ばしい
コーヒーの香りが漂い、とても気分がいい。
 本日のメニューは「スパム」「マッシュルーム入りチーズエッグ」「バケット」「フルーツ」。
おいしい朝食でちた(^^)
 朝食後ひと休みして、名残り惜しいけど、撤収準備開始!前回に続き、クーパー家は
キャンパーとしての腕をモリモリ上げ、パパ&ママとも、我が家とともにそれは手際よく
いっぱい手伝ってくれた。おかげで撤収作業はとってもスムーズに終了!チェックアウト
時間をしっかり守ってキャンプ場を後にした。クーパー家、今回も本当にありがとうでち☆

♪ 自然の中で食べる朝食は最高!!
e0121418_12343293.jpg

♪ 前回も居た、野良シーズーくん。どうやらココは彼のなわばりらしく、我がテント
サイトにも必ず巡回にやってくる(汗)
e0121418_12365240.jpg

♪ 朝の散歩で湖畔に行ったら。。いましたいました@バス
e0121418_12375677.jpg

♪ 撤収作業の間、トリテリはゲージで待機。あっという間にテントサイトは原っぱに変身。
次にサイトを使う方がやってきて。。キャンプもいよいよ終わりなんだな。。と思うと
ちょっぴりさみしいでち。。
e0121418_12403363.jpg

 キャンプ場を後にし、チェックアウト時間が早かったため、せっかくだから場所を
うつして遊んで帰ろう!というコトになり、すぐそばにあった「小海公園」という所に
寄った。芝生がキレイに整備されており、「ディスク練には最高~♪」と思ったら。。
残念。。芝生内は犬の散歩禁止だって(泣)
 芝生以外の所はいいようなので、そこでしばし遊ぶ♪フォル姉もディスクでテンション
も上がる。見ていた人に「すごい~!」と言われご満悦♪
 フォル姉の後はフォルーパによるクーパー&ロジャーのディスク練。そしてクーパー@
ママの一眼デビュー♪クーパー&ロジャー頑張っていたよ。次は一緒に大会出ようね☆
 クーパー@ママ、デビューとは思えない、ナイスショットだったヨ!これを見たら絶対
欲しくなるよ@一眼(^^)ケケケ

♪ ディスクができてご満悦のフォル姉(^^)
e0121418_12505317.jpg
e0121418_1251956.jpg

♪ フォルーパとディスク練のクーパー&ロジャー☆撮影はクーパー@ママ。ナイス
ショットでちっ(^^)v
e0121418_12523031.jpg
e0121418_12524144.jpg
e0121418_1253534.jpg
e0121418_12532154.jpg


 小海公園で遊んだ後は「御殿場プレミアムアウトレット」でも見て。。と現地まで
向かったが、入場規制がかかっており、特に欲しいモノもないし。。というコトになり、
ココでクーパー家とお別れ。。我が家は前回チャレンジできなかった「海鮮丼」をフード
ファイトして帰ることにした。
 お店はやはり有名なためか、店内はお客さんでいっぱい(驚)20~30分待っただ
ろうか我々も無事席について、パパは「おまかせ丼」ママは「海鮮丼」をオーダー♪
 食してみての感想は。。「普通のお腹なら余裕で完食でちっ(^^)v」だそうな。
 御殿場方面へ行った際は必ず立ち寄るお店になりそうでち☆

♪ お店の名前は「魚啓」さん。早く食べたいな~☆
e0121418_1331189.jpg
e0121418_1335547.jpg
e0121418_1342266.jpg

 帰りは時間も早いし。。と、途中、我が家の最近のマイブーム「道の駅」に寄ったり
しながら下道で帰るコトに。。しかーし。3連休のど真ん中、明日おちかれ休みを
たくらんでいる世の中の人々の波にあってしまい、結局、帰宅したのは午後8時(汗)
 帰りの車内は半永久的に爆睡でちた@トリテリzzz
e0121418_1385937.jpg
e0121418_1391354.jpg
e0121418_1392753.jpg

[PR]
by tripleterrier | 2007-09-23 23:57 | アウトドア

 ピアノでちっ♪楽しみにいていたキャンプに行ってきたヨ(^^)今回の参加
メンバーは1泊組でフォル家&クーパー家、日帰り組は前回、直前まで体調が
快復せず、残念ながら不参加となってしまったビン夢チキ家+チャーシュー家。
そして日帰り組では、もう1家族、いつか会えたらいいね♪ってずーっとメールや
ブログでお話してたアタチの親戚犬、スーちゃん家も参加となり、とっても楽しい
キャンプ初日となりまちた(^^)
 この日は水遊びには最適な天気でワンたちはいっぱい泳いだヨ♪飼い主たちは
1日中、飲んで食べて遊んで♪を繰り返し、みんないい気分となっていた(笑)
 夜はさすがに冷え込み、みんなで「焚き火台」を囲んでキャンプファイヤー状態☆
酔っ払った飼い主たちで「マイムマイム」とか踊る!?いや「ジェンカ」じゃん?
とか言ってたんだけど。。きっと変な集団だと思われてしまうのでヤメておきまちた。
 こうして夜は更けていき。。今日も夜空にはお星様☆
 日帰り参加のみなさん、早朝よりおちかれさまでちた(^^)
 クーパー家のみなさん、明日もヨロシクでちっ!

♪ 朝の準備をおりこうに待てたので。。おやつゲッツ!でちっ(^^)
e0121418_1058613.jpg

♪ フォル姉ハイ!チーズ☆
e0121418_1059139.jpg

♪ アタチの親戚犬@スーちゃん登場♪どこから見てもクリソツ(笑)
e0121418_110090.jpg
e0121418_1101931.jpg

♪ はじめまちて☆こんにちわ~
e0121418_111364.jpg

♪ スーママにナデナデしてもらい、ご満悦♪のアタチ(^^)
e0121418_1121594.jpg

♪ お腹もちょっと満たされたコトだし。。水遊びへ出発!!クーパー、早く水に
入りたくてワナワナ(爆)
e0121418_114533.jpg

♪ 今回は何故か水がイヤで一刻も早く陸に上がりたいアタチと今回も泳ぎまくる気
マンマンのソナっぺ(爆)
e0121418_1154667.jpg

♪ カヤックがただ今入院中のため。。急きょ作った特製カヤック☆これがなかなか
あんばいがよく、気持ちよく航湖中!?のチャーシューとなんちゃってカヤック
操縦のロジャー(笑)
e0121418_1192537.jpg

♪ 一刻も早く陸にたどり着きたいアタチだけど。。泳ぎっぷりは美しいのでちっ
e0121418_11113321.jpg

♪ ソナっぺはどんどん泳ぎがうまくなるな~
e0121418_11125649.jpg

♪ スーちゃんも泳ぎが上手だヨ
e0121418_11135544.jpg

♪ フォル姉は最近、水場へ行くとハッスル
e0121418_11143380.jpg

♪ 帰りの渋滞を回避するため、夕方前にスー家とはお別れ。。最後に親戚犬の
2ショット(^^)v スーちん、ありがと♪また一緒に遊ぼうね☆
e0121418_11164691.jpg

♪ 大変なコトがあり、今も頑張ってる夢たんだけど、今までとまったく変わらない
この笑顔(^^)水遊びも楽しそうだったヨ
e0121418_1119650.jpg

♪ ビン&チキも泳ぐ泳ぐ
e0121418_1120291.jpg

♪ 夕方、てんクン家がわざわざ差し入れを持って遊びにきてくれた。明日から
ちゃんぷ家が行っているビブリに行くんだって。てんクン楽しんできてね~
e0121418_1122143.jpg

♪ 夜は冷え込むので、あったかいモノがうんまい♪今晩のメニューは、フォル家特製
「塩ちゃんこ」、クーパー家特製「ちゃんちゃん焼き」、夢家特製「鶏手羽焼き」
どれもみんなおいしくて、飼い主たちのお酒摂取量もグングン上がる。。(汗)
e0121418_11251696.jpg
e0121418_11253162.jpg

♪ 焚き火台のそばで。。ぬくぬく爆睡中!?楽しかった1日の夢を見てるのかな?
e0121418_11272959.jpg
e0121418_11274192.jpg

♪ そして。。コチラが本日の成果でちっ(←どんだけぇ~!!)
e0121418_11284446.jpg

[PR]
by tripleterrier | 2007-09-22 23:58 | アウトドア

  ピアノでちっ♪明日からいよいよキャンプ(^^)昨日からの準備の甲斐あって、
 今日はもうそろそろ最後の準備も完了かな?今、フォルーパが積み込み作業中。
  と、いうコトで、明日のブログはお休み。後日upするでちっ☆

  そして、今日はフォルママ27才のお誕生日♪(←ウソかホントか知らないが。。汗)
  ママは今朝、会社に行って自分専用のPCを立ち上げてビックリしたコトがあったん
 だって。それは。。○コモダケからのお祝いメッセージがスクリーンセーバーになって
 たコト!!ママは仕事柄○コモは関係あることと、あのキャラクターが大好きで普段も
 スクリーンセーバーは○コモダケなんだけど。。今日は予告なしでいつもと違うから
 すごいビックリしたらしいでち(^^)
  もう、お祝いされてうれしいような年ではないんだけど。。あのスクリーンセーバーは
 うれしかったな♪ byフォルママ
  いつもはお誕生日の時は「丸いケーキ」が食べたいママだけど、明日からキャンプ
 だし、丸いケーキでは食べきれないので、今日は三角ショートケーキにロウソク1本で
 お祝いでちっ☆ママ、お誕生日おめでとう!!

♪ ビックリ!した@スクリーンセーバー
e0121418_21374011.jpg

♪ ママPCのデスクトップはディスクドッグ@フォル姉。そんなデスクトップの右下
にも○コモダケが「お誕生日」と書かれた木のプラカードを持ってママを祝福(^^)
e0121418_21402327.jpg

♪ 今日は。。三角ショートケーキでお祝いでちっ♪ママおめでとうね!!でもママ。。
27才ってーのは本気で言ってるんでちか??それはチョットムリがあるよーな。。
e0121418_21494316.jpg

[PR]
by tripleterrier | 2007-09-21 21:24 | 誕生日