<   2007年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧

  ピアノでちっ♪前のブログ更新後、フォルーパ&ママはソナっぺとともに、ビン夢チキ家で
 開催される「年越し飲み会」に参戦(爆)のため、出かけていった。
 こちらのレポは参戦した@ソナっぺがお送りするでちっ。
  ソナっぺでちっ♪行ってきまちた@年越し飲み会♪夢たんの胴胎兄妹の@アトムくんも
 今回上京してきてくれ、楽しい宴のはじまりはじまり♪
  参加メンバーがそれぞれおいしい料理&お酒を持参し、みんなで大盛り上がり!!
  お酒も入ってハイテンション↑な人は紅白見ながら歌っちゃったり、○グザイルが歌ってる
 のを見て「あっ!亀田が歌ってる!」とマガオンで言っちゃったり(爆)ゆく年もくる年も笑って
 笑って笑いまくった年越し飲み会でちた(^^)
  年越しそばを食べ、カウントダウンはジャニーズ見ながらみんなで秒読み!年が明けた
 瞬間、みんなで「カンパーイ!!」
  参加のみなさん、楽しい宴でちたネ(^^)

  チャンプを弟に持つ!?クーパー@パパによる「オトコの手料理」見よ!このおいし
  そうなお肉料理を!お味の方もめっちゃウマウマでちた(^^)v
  
e0121418_2505516.jpg


  年越しそばを食べ、ジャニーズ見ながら(←○かちょんのお約束♪)みんなでカウント
  ダウン!年が明けた瞬間、みんなで「あけおめー!ことヨロ!」でカンパーイ♪
  
e0121418_2531696.jpg


  アトムくんがアト子ちゃんに!?夢たんが夢子ちゃんに!?それにしてもお似合い
  なんでちけど。。(爆)
  
e0121418_25436100.jpg

  
e0121418_2553572.jpg


  ビンゴ本日もやらかしまちた@料理ドロボー(汗)
  
e0121418_2571655.jpg


  チキちゃん、健康な1年が過ごせますように☆
  
e0121418_258424.jpg


  今日は結構テンション↑だった@チャーシューだったけど、夜も更けてきてさすがに
  お疲れで撃沈zzz
  
e0121418_259910.jpg


  毎度お約束の怪しい2人組(爆)昨年を振り返り、また新しい年への意気込みを語って
  いたかどうかは不明だが、熱~い抱擁(←手の動きがヤバイ。。汗)を交わしていた。
  
e0121418_321711.jpg


  アタチは新入り@チャミちゃんにクギ付け。遊ぼーよー!
  
e0121418_33313.jpg

[PR]
by tripleterrier | 2007-12-31 23:59 |

  ピアノでちっ♪いつもよりブログの更新が早いでちが。。
  今年HPをグランドオープン!?し、たくさんの方々に遊びに来ていただきまして
 本当に感謝!感謝!でっす☆ありがとうございまちた(^^)
  今日は今年最後のお散歩をみんなで土手へ♪お約束の@フォル姉狩りは残念
 ながら、フォル姉のパットの状態が今イチなので、代わりに@ソナっぺ狩りに変更
 してみたものの。。やっぱりシックリこない(爆)
  でも、土手でいっぱい走って今年を締めくくったでちっ(^^)v
  来年も更にパワーアップしたスポーツドッグ目指して頑張るので、みなさん応援
 しててくださいねん♪
  今年もお世話になりまちた☆来年もトリテリをヨロシクでちっ!!
  みなさん良いお年を~♪

  @ソナっぺ狩りしてみたものの。。今イチなのねーん。
  
e0121418_14391313.jpg

  
  今年最後のトリテリショット☆
  
e0121418_1439429.jpg


  みなさん、今年もありがとうでちっ!来年もアタチのつぶやきに乞うご期待(笑)
  
e0121418_14405471.jpg

 
  昨日からの力作@ママおせち☆お重に入れて完成!!
  
e0121418_14415371.jpg

[PR]
by tripleterrier | 2007-12-31 14:45 | 日常

あと1日。。

  ピアノでちっ♪今年もいよいよあと1日になっちゃいまちたネ。。みなさんはどんな1年
 だったかな?トリテリはディスク・アジリティ・ラッセルレースとそれぞれジャンルは違う
 けど、一生懸命がんばりまちた(^^)v
  今日はママ、おせち作りに大奮闘!キッチンの3つのガスコンロがフル回転!途中
 フォルーパに味見をお願いし、お味のチェック!素人にしちゃあ、上出来らしいヨ♪
  アタチとソナっぺは夜、パパと一緒に大好きなおフロ☆湯船につかり、おもちゃで
 遊んで大満足でちっ♪
  明日は今年最後のお散歩☆みんなで行こうね(^^)

  おせち作りをしながら、チョット休憩♪のママ、この「デカ尻×デカ尻」を見て、「鏡餅」を
  まだ買っていなかったコトを思い出した(汗)
  
e0121418_23192255.jpg


  でも。。今さら買ってもねぇ。。あっ!ちょうどイイ!鏡餅になるジャン(^^)ケケケ
  
e0121418_23213575.jpg


  ちょっとー!何すんでちかっ!
  
e0121418_2322671.jpg

[PR]
by tripleterrier | 2007-12-30 23:23 | 日常

大そうじ!!

  ピアノでちっ♪今日もフォルママは朝から大そうじで大忙し(汗)今日からお休みの
 フォルーパも一緒にお手伝い♪フォル家、何とか年内中にキレイになりまちた(爆)
  明日は大そうじも終ったから、みんなでのんびりできるかな?
  雨が降らなかったら、みんなでお散歩行こうね(^^)

  パパ&ママが大そうじで忙しい中、アタチとソナっぺは「おもちゃ争奪戦」で大暴れ!
  
e0121418_0213559.jpg


  大そうじが終って、お疲れのパパはお昼寝zzzトリテリも爆睡でちzzz
  
e0121418_0225040.jpg

  
e0121418_023858.jpg

  
e0121418_0232743.jpg

[PR]
by tripleterrier | 2007-12-29 23:57 | 日常

ズル剥け(泣)

  ピアノでちっ♪今日はフォル姉、何だか自分の足をいつまでもペロペロ。。いつもは
 やらないのに、どうしたんだろー?と、フォルママがペロペロしてるフォル姉の足を見て
 みると。。まったく覚えがないのだが、右後ろ足のパットがズル剥け(泣)痛いのか?
 はたまたカユイのか?いずれにせよ、気になってしょーがなくてペロペロしちゃうん
 だろう。出血はないけど、早く治るといいね。
  ママは今朝から大そうじでバタバタ。。明日もまだまだ続きがあるみたいでち(汗)
 パパも明日からお休みだから、一緒に手伝ってね☆ by フォルママ。

  ズル剥け@パット(泣)
  
e0121418_23135483.jpg


  ついつい気になってしまうよーで、足をペロペロ。。
  
e0121418_23172524.jpg


  フォル姉、ダイジョブ?早く良くなるといいでちネ☆
  
e0121418_2316289.jpg

  
e0121418_23152125.jpg


 
  
[PR]
by tripleterrier | 2007-12-28 23:18 | ケガ・病気

新居でちっ(^^)v

  ピアノでちっ♪今日でママは仕事納め。午前中ちょっと仕事して、午後からは新しい端末の
 入れ替え作業&大掃除だったそうな。そして、仕事終了後は忘年会♪フォルーパが帰還
 するものの、道路事情で遅くなる可能性もなきにしも。。と、思ったママは夕方1度、一時
 帰宅、ちょっと早いけどゴハンを作ってくれたヨ!
  忘年会ではモト以上に飲んで食べて、カロリー大量摂取のママ、結局2次会にもお付き
 合いすることになり、帰宅は11時過ぎてしまった。パパもママよりちょっと前に帰宅だった
 から、やっぱりロングなお留守番になっちゃた@トリテリ。。でも、ママが一時帰宅してくれた
 から、ちゃーんとお留守番できたでちっ(^^)v
  お留守番のごほうび!?か、パパがトリテリに新居を買ってきてくれた♪今度のはしっかり
 タイプだから、カンタンにはつぶれないかな(爆)おまけに表札つき!ママが名前を入れて
 くれたヨ!
  パパは明日が仕事納め。ママは明日、早朝より大掃除に励むらしいでち☆

  コレが新居♪ソナっぺ、住みごごちはどう?
  
e0121418_1321973.jpg

  
e0121418_1323434.jpg

  
e0121418_1324516.jpg

[PR]
by tripleterrier | 2007-12-27 23:58 | 日常

寝て曜日。

  ピアノでちっ♪ディスク大会&クリスマスと行事も終ってトリテリも今日はのーんびり
 寝て曜日zzz
  そんな中、お昼休み、フォルママが一時帰宅中にフォルーパから電話。予定では
 早くても28日帰還だったのが、仕事が順調に進んだおかげで明日帰還できることに
 なったんだって!ママは明日、会社の忘年会が入っているから、トリテリが長~い
 お留守番になっちゃうのを心配してたんだけど、パパが明日帰還くれることになって
 ひと安心みたい。
  ママは明日までお仕事。あと1日だから、トリテリ、お留守番がんばるヨ(^^)

  
e0121418_23485699.jpg

  
e0121418_23491438.jpg

  
e0121418_23493135.jpg

[PR]
by tripleterrier | 2007-12-26 23:50 | 日常

  ピアノでちっ♪今日からまたしても母子家庭のフォル家。昨日は1日バタバタしていて
 結局、クリスマスケーキにはありつけられなかったので、今日、残業を終えたフォルママが
 ケーキを買ってきてくれた(^^)
  ママは夕飯に「スンドゥブチゲ」を作り、1人晩酌(爆)
  クリスマスケーキと一緒にアタチたちもハイ・ポーズ☆ケーキもちょこっとだけもらっちゃった
 でちっ(^^)v
  いよいよ今年も残りわずか。。ママはあさってまでお仕事。残業や忘年会で帰宅が遅く
 なりそうなんだって。でも、大丈夫!ちゃーんといいコでお留守番してるからねー!

  本日の夕食「スンドゥブチゲ」いい汗かいてリフレーッシュ!!
  
e0121418_0315776.jpg


  クリスマスケーキと一緒に「ハイ・ポーズ☆」
  
e0121418_0325952.jpg

  
e0121418_0331048.jpg

 
  ちょこっとだけもらいまちた@ケーキ(^^)
  
e0121418_034642.jpg

  
e0121418_0342013.jpg

  
e0121418_0343417.jpg


  フォル姉ったら、ママが食べ終わったお皿までペロペロ。お行儀悪いでちヨ!
  
e0121418_0352293.jpg

[PR]
by tripleterrier | 2007-12-25 23:58 | 日常

メリークリスマス☆

  ピアノでちっ♪今日はクリスマス・イヴ☆だけど、我が家は。。と言えば、昨日の大会の
 疲れで、10:30amまで爆睡(←♀カルテットが!)起床後、家のコトをやってから○バ
 ホームまでお買い物。何せ、フォルーパが明日から28日まで先週からの続きで出張@
 栃木なので、大きな買い物は今日しておかなければならない。
 ○バホームまでの道中、「きっとクリスマスだからいないよね?」と思いつつも、知人宅へ
 アポなし訪問してみたところ。。意外にも在宅(^^)今日は買い物に行かねばならないので
 ちょこっと顔を合わせ、次回は訪問日を事前にお約束することにした。トリテリもいっぱい
 コネくりまわしてもらい大満足♪また遊びにくるね(^^)
  ○バホームで必要なモノを買って家路へと急ぐ。と、言うのも、当初は時間的に間に合わ
 ない。と、あきらめていた@がっぱめ母さんのゴスペル演奏会にどうにか間に合いそうな 
 カンジだったので。。
  帰宅後、トリテリ&買ったモノを置いて、パパ&ママは途中でtomomoさんを拾って
 会場へ。
  自分の演奏会はやってるけど、他の人の演奏会を聞くのは久しぶりのママ、ゴスペル
 という神聖な音楽にとっても感動したんだって♪@がっぱめ母さん、お疲れ様ね(^^)
  演奏会終了後、帰宅して、我が家もちょっとだけクリスマス☆
  明日から、またも母子家庭のフォル家。♀カルテットがんばるべしっ!!

  ペット用カートでお買い物のトリテリ(^^)でも、フォル姉はカートが大キライなのだ。
  必死に降りようとして大変だったヨ(汗)
  
e0121418_23333459.jpg


  ゴスペル演奏会♪心が洗われ、やさしい気持ちになれた素敵な演奏会でした☆
  
e0121418_23351320.jpg


  帰宅後、我が家もちょっとだけクリスマス☆
  
e0121418_23354762.jpg

  
e0121418_23361163.jpg

  
e0121418_23362647.jpg


  2年ぶりくらいになるかな?一時ハマったカクテル作りを今日はクリスマスというコトで
  久々にママがシェーカー振ったヨ♪クリスマスのイメージで赤いカクテルが完成☆
  
e0121418_23383961.jpg

  
e0121418_23385225.jpg


  みなさん、メリークリスマス☆
[PR]
by tripleterrier | 2007-12-24 23:41 | 音楽♪

  ピアノでちっ♪行ってきまちた@夢の島。昨日の天気予報どおり、午前中は雨(涙)
 おまけに海のそばということも手伝って強風のオマケ付き(大泣)
  でも、フォル姉・ちゃんぷ嬢の1Rスタートの頃には雨も上がってラッキー(^^)v
  しかーし!結果は。。フォルーパいわく「風速50メートルの風にヤラレた!(大嘘)」
  らしく、何と!フォル姉に1キャッチもさせることができず、0ポイントで撃沈。。(泣)
  2Rはマジ頼むヨ~!!ちなみに1Rはフォル姉の時、風があまりなかったコトをワタシと
 ちゃんぷぱぱは知っている。風は言い訳にならんぞ(^^)ケケケ by フォルママ。
  そして、ちゃんぷ嬢、今日はローラーゲームに出場♪今日のちゃんぷ嬢はテンション
 MAX!を突き抜ける勢いで転がるディスクを追いかけ、練習ではちゃんと戻ってくるのに
 今日はコート内を好き放題走り回り、ソナっぺワールドならぬ、ちゃんぷワールド全開!で
 めっちゃ楽しそうでちた(^^)
  前日からすでに参戦しているlam-2家、今日はフォル家・ちゃんぷ家ともにヤドカリさせて
 もらうことができ、朝がめっちゃ楽チンで助かりまちた☆
  Qooちゃんはキライな水たまりをうまーく避けながら走ってたヨ(笑)
  lam父さんも御歳16才ながらもベテランズクラスに出場♪元気いっぱい走り回り、何と!
 3位入賞!!パチパチ(^^)父さんおめでとう!!
  同じく前日から参戦のRUNちゃんもママと一緒にクリスマス衣装に身をつつみ、今日も
 ニコニコプレー(^^)RUNちゃんの笑顔、大好きでちっ♪
  今日はまた、とっても素敵な出会いもあった。フォル姉やちゃんぷ嬢と同じ「ブルテリア」系
 である、アメリカン・ピット・ブルテリアのディスクドッグ@ララちゃん♪とってもフレンドリーで
 プレーの方もジャンピングキャッチを見せてくれるなど、素晴らしいプレーだったヨ☆
  1R終ったところで、今日もサプライズゲストが!!何と!ライチ@アクティブ版チャー
 シューファミリーがわざわざ応援に駆けつけてくれた!午後からはすっかり晴れ上がり
 気温も上がって、コンディションも↑向きに。2Rこそはしっかり投げてもらわねば!!と
 スタート前「ちゃんと投げなかったら夕飯ないよーっ!!」と叫んでおいた(爆)それが効を
 奏したのかは不明だが、5投3キャッチの16ポイントを獲得♪これが1Rも同じポイントを
 取っていたら。。今日は入賞でちた。あ~悔しい~っ(涙)
  でも、今年最後の大会でキャッチも成功!2Rの最終スローもキャッチで終れたから
 ある意味「有終の美」を飾ったかも(笑)
  参加のみなさん、お疲れ様でちた。そして応援のライチファミリー、撤収までお手伝い
 いただき、感謝でっす。ありがとうございまちた。

  朝イチの会場の様子。すごい風ッス。。(涙)でも、フォル姉の時は風あんまりなかった
  ですから~っ!(爆)
  
e0121418_2338122.jpg


  Qooちゃん、水たまりを避けながらのうまーい走り♪
  
e0121418_2339377.jpg


  アメリカン・ピット・ブルテリア@ララちゃん。すんばらしいジャンピングキャッチを披露♪
  
e0121418_23395582.jpg


  クリスマス衣装でニコニコプレーのRUNちゃん(^^)
  
e0121418_23404454.jpg


  父さん、16才とは思えぬ、ハッスルプレー♪
  
e0121418_23414697.jpg


  ちゃんぷワールド全開♪
  
e0121418_2342489.jpg


  フォル姉も2R、意地の3キャッチ!!
  
e0121418_23434415.jpg


  応援ありがとう!ライチ&ミルク&花音ちゃん☆
  
e0121418_23444293.jpg

  
e0121418_23445432.jpg

  
e0121418_2345757.jpg


  1日早いけど。。ちゃんぷままが用意してくれたワンコ用クリスマスケーキを味わう
  コトもなく1口でパクリ♪のフォル姉(爆)
  
e0121418_23464989.jpg

  
e0121418_2347488.jpg


  みなさん、明日は素敵なクリスマスを♪
  
[PR]
by tripleterrier | 2007-12-23 23:53 | ディスク