<   2008年 01月 ( 34 )   > この月の画像一覧

ウマウマ~♪

  ピアノでちっ♪今日は先日のJ@関東本部大会の時に、仲良し@とらまま♪から
 トリテリに☆といただいた「ドッグチャップス」を大事にあたためていたんだけど、
 今日ついに解禁~♪そりゃーもう、ウハウハのトリテリでちた(^^)とってもウマウマ
 だったよん☆とらまま♪ありがとー!!

  パッケージも中身もディズニーでめっちゃかわいい!
  
e0121418_23385841.jpg


  「待て~!まだだよー!」
  
e0121418_23402971.jpg


  「ヨシ!」で一心不乱に食べ始めるトリテリ(爆)
  
e0121418_23412224.jpg

  
e0121418_23413745.jpg

  
e0121418_23415697.jpg

  
      1/20関東本部大会 と 1/26NDA加須大会 を本家にUPしたでちっ♪
[PR]
by tripleterrier | 2008-01-31 23:42 | 日常

順調♪順調♪

  ピアノでちっ♪前2日のロング残業でヘトヘトのフォルママ、「人間諦めも肝心!」と
 今日は早く帰ってきた。そして、フォル姉&ちびーずに分かれてお散歩に連れてって
 くれたヨ(^^)フォル姉はもちろんディスク練☆の前は恒例の体重測定!結果は。。
 またも減って18.2㌔!!先生からも「順調だねー♪」とお褒めの言葉をいただいた。
 特別、ゴハンの量を極端に減らしてるワケじゃないんだけど、やっぱり人間と同じで
 運動はいいダイエッツになるんでちネ!フォル姉、このまま順調にいったら1ヶ月で
 1㌔減は達成できそうだね☆

  朝寝坊のフォル姉、寒いのも手伝って、朝はなかなか起きず、布団を上げようと
  しても、「まだ眠いでち~っ!」と布団上げるのを拒否(爆)
  
e0121418_23124820.jpg


  ダイエッツ順調でちっ(^^)v
  
e0121418_23134644.jpg

[PR]
by tripleterrier | 2008-01-30 23:14 | 日常

  ピアノでちっ♪今日は。。こちらもまだ買って1年弱くらいだってーのに。。
 まんまと壊れまちた@コンデジ。。電源をオフにしても、レンズが引っ込まなくなって
 しまった(涙)
  まあ、そんなに高いコンデジではなかったからヨシとするか。。今回壊れたコンデジ
 より、もっと前に買ったコンデジはいまだに現役♪この差は何だ??
  とりあえず、先輩コンデジ君にしばらくは活躍してもらおう!!

  
e0121418_2354626.jpg

  
e0121418_2354206.jpg


  先輩コンデジ君でフォルーパがこんなガゾを♪「鼻デカ」のつもりなのかな?
  
e0121418_23551969.jpg
 
  
e0121418_23553384.jpg

[PR]
by tripleterrier | 2008-01-29 23:50 | 日常

飾ったでちっ\(^^)/

  ピアノでちっ♪今日は、先日のディスク大会で入賞した時にいただいた、記念ディスクを
 リビングに飾ったヨ!記念ディスクはトロフィーや盾と同じ。ディスクの真ん中に順位が
 プリントされている。フォル姉は2位だったから、「2」という数字が入ったディスクだ☆
 トロフィーや盾じゃなく、記念ディスクってトコがいかにもディスク大会ってカンジで絶対
 欲しいと思っていた。それが現実となり。。1夜明けた今日もコーフンさめやまぬフォル家
 でちっ♪そんな中、4R全力でディスクを追いかけたフォル姉は。。1日中、爆睡zzz
 そりゃそーだよね。。フォル姉おちかれ~♪

  
e0121418_0193215.jpg

  
e0121418_0194790.jpg


  フォル姉、わざわざそんなトコにもぐりこまなくても。。
  
e0121418_0212599.jpg

[PR]
by tripleterrier | 2008-01-28 23:58 | ディスク

  ピアノでちっ♪実は。。アタチ、先日、またしてもトンデモナイことをやらかしてしまい
 まちたのダ。。汗。それは。。リビングの長イスのシートをバリッ!とひっぱがしてしまった
 のでち。。チョット魔がさしただけだったんだけど。。アタチの「チョットの魔」は終ってみれば
 大失態になってることが多い(汗)
 モチロン、帰宅後のフォルーパ&ママにめっさ怒られまちたサ、えぇ。。
  今日は、フォル家、前日の疲れで撃沈。。でも、午後からママは楽団の練習へ!
 ママは来週の日曜が本番だからね♪
  さて、明日からまた1週間のはじまり。パパ&ママ、お仕事がんばるでちっ!

  あーあ。。まだ買ってそんなに経ってないのに。。パパ&ママ、ゴメン。。by ピアノ。
  
e0121418_231301.jpg

  
e0121418_2313128.jpg


  ママに修繕作業を施してもらったら、シートがフカフカで。。寝心地サイコーでち☆
  
e0121418_2314344.jpg

[PR]
by tripleterrier | 2008-01-27 23:15 | 日常

  ピアノでちっ♪今日はN@加須に参戦!4:00am起床で5:00チョイ過ぎには出発!
 早起きは3文の得!で、高速は「深夜割引」が適用され、先日、やっと今どきの普通人と
 なったフォル家、おかげさまで、往路の高速料金は半額でちた(^^)v
  会場には6:30に到着。しかーし!現地は泣きたくなるほどの強風(涙)しかも極寒(凍)
 そんな中で大丈夫なのか@我がチーム。。
  タープを設営し、受付を済ませて、いざ投げ練!だが。。吹きまくる強風にスーパー
 クラスで活躍するようなプレーヤーでも、向かい風に悩まされ、距離は出ないはエッジ
 アウト(場外)はするわで大荒れ(汗)
  そこへ、今日はプレーヤーとしてではなく、カメラの撮影&応援でちゃんぷぱぱが来て
 くれた☆
  9:00過ぎから、競技開始となったのだが、スーパープレーヤーが集う「サバイバル」で
 さえ、10pがホーダーラインという低い数字。。いかに強風だったのかがお分かりいただ
 けると思う。
  我がチームは「ノービスクラス」にエントリー♪エントリー数は当日&事前合わせて21
 チーム。先週の調子をそのまま持って行ってもらいたいでち☆
  我がチームの1Rが始まるころには、ライチ&パパも応援に駆けつけてくれ、タープ内も
 一気ににぎやかに♪
  そして。。いざ競技!とにかく、今日の風はハンパじゃない!高めのスローにしてしまうと
 ディスクが上空で流され、「あたり前田のクラッカー」状態でエッジアウトしてしまう。。
 エッジアウトだけは何が何でも避けたい。。エッジアウトの怖さがフォルーパに重くのし
 かかる。。
  ノービスクラスのMCは毎度おなじみ@よっしーさん☆いつもあったかいMCでうれしい♪
  結果は。。フォルーパの強風も顔負け!?(爆)のナイススローで1R、12p獲得♪
 他チームが距離出ずの中、1R、12p、トップで通過(^^)v2Rもガンバロー!!
  お昼はちゃんぷまま特製の「ホットドッグ」&「サラダ」&フォルママ特製「クラムチャウダー」
 をほおばる(^^)2Rへのエネルギー源に♪
  と、そこへ。。本日もまたまたサプライズなゲストが!仲良し@サンゴ家だ☆寒い中
 わざわざ家族そろって応援に駆けつけてくれたヨ!
  そして2Rスタート!逆サイドからのスローなので、今度は追い風距離の出すぎ&横風に
 あおられてのエッジアウトに注意!しかーし!追い風&横風にあおられ、1キャッチ、5p
 のみの追加。
 だが、他のプレーヤーもなかなかpを伸ばすことができず。。終ってみれば、コーギーの
 ぽんずくんと1R+2Rの合計が17pで並んだ!Jのルールなら同点の場合、2R目のpの
 いい方が優遇されるので、Nもきっとそうだろうと思ってたら。。何と!今から「優勝決定戦」
 をやります!と言うではないかっ!と、いうコトは。。秋が瀬であと一歩だった「夢の決勝
 ラウンド進出☆」が、今日ココでできるという訳だ(^^)v
  3R目、先行のフォル姉がロング1本キャッチし、8pゲッツ!しかし、ぽんずくんも負けて
 はいない!4+4=8pでまたまた同点。。さすがにもう2チーム優勝となるかと思いきや。。
 もう1発やるとのこと!サドンデス突入じゃーっ!先行@フォル姉、横風をまんまと受け
 0p、一方のぽんずくん2投ミスの後、3投目でキャッチ!この時点で勝負がハッキリ
 した。。
  結果。。惜しかったが、でも21エントリー中、2位入賞(^^)vうれしかった☆
 通常なら2Rプレーがサドンデスにまで突入したため、今日は4Rもプレーできた☆まるで
 デパートのバーゲンセールで前から欲しかったけど高くて買えなくてあきらめてたのが
 セールになっててゲッツ!イエーイ!みたいなお得感アリアリな1日でちた☆
 しかも、この日はフォルーパ、自称@28歳(←読みすぎ!byうみまま)のバースデー♪
 パパ、フォル姉から最高のプレゼントもらったネ!でも、今日はこんな悪条件の中で
 2位となるポイントが出せるスローができたパパの力も大きいぞっ!今日のプレーは
 すごい収穫だっ(^^)v
  表彰式の前、よっしーさんが「おめでとう!」とお祝いしてくれた。ファインパパからも
 「やったね!おめでとう!」とハイタッチしてもらった。@Nに参戦し始めてまだそんなに
 経っていないけど、会場でいろんな方が声をかけてくださる。本当にありがたいことでち。
  フォル姉&パパ、おめでとう!!がんばったね!この調子で次戦もがんばるでちヨ!
  応援に駆けつけてくれた、ちゃんぷ家&ライチ家&サンゴ家、極寒の中、表彰式の
 写真撮影、そして撤収作業まで手伝っていただき、本当にありがとうでちた☆
  それでは。。今日は親ばかながら、フォルガゾいっぱいでちが。。up行くでちっ!

  会場は見事なまでの強風(@@)朝からげんなり。。
  
e0121418_23321710.jpg


  ちゃんぷ家&ライチ家&サンゴ家、寒い中、応援ありがとー(^^)
  
e0121418_2334539.jpg

  
e0121418_23342674.jpg

  
e0121418_23343956.jpg


  ニコニコRUNちゃん、ママと今日も楽しくプレー♪ 
  
e0121418_23521154.jpg
  

  ファインちゃん、ジャンピングキャーッチ!!
  
e0121418_23541685.jpg


  フォル姉、今日もヤル気マンマン!!
  
e0121418_23355972.jpg

  
e0121418_23361135.jpg

  
e0121418_23362295.jpg


  @Nでは初めての入賞♪フォル姉&フォルーパおめでとう\(^^)/
  
e0121418_233861.jpg

  
e0121418_23381934.jpg


  本日もアタチはフォル姉&フォルーパの勇姿をしかと見届けたでち☆
  
e0121418_23391868.jpg


  帰宅後、ちゃんぷ家からいただいた「ワンコ用チーズケーキ」を食べたヨ!とっても
  ウマウマでちた(^^)
  
e0121418_23405484.jpg

  
e0121418_23411675.jpg

  
e0121418_2341302.jpg

  
e0121418_23414344.jpg

 
  
  
[PR]
by tripleterrier | 2008-01-26 23:02 | ディスク

明日はN@加須☆

  ピアノでちっ♪明日はまたまた大会!N@加須に参戦してくるでち(^^)
  しかーし!明日は極寒&北風が強そう。。大丈夫か?@フォル家。。
  でも、がんばってくるでちヨ☆

  我が家のエース@フォル☆の明日はいかに??
  
e0121418_21304451.jpg

  
  フォル姉、がんばるでちっ☆
  
e0121418_213059100.jpg

  
e0121418_21311470.jpg

 

  
[PR]
by tripleterrier | 2008-01-25 21:31 | 日常

今日のわんこ(^^)

  ピアノでちっ♪フォル家、平日の朝は8チャンネルの「めざましテレビ☆」から始まる!
  その「めざましテレビ☆」で「今日のわんこ(^^)」というコーナーがあるんだけど、
 実は。。ソナっぺ、この「今日のわんこ(^^)」が大好き♪「今日のわんこ~♪」という
 ナレーション&音楽が流れると、どんなに眠くて布団の中にいてもササーっと飛び
 出してきて、テレビの前でじーっと見るんだヨ(笑)
 しかも、登場したわんこが吼えようものなら。。テレビに手をついて立ち上がったり
 わんこが動こうものなら、一緒になって横ばいに動いたり(爆)オモシロイのだ☆
 今日も布団の中で寝てたハズなのに、ササーっと出てきてじーっと見てたでち☆
 おまけに「今日のわんこ(^^)」が終ると次はCMなんだけど、今日のCMがこれまた
 「東急リ○ブル☆」だった。フレンチブルのこともじーっと見てたヨ(^^)ケケケ
  今度、「今日のわんこ(^^)」に応募しよっかなー?by フォルママ。
  番組構成はこんなカンジ。。
  
  「都内のとあるお家、ここで暮らしているのが、トリテリの末っ子@ソナタです。」

  「トリテリ」とは3匹のテリアという意味で、ソナタにはフォルテとピアノという、
  大好きなお姉ちゃんワンコが一緒に暮らしています。」

  「そんなソナタには平日の朝、日課があります。それは。。」

  「今日のわんこ(^^)」を見ること!どんなに眠たくても、「今日のわんこ(^^)」が
   始まると。。」→「今日のわんこ(^^)」の始まり~終わりまでのソナの行動が
   映し出される。。

  「いつか、アタチも「今日のわんこ(^^)」に出演したい!という、願いが今日、本当に
  叶って、とってもうれしいソナタなのでした~♪  THE END☆

   こんなカンジで本当にTV出れたらうれしいのになー(笑)

   寝ぼすけ@ソナっぺ、布団の中で寝てたハズなのに。。
   
e0121418_23203989.jpg


   「今日のわんこ~♪」が始まるやいなや。。
   
e0121418_23212233.jpg


   テレビの前にクギづけ(爆)
   
e0121418_23215983.jpg


   んでもって「今日のわんこ(^^)」が終ったと思ったら。。お次は「東急リ○ブル☆」に
   首ったけ(笑)
   
e0121418_23231845.jpg


   このフレンチブルの動きが絶妙でソナっぺ、前足がわなわな浮いてるでち(爆)
   
e0121418_23242911.jpg

[PR]
by tripleterrier | 2008-01-24 23:26 | 日常

今日は暖かいから!?

  フォルママでちっ♪今日は朝からピーカン!洗濯物が良く乾くぞ(^^)
  今日も、ただ今、お昼休み一時帰宅中でつが。。ピーカンだとリビングに陽が
 さしてポッカポカ♪の我が家、だからなのか!?帰宅してみたらば。。
 今日はいた!@フォル姉(爆)ちゃーんと歓迎もしてくれますたぇ(^^)v
  おっ!もう会社に戻らにゃ!
  でわ。。また夜の部で。。

  今日はいた!@フォル姉☆
  
e0121418_12524511.jpg


  ピーカンの陽は気持ちいいでちね☆
  
e0121418_12531875.jpg

  
e0121418_12533683.jpg

[PR]
by tripleterrier | 2008-01-24 12:59 | 日常

雪ん子!?ソナっぺ☆

  ピアノでちっ♪今日は朝からスゴイ「初雪☆」だったけど。。夕方には雨に変わって
 しまい、雪は積もらず。。残念~(@@)
  しかしながら、今日はめっさ寒くて、日中の外気は何と!1.1℃(凍)ママは暖房の
 効いた会社で仕事をしてても寒くてしょーがなかったらしい。
  ここまで冷え込むとさすがにトリテリの末っコ@ソナっぺはちっこくて、おまけに年明け
 早々トリムで「丸刈リータ」になったから、これは暖かくしないと!とアタチのお下がり
 @ボーダーニット&帽子を着せてみた。サイズもぴったりで良くお似合い♪まるで
 「雪んコ」みたいだね(^^)
  明日はお天気も回復するみたいだから、気温も少しは上がるかな?今日はトリテリ
 湯たんぽで冷え性のママを温めてあげるでち(^^)

  ソナっぺ、ボーダーニット似合ってるでちヨ☆
  
e0121418_21245166.jpg


  そして、昼の部でウワサのあのお方と言えば。。これでもか!ってほど寝て、お腹も
  すいたため、ワタシが帰宅後からはずーっと起きておりまつ(爆)さすがに夕方帰宅
  した時はしっぽフリフリで出迎えてくれたでち(^^) byフォルママ。
  
e0121418_21331216.jpg

[PR]
by tripleterrier | 2008-01-23 21:35 | 日常