<   2008年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

フィラリー検査☆

  ピアノでちっ♪早いもので今日で4月も終わり。明日から5月!
  5月と言えば。。みんなも行き始めてると思うでちが、フィラリーのお薬投与の
 時期だよね!
  と、言うワケで、我が家もそろそろと。。先発でフォル姉が行ってきたよん♪
 フォルママが会社から帰宅してすぐ、今週末にひかえたJ@つくばに向けての
 調整ディスク練に行く前に、先生のところへ♪
  まずは体重測定と簡単な健康診断!ウエイト17.2キロ(^^)vベストに近い
 ウエイトで大会に望めるぞっ!ヤターーっ!!健康診断も問題ナシ!
  さあ!採血だーっ!パピコンの頃からチックンには慣れっコの@フォル姉
 大仏状態で速攻採血終了(爆)
  結果は。。今年も「陰性」ヨカッタヨカッタ(^^)
  その後、いつもの公園でディスク練☆やはりウエイトが軽いせいか、戻りが早い!
 しかも、目線の先に伸びるディスクには足が加速して追いついている!
  大会でも目線の先を行くようなスローを目指さなければ!!ガンバレ投げ手(汗)
  今週末の大会は連チャン&現地泊だから、明日からは準備にかからないと!
  今から大会が楽しみでちっ♪

  フィラリーの結果☆今年も無事「陰性」でヨカッタ(^^)
  
e0121418_2263162.jpg

  フォル姉ヨカッタでちね☆
  
e0121418_2265621.jpg

  ちょっとお腹がユルイため、アタチは後日。。
  
e0121418_2274063.jpg

  アタチもピアノ姉ちゃんと一緒に行ってくるでちっ♪
  
e0121418_2282042.jpg

[PR]
by tripleterrier | 2008-04-30 21:53 | 日常

レアものGET'S(^^)v

  ピアノでちっ♪今日はフォルママ、4連休最終日なので。。トリテリとのーんべんだらりと
 過ごし、明日からの仕事に向け充電☆
  話は変わり。。ブルテリアグッズはなかなかお店で売っていることがないため、ネットで
 見つけて気に入ったモノを買っていたママ。今回はヤフオクでかなりレアなブルテリア
 グッズを発見!!おかげさまで見事落札(^^)vやったね☆

  朝ものーんびり、いつまでも布団でグダグダ。。(爆)
  
e0121418_2033172.jpg

  日中も陽のあたるリビングでひたすら寝るzzz
  
e0121418_20335376.jpg

  
e0121418_2034555.jpg

  そして。。コレが今回ゲットした@ブルテリアキーリング☆
  
e0121418_20345484.jpg

[PR]
by tripleterrier | 2008-04-29 20:35 | お買い物

実家へGO!!

  ピアノでちっ♪今日は年休でお休みのフォルママ、朝からいい天気なので、我が家の
 洗濯機はフル回転!おかげで、リビングのマットなど大きいモノも洗えてヨカッタ☆
  そして、今日は、今週末にひかえたJ@つくばの事前エントリーの締め切り日なので
 午前中に郵便局へ♪今回のエントリーは。。
  5/3(土)  ママフォルテ→ ビギナー大会
          パパフォルテ→チャレンジ大会
  5/4(日)  パパフォルテ→ユースオープン大会

  つ・ついに!ユースオープン大会に挑戦するでちっ!!チャレンジ大会にチャレンジ
 し続けた「チャレンジ精神」で、ユースオープン大会もチャレンジだぁ!!
 
  大会のエントリーも終え、午後からは、明日も休み♪というコトで。。ずーっと大会
 参戦で行けていない、フォルママの実家へアタチも一緒に帰るコトに♪
  ママの実家にはフォル姉&アタチと同じ、今年6歳になる、ハムちゃん@ボストン
 テリアがいて、実家には唯一、アタチだけが侵入許可(爆)ハムちゃんは超!ビビリー
 なんだけど、なぜかアタチとだけは仲良くできるの☆
  ママの姪っコ@ほのかも先日1歳のお誕生日を迎えたし、5月7日はママのママ
 @千○ばぁばの誕生日、そして母の日も近い。ママのおばあちゃんも元気にしてる
 かな?など、いろいろあって実家に帰ることにした。
  しかし!フォルーパは例によって@栃木へ行ってるから、車ではいけない(←ママは
 免許ナシ。)なので。。交通手段は。。チャリ(爆)前カゴに10.8キロのアタチを乗せ
 いざ出発~っ(激重)
  行きは上りが多いため、所要時間、約90分。しかも、上り坂はアタチを乗せたままじゃ
 漕げないため、降りて歩く(汗)でも、逆に帰りは下りが多いからスーイスイ、約60分で
 我が家到着!!
  実家ではハムちゃんがアタチを大歓迎♪夕方一緒にお散歩も行ったよ(^^)
  ママは久々に@おふくろの味を夕食で堪能して大満足♪
  世界で1番カワエエ姪っコ@ほのかも夜会いにきてくれて、アタチのこといっぱい
 ナデナデしてくれたでちっ♪
  行きはダイエッツも兼ねて!?いくらか走ったアタチだったけど。。帰りは前カゴに
 すっぽり納まって楽チン♪楽チン♪ママはふくらはぎが鍛えられたに違いない(爆)
  でも、とーっても楽しかったでちっ(^^)




  チャリで実家に向けいざ出発!!
  
e0121418_07287.jpg

  
e0121418_071824.jpg

  夕方お散歩に行った時、ここはママが通っていた幼稚園の跡地。
  
e0121418_084528.jpg

  昔「どっちの料理ショー」のスイーツ対決に出たお店が実家の近く!モチロン今日も
  お土産に買ったでち♪
  
e0121418_010450.jpg

  
e0121418_0101959.jpg

  ハムちゃんと久々のご対面(^^)
  
e0121418_0114697.jpg

  
e0121418_0115938.jpg
 
  千○ばぁばのひざの上でウットリ♪のアタチzzz
  
e0121418_0131135.jpg

  おふくろの味。ウマイ~っ♪
  
e0121418_0135340.jpg

  
e0121418_014554.jpg

  世界で1番カワエエ姪っコ@ほのか☆フォルババもうメロメロっす(^^)v
  
e0121418_0151499.jpg

  
e0121418_0153154.jpg

  
[PR]
by tripleterrier | 2008-04-28 23:57 | お出かけ

  ピアノでちっ♪今日は午後イチちょこっとフォルーパが会社に行かなくてはならなかった
 ため、パパの帰宅を待って、みんなで土手までお散歩♪
  朝はちょっぴり肌寒い?と思ってたけど、お散歩に行く頃はポカポカ陽気でパパは
 「暑い(汗)」を連発してたでち(爆)
  明日からまた1週間、パパは@栃木へ行ってしまうけど、明日、あさってとフォルママは
 お休みだから、♀カルテットでのーんびり過ごそうねーん♪

  土手をみんなでのんびりお散歩♪楽しかったでちっ(^^)
  
e0121418_21325756.jpg

  
e0121418_2133997.jpg

  
e0121418_21332264.jpg

[PR]
by tripleterrier | 2008-04-27 21:33 | 日常

お買い物♪

  ピアノでちっ♪今日は。。N@河口湖に当日エントリーしようか?迷ったの
 だけど。。結局、朝起きられなかった(自爆)ので、久々にみんなで朝寝坊(笑)
 ゆっくり起きて午前中、お天気が悪くならないうちに、みんなでお散歩(^^)
  午後からはフォルーパ&ママ、ホームセンター&アウトドアショップへお買い物♪
 ママが「そろそろ新調したいな♪」と、アウトドアショップでクーラーボックスを2つ
 購入(^^)おNEWのクーラーボックスは次戦のJ@つくばでさっそく使おう!!
  来月も大会が目白押しだし、たまには、こんな風に中休みする日があっても
 いいよね☆

  これは何でちか??
  
e0121418_21484670.jpg

  ふ~ん、クーラーボックスでちか。。冷たいものやおいしいものがいっぱい入りそうネ♪
  
e0121418_2143667.jpg

  クーラーボックスよりもママのビニール袋をガサゴソしてる音に「おやつかも!」と
  リビングに戻ってくる@白ワニコンビ(爆)
  
e0121418_21445779.jpg

 
 
[PR]
by tripleterrier | 2008-04-26 21:45 | お買い物

のーんびりな午後♪

  ピアノでちっ♪今日の午後~来週の火曜日までフォルママは4.5連休(^^)v
  午後からは同じマンションのお友達とランチを食べ、買い物に行ったり、お茶を
 飲んでゆっくり話したりと、久々にお陽さまを浴びてリフレッシュのママ♪
  夕方はお友達も一緒にトリテリの散歩♪フォル姉のディスクも初めて生で見て
 もらった(^^)
  夕方からはお友達の家で鍋パーティ。@栃木から帰還のフォルーパも加わり
 みんなでおいしい鍋を囲んだヨ!
  Nちゃん、楽しかったよーっ!またやろーね(^^)

  Nちゃん家の愛猫@ミスティ☆おとなしくてカワイイの♪
  
e0121418_9565110.jpg


  Nちゃん家のパワフル息子@冬羽☆今日も電池切れまで果てしなく遊び、最後は
  タオルケットにくるまりゴロゴロ→撃沈zzz(爆)  
  
e0121418_10001.jpg

  
e0121418_1001473.jpg


  
[PR]
by tripleterrier | 2008-04-25 23:57 | 日常

お菓子作り☆

  ピアノでちっ♪今日はあいにくの雨でお散歩はナシ。。(泣)なので。。1日中
 食っちゃ寝×2のトリテリでちた。。
  お散歩中止で時間ができたので。。フォルママ、先日の@塩チーズケーキに
 続き、今回は@黒糖きなこロールケーキに挑戦!!このロールケーキ、黒糖&
 きなこ入りのスポンジに、これまたきなこ入り生クリームをサンド。そして、今回の
 目玉は何と!@わらび餅もサンドされていること!!和風ロールケーキってやつ
 だね☆出来上がりをちょこっと味見したけど。。なかなかの出来栄えみたいでちっ!

  ケーキ作りのキモ@卵白の泡立て!この作業をしっかりやらないとふっくら
  スポンジはできない(汗)腕イテーー(泣)皿投げの方が全然ラク(爆)
  
e0121418_2319781.jpg

  ツノが立つまでしっかり泡立てる!!
  
e0121418_23194331.jpg

  きなこクリーム作り☆こちらも生クリームをツノが立つまでしっかりホイップ(汗)
  
e0121418_2320327.jpg

  スポンジ生地、ただ今オーブンの中で焼き焼き中~♪
  
e0121418_23212164.jpg

  焼きあがったスポンジ♪
  
e0121418_23215616.jpg

  クリームをサンドして巻き巻き♪できあがり~(^^)
  
e0121418_23225245.jpg
 
  
e0121418_2323757.jpg

  アタチも食べたいでちーーっ!!
  
e0121418_23234423.jpg

  
[PR]
by tripleterrier | 2008-04-24 23:26 | 日常

チックン!!

  ピアノでちっ♪明日からまた天気が下り坂らしい(泣)とのことで、仕事から帰宅した
 フォルママはすぐにトリテリをお散歩に連れてってくれた。今日はおとといワクチンを
 チックン!したばかりのフォル姉、まだディスク練はちょっとおあずけ。そして、アタチも
 今日チックン!しに行くので。。散歩は2チームに分かれず、今日はみんなで出動!!
 近所をのーんびり歩いてきたヨ♪
  そして、アタチはチックン!しに病院へ。。健康体がとりえのアタチ、病院にはワクチン
 くらいしかお世話にならないから、たまーにこうして病院へ行くとなると、コーフンして
 落ち着かない(汗)診察台の上でもチョロパッパでママから一喝!!
  無事チックンも終ってヨカッタけど。。何と!アタチのウエイト10.8キロもあった
 でちーーっ(大汗)

  
e0121418_22355050.jpg
 
  
e0121418_223634.jpg

  
e0121418_22361580.jpg

  
e0121418_22362926.jpg

[PR]
by tripleterrier | 2008-04-23 22:36 | 日常

♀カルテットで祝勝会☆

  ピアノでちっ♪今日は@フォル姉がワクチン接種のため、仕事から帰宅したフォルママと
 病院へ。先生たちに先日の優勝報告をすると、先生たち、みーんなから「おめでとう!!」と
 ねぎらいのお言葉(^^)パピコンの頃からのかかりつけ病院で、パピコンの頃はとっても
 弱かった@フォル姉を知っているだけに。。本当に良くここまで健康になった!!って
 とってもよろこんでくださった♪
  ワクチン接種の前に健康状態をチェック!心音・熱ともに問題なし!そして、今1番
 気をつかってるウエイトはというと。。な・何と!ほぼベストに近い17.1キロ!!
 どうりで、先日の大会でめずらしく5投入ったワケだ(^^)戻りが今までより断然早い!
 とは思ったが、まさかウエイトがほぼベストにまでなっていたとは。。何より食べることが
 好きな@フォル姉だから、特別絞り込んだつもりもなく、ごくフツーに食べさせてたのだ
 けど。。結果オーライでヨカッタヨカッタ(^^)v
  病院から帰ってきてからは、1日遅れの♀カルテットで優勝祝賀会を開催!!
 フォル姉のがんばりで今回もウマウマごはんゲッツ!でちっ♪

  病院で看護士さんに「フォルテがんばったねー♪」と、いっぱいナデナデしてもらったヨ☆
  
e0121418_234147.jpg

  しかーも!「がんばったごほうびだよ!」とフードのサンプリングをいっぱいくれた☆
  
e0121418_2351424.jpg

  先生ありがとでちっ♪
  
e0121418_2353524.jpg

  フォル姉には優勝した証に、大好物のきゅうりで数字の「1」をトッピング☆
  
e0121418_2364046.jpg

  フォル姉やったネ(^^)v
  
e0121418_237331.jpg

 
 
 
[PR]
by tripleterrier | 2008-04-22 23:07 | 日常

  ピアノでちっ♪今日はチャレンジ優勝記念!!で、昨日のフォル姉ナイスショット集を
 みなさんにお届けするでちっ(^^)v
  フォル姉、感動をありがとう!!そして。。みなさん応援ありがとう!!

  
e0121418_21375326.jpg

  
e0121418_2138772.jpg

  
e0121418_21381747.jpg

  
e0121418_21382670.jpg

  
e0121418_21383636.jpg

  
e0121418_21384928.jpg

  
e0121418_2139242.jpg

  
e0121418_21404162.jpg

[PR]
by tripleterrier | 2008-04-21 21:41 | ディスク