<   2008年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

明日はJ@千葉ポ☆

  ピアノでちっ♪昨日の夜、フォルーパが@栃木より帰還☆
  今日は1日雨なので、みーんなでお昼寝つき♪でのーんびり(^^)
  明日はJ@千葉ポに参戦☆今日から連チャンで参戦している@さんご家に
 連絡してみると。。
  ユースオープン大会
  龍也&さんご=優勝!!
  パパ&さんご=3位!!
  ペア大会
  パパ&ママペア=3位!!  
 だったそうな☆これであってるかな@結果??
 相変わらずやるねーっ!おめでトン☆雨なんか「そんなの関係ねぇ!」ってか(^^)v
  明日はお天気も良くなるみたいだし、いつものメンバーが大集合!!
 みんなヨロシクでちっ♪

  
e0121418_205078.jpg

  
e0121418_20502370.jpg

[PR]

by tripleterrier | 2008-05-31 20:50 | ディスク

静かだな~っと思ったら。。

  ピアノでちっ♪今日も雨は降ったりやんだりのビミョーな天気。。
  でも、昨日も雨でお散歩中止のトリテリは充電完了!で、もてあましぎみ。。(汗)
  そんな中、「あれ!?静かだな~っと思ったら。。@フォル姉がいない。。」と
 気づき、家の中を探そうと思ったら。。何と!フォルーパの部屋に置いてある
 お散歩バッグの中から勝手に強奪@ディスク(汗)にほひでわかるのかね?
 うれしそーな顔して「ディスクやろーぜぃ!!」ってママのところにきた(笑)
 と、いうワケで、少し発散!?のために、みんなでディスク遊び♪
  皿ばか@フォル姉、ウエイトもさらに軽くなり、千葉ポに向けて準備万端!!
 肝心な投げ手との練習ができず、ぶっつけ本番なのが心配だけど。。
 がんばるのだっ!!

 ディスクのありかをホントによくわかっている@フォル姉(笑) 
 
e0121418_9181671.jpg

 フォル姉、そんなところに土ついたディスク持ってきちゃってぇ~(汗) 
 
e0121418_9193268.jpg

 ソナっぺ、ディスクに食らいつく~っ!!
 
e0121418_9204459.jpg

 フォル姉、たまにはディスクのひっぱりっこも楽しいかな?
 
e0121418_9213189.jpg

[PR]

by tripleterrier | 2008-05-30 23:57 | 日常

ひまひま。。

  ピアノでちっ♪天気予報どおり、今日は朝から1日中雨・雨・雨。。
  お散歩もトーゼンお休み(--)
  こんな日は。。ひたすら寝るっきゃないねzzz
  フォル姉、今週末に向けて今のウチに充電するでちヨ(笑)

  まるでヒトのよーに、毛布にすっぽりくるまって寝る@フォル姉zzz
  
e0121418_19563843.jpg

  ちびびもひたすら寝るzzz
  
e0121418_19573344.jpg

  
e0121418_19574620.jpg

  寝てばかりも何なので。。
  あっ!このガゾ、アタチがフォル姉にガル~ってしてるよーに見えるけど、
  フォル姉のお口の中をペロペロしてるんだよ♪
  
e0121418_2005932.jpg


  それにしても雨の日はひまひまで困るでちね。。
[PR]

by tripleterrier | 2008-05-29 20:02 | 日常

ビックラ(@@)

  ピアノでちっ♪明日からは雨との予報なので。。今日も2チームに分かれての
 お散歩♪
  まずはフォルママ&フォル姉チーム。今日は曇りで土手に到着する頃には
 辺りが暗くなってしまうだろーというコトで、近所の公園でディスク練☆すると。。
 何だかミョーにフォル姉の追い足&戻り足がずいぶん速い気がする。でも、
 食事制限もしてないし、たしかに昨日は2時間びっちり練習はしたけど。。昨日とは
 チト違う??もしかしてまた落ちたか@ウエイト。と思い、練習の帰りに恒例の体重
 測定!!結果は。。
 な・なんと!ウエイト16.6㌔になってた@フォル 
 今、食べてるフード@アイムス体重管理用チキンと、たぶん、暑いと感じられる日も
 出てきたこの時期、びっちり練習すると相当なカロリーを消費するのかもしれない。
 なので、今日は。。ハイカロリーな夕ごはんに!!大好物@肉のトッピングでちっ♪
 フォル姉チームが帰宅後はちびびチームもお散歩♪そして、ちびびもハイカロリー
 夕ごはんにありつけた(^^)そりゃーもぉ!ウマウマでちた♪

 今日も泥んこになりながら頑張ったよん@ディスク☆
 
e0121418_22442169.jpg

 
e0121418_22443439.jpg

 
e0121418_2244487.jpg

 
e0121418_2245582.jpg

 ハイカロリーな夕ごはん(^^)
 
e0121418_22505324.jpg

 
e0121418_2246692.jpg

 フォル姉のおかげで、またしてもウマウマごはんゲッツ(^^)v
 
e0121418_22464467.jpg
 
 
e0121418_22465732.jpg


業務連絡でちっ!!
 ライチ家どの。我が家のHPのBBSにとってもステキな贈り物が届いてまふ♪
 ご覧あれ(^^)
[PR]

by tripleterrier | 2008-05-28 22:51 | 日常

土手でディスク練☆

  ピアノでちっ♪今日は、今週末に控えたJ@千葉ポに向けて、フォルママ&フォル姉は
 陽が長くなってきて、仕事を終えてからでも、まだ明るい中、練習できる!と、土手まで
 足を伸ばしてディスク練。土手の野球グランドはまわりにネットが張られていて広いので、
 心おきなく練習できる!!
  家を出てまもなく、ご近所でお庭に出ていたキャバリアくんに「ワンワン!」吼えられ
 フォル姉、逃走(爆)ちびびがいなくてフォル姉単独だと、ホントにビビリ(笑)
  土手までの道のりはけっこうあるので、土手到着までにウォーミングアップは完了!
 さっそく練習開始!!
  ママもがんばって練習してるせいか!?少しずつだけど、距離も伸ばせるよーに
 なってきたね(^^)今はフォル姉との練習が楽しくてしょーがないらしいでち(^^)
  ヘベレケになるまで練習したら。。何と!2時間も経過していた(汗)
 土手からの帰り、またしても、今度はパピヨンちゃんにけたたましく吼えたくられ。。
 フォル姉、何度も振り返り、追ってこないか?を確認しつつ、ディスク練で疲れた体に
 ムチ打って逃走(大爆)やっとこ、吼え声から逃れたフォル姉、「ディスク練がんばったん
 だから、モチロン行くでち@マック」に立ち寄り、ごほうびの「ソフトクリーム」をママに
 おねだり♪フォル姉もちょこっともらって大満足(^^)
  帰宅後、今度はちびびのお散歩♪明日から天気が下り坂みたいだからね。。
  夜風が気持ちいい、今日のお散歩でちた☆

  土手に着いたでちっ♪
  
e0121418_2191469.jpg

  これから野球グランドまであとちょっと☆
  
e0121418_2110241.jpg

  ひとしきり練習して。。満足げな@フォル姉♪
  
e0121418_2110493.jpg

  芝の上でお約束!?のゴローン&クネクネ(爆)
  
e0121418_21113613.jpg

  
e0121418_21114971.jpg

  今日もテンションMAX!でがんばっちゃったよん@ディスク練☆
  
e0121418_2113135.jpg

  マックの前でドナルドとパチリ☆
  
e0121418_21133377.jpg

  ココ、マックのすぐ横の場所なんだけど、フォル姉、ソフトクリームは必ずココで
  食べると決めている(笑)
  
e0121418_21143658.jpg

  冷たくてうめぇ!!でちっ(^^)
  
e0121418_2115531.jpg

[PR]

by tripleterrier | 2008-05-27 21:16 | 日常

生☆TOSHI♪

  ピアノでちっ♪今日はフォルママの高校時代からの親友@かおりんから
 「今日、西○井のア○オにX-JAPANのTOSHIがイベントやるよ!」との
 情報が!ママは特別ファンとかではないんだけど、フォルーパはX-JAPANの
 曲が好きなのだ(^^)
 かおりんからイベントは18:00~だから、出張のフォルーパに代わって聞きに
 いったら??ワタシは今月に入って握手会&サイン会は体験済みだから、
 今日はKUMI(←ママの名前)と夕飯食べるの目的にそっち行くよ♪というコトに
 なり、ママはイベントを鑑賞♪生☆TOSHIはとーってもフツーなヒトで、トークも
 実に庶民的で好感が持てた(^^)新曲リリースで生声も聞いたのだが、うーん
 やっぱいい声してますな♪ 
 CDはじめポスターやポストカードなど合計4500円以上お買い上げの方には
TOSHIのサイン&握手付き!ママはパパのためにポストカードをお買い上げ♪
 イベント終了後はかおりんと「しゃぶしゃぶ食べ放題」のお店へ行き、それはそれは
 たらふく食べまちた@肉(爆)
 かおりん、また一緒に夕飯食べよーねん♪

  新曲リリースの宣伝チラシ&パパのためにお土産で買った@ポストカード☆
  
e0121418_23584945.jpg

  
e0121418_2359117.jpg


  全然、今日の話題とはまったく無関係なんでちが。。
  何と!我が家に新種の@ヤモリ発見(爆)一応玄関先にいるので、役割は果たし
  てるのかね??「家を守る」という意味で。。(笑)
  
e0121418_00015.jpg

 
 
[PR]

by tripleterrier | 2008-05-26 23:57 | お出かけ

ありがとう@まっちゃん。。

  ピアノでちっ♪今日はフォルママ、現在、フォル姉のディスク大会を優先するため
 楽団を休団中なのだが、この日は楽団の「スプリングコンサート♪」のため、朝から
 お手伝いのためお出かけ。
  そして、本番のお手伝い終了後には、もう1つ大事なコトが。。それは。。
  先日、仕事中のママのケータイに1通のメール。その内容は、ママが前の楽団で
 長年一緒に音楽を楽しんだ、ママと同じ年で楽器は違うけどパートは一緒だった
 @まっちゃんが病気で亡くなったという訃報だった。。(涙)
 メールを見た瞬間、言葉を失った。闘病生活を送っていたことは知っていた。でも。。
 何故こんなに早く。。神様はいじわるだ。。
 最寄の駅に到着すると、そこには懐かしい顔ぶれがズラリ。みんな、今回の訃報に
 ショックを隠しきれない。。でも、「これもまっちゃんが引き合わせてくれたんだね」と
 連絡が途絶えてしまった元団員とも、再度、連絡先を交換することができた。
 みんなで涙・涙だったけど、まっちゃんにお別れしてきた。
 「まっちゃん、もう苦しまなくていいんだよ。天国でおいしいモノいっぱい食べて、
 大好きな弦バスで音楽を楽しんでね♪そして、ワタシたちのこと、いつまでも見守って
 いてね。。まっちゃんとの思い出、いつまでも忘れないよ。。まっちゃん、ありがとう。。」
 まっちゃんのご冥福を心から祈ります。。
[PR]

by tripleterrier | 2008-05-25 23:57 | 音楽♪

6歳になりまちた(^^)

  ピアノでちっ♪今日は、早いもので。。
  フォル姉と胴胎犬@おはぎ、6歳になりまちた!      
  これまで、病気やケガでハラハラ&ドキドキなときもあったけど、おかげさまで
  2ぴきとも笑顔で今日という日を迎えることができたね♪
  フォルママとおはぎママは今日、電話でお互い元気で6歳を迎えられたこと、
  心から喜んでいた。今度、一緒にブリーダーさんのところへ「お里帰り」する
  約束をしていたヨ!!
  これまで、たくさんのお友達もでき、我が家にいたってはHPを立ち上げて1年。
  ネットを通じてもたくさんのお友達ができた。ディスク大会も本腰入れてがん
  ばった1年!結果も残した(^^)v
  6歳もまだまだ現役でがんばるよ@ディスク☆みんな、フォル姉を応援してね♪

  フォルママお手製のケーキ☆プレゼントはおやついーっぱい!
  
e0121418_073498.jpg

  フォル姉の首にかかっている@チェーンネックレス。FORTEのネーム入り♪
  これもプレゼント(^^)
  
e0121418_09934.jpg

  記念撮影はそこそこに、早く食べさせてくれませんか??
  
e0121418_010797.jpg

  イベントはやっぱいいでちね☆おいしいモノ食べれるから(爆)
  
e0121418_0105192.jpg

  これは1歳になりたての頃、ブルテリア友達がフォル姉とおはぎが同胎犬である
  ことに気づき、ご対面企画をしてくれたときのスナップ☆手前がおはぎ(^^)
  
e0121418_0125042.jpg

  みんなで川遊びしたねー♪左はじはこれまた親戚犬の@ごんすけ☆
  
e0121418_0135625.jpg
 
  みなさん、これからもヨロシクでちっ!!
  
e0121418_0143712.jpg

  
  
[PR]

by tripleterrier | 2008-05-24 23:57 | 誕生日

暑さでだるだる。。(汗)

  ピアノでちっ♪今日は今年初☆の「真夏日」となったらしい@わが町。
  急激に暑いので。。なーんか調子狂っちゃうね。。だから、今日は1日
 だるだる寝てばかりzzz
  今週末はあいにく雨模様(涙)大会出場はないので、今週末は家族
 みーんなでまーったりするでち(^^)

  そんな急激に暑くなられても。。(汗)
  
e0121418_049736.jpg

[PR]

by tripleterrier | 2008-05-23 23:57 | 日常

反省の色??

  ピアノでちっ♪今回の大事件!?でフォルママゴンの怒りは頂点に達し(怖)
 まるまる2日、口もきいてもらえなかった(←あっ!ちゃーんとゴハンはくれたヨ。。笑)
 アタチ、夜も一緒に寝かしてもらえず。。独占欲の強いアタチ、フォル姉がママと
 布団の中で仲良くぬくぬくしてると、フォル姉を踏みつけ、堂々とフォル姉とママの間に
 割り込んで行っちゃうんだけど。。この2日間はとてもじゃないけど、そんなコトできた
 もんじゃぁあーりませんでちた。。1犬さみしーくリビングのベンチの上で丸まって
 初日は寝たアタチだったけど、やっぱさみしーので。。昨日は。。ママがすっかり
 寝静まったのを確認してから、一緒の布団にもぐり込んだでち♪
 朝、目覚めたママ、「誰が一緒に寝ていいって言った~!!」と言いながらも、起きる
 時間までは一緒にぬくぬくしてくれたヨ♪やっと許してもらえたみたい。。ホッ♪

  一応、反省の色が見えたのか?やっとこ許してもらえたでち。。汗
  
e0121418_2324137.jpg

  
e0121418_2325316.jpg

  そして、我が家の末娘と言えば。。どっちの味方もせず、バトってる時なんか、
  しっかり安全地帯に避難(爆)怒られるコトは絶対やらない、悪賢い@ソナっぺ☆
  
e0121418_2351418.jpg

  キズが痛いのか、いつもにくらべちょっと元気がない@フォル姉。。
  
e0121418_236363.jpg

  
[PR]

by tripleterrier | 2008-05-22 23:07 | ケガ・病気