ブログトップ

P's Heart ~4Terrier Dogs~

<   2008年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

  ピアノでちっ♪アタチもフォル姉も今年6歳(←アタチはまだあとちょっと5歳)年齢的
 には「オバブル」「オバジャック」だけど。。ぴーぴーおもちゃ好きなところはまだまだ
 お子ちゃま♪アタチはぴーぴーおもちゃを大事にするけど、フォル姉は破壊するのが
 好き(汗)本日もアタチがあまりお気に召さなかったニワトリのぴーぴーおもちゃを
 あげたところ。。やはりあっという間に破壊(--)でも、その破壊活動が。。楽しそう
 でちた(笑)
  
  もっとぴーぴーおもちゃを大事に遊べばいいのにねぇ。。ぴーぴー鳴らなくなると
  即!破壊に走る@フォル姉(汗)
  
e0121418_2321732.jpg

  
  でも。。めっさ楽しそうでち♪
  
e0121418_23214332.jpg

[PR]
by tripleterrier | 2008-07-31 23:21 | 日常

おぉ~っ!!

  ピアノでちっ♪今日は、先日「なると兄弟」のブログで紹介されていた@チキちゃん&
 パンくん&チャミちゃんがモデルとして掲載されているという、「よみうりペット」、新聞
 集金の際、もらうことができた。
  おぉ~っ!!みんないい表情でグ~っ(^^)

  
e0121418_017134.jpg

  
e0121418_0173138.jpg

  
e0121418_0175430.jpg

[PR]
by tripleterrier | 2008-07-30 23:57 | 日常

カミナリゴロゴロ~☆

  ピアノでちっ♪今日は夕方~わが町はカミナリゴロゴロ~☆で、電車に遅れが
 出てしまうほど。。(汗)
  実は。。カミナリゴロゴロが大ッキライな@フォル姉。ママは今日も残業で帰宅
 できない。。しかし!今日はフォルーパが早く帰宅することができたので、さびしい
 思いをせずにすんだ。。ってか、パパがいると分かったら、強気に出たらしく、窓に
 向かって背毛をブワーっと立ててワンワンほえて怒ってた(爆)
  カミナリゴロゴロとは無関係でちが。。今朝の@フォル姉。。あたしもこんな風に
 もっと寝てたいよzzz今、欲しいモノ@睡眠時間。 byフォルママ。

  
e0121418_012811.jpg

[PR]
by tripleterrier | 2008-07-29 23:29 | 日常

夏でちね☆

  ピアノでちっ♪予定通り、今日からまたしても残業の@フォルママ。しかーも!また
 また仕事量が大変なコトになり。。どうやら向こう2ヶ月は「嵐の残業」確定の模様(涙)
 お疲れのママを迎えに行こうと会社の前で待っていると。。ママが会社の玄関を出て
 きたのは、23:30過ぎでちた。。ママ、夜遅くまでお疲れさま~。そんなママも一緒に
 近所の公園へ散歩に行くと。。アタチ、水道のところで何と!セミさんの孵化をハケーン!
 あぁ、夏なんだなーと感じた今日のお散歩でちた♪

e0121418_02124.jpg
e0121418_022881.jpg

[PR]
by tripleterrier | 2008-07-28 23:57 | 日常

のーんびり♪

  ピアノでちっ♪今日は、明日からまた残業濃厚なフォルママ(泣)フォルパパも出張あり
 かも?なので、1日、家族みーんなでのーんびり過ごすコトに。パパはずーっとできな
 かったhp@本家の戦歴upをしてくれたよ!みんな見てね(^^)
  ママは、久々にお菓子作り☆お米の粉を使ったパウンドケーキを焼いてくれ、パパと
 ティータイム♪トリテリもちょこっともらったでちっ☆
  夕方になり、いくらか涼しくなったので、広~い公園へお散歩♪でも、突然の雨&雷で
 速攻退散。。(--)
  今日の夕ごはんは、最近@韓流ごはんにハマってるママが、「韓流そうめん」と「韓流
 ビビンバ」を作ったよ。なかなかよい出来だったらしく、パパは「うまーい!」っておかわり
 して食べてたよん☆
  さあ!明日からまた1週間、パパ&ママ、暑っちいけど、お仕事がんばってね!!

  
e0121418_20211913.jpg

  
e0121418_20213883.jpg

[PR]
by tripleterrier | 2008-07-27 20:21 | 日常

た~ま~や~☆

  ピアノでちっ♪今日は、1週間残業でお疲れのフォルママは予定通り朝寝坊(--)zzz
 起床後、家のコトをやっつけ、今日は、1日くもりの予報&パパ&ママは夕方~お出かけの
 予定があるため、昼食後、午後でもそんなには暑くなかったので、まずはみんなでお散歩♪
 今日は散歩の帰りに、夕方~のお留守番が長くなることもあり、特別大サービスで@マック
 のソフトクリームを買ってもらったでち(^^)v
  そして、夕方~パパ&ママはお出かけ♪行き先は。。ライチ家からも見えるという、花火
 大会を見に!!
  ワケあって、今回は電車(←そのワケは後日公開予定。。)で向かった。駅までライチパパ
 がお迎えにきてくれ、いざライチ家へ!
  すでに到着していた@ちゃんぷ家と合流し、花火大会開始までの間は、キンキンに冷えた
 地ビール&ウマウマおつまみでカンパーイ(^^)
  19:00~花火大会スタート!たしかに、ライチ家からもバッチリ見えてスゴイのだが、
 土手まで10分も歩かないとのことで、ワン’ずの散歩も兼ねて、土手は移動して見る
 コトに。。
  そして、そこで見た花火。。いやー!人生初☆こんなにスケールの大きな花火見たの!
 おまけに、こんな穴場の花火大会も初めて♪ヒトはいるけど、混んでて歩くのも大変って
 ことないし。。上空に風があったためか、花火も煙で白くなってしまうことがなく、クッキリ
 あざやか☆しかーも、土手なのに屋台まで出てる!
  今回の花火大会の目玉は「三尺玉」が上がるということで、とても楽しみにしていた。
 そして、ついにキター!「これが三尺玉だね☆すんごいド迫力!腹に突き刺すドン!と
 いう音!うーんたまらんっ!」とみんなで感動♪
  ワン’ずが花火大会に飽きてきた模様なので、飼い主たちはしぶしぶ土手を後にし、
 再度ライチ家へ。飲み会復活してたらば。。「なぬ?地震か??」と思えるほど、ライチ家
 が揺れる「ドン!!」という音。。「まさか?まさか?だよね??」恐る恐る、よーくプログラ
 ムを読み返してみたらば。。土手で信じて疑わなかった三尺玉は「尺玉」この、地震かと
 思えるほどのドン!!が、何と!モノホンの「三尺玉」なのでちた。。(汗)1番楽しみにして
 いた「三尺玉」を飲んでて見逃すとは。。(爆)でも、「尺玉」でも、全然大きくて、音も迫力
 満点!めっさキレイだったそうでち☆
  飲みのシメは、ライチパパ特製@チキンカレー。暑い夏にぴったり♪ライチ家どの、楽しい
 宴をありがとうございまちた(^^)来年は、お家に特設ビアガーデンが増築されているのを
 楽しみにしてるでちっ!!

  ライチ家で作ってくれた@ウマウマおつまみ。おいしかったでっす♪
  
e0121418_1133287.jpg

  ちゃんぷ家が持ってきてくれた「生ゆば」こちらも濃厚でウマウマ♪
  
e0121418_1142834.jpg

  ワン’ずも楽しそう(^^)
  
e0121418_1152398.jpg

  
e0121418_1154272.jpg

  土手での花火はよーく見えて最高!!
  
e0121418_1163293.jpg

  
e0121418_1165330.jpg

  
e0121418_1171448.jpg

  
e0121418_1172952.jpg

  
e0121418_1174792.jpg


=======================================================
4/20 JFA千葉ポ
5/03 JFAくきざき
5/17 HJC第2回大会 を本家にUPしたでち♪

 
[PR]
by tripleterrier | 2008-07-26 23:57 | お出かけ

決め手はコレ☆

  ピアノでちっ♪今日はアタチ&フォル姉が我が家の一員となった決め手のお話。
 フォル姉は、このお印程度のポチっとしたアイパンチ!そして、アタチは。。この
 背中のお〇が超!ポイント高かったらしいでちっ♪ソナっぺはフォル姉&アタチ
 にはない、あのモコモコ感とちっこさがよかったみたい♪
 それにしても。。それぞれ決め手があったとはいえ。。見事にトリテリ達成☆となる
 とは。。(笑)
  そそ!フォルーパ&ママへのご心配、みなさん、ありがとでちっ♪おかげさまで
 パパは完全復活!ママは今日も残業だったので。。明日は少し朝寝坊させてあげる
 でちっ(ーー)zzz


  
e0121418_2216121.jpg



アタチは噂のお〇を未だに見てないでちっ
  
e0121418_22161945.jpg

[PR]
by tripleterrier | 2008-07-25 22:16 | 日常

土手までお散歩♪

  ピアノでちっ♪今日はもうすぐ午前中のお仕事が終わろうかという頃、フォルママの
 ケータイにメール。メールの主はフォルーパ。何と!激しい頭痛のため、会社を早退し
 ただいま帰宅とのこと(汗)
 午前中の仕事を終え、ママが一時帰宅すると。。撃沈のパパが。。(泣)頭痛&吐き気が
 強いらしくベッドに横たわっていた。。きっと先日の大会での、あの暑さ&疲れがどっと
 出たのだろう。。
  しかし、帰宅後~夕方までグッスリ眠ったところ。。おかげさまでスッキリ☆
  ママは仕事が忙しく、残業となってしまったため、気分がスッキリしたパパはトリテリを
 連れ、土手までのーんびり♪お散歩に連れて行ってくれたヨ(^^)
  ママも仕事が忙しく、疲れが抜けないため、ちょっと不調。。(涙)
  今週末は大会もないし、家族みんなでゆっくりしよーね。。


6時を過ぎてもまだまだ暑いでちね♪
e0121418_21254246.jpg


フォル姉のディスク強奪でウハウハのアタチ(^^)v
でも取り上げるのが好きでディスクはどーでもいいんでちっ♪
e0121418_21291774.jpg


油断してたらソナっぺにとられたでち
e0121418_21311878.jpg


ワガママだけどカワイイ奴でちっ♪
e0121418_21332954.jpg


=======================================================

 3/29 EXTREME体験会  
 3/30 NPAルアーコーシング  
 4/13 JFAくきざき大会の模様を本家にUPしたでち
[PR]
by tripleterrier | 2008-07-24 21:11 | 日常

  ピアノでちっ♪今日は先日のハイパーで前回以上の活躍を見せた@ライチ&パパの
 勇姿をアップするでちっ!どうです?汗だくで走るパパとうさぎのよーに楽しく走るライチ☆
  でびゅー戦の時がウソのよーな、今では立派なレトリーブドッグに成長(^^)v
  この調子でディスクドッグも目指しちゃおーねっ!!

[PR]
by tripleterrier | 2008-07-23 21:50 | ディスク

ラーメンレポ☆

  ピアノでちっ♪楽しかった3連休も終わり、フォルーパ&ママは今日からまたお仕事。
 おとといの大会の疲れが抜けないママは、「今日は夕飯作り放棄!」宣言!!
  仕事も休み明けからいきなり残業もイヤなので、今日はサクっと帰宅(爆)
  パパも早い帰宅で、まずはみんなで近所をたーっぷりお散歩♪その後、パパ&ママは
 「夕飯作り放棄!」宣言のため、本日は外食へ。向かった先は、パパの会社のならびに
 オープンした、ラーメン店。なんでも、1週間前のオープン時からけっこう並ぶ客を見かける
 のでパパは相当気になっていたらしい。。
  ジャンルでいったら「魚介系」のラーメンでパパ&ママともに好み☆平日だったためか
 並ぶことなく、すんなり入店。パパは「得盛つけめん大盛り」ママは「得盛ラーメン」を
 オーダー。
 肝心のお味は??まぁ、おいしかったかな(^^)素人@ママの感想としては。。
  ・ちょっとトロン♪としたスープ、とってもおいしいのに、麺が平打ち麺ってトコが残念。。
   こういうスープには、中太のちぢれ麺の方がスープによくからむよーな気が。。
  ・食べ始めのスープがちょっと濃い目なので、各席に「割りスープ」が置いてあると
   よかったのにな。。最後の1滴まで飲み干せたかも。。
  ・具材はすべて手作りのよーで、メンマはめっさウマかった♪ただ、味たまはもうちょっと
   白身が固まるくらいにしてから、漬け込んでほしいかな?

  次回のラーメンレポは、隣り町にある「塩ラーメン」にする予定でっす!お楽しみに♪

  
e0121418_23115969.jpg

  
e0121418_23121145.jpg

[PR]
by tripleterrier | 2008-07-22 23:12 | 日常