<   2008年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

  ピアノでちっ♪明日からは@フォルママ、久々の3連休(^^)かといって、特に予定
らしい予定もないけど。。あっ!でも、中日は@ソナっぺのエク体験会に参加するでし!
前回の体験会ではリードつき部門で3位をいただいたソナっぺ☆今回はリードなし部門
にチャレンジしたいけど。。ママと一緒に練習する時間がなかったため、今回もリード
つき部門かな。。
  そして!今日はお買い得品にめっぽう弱い@フォルーパが、またまたお買い物♪
でも大会&キャンプで活躍するものばかりだからOK(^^)v

おや?何やらデカイ荷物が3箱も。。中身は何でちかね??
e0121418_1493223.jpg

おお~っ!大会やキャンプで活躍しそーなモノばかりでちね☆
e0121418_1502369.jpg

e0121418_150361.jpg

ソナっぺ、気持ちよさそう♪
e0121418_151817.jpg


  今日は、仕事が忙しい中、たまには息抜きを♪と会社の先輩Tさんが半額イベントを
 やっているという博多もつ鍋のお店を見つけ、ママは会社のみんなと行ってきたん
だって。
 ここ半年の間に4人の新人’ずが入社したんだけど、あまりの忙しさに歓迎会の
1つも開いてあげられず。。(汗)なので、今日は新人歓迎会もかねて♪
  お腹いっぱい「もつ鍋」を食べた後は。。2次会で「カラオケ」ここで新人’ずの
すばらしい歌声が披露された♪特に2人のメンズコンビ@Kくん&Uくんのミスチル
には、ママ失神しそーになるくらい感激(泣)kくんは高めの声質、Uくんは逆に低めの
声質、まさにミスチルってカンジでホント感激したんだって!Kくんにいたってはママの
大好きなコブクロも歌ってくれたらしい。
 なので。。この2人、次回からの会社飲み会後の2次会では「カラオケ隊長」に任命!!
 まだまだこの2人の歌声が聞き足りないので、次回はゆずとかレミオロメンとかもリク
エストしてみたい♪

「もつ鍋」ウマウマだったらしい。。シメの「ちゃんぽん麺」がこれまたサイコー!!
e0121418_1542552.jpg

[PR]
by tripleterrier | 2008-10-31 23:57 | お買い物

  ピアノでちっ♪いよいよあさってから、@フォル姉も今シーズンがんばってきた
 JFAの「ジャパンファイナル」が行われる。このジャパンファイナル、今シーズン
 優秀な結果を残した「選ばれし者」たちだけが参戦できる大会。
  そんなすばらしい「ジャパンファイナル」には会場で知っている方をはじめ、
 仲良しチームからは@さんご家&リックパパ&レアパパが参戦する!!
  ファイナルに進出できたこと、どうか誇りに思って、結果はどうあれ、思いっきり
 プレーしてきてほしいな♪そして、何よりもジャパンファイナルを楽しんできてね☆
 お土産話、楽しみにしてるでし(^^)
  来シーズンは、@フォル姉だってがんばるよっ!ユースで東京代表目指して!!
 いつでも全力投球のフォル姉、パパ&ママも投げ練がんばるから、絶対代表に
 なろうねっ!!
  ちなみに。。今年のファイナルは、何と!三重県の伊賀上野。。わが町からは
 遠すぎ。。なので、願わくば、来年のファイナルは関東近県でお願いしたいだす!
 ねっ?とらままーん(爆)だって、フォル家もとら家も来シーズンはユース代表に
 なる予定だから(笑)

今シーズンもよくがんばってくれた@フォル姉☆ありがとね(^^)来シーズンは厳しい
戦いになるけど、がんばろうぜぃ!!
e0121418_21264148.jpg

 
[PR]
by tripleterrier | 2008-10-30 21:27 | ディスク

無事でちた。。

  ピアノでちっ♪昨日起こった@フォル家の「大事件」にさきだち、たくさんのお友達の
 みなさんからご心配をいただき、本当にありがとうございまちた(^^)
  おかげさまで、昨日修理されてきたばかりのガラスは。。本日無事でちた。。ホッ!
 っつーか、取るモンないんだから、ガラスも割られないわな(爆)
  ゲロッパだった@フォル姉も、常備薬の消化酵素で復活!もうぴんしゃんしてるでし!
  みなさんからのコメントにホント心救われまちた。。ありがとう♪

無事でちた。。@ガラス☆
e0121418_23573499.jpg

フォル姉もすっかり元気でし(^^)
e0121418_2358376.jpg

[PR]
by tripleterrier | 2008-10-29 23:58

大事件でしっ!!!

  ピアノでちっ♪今日は@フォル家、大事件ぼっ発でし!!!
  まずは・・・大事件への序章として・・・朝、寝起きの@フォル姉の様子が何だか
 おかしい。。「おぇっ・・・おぇっ・・・」ギャー!これはゲロッパの前兆!急いで@
 フォルママがトイレに連れて行くと。。やっぱりゲロッパいた(泣)
 しかーも!そのゲロッパの色がまっ茶!ってコトは??
 「お主、またしても夜中に@ソナっぺのウンP食べたね(怒)」
 フォル姉のウンP食いはいまだ直らずで困ったモン(汗)今回はソナっぺのウンPに
 食あたりでもしたでちかね(爆)
  
  そして、いよいよ大事件がっ!!!
  今朝、チト朝寝坊しちまった@フォルーパ(汗)普段はバス通勤なんだけど、ちょっと
 間に合いそうもないので、@トリテリ号で行こうと駐車場へ。
  しかーし!ものの5分もたたないうちにパパ帰宅。「どーしたの?」とママが聞くと。。
 何と「車上荒らしにあった!!しかもナビだけ!!」助手席側の小窓が割られ、車内の
 ナビがまるごとガボっ!と引っこ抜かれてたらしい。。(涙)
  一瞬、頭ん中が真っ白になり、パパは最初、トリテリ号が爆発してナビがふっ飛んだと
 思ったらしく、後部座席にナビがないかまず見たらしい・・・が、そんなワケないでそ?
 アホな発想(汗)
  ようやく冷静になり、車内をチェックし、ナビがまるごと引っこ抜かれて盗まれている
 現実が。。(大涙)
  でも、げんなりしてる場合じゃない!急きょパパは会社をお休みし、保険会社・警察
 への連絡。ママも午後半休を取ることにし、午前中は会社へ。
  まずは保険会社に電話。保険には入っているものの、今回のようなケースで果たして
 保険は効くのか?効かなければオール自腹!!総額30マンは下らないだろう(><)
 そうなった場合、もう我が家には一生ナビがつくコトはないだろう。。初めてついた念願の
 ナビだったのに。。(涙)
  怒りと悲しみに暮れながら電話。。すると担当のオネーサンから神のよーな回答が!
 「お客様はフルカバーの車両保険に入っておられるので、保険でカバーできますよ!
 ただし、実費で5マンはかかりますが・・・」オール自腹を思ったら安いモン!もちろん
 保険でお願いした。
  この保険、実はNEW@トリテリ号になる前までは「フルカバー」じゃなかった。
 NEWトリテリ号を購入するにあたって、ディーラーの担当者が前の保険証書を見て
 「若干割高になってでも、こちらのプランにされた方が安心です!」とアドバイスして
 くれ、変更したんでち。この「ツルの一声」がなかったら。。と思うと末恐ろしい。。
  
  さあ!お次は警察。このおまわりサンとの一部始終は↓のガゾとともにご覧あれ。

まんまとヤラレたでち@トリテリ号。。犯人・・・許せんっ(怒)
e0121418_2033728.jpg

e0121418_2035064.jpg

おまわりサン到着!先週だけでも、ウチの近所で7件、同様の手口でヤラレてるそうな。
e0121418_2275818.jpg

e0121418_2281047.jpg

e0121418_2282336.jpg

午後からはディーラーさんへ。代表でソナっぺがお供でし♪
e0121418_2293864.jpg

さっすが!ディーラーさん。敏速な対応で、とり急ぎ、割られた小窓だけは・・・と
今日のウチに直してくれまちた☆感謝でち(^^)
肝心のナビは部品取り寄せなどに日数がかかるので、後日修理なのだけど、小窓が
直ったんで、11月の大会はトリテリ号で移動できるでし!!
どうやら最近、流行ってるらしい「ナビドロ」しかも車種限定(怒)ちなみにトリテリ号も
限定車種の1つだそうな。。(汗)
修理完了したら、同時に防犯対策もしなきゃ!!
犯人は誰だかわからんが・・・犯人に向かって念でもおくってやるわいっ!!
みなさんもお気をつけあれ。。

ひととおりの手続きを終え、まだ夕方前だったので・・・トリテリ土手までお散歩に
連れてってもらったでち(^^)
いっぱい走って、すっかりドロンコ(汗)帰宅後はお風呂場直行でちた(爆)
e0121418_22195774.jpg

e0121418_22201610.jpg

e0121418_22203439.jpg

e0121418_22205567.jpg

e0121418_2221825.jpg

e0121418_22212280.jpg

名前はわからんけど・・・秋っぽいお花でちね♪
e0121418_2222719.jpg

[PR]
by tripleterrier | 2008-10-28 20:08

  ピアノでちっ♪この季節は差し込む陽の光が心地よくて、ついついウトウト(--)zzz
  ふかふかベッドで今日のアタチはお昼寝ざんまいでちた♪

e0121418_223522.jpg

  
[PR]
by tripleterrier | 2008-10-27 22:03 | 日常

お買い得♪

  ピアノでちっ♪フォルーパ&ママとも風邪の具合がイマイチのため、この週末は
 特に予定も入れず、のーんびり&まーったりするコトに♪
  今日は朝のんびり起きて、午前中はまったり。。午後からは松○にあるコー○マンの
 アウトレットへ♪割引券の有効期限が今日までだったので。。
 シーズンオフというコトもあり、お買い得品が!!ワンコインで買える品があったりして
 ラッキーでちた(^^)v
 ととっと買い物を済ませスグに帰宅。風邪がイマイチのためか?どーも、ちょっと動くと
 スグ疲れてしまい。。帰宅後はお昼寝タイムzzz
  あっという間の週末。明日からまたお仕事。パパ&ママがんばってねーん!!

e0121418_084691.jpg

[PR]
by tripleterrier | 2008-10-26 23:57 | お買い物

  ピアノでちっ♪今日はフォルママ、久々の土日連休(^^)vフォルーパはお疲れの
 ママをのんびり朝寝坊させるつもりだったのに、当のママは朝からビシッ!と起きて
 バリバリお掃除!!あっちこっちずーっとやりたくてしょーがなかったんだって♪
 午前中いっぱい掃除しまくってキレイになりママも大満足♪
 お掃除の間、ジャマせず待ってられた@トリテリ、午後からは用事のついでに水元
 公園でお散歩☆しかーし!前日の雨で。。どうやら水元公園は水はけが大変悪い
 らしく、広場は。。あちゃー!田んぼ状態(--)でも。。足を踏み入れてしまったら
 最後、@フォル姉のテンションはMAX!に達し。。田んぼの中を爆走&雨上がりで
 ニオイもするせいか、恒例のウネウネまで。。(大汗)その結果。。@ちゃんぷっぷ家に
 いるマレーバクが我が家にも。。(爆)
  でも、楽しかったからいっか♪

我が家のマレーバク、田んぼの中でディスクざんまい♪もうウハウハ(^^)
e0121418_2124147.jpg
 
何かいいもの落ちてるでちかね??
e0121418_21253574.jpg

水遊びしたいでち。。
e0121418_21261374.jpg

苦手な木の橋でへっぴり腰のアタチ(爆)
e0121418_21272898.jpg

こちらは木の橋じゃないから平気でし!
e0121418_21281082.jpg

公園で会ったジャックラッセル@フレディくん☆アタチと同じくらいデカイ!同類で
うれしいぞ~♪アタチもフレディくんととっても仲良くできまちた(^^)
e0121418_2130331.jpg

[PR]
by tripleterrier | 2008-10-25 21:30 | お出かけ

さっすが@フォル姉!!

  ピアノでちっ♪今日は以前@ちゃんぷっぷ家から@フォル姉に♪といただいた
 「鹿の骨?」をあげてみた。ちゃんぷっぷでも食べるのに苦労したという、鹿の骨
 だったが。。さっすが@フォル姉!!ものの5分で一部をかじり壊し、今までの中
 では1番間がもった(爆)けど。。見事完食でちっ(^^)v

コレが鹿の骨☆
e0121418_23392995.jpg

何でちか?コレは??
e0121418_23394784.jpg

何だかとってもウマそうでちね♪
e0121418_23403034.jpg

おおぉ~っ!食べごたえバツグンでし!!
e0121418_23412821.jpg

e0121418_23414235.jpg

e0121418_23415729.jpg

e0121418_23421055.jpg

ちびびにはチト固すぎてムリそーでち。。
e0121418_23424916.jpg

[PR]
by tripleterrier | 2008-10-24 23:43 | 日常

チックンデー☆

  ピアノでちっ♪今日は@トリテリ、みんなとは時期がズレてるけど、チックンデー
 でちた☆パピコンの頃から病院には慣れっコの@フォル姉は、いつでも病院で
 いいコ(^^)診察台の上では「まな板のコイ」状態なので、先生も「フォルテは楽チン
 だねー♪」っていっつもほめられる!それにひきかえ、健康がとりえでチックンデー
 以外はほとんど病院にお世話にならない@ちびびは、まったく落ち着かずチョロチョロ
 しっぱなしで大変(汗)特にアタチにいたっては、今回ママは待合室に追いやられ、
 先生+看護師さん2人=3人がかりでチックン(大汗)しかも、アタチは首のところに
 できたしこりの細胞検査もあったから、そりゃもう大騒ぎでちた。。でも、検査の結果
 おかげさまで、皮下脂肪の老廃物がたまってのしこりとのことで、痛くもかゆくもないし
 特に無理して切除する必要はないとのこと。パパ&ママ&アタチ、ホッとしたでち。。
  健康状態、極めて良好の@トリテリ☆これからも良く食べ、良く寝て、健康な毎日を
 過ごすぞ~っ!!

先生に捕獲され、診察台へ。。の@フォル姉☆
e0121418_23362169.jpg

e0121418_23363739.jpg

あっという間にチックン終了♪
e0121418_23372062.jpg

お次は@ソナっぺ☆聴診器で心音チェック後チックンでし!
e0121418_23384371.jpg

e0121418_23385789.jpg

そして。。トリテリ1番の問題犬?@アタチ(汗)
e0121418_2340722.jpg

e0121418_23402343.jpg

チックンがんばったので。。今日はフォルーパがうまうまゴハンを作ってくれたでし♪
e0121418_23411285.jpg

e0121418_23412750.jpg

[PR]
by tripleterrier | 2008-10-23 23:34 | 日常

  ピアノでちっ♪ルアーコーシングレポ☆のシメは。。ソナっぺのドガだよん(^^)
  撮影@ちゃんぷぱぱ☆ありがとでし!
  結果的にタイムは他のコに比べて遅いんだけど。。なかなかいい走りっぷりでそ?


[PR]
by tripleterrier | 2008-10-22 21:43 | ドックスポーツ