ブログトップ

P's Heart ~4Terrier Dogs~

<   2009年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧

  ピアノでちっ♪天気予報では、今日1日雨だったけど。。降ったりやんだりをくり返す
 カンジ。。で、つい先ほど、お外見たらば。。雨降ってない!これはチャーンス☆と
 みんなでお散歩行ってきたでし!!雨上がりなので、コンクリートの道限定だった
 けど、近所の行きつけ@ドラッグストアーまで行ってきたよん♪
 ママはおやつをたーっぷり買いこんで。。来週、会社でのおやつにするんだって(笑)
  
これはチャーンス☆と、みんなでお散歩へ♪
e0121418_21145388.jpg

e0121418_2115371.jpg

e0121418_21154854.jpg

e0121418_2116027.jpg

e0121418_21161095.jpg

e0121418_21162274.jpg

[PR]
by tripleterrier | 2009-01-31 21:16 | 日常

タイクツでちっ。。

  ピアノでちっ♪今日は朝から1日中雨。。お散歩もなしでタイクツな1日だった
 なぁ。。
  あまりにタイクツなので。。今日はトリテリそろってネムネムでち(--)zzz

今日はソナっぺが「ピアノ枕」でウトウト。。
e0121418_23504686.jpg

フォル姉もアタチを枕に。。
e0121418_23525127.jpg

お・重いんスけど。。
e0121418_23521242.jpg

[PR]
by tripleterrier | 2009-01-30 23:53 | 日常

薬ギライ(汗)

  ピアノでちっ♪先日、病院に入院する際、いろいろ検査をしたアタチ。その中の
 血液検査で、肝数値が高いコトが判明したんだけど、オペには支障がないとの
 コトで、入院中は点滴の他に、肝数値を下げるお薬も処方されてた。そのお薬が
 「良薬は口に苦し」と言うけれど、粒は大きいし、苦くてマズイ!!何たって今まで
 健康がとりえでお薬なんてめったに飲んだことのなかったアタチは、もうイヤで
 イヤで。。入院中もあんまりイヤイヤするので、先生が「とりささみ」にお薬埋め
 込んでアタチはまんまとだまくらされていた(爆)んだけど、先日の抜糸の時に
 もう少しお薬飲もうね~♪とショックミー(汗)な指示をいただき。。
  さすがに、だまくら作戦も最近はだまされなくなり、今日も朝からフォルママと
 格闘(汗)パンに埋め込んだお薬をまんまと吐き出し、ママ激怒!意地でも開ける
 モンかー!のアタチの口をこじ開け「あっという間におしまいだよーん♪」とノドの
 奥にお薬投入!明日からもこの格闘は続くと思われ。。(汗)
  そんなママも子供の頃は体が弱く、お薬が手放せないコだったらしい(汗)
 アタチ以上のお薬ギライで、ママのママが、何とか飲ませようと、錠剤ならウドンに
 埋め込むとか、粉薬ならホントはイケナイけどジュースに混ぜるとかしてたらしん
 だけど、アタチ同様、すべてハケーン!して見事に吐き出してたんだって!
  どうやら、アタチの薬ギライはママゆずりみたいでち。。

明日もこのお薬と格闘じゃーっ!!
e0121418_2154407.jpg

e0121418_21552486.jpg

こちらの白ワニコンビは「だまくら丸飲み隊。。爆」なので、何かに混ぜればウマ
そーにお薬も一緒に完食!!
e0121418_21582327.jpg

e0121418_21583467.jpg

[PR]
by tripleterrier | 2009-01-29 21:57 | ケガ・病気

のーんびりな夜☆

  ピアノでちっ♪今日は急ぎのお仕事が片付き、もしかしたら!?今週いっぱいは
 残業なしで帰れるか??の@フォルママ、久々に早い帰宅♪フォルーパはプチ
 残業で21:00頃帰ってきたんだけど、今日は夕飯の準備も食べるのもゆっくり
 できたヨ!夕飯後もお散歩行ったり、テレビ見たりしてもまだこの時間♪何だか
 得した気分(^^)でも、だからって夜更かしはダメでちっ!早く寝ようねzzz

e0121418_23255758.jpg

e0121418_23261635.jpg

e0121418_23264049.jpg

e0121418_232657100.jpg

[PR]
by tripleterrier | 2009-01-28 23:28 | 日常

ナイスバディ!?

  ピアノでちっ♪アタチは緊急入院→オペ、フォル姉は体調不良などがあったからか?
 すっかりスリムになったフォルピー(^^)アタチは10.6キロあったウエイトが何と!
 8.9キロ、そして、フォル姉は14.9キロに!!
  そのせいか!?何だかナイスバディになったと思いませんでちか??
  先日の診察で、アタチは「おなべ」となったため、太りやすい体質になっていくらしい
 ので、ウエイトコントロールはしっかりしていかないといけないんだって(汗)
  逆にフォル姉はチョット落ちすぎみたい@ウエイト。。おかげでフォル姉は今ゴハンが
 ちょっと多めでウハウハ\(^^)/
  こんなナイスバディのアタチたちを見習ってね@フォルーパ!!

さっすが!アスリート体型の@フォル姉☆
e0121418_20455653.jpg

アタチにも念願のくびれが!!(爆)
e0121418_20472775.jpg

パパも、いーかげんガンバロー!!
e0121418_20484489.jpg

[PR]
by tripleterrier | 2009-01-27 20:37 | 日常

はっぴば@フォルーパ♪

  ピアノでちっ♪今日は@フォルーパ○○歳のお誕生日♪
  ホントはお誕生日ディナーを作りたかった@フォルママでちが、あいにく、例によって
 嵐の残業(涙)のため、手作りは昨日仕込んでおいた「いちごのタルト」のみで、夕飯は
 宅配ピザでカンベンしてもらっちゃいまちた(汗)
  フォルーパ、とうとう○○歳だから、これを機にがんばってやせよーね(爆)

e0121418_23552673.jpg

e0121418_23554681.jpg

ちゃんぷっぷより、こんなゆる~い♪おめでとうガゾをいただきまちた(笑)
ちゃんぷっぷサンクス(^^)
e0121418_0422197.jpg

フォルーパ、お誕生日オメー♪
e0121418_23562420.jpg

[PR]
by tripleterrier | 2009-01-26 23:56 | 誕生日

  ピアノでちっ♪今日はN@栄町のディスク大会なんでちが、フォル姉も体調がやっと
 戻ってきたカンジだし、アタチも診察の結果では抜糸できるかも?だったので、残念
 ながら参戦せず。。でも、ちゃんぷっぷ&小梅ちゃんが参戦し、小梅ちゃんはパパ
 さんとノービスクラスで3位入賞を果したと、先ほど現地よりソクホーが入ったよん♪
 小梅ちゃん、おめでとー(^^)ちゃんぷっぷもお疲れサマ~♪
  そんなワケで、我が家はまずは病院へ。診察の結果、抜糸できるとのコトで、本日
 無事処置完了!!でも、肝臓のお薬はもう少し。。というコトで引き続きお薬が処方
 された。フォル姉は、もうダイジョウブ!とのコト。ヨカッタ(^^)
  病院での診察&処置を終え、「今から栄町行ってみるか?」とも思ったけど、アタチが
 抜糸直後なので。。今日は広~い公園をお散歩&フォル姉のディスク練をするコトに。
 お天気もよく、あったかくて、気持ちのいいお散歩でちた(^^)

相変わらず、病院では落ち着きがなく。。「ピアノちゃんはホントに元気だねー。。。」と
今日も先生にボソっと言われたアタチ(汗)ママの背中に冷や汗がツーっと流れたのは
言うまでもない。。(爆)
e0121418_1681170.jpg

ただいま抜糸中~♪「動かないでよ~っ!」と先生に言われてまふ(汗)
e0121418_1692516.jpg

抜糸完了(^^)vキズはキレイにくっつきまちた☆
e0121418_16101455.jpg

あースッキリでちっ♪
e0121418_1611843.jpg

広~い公園をみんなでお散歩でし!
e0121418_16115270.jpg

あーいつものお約束がまた。。(爆)
e0121418_16123444.jpg

ノリノリでディスク練♪
e0121418_16131784.jpg

そんなフォル姉のディスクを強奪し、今度はちびびが奪い合い(汗)
e0121418_16143359.jpg

ディスク練の後のお水はウマイでちねー♪
e0121418_16151949.jpg

めずらしく3ぴきそろって「ハイ☆チーズ」
e0121418_16163072.jpg

広~い公園でのお散歩は楽しいね(^^)
e0121418_16173961.jpg

e0121418_16175251.jpg

e0121418_1618396.jpg

[PR]
by tripleterrier | 2009-01-25 16:18 | ケガ・病気

  ピアノでちっ♪今日は家族全員、爆睡しすぎ(汗)で、目覚めてみたら、何と!
 お昼すぎ(爆)まあ、特に予定もなかったし、たまにはいいよね?
  重い腰を上げ、家のコトをいろいろやって、ちょっとコーヒーブレイク♪とPC
 見ていたら。。フォル家のお気に入り@W・D・Gが何とセールを開始!!
 これはタイヘン!!とさっそくチェックし、トリテリの散歩後、ソナっぺをお供に
 お店へGO!!
  セールは開始したばっかりだったのか?今回は、欲しいと思ったウエアが
 ほとんど色もサイズもあり、大・大・大満足♪
  店長の○田サンとも、いつもながらのアジ&ディスク談義で盛り上がって
 きちゃったらしい(^^)
  ちょうどセールというコトもあり、先日のアタチの退院の時は、お迎えをして
 くれてホントに助かったさんご家にお礼とセール品のお土産を持って、お店を
 後にし、さんご家へ♪
  さんごパパはお仕事だったんだけど、忙しい時期は終わったので、早めの
 帰宅ができそう♪とのコトで、突然の訪問にもかかわらず、お茶をごちそうになり
 ながら、さんごパパの帰宅を待つことに♪
  ソナっぺは、とこのお宅に行っても、その家のコみたくなっちゃうんだけど、
 今日もまるで、さんご家のコのよーに、ソファーは独占するわ、海ちゃん&さん
 ちゃんといっぱい遊んで、おやつも一緒に食べて。。ソナっぺ、ヨカッタね☆
  すると、さんごパパご帰還♪そこからまた色んな話で盛り上がり、楽しいひと
 ときを過ごしたんだって♪
  さんご家どの、突然の訪問にもかかわらず、すっかりおじゃましてしまい
 まちたが、めっさ楽しかったでっす!!ありがとねーん☆

本日の戦利品(^^)v
e0121418_1546625.jpg

e0121418_15462378.jpg

e0121418_15463470.jpg

e0121418_15464880.jpg

さんご家にて☆海ちゃんは大会でもお家でも変わらずいつも陽気だけど、さん
ちゃんは大会の時とはうって変わって、とっても甘えんぼうでビックリ(@@)
e0121418_15494738.jpg

3ぴきでおやつをガジガジ。。
e0121418_15503159.jpg

ソナっぺ、もひとつお家ができたから、いつでもお泊りに行けるね@さんご家(笑)
e0121418_15513659.jpg

e0121418_15514837.jpg

そして。。こちらも大会の時とはうって変わって、何だかおされーなジーンズをカッコ
よくはきこなしていた@龍也☆頭はワックスで整えていたヨ!
e0121418_15535623.jpg

[PR]
by tripleterrier | 2009-01-24 23:57 | お買い物

何か変わった??

  ピアノでちっ♪このたび「おなべ」になったアタチ☆そんなアタチをフォルーパ&
 ママは、「何だか今までのキリっとした顔つきから優しい顔つきになったよねー♪」と
 思っているんだって。アタチは、何にも変わってないと思ってるんだけどね~♪
  でも。。ひとたび外に出ると。。そこは今までと変わらず制御不能らしい(←フォ
 ルーパ談。。汗)
  今週末は先生の診察でOKが出れば抜糸ができるかも?

e0121418_1403917.jpg

e0121418_1405367.jpg

[PR]
by tripleterrier | 2009-01-23 23:53 | 日常

チョットは反省??

  ピアノでちっ♪昨日の乱闘事件から一夜明け、重傷@フォルママの指はお薬の
 効果もあり、少しだけど腫れが引いたでし。でも。。まだまだ親指はスムーズに
 曲がらず痛い(><)
  フォル姉はキズを全然痛がる様子もなく、よく食べ、よく寝て、元気でし♪
  昨日はフォル姉&フォルママを怒らせてしまい、さすがにマズイ(汗)と思ってるか
 どーかは不明でちが。。何だか今日はミョーにおとなしく、部屋の隅っこで孤独を
 極めていた@ソナっぺ。いくらか反省してるんでちかね??
 ソナっぺ、反省するくらいなら、最初からやらない方がいいぞ。。

e0121418_05162.jpg

e0121418_0512198.jpg

e0121418_0514134.jpg

[PR]
by tripleterrier | 2009-01-22 23:57 | 日常