ブログトップ

P's Heart ~4Terrier Dogs~

<   2009年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

お世話になりまちた☆

  ピアノでちっ♪今日は@ソナっぺ、トリムの日。フォルーパもお仕事のため、フォルピーは
 お留守番。
  フォルママ&ソナっぺは意気揚々と出かけて行った!
  まずは最寄りの駅まで、お散歩がてら30分ほど歩く。駅に到着し、ケージを組み立てて
 ココからソナっぺは「ハウス♪」急行に乗って30分弱の電車の旅だったけど、ソナッペ、
 とってもいいコだったんだって(^^)
  途中、信号機のトラブルで電車が止まり、待ち合わせひーの時間に間に合わない(汗)と
 焦ったけど、10分少々でトラブルも解消され、チョットの遅れで無事、待ち合わせの駅に
 到着!駅にはすでに@せないちごさんが待っていてくれた♪
  ママはココでソナっぺを預けるものだと思っていたら。。「お店まで全然きて~♪」とうれしい
 お言葉(^^)ソナッペのトリムをしながら、ママに勉強させてくれるとのこと☆
  お店に着き、せないちごさんが「お昼ごはん一緒に食べよ♪」とパンを用意してくださり、
 コーヒーと一緒にいただいたそうな。
  お腹も満たされ、いよいよソナッペのトリム開始!さすがはベテランのプロ!手際よくサク
 サク進めていく。その間にママへのアドバイスも♪
  おかげさまで、すっかりキレイ&かわいくなったソナっぺ。せないちごさん、急なお願いにも
 かかわらず、受け入れていただき、ホントありがとうございまちた☆

最寄りの駅までお散歩がてら歩く♪
e0121418_2335335.jpg

e0121418_23354496.jpg

駅でケージを組み立て、ココからはしばし「ハウス」でし!
e0121418_23362287.jpg

駅のホーム☆
e0121418_23365071.jpg

車内でもとってもいいコでちた(^^)v
e0121418_23372894.jpg

お店に到着!カンバン犬@いちごさん&バディくん☆
e0121418_2339376.jpg

e0121418_23392190.jpg

トリミング台☆
e0121418_23394825.jpg

トリム開始!!
e0121418_2340209.jpg

e0121418_23403769.jpg

e0121418_2340491.jpg

トリム終了♪「いちご」のかぶりモノでハイ☆チーズ(笑)
e0121418_23414876.jpg

次のお客さま@ダックスくんのトリムも見せていただく間、ソナっぺはいちごさん&バディ
くんとともにフリーに♪まるでカンバン犬No.3のごとく、好き勝手に遊んで、寝てまちた(爆)
e0121418_2344642.jpg

e0121418_23441818.jpg

ママが1度行ってみたいと思っていた@越谷レイクタウン☆偶然にもせないちごさんの娘
さんがこの中のショップ勤務で今日は娘さんから預からなければいけないモノがあるとの
コトで、一緒に連れていってもらった。ラッキー(^^)v
e0121418_23465526.jpg

たくさんのショップが立ち並ぶ!
e0121418_23472478.jpg

「クロックス」で見た、巨大なクロックス(爆)
e0121418_2348681.jpg

娘さんも仕事が終われるとのコトで、シメは「COLD STONE」のアイスで大満足♪
e0121418_23501531.jpg

e0121418_23502712.jpg

e0121418_23504318.jpg

[PR]
by tripleterrier | 2009-02-28 23:51 | お出かけ

神のひと声♪

  ピアノでちっ♪トリテリの中で唯一トリムが必要な@ソナっぺ。しかーし!フォルーパ&ママの
 激務続きや、アタチ&フォル姉が先月具合悪かったりがいろいろ重なってしまい、トリムに行く
 時間がなく。。(泣)そうこうしてるウチにソナっぺの毛はスゴイことに(汗)
  来週は大会でソナっぺも出るので、それまでには何とかしたい。。とは思っていたんだけど
 フォルーパの仕事状況がギリギリまでハッキリしなくて、いつもお願いするトリマーさんのところに
 事前予約ができず。。(涙)
  でも、どーしてもトリムに出したくて、昨晩、先日のアジ楽校で一緒だったバディくんのママ
 @せないちごさんに無理を承知でメールしたところ。。「午後イチなら空いてるよ!」と神のひと声♪
  場所も我が家の最寄り駅まで徒歩30分くらいあるけど、お散歩がてら歩けば、その後は電車
 1本なので、お世話になることに☆
  せないちごさん、急なメールにもかかわらず、受け入れてくれてありがとうでっす!
  明日はよろしくでちっ♪ 

ソナっぺ、かわいくなっておいでー(^^)
e0121418_10401335.jpg

 
[PR]
by tripleterrier | 2009-02-27 23:57 | 日常

  ピアノでちっ♪先日、アタチのガウ!で左目の上にキズができ、化膿しちゃった@フォル姉
 でちが。。病院で処方されたお薬の効果か?いいカンジのかさぶたができてきたヨ!
  今日もママの帰還後、お散歩行けるか?と期待してたんだけど。。残念ながら雨こんこんと
 なってしまい。。どうやら土曜日までずーっとお天気が悪く、明日なんか、今、天気予報で
 言ってたけど、雪になるかもらしい(@@)
  うーん。。タイクツな日が続くなー。。

おかげさまでキズも良くなってきただす♪
e0121418_20584827.jpg

フォル姉、大あくび(爆)
e0121418_20592354.jpg

ベロ出しフォル姉(^^)
e0121418_210249.jpg

[PR]
by tripleterrier | 2009-02-26 21:00 | ケガ・病気

米袋(爆)

  ピアノでちっ♪今日もママの帰還は早く、雨もやんだので、まずは♀カルテットでお散歩へ♪
  そして、帰宅後、ママがチョットおふざけ(^^)
  フォル家、パパの両親がウチからほど近いところで飲食店を営んでいるため、お米だけは
 お店で取り寄せているものをいつもくれるので、ずーっと買ったコトがない!コレってホント
 ありがたいコトだよね☆
  米びつのお米がなくなったので、米袋のお米を米びつに移動。米袋に入ってたお米が
 キレイに入ったため、カラの米袋にフードを入れてみた。アタチ&フォル姉はすぐさま食い
 ついて。。(爆)ママは大笑いしてたでち(^^)

雨もやんだし、お散歩へレッツラゴー!!
e0121418_22314512.jpg

にゃんにゃん取り締まりパトロール中!
e0121418_22323937.jpg

e0121418_22324959.jpg

フォルピー何やらお話中!?
e0121418_22333152.jpg

フォル姉ったら、女のコのクセに足上げてチッコするんだヨ(汗)
e0121418_22343125.jpg

エレベーターの中ではお座りね♪
e0121418_22351390.jpg

米袋に食いつく@フォルピー(爆)
e0121418_2236316.jpg

e0121418_22361511.jpg

e0121418_22364459.jpg

e0121418_22365573.jpg

ねーねたち、何やってんの?
e0121418_22372730.jpg

まんまと遊ばれたでち。。
e0121418_2238178.jpg

e0121418_22381272.jpg

[PR]
by tripleterrier | 2009-02-25 22:38 | 日常

痛ててて~っ(泣)

  ピアノでちっ♪今日も@フォルママは早めの帰還(^^)vそして@フォルーパまでも今日は比較的
 早い帰還で、夕飯もすっかり食べ終わり、後片付けも終わって、ただいま家族だんらん中の@
 フォル家でちっ♪
  しかーし!今日、お昼休みにママが一時帰宅した際に@フォル姉の顔を見ると。。昨日は気づ
 かなかったのだけど、左目の上がキズになってて、しかも化膿してる。。(汗)昨日はまったく気にも
 してなかったし、よーく見るコトもしなかった。で、このキズの原因を考えてみたらば。。現行犯逮捕
 じゃないから怒られずにすんだ(^^)vけど、どーやら、アタチがフォル姉にガウした時に歯がヒット
 したらしい。。(汗)でもね、フォル姉もよくないんだヨ!だって、アタチがヤダ!って鼻ヒクヒクさせて
 ガル~してるのに、しつこく「おちりのにほひかいで♪」って、アタチの顔の前におちり見せるんだもん!
  でも、やっぱ手だすのはよくないよねー。フォル姉ゴメンだす。。
 
ヤラレまちた。。でも、病院行ってお薬もらってきたからダイジョブでち☆
e0121418_21561655.jpg

e0121418_21563397.jpg

フォル姉スマン。。
e0121418_21565993.jpg

[PR]
by tripleterrier | 2009-02-24 21:57 | ケガ・病気

  ピアノでちっ♪先週は嵐の残業でタイヘンだった@フォルーパ&ママ(泣)
  今日からまた1週間のはじまりはじまりなのでちが、今週はママが何事もなければ
 早めの帰還が望めるらちい(^^)パパは今週も出張なので、早めの帰還は望めないん
 だけど。。でも、ママの帰還が早いのはうれしいな☆
  そんな、ママ、今日はさっそく定時でスパっと上がって帰還!!ちょうど雨もやんで
 これは大チャーンス!と♀カルテットでご近所散歩へ♪平日、こんな早い時間にお散歩
 なんていつぶりだろ?
  お散歩から帰り、お次は近所のスーパーへお買い物♪スーパーへ行くのも何だか
 久しぶり。そんなママを歓迎するかのように?まだ19時前だというのに、いろんなモノが
 半額に!!特にお肉がお買い得で、トリテリの分も含めていっぱいお買い上げ♪
 「半額バンザーイ(^^)v」
  お買い物から帰って、夕飯のしたく&洗濯などなどやって、ひといきついてもまだ
 この時間!!TVもゆっくり見れるし、好きなコトをやれる時間もある♪やっぱ時間に
 ゆとりって必要でちね☆

♀カルテットでお散歩に出発~っ!
e0121418_21354584.jpg

ソナっぺ、パトロール中??
e0121418_21362017.jpg

今日は寄らないよー。
e0121418_2137473.jpg

だからー寄らないってばー!
e0121418_21373286.jpg

えーっ!まぢっすかー!お散歩の楽しみの1つなのにー!
e0121418_21385912.jpg

マンションに戻ってエレベーターまち。
e0121418_21393985.jpg

今週はお天気がずーと悪いらしいから、お散歩行けてヨカッタでち(^^)
e0121418_21405926.jpg

今日はママの帰還が早かったから、うまうまゴハンでし!
e0121418_21413280.jpg

e0121418_21414697.jpg

e0121418_21415986.jpg

[PR]
by tripleterrier | 2009-02-23 21:40 | 日常

お買い得だったヨ!

  ピアノでちっ♪歳なせいか!?今日になっても疲れが何だか抜けない@フォルーパ&ママ(汗)
  今日も朝寝坊(--)zzzと、思っていたら!フォルーパ、どうやらやり残した仕事があったことに
 気づき、急きょ、会社(←出張先ではない。)でチョロっとお仕事。なので、午前中は♀カルテット
 2班に分かれてご近所散歩へ♪
  フォル姉はママとディスク、ちびびもレトリーブの練習してきたでし!
  パパが帰ってきてからは、広~い公園に行って、ここでもいっぱい遊んだヨ(^^)
  その後、今セール中という、コー○マンのアウトレットへ♪今回は新しいテーブルゲットが目的
 だったんだけど、予定外!?のタープまで安さにつられて買っちまいまちた(汗)何せ、先日
 連チャンでタープ崩壊したし、今あるスノピのタープは人手がいれば立てるのラクなんだけど
 1人だと結構タイヘン。。そんなパパのいいわけもあり、今回は風のない日&天気がいい日
 限定で使う用に「スイフトピッチ」をゲット♪立てるのラクチンだからね☆
 お買い得にはめっぽう弱い@フォル家でちた(爆)
  夜は、明日からのお仕事がまたがんばれるよーにというコトで「焼肉」今回は違うお店に行って
 みたんだけど、肉問屋直営なためか、お肉おいしかったなー♪お値段も結構リーズナブル♪
  明日からまたがんばるぞー!! by フォルーパ&ママ☆

広い公園でいっぱい遊んだでし!
e0121418_2059957.jpg

e0121418_20592142.jpg

e0121418_2059338.jpg

e0121418_210433.jpg

e0121418_2101715.jpg

e0121418_2102897.jpg

いいお買い物でちた(^^)v
e0121418_2105754.jpg

[PR]
by tripleterrier | 2009-02-22 21:01 | お買い物

朝寝坊(--)zzz

  ピアノでちっ♪1週間おちかれの@フォルーパ&ママ。疲れを取るのは睡眠が1番!と今朝は
 朝寝坊(--)zzz
  起床後もなかなか重い腰が上がらず、ぐだぐだと家のコトをやってたら、あっという間に午後(汗)
 寒いけど、お天気はよかったので、みんなでお散歩♪
  そして、お散歩のシメは。。フォル姉のナビゲートで行きつけの「焼き鳥屋」さんへ♪トリテリ用、
 パパ&ママ用を買って帰宅(^^)
  朝寝坊したけど、やっぱりまだ疲れてるのかな?すでにもう眠いッス(汗)

寒いからって。。ファンヒーターの前を独占の@フォル姉(爆)
e0121418_22362796.jpg

電車ごっこ炸裂~っ!
e0121418_22372331.jpg

近所に住む通称「クロちゃん」(←本名はマックというらしい。。)フォル姉がパピコの時からの
お友達なので、フォル姉も分かってていつも仲良くごあいさつ(^^)
e0121418_22393318.jpg

やっぱ野○ンPはスッキリしてええわ~(爆)
e0121418_22403598.jpg

トリテリの足取りも軽い♪
e0121418_2241127.jpg

行きつけの焼き鳥屋さん☆焼きたてはサイコーにうまい(^^)
e0121418_2242553.jpg

[PR]
by tripleterrier | 2009-02-21 22:39 | 日常

1週間長かった~(泣)

  ピアノでちっ♪フォルーパ&ママの1週間がようやく終了!何たって、この1週間、平均睡眠
 時間、いったい何時間だったんだ?っつーくらい、2人とも仕事が忙しく、今日はもう放心状態。。
 明日は超!朝寝坊ケテーイ!だね(--)zzz

パパ&ママ、1週間お疲れさまでちた☆
e0121418_12273631.jpg

[PR]
by tripleterrier | 2009-02-20 23:57 | 日常

すこぶる元気!!

  ピアノでちっ♪先月は緊急入院&オペでご心配をおかけしちゃったアタチでちが。。
  「おなべ」となった今、びっくりするくらいすこぶる元気(^^)v
  食欲は旺盛だし、お散歩もルンルン♪
  でも。。これからは食欲旺盛でも、おなべとなって太りやすいみたいなので、気を
  つけないと。。ね(汗)

e0121418_054294.jpg

e0121418_0545770.jpg

e0121418_0551454.jpg

  
[PR]
by tripleterrier | 2009-02-19 23:57 | 日常