<   2009年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

手作りパン☆

  ピアノでちっ♪今日はまたまフォルママが手作り@今度はニンゲン用☆「ポン・デ・ケージョ」と
 いうもちもちパン(^^)外はカリッ!としてるんだけど、中はもーっちり♪チーズも入ってるんだヨ!
 これは発酵も必要ないし、材料をまぜて練り上げたらまんまるにしてオーブンへ♪1口サイズで
 食べやすいし、オススメらしいでし!

オーブンで焼き焼き中☆
e0121418_22395288.jpg

パンおたく!?のねーねー’ず(笑)
e0121418_22404947.jpg

e0121418_2241660.jpg

[PR]
by tripleterrier | 2009-05-31 22:41 | 日常

手作りおやつ☆

  ピアノでちっ♪今週末はフォルママにとっては待望!の何の予定もない週末(^^)
  何たって先先週末は仕事、そして先週末は楽団の練習&本番だったからね。。(汗)
  たーっぷり朝寝坊して、午後からは久々にトリテリ用「手作りおやつ☆」を作ってくれ
 たヨ♪小麦粉・卵・ごま・牛乳・オリーブオイルを練り合わせてスティック状にしオーブンで
 カリっ!と焼くだけ♪とってもカンタンなおやつらしいでし!おいしかったよん(^^)

トリテリも朝寝坊でし(--)zzz
e0121418_153599.jpg

e0121418_1532294.jpg

手作りおやつ完成!!
e0121418_1535677.jpg

早くちょうだいな(^^)
e0121418_1541954.jpg

e0121418_1543181.jpg

e0121418_1544132.jpg

[PR]
by tripleterrier | 2009-05-30 23:57 | 日常

またーり。。

  ピアノでちっ♪今日はちょっぴり体調不良の@フォルーパが会社をお休みしたため、トリテリは
 1日中パパとまたーり。。フォルママは残業で帰還が遅かったから、パパがいてくれたことで
 安心して仕事に専念できたんだって♪
  パパもたーっぷり寝たからか?今は体調もスッキリみたい(^^)ヨカッタヨカッタ♪

アタチ、PCでググリ中?(爆)
e0121418_22552524.jpg
  
ソナッペは「ぽちたま」にクギづけ。。(笑)
e0121418_2256312.jpg

フォル姉、家だといつーも開き。。(爆)
e0121418_22573817.jpg

アタチはパパにべったり♪
e0121418_22584128.jpg

ソナッペはネムネムでち(--)zzz
e0121418_22592925.jpg

[PR]
by tripleterrier | 2009-05-29 23:00 | 日常

トリミング☆

  ピアノでちっ♪今日はちょっぴり「ライオン丸」化してきた@ソナッペをフォルママがトリミング♪
 まだまだ「なんちゃってトリム。。爆」だけど、今回はバリカンがけっこううまくかけられたかな?
 トリム中のソナッペはとってもおりこうだったよ(^^)

顔まわりと耳はまだだだへたっぴだな。。(汗)
e0121418_22172780.jpg

e0121418_22174345.jpg

トリテリそろってパチリ(^^)
e0121418_22181693.jpg

[PR]
by tripleterrier | 2009-05-28 22:18 | 日常

新商品♪

  ピアノでちっ♪今日はちょっぴり帰還の遅かった@フォルママ。仕事の帰りにスーパーでお買い物
 していると。。@がっぱめ母さんに遭遇!しばし立ち話で盛り上がっちゃったらしい(^^)
  そして、今日はお買いの物の最中に6/2に発売されるという、発泡酒が試供品として配られて
 おり、ママもトーゼンもらってきたヨ!
  夕ごはんの準備をしてる間、冷凍庫で急速に冷やし。。夕ごはんの時に飲んでみると。。
 なかなかウマイ♪この発泡酒、玄米を使っているらしいんだけど、あまり苦くなく、まろやかなカンジ
 かな(^^)
  今日はママの帰還も遅かったうえ、アタチがちょっとお腹ぴーぴーなため、病院は見送り。後日
 というコトになったでし。

これが新商品の発泡酒☆パッケージもビールってカンジでなかなかイイと思う(^^)
e0121418_20435665.jpg

あの~夕ごはんの間からずーっとアタチ、ここで待機してるんでちが。。早く入れてよ@フロ。
e0121418_20452254.jpg

[PR]
by tripleterrier | 2009-05-27 20:45 | 日常

ナイトウガンバレ!!

  ピアノでちっ♪今日もフィラリア抗体検査&お薬、2番手は@ソナッペのため、フォルーパ&ママは
 早めの帰還。ソナッペ、ウエイト7キロ、健康診断問題なし!抗体検査も「陰性」ヨカッタヨカッタ(^^)
  そんなワケで、今日は夕ごはんも早くに済ますことができたので、パパが見たい!と言ってた
 ボクシングをみんなで観戦☆かなーりあぶなかったけど、無事5度目の防衛成功(^^)v
  観戦中、アタチはと言うと。。パパのお腹の上でまーったり♪
  明日は最後の砦でアタチが病院の予定。どうやら、トリテリの中でアタチが1番病院でおとなしく
 できないから最後になった模様だす(汗)

ボクシング観戦中♪
e0121418_21323130.jpg

e0121418_21324969.jpg

フォル姉はッマのベッドを独占(笑)
e0121418_21335453.jpg

ソナッペ、抗体検査のチックン、よくがんばりまちた(^^)
e0121418_21345027.jpg

[PR]
by tripleterrier | 2009-05-26 21:35 | 日常

  ピアノでちっ♪先先週末は休日出勤、先週末は演奏会前日&本番で実質2週連チャン休み
 なし(泣)の@フォルママ、今日は何が何でも定時で上がる!と予定通り定時で帰還(^^)
  定時で帰還できたコトだし、行ける時に行ってしまおうと帰還するなり、今日はフォル姉のみ
 フィラリアの抗体検査&お薬をもらいに病院へ♪検査の結果は無事「陰性」7歳になったフォル姉
 だけど、今日の健康診断でも悪いトコなしのいたって健康(^^)v先生も「フォルテは歳をとるごとに
 健康になってきたねー♪」ってお褒めの言葉をいただいた☆
  フォル姉、ヨカッタでちね(^^)明日以降、今度はちびびの番らしいでし!

e0121418_2257596.jpg

[PR]
by tripleterrier | 2009-05-25 22:58 | 日常

  ピアノでちっ♪今日はいよいよ@フォルママの演奏会本番♪しっかりパワーをつけて!とフォルーパ
 ママを○ストのモーニングにご招待(^^)し、会場までママをお見送り。
  午前中のゲネプロ(リハーサル)を終え、いよいよ本番!今日はな・なんと!雨で足元の悪い中
 @まゆぽん&ロニーママ&lam-2監督がパパとともにわざわざかけつけてくれた(^^)
  思うように練習ができずでの本番だったママでちたが、今回はソロも落ちることなく、納得のいく音
 ではなかったけど、重要な部分の多かった1部が無事終了(^^)vこれで2部はスッキリ楽しく演奏
 できる♪と思ったんだって。
  2部は企画モノで今回は「篤姫とめぐる世界一周の旅」ここでは誰しも1度は聞いたことがあるで
 あろう曲があって、聞きにきてくれたみんなも満足してくれたかな?
  聞きにきてくれた@まゆぽん&ロニーママ&lam-2監督、今日はホントにありがとう(^^)
 めっさうれしかったッス!!
  そして、まゆぽん&ロニーママからはステキなブルテリグッズやおいしいモノをいただいちゃい
 ますた☆ありがとでちっ!
  また、機会があったらぜひ聞きにきてねーん♪

  そして、今日はフォル姉、7歳のバースデー。これまで病気やケガ、時にはお友達にケガさせ
 ちゃったりしたこともあった。。でも、そんなコトがあってもお友達はみーんな今もお友達でいて
 くれている。そんなお友達がたくさんいて、フォル姉もアタチたちもパパもママもホントにシアワセ
 でちっ☆
  いよいよシニアの仲間入りのフォル姉だけど、大好きなディスクはまだまだ現役!これからも
 がんばるよん♪
  お友達のみんな、これからもずーっとずーっとヨロシクでちっ(^^)
  フォル姉&胴胎犬@おはぎ、7歳のお誕生日おめでとう!!7歳も元気な1年を過ごそうね♪

ステージ向かって3列目の右端が@ママ☆
e0121418_22202841.jpg

今日は特別大サービス!でステーキでし☆
e0121418_22211298.jpg

フォル姉ウハウハ(^^)
e0121418_22214762.jpg

e0121418_2221586.jpg

ちびびも同じのにありつけたでし♪
e0121418_22224184.jpg

まゆぽん&ロニーママからのプレゼント☆ありがとうね(^^)
e0121418_22233679.jpg

e0121418_22234717.jpg

これはパパ&ママからフォル姉へのプレゼント☆
e0121418_22243271.jpg

食後のデザートはママ特製@フルーツボールだよん♪
e0121418_22252951.jpg

フォル姉&おはぎ、7歳のお誕生日おめでとう☆
e0121418_2226921.jpg

  
[PR]
by tripleterrier | 2009-05-24 22:26 | 誕生日

いよいよ明日は本番♪

  ピアノでちっ♪いよいよ明日に迫った@フォルママの演奏会♪前日なので練習もつめて行うため
 今日は午後~夜まで(@@)
  お疲れのママだけど、明日は聞きにきてくださるお客様に楽しんでいただけるよう、心をこめて
 演奏するそうでち♪
  そしてそして、明日はフォル姉7歳のバースデーでもあるんだヨ!トリテリの名前はママが
 すべて音楽用語からとってつけてくれた。フォル姉のバースデーがちょうど演奏会にあたって
 明日は思い出に残る1日になるね☆ママ、がんばるでちヨ!
  で、明日のタイムテーブルをママがもらってきたんでちが。。「ピアノ出す」って、え??
 アタチも明日ステージに乗るんスか(笑)

e0121418_22543175.jpg

[PR]
by tripleterrier | 2009-05-23 22:55 | 音楽♪

生ぶし(^^)

  ピアノでちっ♪今日は午後半休で楽器の消耗品リード」「を買いに出かけた@フォルママ。いつもなら
 「おっ!これはサイコー☆」と思えるリードにたいがいめぐりあえるのだけど。。今日にかぎってそれが
 ナイ(><)店頭に並んでいない在庫も出してもらい吹いてみるが、それもハズレ(涙)本来ならいつも
 2本は買うところを、今日は「まあ、これならなんとか。。」妥協できるモノが1本だけあったので、その
 リードと、あとは今、持ってるリードを調整して使えるようにするための道具を購入。
  その時々で当たりハズレがある世界だから仕方ないんだけど、必要にかられて買いに行っただけに
 ちょっぴり残念。。
  そして、今日はママよりちょっぴり早く帰還してた@フォルーパが九州に出張だった時に買ってきて
 くれた、かつおの「生ぶし」をトッピングしたうまうまゴハンを作ってくれたよん♪
 魚系が大好物のアタチはもう早く食べたくってヨダレがダラダラでちた(爆)

e0121418_094667.jpg

e0121418_095869.jpg

e0121418_0101974.jpg

e0121418_0103294.jpg

e0121418_0104372.jpg

[PR]
by tripleterrier | 2009-05-22 23:57 | 日常