<   2009年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

我が生息地にもついに!

  ピアノでちっ♪我が生息地にもつ・ついに~っ!今流行り?の「白いタイヤキ」が上陸~♪
  折込広告が入ったので、今週からモーレツに忙しい@フォルママに代わってフォルーパが
 買いに行ってきたヨ!
  お味の方は。。冷やして食べるとサイコーにうまかったらしいでし(^^)

もちもちした食感がたまらんっ!
e0121418_0193022.jpg

タイヤキをガン見の@フォル姉(爆)
e0121418_0195137.jpg

[PR]
by tripleterrier | 2009-08-31 23:57 | 日常

西湖@2日目☆

  ピアノでちっ♪1泊2日のキャンプの時、2日目はいつも午前中には現地解散→午後の早い時間には
 みんなが帰還できるよーにしてるので、起床後は散歩→朝食→撤収作業→軽く遊んで現地解散!が
 定番。2日目はあっという間なんだけど、このスタイルだとニンゲンはかなり体がラク♪
  帰路につく道中、談合坂SAで「考えるコトは同じ(爆)」だった@ライチパパと一緒になり、「巨峰ソフト」
 食べて13時チョイすぎには無事帰還(^^)後片付け→犬洗いが夕方までにはすべて済んで、今回も
 ラクチンなキャンプでちた☆

グンモーニン♪ byトリテリ。
e0121418_21252515.jpg

平日はしっかり朝食なんて食べることないんだけど。。こういうトコだとしっかり朝食食べれるから不思議。
e0121418_21264696.jpg

e0121418_21344510.jpg

e0121418_2127822.jpg

今回のキャンプで、重量オーバー(←単独だったにもかかわらず。。汗)により見事「複雑骨折」し、再起
不能となってしまったイス。。涙
e0121418_21285443.jpg

撤収作業後、水遊びでフィニーッシュ!!
e0121418_2130373.jpg

e0121418_21301634.jpg

e0121418_2130375.jpg

e0121418_2131974.jpg

[PR]
by tripleterrier | 2009-08-30 21:31 | アウトドア

またまた西湖(^^)

  ピアノでちっ♪今年の夏は昨年以上にキャンプを満喫した@フォル家。残り少ない夏も行ける時は!と
 今回もキャンプ行ってきただす(^^)
  メンバーは主催者@ライチ家(←ママは御用があったため、今回はパパ&ライチペア。)・ニトロ家・
 夢家・フォル家の4家族。
  カヤックでまたまた出航!や、水着持参で泳ぐヒト・飲んで食べて・いっぱい笑って(^^)楽しかった
 1泊2日でちた♪
  参加のみなさん、ありがとうございますた☆

まずは。。みんな泳ぐ泳ぐ!!
e0121418_2151944.jpg

e0121418_2153273.jpg

e0121418_2155757.jpg

ボールをくわえたまま、カヤックから水にとび降りてしまった夢たんを助けにいったハズ?のチキ
ちゃんだったと思っていたら。。
e0121418_2162299.jpg

陸にたどりついてボール争奪戦(笑)
e0121418_219073.jpg

毎度恒例!カヤック&一寸法師号も出航開始!
e0121418_2110626.jpg

e0121418_21101937.jpg

e0121418_21104219.jpg

ワンコ用にはすなぎも焼き、ニンゲンたちはライチパパが仕入れてきてくれたマツタケに舌づつみ♪
めっさウマかったー(^^)
その他、夢家特製「肉野菜巻き」「焼きおにぎり」ニトロ家からはニンゲン用焼肉やピザ、フォル家は
ママ特製「生春巻き」「チゲ鍋」などなど、今回もゴージャスメニューでちた♪
e0121418_2114970.jpg

e0121418_21142985.jpg

e0121418_21144029.jpg

e0121418_21145845.jpg

e0121418_21151075.jpg

[PR]
by tripleterrier | 2009-08-29 23:57 | アウトドア

ゲット~っ!!

  ピアノでちっ♪キャンプの必需品@ランタン☆フツーはケース込みで購入するんだけど、我が家は
 ハダカのランタンを持ってるため、どーしてもケースだけがほしい。しかし!ケースのみってなかなか
 手に入らないんだよ。。(泣)
  でつが!!とうとう○フオクでランタンケースを見つけ、即ゲット(^^)v
  おかげで、ハダカのランタンもめでたくケースに収納とあいなりまちた☆

e0121418_012292.jpg

[PR]
by tripleterrier | 2009-08-28 23:57 | お買い物

はなすもんかっ!!

  ピアノでちっ♪今朝のフォルーパ@朝シャワーの時のこと。どーにもこーにもぴーぴーおもちゃを
 はなさなかったアタチ。そのままお風呂場から出てきちゃいまちた。
  フォル姉が横でおもちゃ貸してほしいビーム☆を送られても絶対「はなすもんかっ!」で貸さない
 アタチ(汗)
  その後、起床したフォルママの「おやつ大作戦」であっさりおもちゃは回収。。
  「色気より食い気」ならぬ「おもちゃよりおやつ」なアタチでちた。。

e0121418_23565755.jpg

e0121418_2357155.jpg

[PR]
by tripleterrier | 2009-08-27 23:57 | 日常

トリミングデー♪

  ピアノでちっ♪またまた伸びホーダイ(汗)になってきた@ソナッペ。今日はいくらかフォルママの
 帰還が早く、フォルーパは残業で帰還が遅いとのことだったので、ソナッペのトリミングを決行!!
 全バリ(←全身バリカン。)と顔周りはすきばさみで。。けっこうスッキリしたかな??

e0121418_23591192.jpg

e0121418_23592553.jpg

[PR]
by tripleterrier | 2009-08-26 23:59 | 日常

日課でし!

  ピアノでちっ♪アタチには毎日の日課があるでし!それは。。必ずお風呂場に行ってぴーぴー
 おもちゃで遊ぶこと♪今までは夜のお風呂だけだったアタチでちが、最近はフォルーパの朝
 シャワーの時も一緒に同行して遊ぶのが日課でし!でも。。遊んだぴーぴーおもちゃを「もう
 おしまい!」って言われても全然放さないので。。「いつまでも待ってられん!」とフォルーパは
 フォルママが起床→朝シャワーまでアタチはお風呂場に放置プレー(汗)ママが朝シャワーの
 時はおやつ持参でおもちゃ<おやつであっさりTHE ENDのアタチだす(爆)

パパから「もうおしまい!」って言われると。。意地になって、こんな悪どい顔に。。(汗)
e0121418_23522869.jpg

これはアタチの日課なので、やめられまへん!
e0121418_2353226.jpg

[PR]
by tripleterrier | 2009-08-25 23:53 | 日常

地雷タワー??

  ピアノでちっ♪今日は我が家に地雷が届いたでし(爆)1コ200円と格安!でホントは20コは欲しい
 トコだったんだけど、在庫が12コしかなく、今回12コすべて買占め(^^)v
  おかげで我が家に地雷タワーが完成(笑)

e0121418_0123786.jpg

e0121418_0125382.jpg

e0121418_0131556.jpg

[PR]
by tripleterrier | 2009-08-24 23:57 | お買い物

またーりデー♪

  ピアノでちっ♪今日は@フォルママが演奏会本番があるためお昼から不在。。なので、トリテリは
 フォルーパとお留守番。。パパと遊んで一緒にお昼寝して(--)zzzたまにはこんな日があっても
 いいでちね(^^)

e0121418_23383545.jpg

e0121418_23385050.jpg

e0121418_2339839.jpg

[PR]
by tripleterrier | 2009-08-23 23:39 | 日常

夏終わる。。(涙)

  ピアノでちっ♪本日、とうとう、フォルママごひいき@Tキョー負けちゃいまちた。。(涙)
 初回先制するも2者残塁で終わり、そのウラすぐさま逆転され、3回、6回にいたっては満塁の好機を
 生かせず。。相手ピッチャーを捕らえきれなかった。。
 特に3回はそのウラで相手に追加得点を許しただけに悔やまれる。。
 ピッチャーの継投も今日はうまくかみあわずで。。
  でも、今年のTキョーは1・2年生が多かったチームなので、来年また期待!!ピッチャーは3人
 残るし、三遊間も1・2年生、ベンチ入りしてた控え選手にも1・2年生がいるし。。
  そして、フォルママが今年のTキョーで最も印象に残った選手、背番号10のコ。彼はピッチャーで
 予選などで好成績を収めていた。しかし故障というアクシデントで監督は「戦力外」としてベンチから
 外す決意をした。が!ベンチ入りしてたすべての選手が「ベンチには絶対アイツが必要!だから
 メンバーから外さないでくれ!」と直談判したそうだ。彼はマウンドに立てない分、他の選手1人1人の
 ために自分にできることすべてをしていた。ブルペン捕手を務めたり、攻撃の際はベンチの最前列で
 大きな声を出す、試合後、投げ疲れたピッチャー陣の荷物を運ぶ。。3年生の彼が下級生にだって
 「自分にできること」を自ら率先してやる。ホントにすばらしい選手だった。
 今日の試合終了後、ホントは彼も悔しくて泣きたいだろうに、泣き崩れる3年生、下級生たち1人1人に
 ねぎらいの言葉をかけていた。そんな姿に号泣のママでちた(涙)
  T-キョーの甲子園は今日で終わっちゃったけど、ベスト8まで勝ち上がったので、秋の国体にノミ
 ネート!TV放映はないけど、今年のチームをまだ見れると思うとうれしいな♪
  あ、ちなみにコレは余談なんでちが。。
  ここ数年、甲子園に登場した時のT-キョー、実はいずれもベスト8止まりでして。。
  2年前もすばらしいチームだったのだけど準々決勝で敗退。。(涙)
  しかも。。これも単なる偶然なのかもしれないが(←そうだと信じたい。。)準々決勝敗退した時の
 相手はいずれも公立高校。。(←2年前は佐賀北、今回は県岐阜。)これってちょっとしたジンクス
 なのかなー?
  ま、そんなジンクスがあったとしても、きっと来年は残った1・2年生が打ち破ってくれるハズ!!
 さらに強くなってまた甲子園に帰ってきてねー!!

  エース&次のエース☆「後は頼んだ!」「まかしてください!」そんな言葉を交わしたのかな。。
e0121418_035493.jpg
  

  そんなワケで試合終了後はすっかり「セミの抜け殻状態」でショボボーンだったママ(泣)
  フォルーパもちょこっと会社へ仕事しに行ってたため、どこにも行かず家にいたんだけど
 夕方、夢家から花火大会がいい場所で見れる!とお誘いを受け、今回はリーダーのアタチが
 お供で出発したんでちが。。
 が・がーん。。首都高大・大・大渋滞(大汗)で、とても花火大会の時間には間に合わず。。
 仕方なく、家に向かってUターン。。(涙)

アタチも行く気マンマンだったんだけどなー。
e0121418_093615.jpg

プチドライブで終了(--)チーン。。
e0121418_0101410.jpg


  帰りに近所のホームセンターでお買い物。すると。。おっ!ウエスちゃんハケーン!!
 お名前はマリアちゃん@6ヶ月。めっさかわいかったー(^^)
 お住まいも我が家と比較的近かったので、今度T公園のドッグランで一緒に遊びましょー♪
 ってお話してきたよ(^^)ソナッペ、同じウエス友達がまた増えたよん♪

ホームセンターでお買い物中のアタチ(^^)
e0121418_0133721.jpg

e0121418_0135094.jpg

マリアちゃん☆かわいかった~(^^)今度、T公園で遊ぼうね♪ byソナッペ☆
e0121418_0145784.jpg

 
[PR]
by tripleterrier | 2009-08-22 23:57 | 日常