<   2009年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

  ピアノでちっ♪今日は先日のファイナルでパセパパ&龍也の間で「男の約束」を交わしたらしく、その
 約束を果すべく、「第1弾お疲れ様会」を開催♪
  幹事のパセロリ家と家が近所というだけの理由で(爆)フォルーパ&ママも参加させてもらったヨ!
  フォル家からはさんご家みんなの今シーズンをたたえ、ケーキに3枚のプレートをデコレーション♪
 1枚目は龍也×珊瑚のグラチャン。2枚目は海ちゃん×たけぽん。今の珊瑚があるのは先住犬@海
 ちゃんがいたから。そんな海ちゃんと2年連続ファイナル!ウチには海もいるんだぜ!って存分に
 アピールしたたけぽん。そして、3枚目はそんな頼もしい2人の息子を産み落とした(笑)まゆぽん×
 今シーズン、サポーターに徹した、さんごパパへ♪
  さんご家、とーってもよろこんでくれて。。うれしかったでし(^^)
  グラチャン@龍也からファイナルでの心境や、ファイナルではナーバスになり、たけぽんに八つ当たり
 なんてコトもあり、そんな龍也をいつもと変わらず1番端っこのタープまで聞こえる大声でどやしつけた
 まゆぽん(爆)なーんて話も飛び出して、終始、大爆笑のお疲れ様会でちた(笑)
  ワタシもオレぜひ!っていう方がいたら、ぜひぜひ、第2弾・第3弾とお疲れ様会・今シーズン振り
 帰ろう会、来シーズンもがんばろう会などなど、企画してくださいまし!
  幹事のパセロリ家、楽しいひと時をありがとうでちた(^^)

今日のグラチャンはリーバイスのジーンズにヘアースタイルまでキメっ☆うーん「惚れてまうやろー!」
そのヨコには、そんなグラチャンを育てた「偉大なる母」が(笑)グラチャン&母ともども、食いっぷりも偉大
でちた(爆)
e0121418_0191435.jpg

本日の幹事パセロリ家のママ&まーたん☆別名「ユッケ親子」(爆)
e0121418_0202254.jpg

フォル家からの差し入れケーキだす(^^)
e0121418_0212974.jpg

[PR]
by tripleterrier | 2009-11-30 23:57 | 満腹

  ピアノでちっ♪先週のファイナルまで、ほぼ週末は家にいなかった@フォル家。旅の疲れがどっぷり
 出て、おととい・昨日はクーパー@パパ状態(笑)の21:30pmには就寝(--)zzz
  その分、たーっぷり寝た後は目覚めもスッキリ!ってモンで@フォルーパなんかニワトリのよーな
 早起きぶり(爆)仕事ん時は起きるのダルイのにねー(笑)
  今朝も6:30amにはバッチシ起きてたパパ、きっとクーパパも起きてるだろう!と朝も早よから
 チト所用があり電話してみると。。モチロン出た(笑)所用に関してしばし話した後。。「今日はウチに
 ニトロ家が遊びにくるから何も用事がないんだったらくれば?」とお誘い♪
 今日はフォルママも楽団の練習がお休みだったので、ご一緒させてもらうことにしたでし!
  前から行ってみたいと思っていたクーパー家のお散歩コース「生田緑地」とってもキレイでいい所
 なんでちが。。まるでハイキングに来たかのよーなアップダウンの激しい山道。。慣れたもんで足取り
 軽やかにズンズン進む@クーパー家に対し@ニトロ&フォル家は?と言えば。。前半からすでにゼー
 ゼーハーハー(><)フォルーパなんか「もうダメ~!」を何度繰り返し連呼したことか。。(大汗)
  結局、クーパー家のいつもの半分くらいの距離でジ・エンド。。
  お散歩から帰ってからは、クーパー家でまったりと。。まずはお茶にはじまり、夕方からはみんなで
 お好み焼き大会♪ニトロとーちゃん、屋台のおっさん状態(爆)で腕をふるってくれたヨ(^^)
  そして、夕飯の片付けはみんなで19:58pmまでにちゃっちゃと終わらせ。。なぜかって?そりゃー
 もちろん「チャンプ×亀田」の試合観戦があるから!
  みんなで手に汗握りながらの観戦、チャンプ残念だったけど。。気持ちのよい試合だったかな?
  クーパー家どの、今日はドタ参加だったにもかかわらず、1日いろいろお世話になり、ありがとで
 やんした(^^)久々のオフだっただけに、とーってものんびりできて楽しかったでし♪

みんなで「生田緑地」へゴーだす!
e0121418_09412.jpg

「生田緑地」とーっても自然がいっぱいでいいトコなんでちが。。アップダウンが激しいうえに、木の
歩道や橋がいっぱいで、アタチには試練のお散歩コースでちー(汗)
e0121418_0112272.jpg

e0121418_0114367.jpg

見事な紅葉でし!
e0121418_0123636.jpg

e0121418_0124695.jpg

なぜか人工芝でうねうね♪のニトちん(爆)
e0121418_0134488.jpg

木の橋にはへっぴり腰のアタチだけど、こーゆートコにはヒョイと乗ってしまうだす(笑)
e0121418_0155476.jpg

今年一気に距離が縮まり、とにかく仲良し♪のフォルテ&クーパー。大会ずくめだったフォル姉、
今日は大好きなクーパーと一緒で楽しかったね(^^)
e0121418_018728.jpg

お散歩からの帰り道、クーパーおすすめ「電車見学」
e0121418_0185723.jpg

クーパー家にて@ロジャー&ニトロ&ソナッペ。ん!?ソナッペ、そこはテーブルでちヨ!
お行儀ワルー(汗)
e0121418_0202055.jpg

e0121418_020351.jpg

e0121418_0204651.jpg

お好み焼きはやっぱ大勢で食べるとウマイよね♪
e0121418_0212175.jpg

[PR]
by tripleterrier | 2009-11-29 23:57 | お出かけ

光が丘公園で遊んだよ♪

  ピアノでちっ♪今日は夢家からお預かりしていたPC修理が終わったので、お散歩&お渡しがてら、
 光が丘公園へ行ってきたでし!
  光が丘公園まで行った時に忘れてはならないのが、「小島米店のおむすび」いろんな種類があって
 何よりもお米がおいしいんだす(^^)
  今日はポカポカ陽気で公園のベンチでニンゲンはおいしいおむすびをパクパクほおばってたヨ!
  ここはとーっても広い公園で、しかも!何と!公園内に「焼きたてパン」を売っている売店があるん
 でちっ♪焼きたてのプレーンベーグルをワン’ずにふるまってくれてウハウハでちた(^^)

おやつをガン見の@フォル姉☆
e0121418_20273882.jpg

ビンゴ☆フォルママとのお散歩楽しかったかにゃ?
e0121418_20292288.jpg

ソナッペ☆大好きなビンゴと一緒で楽しかったね♪
e0121418_2030225.jpg

今日はノリノリ♪の夢たん☆よーく歩いたね(^^)
e0121418_20304051.jpg

いちょうがキレイでし♪
e0121418_2031386.jpg

今日はワンもニンゲンもめっちゃ歩いていい運動でちた(^^)
e0121418_2032049.jpg

e0121418_2032115.jpg

焼きたてパンはすごい行列!
e0121418_2032467.jpg

パンだー(^^)
e0121418_20333431.jpg

e0121418_20335774.jpg

e0121418_20341582.jpg

お池のトリさんにクギづけのビンゴ(爆)
e0121418_2034523.jpg

[PR]
by tripleterrier | 2009-11-28 20:35 | 日常

まねっこでし(笑)

  ピアノでちっ♪新聞の広告にこんなモノが!何と!モデルがウエスティ♪
  ならば!と我が家でもまねっこしてみまちた(笑)

e0121418_20195568.jpg

e0121418_20201270.jpg

e0121418_20202971.jpg

[PR]
by tripleterrier | 2009-11-27 23:57 | 日常

のーんびりお散歩♪

  ピアノでちっ♪今週は仕事がひと段落の@フォルママ、こんな時はととっと仕事を終えたら帰還に
 かぎる!とちょび残業で帰還♪なので、お散歩も夜おそくならないうちに。。時間に余裕もあるから
 ♀カルテットでのーんびり&たーっぷりお散歩してきまちた(^^)

毎度恒例「にゃんにゃんパトロール」
e0121418_20263379.jpg

いっぱい歩いたでし!
e0121418_20271871.jpg

e0121418_20274276.jpg

e0121418_20275845.jpg

お散歩から帰還するなり。。うねうねハイテンションな@フォル姉(笑)
e0121418_20284964.jpg

そんなフォル姉にヘコリングな@ソナッペ(汗)
e0121418_20291874.jpg

[PR]
by tripleterrier | 2009-11-26 23:57 | 日常

ファイナル記念グッズ☆

  ピアノでちっ♪今日はファイナルでゲットした記念グッズをご紹介♪
  昨年のファイナルディスクは三重県伊賀上野市が会場だったからか?「伊賀忍者」が
 モチーフだったけど、今年は静岡県富士吉田市だからかな?「富士山」がモチーフでし!
 トレーナーとステッカーはディスクの形を使ったデザイン?
 なかなかかっこいいでちね(^^)v

e0121418_20175853.jpg
  
e0121418_20181553.jpg

[PR]
by tripleterrier | 2009-11-25 23:57 | ディスク

フォル姉おつかれー♪

  ピアノでちっ♪最高に楽しかったファイナルから一夜明け、今日はフォルママもお疲れ休み♪
  1日中、トリテリとまた~りしながら、のーんびり過ごしたヨ!
  そして、夕ごはんは、がんばったフォル姉へのごほうびでうまうまディナー(^^)
  モチロンちびびも食べたでし!うまー(^^)

ファイナル記念メダルを首にさげて、ハイ☆チーズ。
e0121418_2023269.jpg

本日のうまうまディナー♪
e0121418_203381.jpg

早く食べたい~っ!
e0121418_2034118.jpg

うまー(^^)
e0121418_2035856.jpg

[PR]
by tripleterrier | 2009-11-24 23:57 | 日常

  ピアノでちっ♪今日はいよいよファイナル最終戦!全国のトッププレーヤーが集う、最高峰の戦い。
  その中に若き勇者が!!さんご家@龍也でし!
  思えば珊瑚の骨折で大会の参戦数も激減。公式最終戦を迎えるまで、実はファイナルポイントが
 足りず、ノミネート枠圏外。。パパ&ママもお休みが不定期なお仕事なため、残りの大会に連れて
 行ってあげられないかも。。だった。「パパもママもお仕事なんだから仕方ない。オレは来シーズン
 またがんばるから!」って言いながらも、毎朝5:30amからの朝練、部活から帰って疲れていても
 夕練をかかさなかったという龍也。残すは三重@松阪のシリーズ戦と公式最終戦@つくばの3戦のみ。
 しかも、この3戦の中で必ず表彰台に立たなければファイナルはないという、過酷な条件。。
  「練習はウソをつかない」残り3戦に向け、ひたすら投げ練してきた成果が、最終戦@つくば初日で
 準優勝!!最終戦でつかんだファイナルへの切符だった。
  そして迎えたファイナル。ファイナルをつかむまでの道のりが険しかったことでスローも気持ちも
 強くなったのかな?「攻めの気持ち」で1R何と42P!!2Rも1投ミスするも、その後はしっかりきり
 かえて35P。トータル77Pで何とトップで決勝進出(^^)v
  決勝進出者はみなベテランばかり。そんな中、龍也は「攻めの気持ち」を忘れなかった!デット2本を
 織り交ぜての34P!トータル111P(ワンワンワン)で見事グランドチャンピオンに!!
  応援してるフォルママたちはすっかり「親戚のおばちゃん」の心境で絶叫応援してまちた(笑)
  至上最年少&11年ぶりのラブラドールでの優勝☆たくさんの人々が感動した!
  龍也、グラチャン誕生おめでとう(^^)そして、さんちゃん、よく走ったね♪感動をありがとう!!

前日@Boo家にお世話になったんでちが。。あちこちにブルテリアのシルエットがあってステキ☆
e0121418_0181613.jpg

今日も初日同様、快晴!富士山もクッキリ!!
e0121418_0193297.jpg

Boo家もお散歩がてら3日目も応援してくれたよ(^^)
e0121418_0203876.jpg

e0121418_021234.jpg

e0121418_0211535.jpg

なべさん&コニーちゃんのフリー☆
e0121418_0222289.jpg

Yさん&シオンちゃんのフリー☆
e0121418_0323053.jpg

決勝に残ったトッププレーヤー@環菜ちゃん☆
e0121418_024377.jpg

唯一の女性ファイナリストだった@カークさん☆
e0121418_0251370.jpg

ミニヨンちゃん☆
e0121418_0334893.jpg

狼くん☆
e0121418_0341994.jpg
  
さんちゃん☆
e0121418_0343613.jpg

e0121418_0345498.jpg

関東組トッププレーヤーの方々から胴上げでちた!
e0121418_036747.jpg

さんちゃん、カッコイイ☆
e0121418_0365193.jpg


  さんご家、ホントにホントにおめでとう!!そして、感動をありがとう!! 
                          by なんちゃって親戚のおじちゃん&おばちゃん軍団より(笑)
[PR]
by tripleterrier | 2009-11-23 23:57 | ディスク

伊東で演奏会♪

  ピアノでちっ♪ジャパンファイナル1日目が終わり、夜、我が家は静岡県伊東市へ移動。
  なぜかって?それは、フォルママのオケの公演があるから。
  会場まで10キロ付近のPAでこの日も車泊(--)zzzすっかり車泊が心地よくなって
 しまったフォル家でし(爆)
  ママは10:00amに会場入り。会場目の前の駐車場にトリテリ号を止め、フォルーパ&
 トリテリは海沿いをお散歩したり、ひもの屋さんのいいにおいにひきつけられたり。。(笑)
  本番はパパも会場に聞きに行き、その間、トリテリは車でお留守番。
  本番終了後、ファイナル2日目の記念大会に出場していた@ちゃんぷっぷ家とこの日は
 1日目応援にかけつけてくれていたBoo家に夕飯~宿泊までお世話になることに♪
  うまうま焼肉に冷え冷えビール&果実酒のロックをグビグビ♪Boo家の4ぴきを存分に
 こねくりまわさせてもらい、カイヌシたちは過去大会でのちゃんぷっぷ劇場を大画面TVに
 再生して大爆笑(^^)そんなちゃんぷっぷも今となってはファイナル出場という快挙!!
 ちゃんぷっぷのがんばりに拍手!!そして、2日目の夜は更けていったのでちた。。
 Boo家どの、本当にお世話になりますた。ありがとう(^^)

ここで車泊してたでし。
e0121418_1154814.jpg

今日は雨でちねー。
e0121418_1162041.jpg

小雨になったところで、ちょいとお散歩でし♪
e0121418_1164837.jpg

伊東の会場付近。海ではこの寒いのに「いい波立ってる」のか?サーファーがいっぱい!
e0121418_1175659.jpg

そして「サンハトヤ」ハケーン!アタチだけでそか?どーも、夢たんを思い出してしまうのは(爆)
e0121418_1194925.jpg

ママ、がんばってきてねーん♪
e0121418_1203731.jpg

ママがいない間、海沿いをお散歩でし♪
e0121418_1213691.jpg

ひものがうまそーでし♪
e0121418_1221297.jpg

ここがママの会場でちね。
e0121418_122384.jpg

ママ本番中♪
e0121418_123846.jpg

Boo家へ移動中♪これがウワサの「トキノスミカ」でちね。
e0121418_1235354.jpg

うまうま焼肉~(^^)
e0121418_1241594.jpg

Booさん&タンクっく☆
e0121418_12555.jpg

e0121418_1291835.jpg


そしてそして、ファイナル3日目は感動のドラマが。。
しかーし!ママの睡魔が限界のため。。(汗)3日目の模様は明日以降。。
みなさんお楽しみに♪
[PR]
by tripleterrier | 2009-11-22 23:57 | 音楽♪

  ピアノでちっ♪行ってきまちた「ジャパンファイナル」。
  前日の夜に出発→現地付近で車泊(--)zzz
  車泊したSAにはファイナルに出場するチームの車がいっぱい!車のナンバーも北は北海道、南は
 九州。。それを見たとき「ああ、ファイナルにきたんだなー。」って思ったでし。
  夜が明け、いざファイナル会場へ。会場が近づくたびドキドキ。。
  会場に到着すると、たくさんの選手&タープがズラリ!さすがファイナル!
  この日の朝は快晴&無風と願ってもないコンディション。選手の招集がかかり、スタンバイの後、ノミ
 ネート選手ひとりひとりの名前が呼ばれ、フォルーパもコート内へ。まさか、そんな儀式があったとは!
 感激だったよー!
  そして、いよいよ「ユースオープンの部」競技開始!
  フォル姉1R、「フォルテが気持ちよくキャッチできるラウンドを♪」その目標達成!の4投4キャッチ!
 パーフェクト(4・4・5・6)の19P(^^)   
  2Rは気持ちよく2キャッチ決めた後。。あーっ!ディスクが場外へ。。フォル姉、ディスクを拾って
 スタートラインへ戻ってくる。。直前で入退場口にいたワンちゃんのもとへ。。(汗)
  「場外の悪夢」が頭をよぎった。が!今回は違った!相手は大型犬でビビリなフォル姉は苦手意識が
 あったハズなのに。。何と!そのワンちゃんに尻尾フリフリ♪でごあいさつしているではないでちか!
  フォルママは「場外の悪夢」でその時のことはパニック状態で何にも覚えていないらしいんでちが
 相手の飼い主さんから「噛まれてもいないし、怪我もしていませんよ。」と。。
  気持ちよくキャッチできた1R。他のワンちゃんに対して攻撃に変わらなかった2R。ママはうれしくて
 うれしくて大号泣。。
  フォル姉、パパと楽しくプレーできてよかったネ♪
  この日はフォル姉&ちゃんぷっぷが出番というコトもあり、遠いところ、夢家・ニトロ家・紅緒家・
 てん家&Boo家が応援にかけつけてくれまちた♪みんな、ありがとうね(^^)
 ではでは。。1日目のガゾ行きまーっす!出番が重なったりでおさしん撮れなかったお友達
 ごめんちゃい。。


ファイナル会場でし。
e0121418_23503956.jpg

雪化粧した富士山でし。
e0121418_2351234.jpg

あっくん☆
e0121418_23495159.jpg

マジくん☆
e0121418_2352733.jpg

なっちゃん☆
e0121418_23522525.jpg

レアちん☆
e0121418_2353284.jpg

ルキたん☆
e0121418_23532578.jpg

ルティルナちゃん☆
e0121418_23534730.jpg

TENMAくん☆
e0121418_23541094.jpg

海ちゃん☆
e0121418_23543449.jpg

リック☆
e0121418_23545178.jpg

e0121418_2355231.jpg

ちゃんぷっぷ☆
e0121418_23553883.jpg

本日の応援団。チキちゃん☆
e0121418_23562265.jpg

クナちゃん☆
e0121418_23564073.jpg

ミニーちゃん☆
e0121418_23565968.jpg

ニトロ&ビンゴ☆
e0121418_23571797.jpg

夢たん☆
e0121418_2357305.jpg

そしてフォル姉☆ガゾ提供@さんごぱぱ&ちゃんぷぱぱ&ふん転菓子さん。SPECIAL THANKS♪
e0121418_23595010.jpg

e0121418_00160.jpg

e0121418_001899.jpg

e0121418_005222.jpg

e0121418_063820.jpg

1日目終了後は夢家&ニトロ家と、こちら方面では有名な「魚啓」で夕飯。何も知らない@夢父は
あの「かきあげ定食」を本気でニトロとーちゃんと自分の2人前頼む気でいたらしいが、店員さんに
「それはちょっと考え直した方がイイ。」と言われたらしいでし(爆)
e0121418_034125.jpg

みんなとバイバイした後は温泉へ♪いいお湯かげんで体もポカポカに(^^)
e0121418_045672.jpg


  フォルママでちっ♪ピアノからのレポにもありましたが、おかげさまで無事ファイナル参戦を終えて
 まいりました。
  1R&2Rともに、一生忘れることのできない、最高の両ラウンドでした。。
  ファイナルまでの道のりを作ってくれた仲間たち、アドバイスいただいた方々、そして応援してくだ
 さったたくさんの方々。。
  今シーズン、またさらにお知り合いになれたプレーヤーの方々も増えました。そんな方々によって
 ファイナルではフォルテが出番の際、コートのまわりはたくさんの仲間によって「フォルシフト」が
 組まれました。どれだけ心強かったことか。。みなさま、本当にありがとうございました!
  最初で最後かもしれないファイナルに連れて行ってくれたフォルテ。7歳ながらにして本当によく
 走ってくれました。フォルテ、ありがとうね(^^)
[PR]
by tripleterrier | 2009-11-21 23:57 | ディスク