<   2010年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧

♪ 31回定期演奏会 ♪

ピアノでちっ♪今日は@フォルママ、定期演奏会の本番♪ママいわく、今まで数多くの
演奏会を経験してきたけど、今回ほど自分自身がツラくて苦しい演奏会は初めて(泣)
だったとのこと。。
仕事が忙しく、思うように練習にも参加できず。。だのに、曲目はママにとって大変な
曲が目白押し。。(><)
音楽とは。。音を楽しむと書くのにツラさと苦しさで楽しく吹くことができない自分がいて
練習中、そんな自分がイヤで涙ぐんでしまったことも。。
そんな気持ちだったママを救ってくれたのは、今回の客演指揮をしてくださった先生
だった。
「本番は1度きり。思いっきり吹きなさい。自分の音をもっと前に出して。」この言葉で
気持ちを切り替え、いざ本番!!
とはいえ、やはり練習不足は否めないワケで。。とても満足のいく演奏ではなかったけど
「安全運転」で決して止まらずデュオやソロを吹ききることができたので、今回はヨシと
したい。。かな?安全運転が目標なんて、ずいぶん低い目標だったけど、今回はそれが
精一杯だった。。
今回の演奏会を終え、正直、心身共に疲れちゃったので。。今後も音楽を続けられる
かは、ちょっと。。気持ちを整理しながら今後のことは考えようと思ってるみたいでし。
でも、今回の演奏会に向け、たくさんのお友達が応援メールやコメントをくれて。。
それも気持ちが切り替えられた大きな要因。ホントにありがとうございまちた(^^)
今日はこれにておやすみなさいでし(--)zzzどっぷり疲れてるので熟睡しちゃうと
思われるのはいーんでちが。。明日の朝、ちゃーんと起きれるか??心配でし(汗)


☆集合写真だったのでちが、フラフラとニオイ嗅ぎに忙しいフォル姉。。。
e0121418_21341017.jpg

☆いつもはここでウネウネタイムなのでちが、野焼き直後のために今日はパスでち
e0121418_21342457.jpg

♪いよいよ始まった演奏会
e0121418_21344029.jpg

♪無事に終了でち
e0121418_2134599.jpg

[PR]

by tripleterrier | 2010-01-31 21:35 | 音楽♪

明日は本番♪

  ピアノでちっ♪明日はいよいよ演奏会本番@フォルママ。今日は午後から夜までずっと
 練習のため、トリテリ&フォルーパはお家でお留守番♪
  そこで。。お留守番の間、まだソナッペがウチにきたばっかりの頃に撮ったビデオを
 再生してみた。すると。。ソナッペ、自分をガン見(爆)あんなにちっちゃかったのに今は
 すっかり大きくなったねー。
  ママ、明日はがんばってーっ!!

e0121418_2319722.jpg

[PR]

by tripleterrier | 2010-01-30 23:19 | 音楽♪

セール品ゲットだす(^^)v

  ピアノでちっ♪今回はすっかり出遅れてしまった@W・D・Gのセール。ほとんどが
 SOLD OUTになってしまってる中、何とかいくつかゲットしたでし(^^)v

e0121418_23123257.jpg

[PR]

by tripleterrier | 2010-01-29 23:57 | 日常

家事放棄週間(汗)

  ピアノでちっ♪今週は仕事が超!忙しい上に、週末演奏会を控える@フォルママ。
  なので。。今週はママの独断で「家事放棄週間」を決行でし!
  本日のお夕飯は。。パパがせっかく少しずつがんばっている食生活に水をさす
 べく、カロリー満点な「ピザ」パパ、明日は納豆&サラダで調整してねーん♪

e0121418_2394769.jpg

e0121418_2310266.jpg

[PR]

by tripleterrier | 2010-01-28 23:57 | 日常

治療中でし!

  ピアノでちっ♪ただいま「ストロフルス」治療中の@フォルママ、毎日がんばって飲み薬&
 貼り薬続けてるでし!特に貼り薬は専用の布!?(リント布というらしい。。)に軟膏を伸ば
 してから足に張るので、ちょっと手間がかかるんだけど@フォルーパも協力してくれて
 ありがたやー(^^)
  昨日までは紙ばんそうこうを使用してたけど、寝ている間にはがれやすいので今日は
 近所のドラッグストアーで足くび用のサポーターを買ってみた♪コレがなんとも大当たり!
 ばんそうこうなしでもしっかり固定できてるから、これなら寝ている間も安心でちね♪

右足~♪
e0121418_0203948.jpg

左足~♪
e0121418_0211091.jpg

薬の効果か?かゆみが少しずつではあるけどやわらいできた。。気がするんだって。。
ママ、まだまだ根気強くがんばるべし!
e0121418_0223926.jpg

[PR]

by tripleterrier | 2010-01-27 23:57 | ケガ・病気

定期演奏会のご案内&パパはっぴば♪

  ピアノでちっ♪今日はいよいよ今週末に迫った@フォルママ定期演奏会のご案内
 でし!興味のある方がいましたら、コチラへコメントくださればチケット手配いたし
 ます! by ふぉるまま。
e0121418_011727.jpg

  今回の選曲は。。スーパーハード(汗)酸欠状態ッス。。(><)でも、いい曲
 ばかりでそ?
e0121418_0112441.jpg


  そして、今日は@フォルーパ○○才のお誕生日♪ママ残業のため、ケーキ屋さん
 にも行けず。。でも、最近のお気に入り♪ローソンの「Uchi Cafe」シリーズの
 シフォンケーキでプチお祝いしたヨ!
  パパ、はっぴばー(^^) by トリテリ&ママ。
e0121418_0142785.jpg

e0121418_0144226.jpg

e0121418_0152152.jpg

e0121418_019173.jpg

[PR]

by tripleterrier | 2010-01-26 23:57 | 音楽♪

恐るべし@ブヨ(><)

  ピアノでちっ♪昨夏、ブヨのヤローの襲撃にあい、「象の足」と化した@フォルママ。
  お薬の効果で腫れや熱もすっかりひき、いいカンジ♪と思っていたんでちが。。
  なぜか「かゆみ」だけがいつまでたってもひかない。。(泣)夜、寝ている間も相当
 かゆいようで、知らず知らずに掻き壊し。。(><)
  かかりつけの病院は診療時間が18:00pmまでで仕事の忙しいママは病院にも
 行けず、そのまま放置。。したらば、掻き壊しが原因で数箇所だったハズの刺され
 跡がまんまととびひし、両足がすごいことに(@@)とてもじゃないけど、今の現状を
 お見せできるよーな足じゃござりません。。(大汗)
  このままではマジでやばい(汗)と今日は仕事もあきらめ、定時速攻!で病院へ。
  診察の結果は「ストロフルス(結節性痒疹)」という病名でママの場合、ブヨの
 抗原に対する陽性率が高いために、ここまで跡がとびひし広がってしまったらしい。
  でも、ヒトにうつることはないし、普段どおりの生活、お風呂も毎日オッケー♪
  そんなワケで今日は採血のおまけまでついてしまったママ。治療方法は↓の
 とおり。

<治療方法>
 
発疹にはステロイド外用薬を使用し、かゆみは抗ヒスタミン薬で対処します。
治りにくい場合は、発疹部にステロイド含有テープを貼ったり、ステロイド
注射液を直接注射することもあります。紫外線療法や液体窒素(ちっそ)を
使った冷凍療法、シクロスポリンの内服が効果的な場合もあります。
糖尿病や胃腸障害、肝臓病、血液疾患などに伴ってみられる場合は、
こうした病気を治療することも必要です。


けっこう大変でち。。(汗)ママ、がんばってちゃーんと治すでちヨ!
e0121418_081693.jpg

見よ!飲み薬&塗り薬&保湿薬などなど、まとめて2週間分ドーン!!
おかげで本日の医療費、しめて約8000円(採血含む。)た・高い。。(涙)
e0121418_075381.jpg


  
[PR]

by tripleterrier | 2010-01-25 23:57 | ケガ・病気

本番まであと1週間♪

  ピアノでちっ♪本番まであと1週間となった@フォルママの演奏会♪本番に備え、今日は
 ママの楽器に必要な大事なパーツ@リードを選びに新宿へ。ホントは昨日行く予定にして
 たのに、急きょ休日出勤となってしまったため、昨日予定した行動がすべてパー。そんな
 ワケで今日にスライドとなったワケでし。午後からは楽団の練習も入ってるため、今日は
 朝寝坊するワケにもいかず、朝も早よから新宿へ向けトリテリ号でGO!
  ここのところいいリードに当たることのないママでちたが、今日はいくらかいいリードを
 選べたみたい(^^)
  新宿を後にし、午後からの練習に行く前、みんなで広い公園へ♪フォル姉は今日もディ
 スク練。
  ポカポカ陽気で楽しいお散歩でちた(^^)

ここがリード選びのお店でし♪その下の「すっきりセンター」ホントにすっきりするんでちかね?
e0121418_22465712.jpg

ポカポカ陽気でお散歩も気持ちよかったでし♪
e0121418_22475889.jpg
  
e0121418_2248813.jpg

e0121418_224827100.jpg

e0121418_22483910.jpg

[PR]

by tripleterrier | 2010-01-24 22:48 | 音楽♪

新居(^^)

  ピアノでちっ♪ただいま仕事がトンデモナイことになっている@フォルママ。何と!今日は
 休日出勤(><)
  そんなワケで@フォルーパ&トリテリはママが帰還した夕方まで、たーっぷり昼寝つきの
 のーんびりな1日でちた♪
  そこへ。。「ピンポーン♪」とクロネコさんが!パパはすっかり忘れていたらしいんだけど
 約4年かな!?がっぱめ母さんから譲り受けた@フォル姉用のケージにガタがきたので
 このほど新居購入!それが今日届いたんでち♪フォル姉ヨカッタね(^^)

新居が届いたでし!
e0121418_22372892.jpg

アタチ&ソナッペが、さっそく新居へご訪問(笑)
e0121418_22374454.jpg

e0121418_22375662.jpg

 
[PR]

by tripleterrier | 2010-01-23 23:57 | 日常

仲良くステイ♪

  ピアノでちっ♪ゴハン前のひとコマ。@フォル姉&ソナッペ、仲良く並んでステイでち(^^)
  アタチはというと。。ゴハンを前にヨダレがタラーだす(笑)
e0121418_17592441.jpg

e0121418_17594087.jpg

[PR]

by tripleterrier | 2010-01-22 23:57 | 日常