<   2010年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

気力が足りず。。

  ピアノでちっ♪今日はソナッペ@アジ楽校の予定だったんでちが。。
  お天気が雨予報だっため、一緒に参加予定の@ニトロ家と「雨だったら参加は
 見合わそう」と言ってたら。。朝起きてみると。。雨ざんざん。。(涙)
  よって今日は不参加ケテーイ!とあいなりまちた。。
  そんなワケで、ふたたびベッドに戻り夢の中へ(--)zzz
  すると9:00amすぎくらいだろか?フォルママ、疲れすぎからか?突然の腹痛&
 ぴーぴー(><)クスリを飲んでまたベッドへ。。
  「ママも具合悪いことだし、それなら少しでも仕事前倒しでやってきちゃうよ。だから
 ゆっくり休んでろ!」とフォルーパは11:00amすぎから会社へ仕事しに出かけて
 いった。
  15:00pmにフォルーパ帰還。そのころにはクスリも効いてママも起きれるように
 なったし、午後からはお天気もすっかり回復したので、みんなで土手散♪
  さあ、明日からまた1週間。。今日は早く寝るとするでし(--)zzz

土手散へGO!!
e0121418_22564221.jpg
  
散歩途中の恒例!?にゃんにゃんパトロール!
e0121418_22572816.jpg

e0121418_22574256.jpg

土手に到着!ハイ☆ちーず(^^)
e0121418_22583110.jpg

すっかりお天気も回復!
e0121418_2259438.jpg

やっぱ土手散はいいね♪
e0121418_2302168.jpg
e0121418_2304132.jpg

[PR]
by tripleterrier | 2010-02-28 23:00 | 日常

  ピアノでちっ♪前回のトリミングから2ヶ月、いささかライオン丸状態になってきた
 @ソナッペ(汗)なので今日は仲良し@シゲぴょんのお店にトリミング行ってきま
 ちた♪シゲぴょんのカットは2ヶ月くらいもつから、いつも助かってまふ(^^)
 シゲぴょん&ノリちゃん、今回もお世話になりますた!!

ビフォー☆
e0121418_1162451.jpg

アフター☆
e0121418_1164579.jpg

[PR]
by tripleterrier | 2010-02-27 23:57 | 日常

おじゃま虫。。

  ピアノでちっ♪我が家にはフォルママが毎日のお掃除タイムに現れるおじゃま虫が。。
  ママがモップをかけるところをいちいちついて回り、お掃除シートに食いつく(汗)
  どうやらお掃除モップも大キライな掃除機の仲間と勘違いしてるらしいでち。。
  まったく困ったモンでちね。。

e0121418_175864.jpg

e0121418_181488.jpg

e0121418_184121.jpg

e0121418_185718.jpg

お掃除時のおじゃま虫(^^)
e0121418_194363.jpg

[PR]
by tripleterrier | 2010-02-26 23:57 | 日常

家でもお仕事。。(涙)

  ピアノでちっ♪相変わらず激務続きの@フォルママ(汗)休日出勤だけは避けたいため
 今日はお仕事を家にお持ち帰り。。
  ママ、明日1日がんばったら週末でちヨ!がんばってーっ!! by トリテリ。

今日のお昼休みのひとコマ。今日はあったかかったからか!?めずらしく巣(←ママの
ベッド。)から出てきてママのそばにぴったんこだった@フォル姉。アタチはいつもママの
そばでお昼休みを過ごしてるヨ♪
e0121418_154453.jpg

e0121418_1541917.jpg

今日はウトウトしちゃったアタチでし(--)zzz
e0121418_1552468.jpg

これが明日までにやっつけなくちゃいけないお仕事の図面。
ほぼ終わってはいるんだけど、施工担当者とのデータつけ合わせで見つかった修正
箇所が出たので、お家でまとめ上げて。。まとめておけば明日、端末処理がスムーズに
行って効率がいいからね(^^)
e0121418_156206.jpg

ちなみに赤丸してるマーク、これ何だと思う??実はコレ、電信柱のマークなんでちヨ!
電信柱~電信柱に掛かってるのはケーブルといいまふ。
みなさん、今度お散歩中に電信柱見てみてくらはい(^^)
そう、フォルママのお仕事はTVのCMでやってる「フレッツ光」とか、その関連の
お仕事なんでち。お仕事がら、モチロン、フォル家のPCは「Bフレッツ光」ケータイは
○コモだよん♪
e0121418_211036.jpg

[PR]
by tripleterrier | 2010-02-25 23:57 | 日常

エスプレッソティー♪

  ピアノでちっ♪気になっていながらも、買ってみてなかった、エスプレッソティー
 @午後の紅茶。今日、会社の後輩が飲んでいるのを見たフォルママ「ねえ、それ
 って味どお??」すると後輩「濃厚でおいしいッスヨ!!」このひとことで買ってみる
 ことを決意!!
  お味の方は??缶紅茶だけど、エスプレッソとうたうだけあって通常のミルクティー
 より濃厚でおいしいかも♪また飲みたくなりまちた。 byふぉるまま。

e0121418_1154631.jpg


フォルーぱ&ちびびは一緒のお布団で爆睡中(--)zzzなのに対し、このブログを
アップしてる間、ママのそばにぴったりくっついて爆睡中の@フォル姉。
かわいいやつめ(*^^*) byふぉるまま。
しかしながら、なんでブルテリアって鼻隠して寝るんかいね。。(爆)
e0121418_1213751.jpg

[PR]
by tripleterrier | 2010-02-24 23:57 | 日常

サーティワン♪

  ピアノでちっ♪フォルママ大好物の@サーティワンアイス☆先日6コ入りをお持ち
 帰り用に買ってきたのをおフロ上がりに食べて本日の疲れを癒してたでし!
  トリテリも。。バニラアイスをちょこっとおすそわけしてもらったヨ!うまかったー(^^)

フォル姉、アイスにクギづけでち。。爆
e0121418_0503246.jpg

e0121418_051337.jpg

[PR]
by tripleterrier | 2010-02-23 23:57 | 日常

  ピアノでちっ♪先日の都会への旅で、ふらっと立ち寄った渋谷のデパ地下!?で
 試食販売してたモノ@あごだし。九州の方では有名なのかな?たしか@ちゃんぷぱぱが
 熊本遠征した時のお土産が「あごだしラーメン」だったし。
  これがねー何ともスグレモノ!!だって煮出すだけですんばらしいダシがっ!!
  他に味付けなどいっさい不要!!今回買ったあごだしはディーバック状態になってて
 使い勝手もよく。。チトお高めではあるけど。。このおダシにゃー代えられん!!
  で、せっかくこんないいおダシをゲットしたのだから。。時間ができたら絶対あごだし&
 鶏がらブレンドのスープ作って魚介系ラーメン食べるぞ~っ!!

e0121418_0263397.jpg
  
[PR]
by tripleterrier | 2010-02-22 23:57 | 日常

予定外の1日。。

  ピアノでちっ♪今日は午前中に帰還☆のハズだった@フォルーパだったんでちが。。
  仕事が押してしまい、出張先を夕方出るとパパから電話(涙)
  そんなワケで今日、予定していたことは何もできず。。仕事だから仕方ないね。。
  トリテリ&フォルママ@♀カルテットはご近所散歩して、後はお家でまーったり
  でちた♪

♀カルテットでご近所散歩だす(^^)
e0121418_195347.jpg

チョットひと休み♪
e0121418_19543765.jpg

[PR]
by tripleterrier | 2010-02-21 19:55 | 日常

  ピアノでちっ♪1週間の激務が終わり、超グロッキーの@フォルママ(涙)
  休日出勤が危ぶまれていたんだけど、何とか休めるコトに。。  
  と、いうワケで、今日はモチロン朝寝坊(--)zzzトリテリも一緒に(笑)
  でも、今日はお天気がいいし気温も10℃以上になるらしいとのことなので、眠い目
 こすり、ダルイ体を起こして布団干し&毛布&タオルケットの洗濯!
  そして午後から突如思い立って、先日の「鍋の会」でmikoさんから教えてもらった
 「DEAN&DELUCA」のパンをゲットしに都会へ(爆)
  mikoさん情報をもとに、まずは「池尻大橋駅」に降り立つ。だが、何せ初めて降り
 立った駅で右も左もわからない(汗)駅前の地図で目的地の住所がありそーな
 方向を目指し、とりあえず歩き始めたママ。すると。。歩き始めて数分のところに
 何と!「納豆の専門店」をハケーン(^^)!!やっぱ「都会は違うね~♪」と立ち寄って
 みた。店内にはいろんな納豆がズラリ☆お店の奥にはイートインスペースもあり
 メニューは「納豆定食」とか「納豆ぶっかけうどん」とかが食べられるらしい。
  今回ママは「わさび納豆」と「えだ豆納豆」を買ってみたんだけど、このお店に立ち
 寄ったのが運のツキ☆お会計の際、お店のおばさん2人に「あのー、三宿1丁目って
 このまま真っ直ぐですか?(←この納豆専門店は246沿い?だった?)とママが聞くと
 おばさんたち「そーだけど、どこへ行くの?」以下、ママ&おばさんの会話。
 マ:「ええ、パン屋さんに行きたいんです。最近流行のお店の工場がこちらにあって
    教えてくれた友達によると、とっても分かりづらい場所らしいんです。。」
 お1:「もしかして、そのお店のそばってセブンイレブンあるってお友達言ってない?」
 マ:「言ってました!」
 お2:「もしかして、そのお店のそばっておフロ屋さんあるっとお友達言ってない?」
 マ:「言ってました!」
 お×2「やっぱりあそこだね(^^)」「じゃ、ウチのお店を右に曲がってひたすら真っ直ぐ
     歩いていけばたどりつくわヨ!」
 と、まあ何とも最高のタイミングでママはこの納豆専門店に立ち寄っていたのでちた(爆)
  目的のパンもゲットすることができ、そんな頻繁にくることができないため「冷凍保存」に
 ついて聞いてみるとOK!とのこと。なので、5斤まとめ買い(笑)
  パンを買い終え、元の道をひきかえす間に、も1つ気になるお店が。。パン屋さんを目指す
 行きの道中で行き交う若いヒトたちがおいしそーに何かをほおばっている。その正体は
 「ドーナツ」もちろんママも立ち寄ってみたヨ!せっかく都会に出てきたんだからね(笑)
  さて、お味の方は??「サクっと軽~い♪油っこくない♪ウマー(^^)」おみやげにも買えば
 ヨカッタ。。とちょっぴり後悔のママでちた。。
  そしてシメは。。渋谷で乗り換えだったので、こちらも急きょ思い立ち、「渋谷から井の頭線
 出てるから吉祥寺は近いぞ!」とW・D・Gにも遠征しちゃった♪
  ママが電車でW・D・Gに行く時って偶然なだけなんだけど、店長のⅠさんじゃなくて通販で
 いつもお世話になっているTさんがお店番の時が多くて、今日もTさん♪看板犬はTさんの
 愛犬@DAWAちゃん☆フォルピーと同級生で今年8歳になるんだって(^^)
  久々に都会に出たママ、「都会はヒトが多すぎて歩くの疲れる。。」だって(笑)
  明日は@フォルーパも帰還☆家族みんなでのーんびり過ごす予定でち♪

納豆専門店「せんだい屋」さん。お店のおばさんたち、ナビありがとうでちっ!
e0121418_024667.jpg

e0121418_025876.jpg

e0121418_032811.jpg

おっ!これは③茶~ずの間でよく話に出てくるスーパーでは??
e0121418_012153.jpg

目的のパンをゲット(^^)v
e0121418_043454.jpg

e0121418_044557.jpg

駅で見つけた無料情報誌。三軒茶屋が特集されてたヨ!ここのパン屋さんとカフェも
気になるでちねー。 by ふぉるまま。
e0121418_082570.jpg

e0121418_084596.jpg

e0121418_085732.jpg

帰り道に立ち寄ったドーナツ屋さん☆
e0121418_010141.jpg

e0121418_01012100.jpg

W・D・GではDAWA店長がお出迎え(^^)
e0121418_0134949.jpg

目をつけていたんだけど。。やっぱ買っちゃいまちた♪
e0121418_0144820.jpg

どう?似合うでちか??
e0121418_0152099.jpg

e0121418_0153433.jpg

e0121418_0154529.jpg


  あ、吉祥寺に行ったからには。。こちらもそうそう頻繁に行けないので「レモンドロップ」
  のケーキをお土産にゲットでし!ここのモンブランがうまいんだなー(^^)
[PR]
by tripleterrier | 2010-02-20 23:57 | お買い物

ジェネリック医療薬。

  ピアノでちっ♪「これは、かなーり治るのに時間かかるよ。。汗」と先生から言われて
 いる@フォルママの「ストロフルス」という皮膚症状。ホントは先週で飲み薬が切れて
 しまっていたんだけど、仕事が忙しくて通院することができず(><)塗り薬が何とか
 もったおかげでかゆみを抑えることはできていたんだけど、さすがにその塗り薬も
 使いきってしまい、今日はさすがにもうムリ!と定時に仕事を終え病院へ。
  前回もらった飲み薬2種類のうち1つで強い副作用が出てしまったことを先生に
 話し、その代わりになる薬を処方してもらったヨ。
  血液検査の結果も出て、やはりアレルギー数値が平均に比べ約5倍の数値(汗)
 でも、先生いわく、やばい数値ではないそーなのでひと安心。。
  「飲み薬&塗り薬を根気強く!」が、この皮膚症状完治への道だそうでち。
  そして、処方箋を持って薬局に行くと。。薬剤師サンが「ジェネリック医療薬に
 代えられるお薬が2種類ありますよ!そちらに代えますか?」と言ってくださった。
 1つはジェネッリックじゃないとちょっとお高い薬だそーなので、完治まで時間が
 かかるしってコトでそっちにしてもらった。でも、それでも2週間分のお薬代は
 約3000円(汗)
  ママ、おサイフが痛いけど、しっかり治してね!

平均数値170に対してママは944!でも、犬アレルギーはなかったヨ(^^)
e0121418_23191548.jpg

[PR]
by tripleterrier | 2010-02-19 23:57 | ケガ・病気