ブログトップ

P's Heart ~4Terrier Dogs~

<   2010年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

桜散る。。(涙)

  ピアノでちっ♪桜散る。。って町はこれから桜が咲くんでちが。。
  ありゅ~(><)ついに負けちゃいまちた@T-キョー(涙)
  相手ピッチャーをまったく攻略できず、攻撃面でも得点圏にランナーを進めるも
 あと1本が出ず。。走者を送ろうとバントを試みるも、それもしっかりできなかったりと
 この試合、まさに「完敗」
  昔から強力打線がおハコのT-キョーだけど、今大会は、その打線がまったくの
 不発。。それでも「鉄壁の守り&投手力」でベスト8までは進んだものの、やはり
 それ以上の試合となると。。投手力が問われるのはもちろん、連戦・連投となる
 ピッチャーを助けるべく、打線がしっかりしないとベスト4以上は勝ち上がっていけ
 ない。
  でも、今大会でT-キョーの選手たちが得たものはたくさんあるハズ!
  さあ、落ち込んでなんかいられない!3ヶ月後には夏に向かっての予選が始まるん
 だから!T-キョー自慢の強力打線を持って、夏ふたたび!!がんばれっ!!

5失点はすべて自分の責任。。と言ってたエースのSくん。ベスト8まで進んだのは
キミの活躍があったからこそ!さあ、前を向いて最後の夏もまたエースナンバーで
甲子園に帰ってこいっ!!
e0121418_21343398.jpg

[PR]
by tripleterrier | 2010-03-31 23:57 | 日常

サヨナラ勝ちでしっ!!

  ピアノでちっ♪本日の高校野球@第1試合に登場!のT-キョー高校。序盤、相手
 チームに2点を先取され、そのままイニングは進んで行き、8回ウラに1点返すも
 気がつけば9回ウラ、最後の攻撃まで1点ビハインド。。これで終わりか?と思われ
 まちたが。。昨夏もレギュラーメンバーだった頼りになるトップバッター@Tくんが
 タイムリーヒット!そして、延長戦に突入した10回ウラ、ノーアウト満塁のチャンスで
 初戦でもエースでありながら登板の機会はなく野手としてホームランを打った@Sくんが
 このゲームでも何と!サヨナラヒット!
  2年生ピッチャー@Ⅰくんも「調子はよくなかった」といいながらも初戦同様2失点のみ、
 その後はしっかり立て直し追加点は許さない!
  そして、今日はもう1人忘れてはならないのが、ピッチャーのⅠくんと昨夏1年生コンビで
 甲子園を沸かせたショートの@Mくん。今日のゲーム、何度彼の好守備でピンチを救った
 ことか。。
  初戦に比べ、いろんな選手が勝利に携わるようになってきたT-キョー。自慢の打線は
 いまだ不発。。ってカンジだけど、不発なぶん、しっかり守って、数少ないチャンスをモノに
 する、初戦&今日のゲームを終え、接戦を勝ち抜く強さがついてきたんじゃないかな?
  明日は沖縄興南高校とベスト4をかけての戦い。連戦になってしまうT-キョーだけど
 がんばってほしいな♪トリテリ&フォルママも応援してるでちヨ!

今日の勝利をお祝いして。。「いちごヨーグルト」でちっ(^^)
e0121418_1561221.jpg

e0121418_156281.jpg

e0121418_1564096.jpg

T-キョーナイン、明日もふぁいとーっ!
e0121418_1573666.jpg

[PR]
by tripleterrier | 2010-03-30 23:57 | 日常

豆乳きなこクッキー♪

  ピアノでちっ♪昨日はご近所散歩に出た以外はお家でヒッキーだった♀カルテット。
  そんな中@フォルママが「豆乳きなこクッキー」を焼いてくれたでし!
  大豆パワーを十分補給の@トリテリ。明日はT-キョー高校、第1試合に登場!
  しっかり応援するでちヨ!

e0121418_2350456.jpg

e0121418_23502041.jpg

[PR]
by tripleterrier | 2010-03-29 23:50 | 日常

恐るべしカレーの存在!

  ピアノでちっ♪夜中から出張先に向かって再び旅立って行った@フォル~ぱ。
  そんなワケで今日は♀カルテット、フォルママの疲れも取るために完全休養日!
  午後からは雨予報のため、午前中にみんなでご近所散歩♪
  で、本日のタイトル「恐るべしカレーの存在」がこのお散歩の時に。。
  エレベーターで1Fに降り、マンションのエントランスのところで、どこかのお家が
 お蕎麦やさんの出前を頼んだらしく、その出前のメニューの中にカレーメニューが
 あった模様。。
  お散歩に行く前までは「今日のお昼ごはんはスパゲティー」と決めていた@フォル
 ママだったハズ。。なのでちが。。このカレーのニオイで。。あれあれ??お昼ごはん
 カレーうどんに変更(爆)
  以前、テレビでお蕎麦やさんの前で番組スタッフが食べにきたお客さんに「今日は
 何を食べにきましたか?」という質問に「カツ丼です」とか「たぬきそばです」とか
 言ってたお客さん。店内に入るとおいしそーなカレーのニオイ。「お客さんご注文は?」
 すると。。あれあれ??「カツ丼」「たぬきそば」って言ってたお客さんが。。「カレーそば」
 「カレーうどん」に注文変更(爆)
 食べ終わってお店から出てきたお客さんに「お店に入る前まではカツ丼・たぬきそばって
 言ってましたよね?なぜカレーそば・うどんになったんですか?」の問いに「カレーの
 ニオイで気が変わりました。」と。。
  カレーってスゴイ存在なんでちね!フォルママもお蕎麦やさんのカレーうどんが大好き♪
 今日はそれをマネて和風だしで作ったカレーうどんを作っていたヨ(^^)

フォルママ作「和風カレーうどん」
e0121418_1782712.jpg

ママと一緒に今日は「完全休養日」のトリテリでし(--)zzz
e0121418_1795766.jpg

e0121418_17101290.jpg

[PR]
by tripleterrier | 2010-03-28 17:10 | 日常

うれしい偶然!!

  ピアノでちっ♪昨晩遅くに急きょ一時帰還した@フォルーぱ。今日は朝から会社で
 お仕事(涙)ホントは午前中で帰還できる予定だったのでちが。。ちと朝寝坊しちゃった
 ため、帰還は15:00pmすぎ。。深夜2:00amには出張先に向かって出発!なので
 今日は広~い公園で軽くお散歩♪ひとしきりボール遊びなどして、あとはくるっと公園
 1周して帰ろうと歩きだしたその時!「フォ~ル~テ~♪」と何だか呼ばれた気が。。
 振り返ると、そこには何と!仲良し@はな家がっ!!はな家もここの広い公園はよく
 きているんだけど、まさかお互いアポとったワケでもないのに遭遇とは!!
  しばし、相変わらずのディスクトークなど、北風ぴーぷーな中、楽しくおしゃべり♪
  明日からまた母子家庭突入な@フォル家。明日はお天気もワルイみたいなので
 ♀カルテット、お家でヒッキーかな。。

ボール遊びにハッスル♪のフォル姉☆
e0121418_20181226.jpg

e0121418_20183791.jpg

そして恒例のウネウネ(爆)
e0121418_20191372.jpg

アタチもぴーぴーおもちゃで大ハッスル!
e0121418_20195068.jpg

ソナッペはたくさんのトリさんたちにクギづけ(汗)
e0121418_20204976.jpg

トリテリそろってハイ☆ちーず(^^)
e0121418_2023679.jpg

はな家どの。思いがけずうれしい遭遇だったよーん(^^)
e0121418_20214842.jpg

最後に。。ミリ丼ちゃんのリクエストにお答えして。。蒸ししゃぶ@中身ガゾ(笑)
e0121418_21533968.jpg

[PR]
by tripleterrier | 2010-03-27 20:23 | 日常

  ピアノでちっ♪昨日のブログにもあったよーに、順延となっていた高校野球、お天気も
 回復し、本日は決行!!
  フォルママごひいきのT-キョー高校は第2試合に登場。第1試合がちょっと押した
 ため、ちょうどお昼休みに入るちょっと前に第2試合プレーボール!どうやらジャンケン?に
 勝った模様?で先攻のT-キョー(←先攻を選択することが多い。)初回、トップバッターが
 ヒット→バントで送ってクリーンアップの登場!が。。スコアリングポジションまでランナーを
 進めるも相手チームの攻守などに阻まれ絶好のチャンスを逃す(><)これが初回→2回と
 2度も続き。。「ピンチのあとにチャンスあり」で何と!相手チームに長打を浴び4回までに
 2失点。。(大汗)流れは一気に相手チームへ。。
  T-キョーの攻撃といえば。。いい当たりがことごとく野手の正面でヒットにならない(泣)
  そんなゲーム展開の中、本日の先発だった2年生ピッチャーが、この2失点のみ、5回
 以降は相手チームにヒットを1本も許さないピッチング!彼は昨夏、1年生ピッチャーと
 しては過去の甲子園歴史至上、最速148キロをマークし、一躍注目の的となったんだけど、
 今日のピッチングは昨夏からの成長を感じたなー。昨夏の彼だったら、得点を奪われると
 交代させられてたけど、監督も成長した彼に絶対の信頼があったのかなー?継投なしの
 続投!!
  彼を助けるべく、終盤に入って野手が奮起!相手の継投ミスにつけこんでワンチャンスを
 ものにし連続ヒットで1点返した後、エースだけど今日は野手で出場の選手がバックスク
 リーンへの特大ホームラン(^^)v同点になった後は相手チームの2死満塁からのパス
 ボールで勝ち越し!苦しんでの初戦突破!昨夏の甲子園経験メンバーがピッチャー3人&
 野手3人もいるT-キョーだけど、さすがに初戦は。。みんなちょっと硬かったかな?
  次戦は今日の第3試合で延長戦を制した三重高校。日程は来週の火曜日の第1試合。
 あーやっぱり平日だよ。。
  そんなワケで、初戦突破しまちたので。。予定どおり、本日の♀カルテットの夕ごはんは
 ウマウマでちた(^^)v
  それにしても。。ママが仕事で見れない時間帯にかぎって反撃ののろしを上げ得点→
 ホームラン→勝ち越しって。。ママがテレビ見てないほうが調子いいのか??って
 ことは。。ママってもしかして疫病神。。なんでちかね。。(爆)
 そんなことないぞ!ってとこを次戦はママが観戦してるときにスカッとさわやかに名物の
 打線爆発しちゃってくらはい(←懇願)
  
トリテリのうまうまディナー&ママは「蒸ししゃぶ」今日は勝ったお祝いに牛肉使用でし!
(実は。。牛肉がスーパで半額だったから牛肉なだけでーっす。。爆)
e0121418_0113994.jpg

e0121418_012142.jpg

やっほ~い♪うまうまでちっ(^^)
e0121418_013443.jpg

e0121418_0131573.jpg

e0121418_0134040.jpg

e0121418_0135272.jpg

e0121418_014329.jpg

T-キョーナイン、次戦もよろちくっ!応援してるからね! byふぉるまま&トリテリ。
e0121418_0152377.jpg

e0121418_024613.jpg

e0121418_0242892.jpg

e0121418_0244339.jpg

[PR]
by tripleterrier | 2010-03-26 23:57 | 日常

あーまたしても順延。。

  ピアノでちっ♪大のスポーツ音痴でありながら大のスポーツ観戦好きの@フォルママ。
 特に野球は大好き♪いまだに大の高校野球ファン(^^)でもってママにはもう数十年も
 ごひいきの高校がある。その高校が昨夏に続き、今年のセンバツにも出場している。
 初戦は昨日の第二試合の予定だったんだけど。。関西地方、雨のため残念ながら
 順延。。そして、本日も。。あー、またしても順延。。2日も順延が続くと。。初戦突破
 しても、その後の試合日程はすべて平日になっちゃうんだろーな。。
  でも、試合の時間帯に合わせて休憩時間をとってケータイのワンセグで観戦じゃー!
  明日はお天気も回復するみたいだし、いいグランドコンディションで初戦突破して
 もらいたい!!がんばれT-キョー!!

初戦突破なら。。アタチたちの夕ごはんはきっと。。うまうまでし!なので、T-キョーナイン
初戦突破と言わず、優勝まで突っ走っちゃてねーん☆うまうまが続くので(笑)
e0121418_0315048.jpg

[PR]
by tripleterrier | 2010-03-25 23:57 | 日常

お買い得~♪

  ピアノでちっ♪だいぶ前の週末、ふらっと立ち寄ったリサイクルショップ。そこで何と!
 まだ1度も封をきってないんじゃね?なパッケージのクラシックCDをハケーン!
 クラシック好きの@フォルママにはたまらない1品♪4枚組なのにお値段1869円って!
 もち即買いでございまちた(^^)v
 もう1枚はママにとって思い出深い曲が収録されたCD。こちらも一緒にお買い上げ♪
  会社では残業時間中は音楽をイヤホン通して聞きながら仕事してオッケーなので
 会社に持って行って聞くぞー! by ふぉるまま。

e0121418_0182357.jpg

[PR]
by tripleterrier | 2010-03-24 23:57 | 音楽♪

爆睡(--)zzz

  ピアノでちっ♪3連休明けの今日は。。例によって。。爆睡(--)zzzのトリテリ。
 フォル姉なんか。。ソファーベッドのベッドとベッドカバーの間に入り込んで爆睡
 しちゃってるでし。。(爆)

e0121418_045042.jpg

e0121418_0567.jpg

e0121418_052282.jpg

[PR]
by tripleterrier | 2010-03-23 23:57 | 日常

川遊びとWDG

  ピアノでちっ♪今日は3連休最終日(←フォルママは残念ながら2連休。。涙)
  そんなママと同じく、連日激務の@夢父を癒すべく!?お互い夜行性の@
 フォル家&夢家、夜な夜な電話で本日の川遊びがケテーイ!
  昨日の爆風はすっかりやみ、お天気も上々、飲んで食べて笑って(^^)明日
 からの活力ができたみたいでし!
  現地解散後は帰り道!?というコトでW・D・Gでお買い物♪
  明日からの週はちょびっとだけ早く帰れる日ができるみたい@ママ。通院も
 しなくちゃならないしね。。
  でも、今度は@フォルーパが早いと木曜から1週間ほど出張なんだって。。
 またまた母子家庭突入の@フォル家。♀カルテットでしっかりお家を守るでちヨ!

♪ 今日はどちらにお出掛けでちか?
e0121418_22241861.jpg

♪ アタチはまだ昨日の疲れが抜けずホゲーな状態でち
e0121418_22242877.jpg

♪ そしてフォル姉といえば。。。熟睡でち
e0121418_22244015.jpg

♪ まずは納豆パンで朝ご飯でちっ
e0121418_22245435.jpg

e0121418_2225335.jpg

♪ 水遊びオフシーズンにつき、現地に10時前着でもベストポジションGETでち
e0121418_22252582.jpg

♪ ビンゴとヒソヒソ話中でちっ
e0121418_22522928.jpg

♪ 今度はソナっぺも交えて、今年の水遊びについてお話中でち
e0121418_22525264.jpg

♪ ここで一句 「ゆめたくん みなもみつめて なにおもう」 でち
e0121418_2253679.jpg

♪ やっぱり水遊びといえば、チキちゃんでちっ
e0121418_22531430.jpg

♪ 久々の水遊びにフォル姉もハッスルでちっ
e0121418_22541234.jpg

♪ 濡れた体を乾かす為に天日乾しでち
e0121418_22542388.jpg

♪ ビンゴままんのウマウマパスタでち
e0121418_22543629.jpg

♪ 今日はとっても眠いでちネ
e0121418_22544815.jpg

♪ 夢ちゃんも満足したようでち
e0121418_22551138.jpg

♪ もうすぐ家に着くでちネ
e0121418_22561824.jpg

♪ WDGにて新作GETでち
e0121418_22554674.jpg

♪ 我が家の新入り!?名前は。。「フォルティシモ」でちっ☆
e0121418_22555982.jpg

[PR]
by tripleterrier | 2010-03-22 22:39 | アウトドア