ブログトップ

P's Heart ~4Terrier Dogs~

  ピアノでちっ♪約1週間ブリーのブログ更新でし。何たって@フォルママがこの1週間
 育犬休暇明けというコトもあり、仕事はスーパーハードになり、帰還はいつも午前様
 近く(涙)そんなワケでブログ更新もおいつかず。。(汗)
  でちがー!ワン’ずはいたって元気いっぱい!特にフィドル&ソナッペはまあ激しく
 遊ぶ遊ぶ!
  で、今日は2週間ブリ!?になるのかな?フォルーぱ&ママ&フィドルで兄妹犬
 @ウランに会いに行ってきたヨ!フィドルがどうも車に弱いらしく、「乗り物酔い克服」も
 兼ねてのお出かけ。行きはやっぱり。。現地到着までの間に4ゲロ(--)うーん。。
 こりゃ、しばらくは車に乗せて乗せて乗せまくらねば。。(汗)
  現地到着し、いよいよウランと再会~♪もうお互い忘れちゃったか!?と思ったけど
 思い出したのか?お互い疲れ果てるまで取っ組み合って遊んだらしいでし!
  今日はその模様をアップするネ♪ニトロ家どの、今日はありがとーん(^^)


[PR]
by tripleterrier | 2010-05-30 22:16 | 日常

  ピアノでちっ♪今日は@フォル姉、8歳のお誕生日を迎えたでし!
  パピコの頃は弱くて、病院のお世話にならない月はなかったほど(汗)だったん
 だけど。。ディスクと出会ってからは健康そのもの!アスリート体質で元気いっぱい
 だす(^^)v
  フォル姉、お誕生日おめでとう!8歳も健康で元気な1年にしようね☆

今日はうまうまディナーでし♪
e0121418_23401462.jpg
e0121418_23405244.jpg
e0121418_23412054.jpg
e0121418_23413798.jpg

デザートはこれまた恒例の「フルーツボール」でし♪
e0121418_23423777.jpg
e0121418_23425459.jpg

うまー(^^)
e0121418_23433693.jpg

そしてシメは。。バースデーケーキの登場!でーちーがーっ!コレは何とアイス
ケーキ(笑)トリテリはちょこっともらっただけで、あとはみーんな@フォルママの
お腹の中に。。(爆)ママ、メタボ街道まっしぐら!になるでちヨ!
e0121418_23463556.jpg
e0121418_2346959.jpg
e0121418_23465454.jpg

フォルテ、8歳のお誕生日おめでとう!!
e0121418_23472780.jpg

[PR]
by tripleterrier | 2010-05-24 23:47 | 誕生日

こんなん見っけ(笑)

  今日は1日中雨。。モチロンお散歩もナッシング。。こんな日は。。みんなでのーん
 ビリ&まーったり&たーっぷり寝る(--)zzzに限る!!
  夕方、隣町のショッピングモールへお買い物にでかけた@フォルーぱ&ママ。今日は
 こんなん見っけてきたでし!その名も「肉球パン」もっちもちの生地の中には肉まんの
 具が入ってるんだって!パパ&ママいわく、ウマー(^^)だったらしいでち♪

こちらがパンでできた肉球♪
e0121418_20222151.jpg

こちらがホンモノの肉球♪
e0121418_20225699.jpg

[PR]
by tripleterrier | 2010-05-23 20:23 | 日常

お散歩&W・D・Gへ♪

  ピアノでちっ♪明日は1日雨予報なため、今日は広~い公園をみんなでお散歩♪
  お散歩から帰ってワン’ずはお昼寝(--)zzz&お留守番。で、フォルーぱ&
 ママはW・D・Gへお買い物へ♪
  店長のⅠさんと先日のハイパーの話で盛り上がったんだって(^^)

ハイパー@フィドルを指導中!?なフォル姉。
e0121418_2021747.jpg

でも、この白ヤギコンビ、少しずつ距離が縮まってきてるのかな?こんな姿見ると
ウレシイね♪
e0121418_2023246.jpg
e0121418_2024431.jpg

ベンチの上でネムネム(--)zzzな@フィドル。
e0121418_202553.jpg

本日の収穫♪
e0121418_203210.jpg

[PR]
by tripleterrier | 2010-05-22 23:57 | 日常

  ピアノでちっ♪我が家のヤンチャ王子@フィドル。今日、初☆チックン!に行ってきま
 ちた!!副作用も出ることなく、いたって元気でし!
  病院でも、おりこうにできたみたいだヨ!エラかったね@フィドル☆
e0121418_2258286.jpg
e0121418_22581739.jpg
e0121418_22583489.jpg

[PR]
by tripleterrier | 2010-05-21 23:57 | 日常

フィドル@6日目☆

  ピアノでちっ♪今日で「育犬休暇♪」が最終日の@フォルママ。なーんだか、あっという間
 だったけど、予想外!?のトリテリの活躍により、ゆっくり体も休めることができ、有意義な
 休暇だったみたいでし!
  そんな中、今日はお昼休みのママの会社の同僚@あっきーな&アレちゃん&川ちゃんが
 ママお手製のランチを食べにフォル家へきてくれたヨ!
  短い時間だったけど、トリテリにおやつをくれたり、一緒に遊んでくれたり。。フィドルも
 いっぱい抱っこしたもらったでし!
  あっきーな&アレちゃん&川ちゃん、また遊びにきてねーん♪

ママお手製@ランチ♪(←コレはママばーじょんだけど、みんなのはランチョンマット
とか敷いちゃって、ホント、ランチっぽかったんだよ。。食べちゃったからガゾないケド。)
e0121418_14524074.jpg

川ちゃんには、ディスクやボールでいっぱい遊んでもらったでし!
e0121418_14534259.jpg

川ちゃんをすっかりお気に~な@フォル姉♪
e0121418_14542952.jpg

あっきーなにチュッ♪な@フィドル☆
e0121418_14552384.jpg

アレちゃんに抱っこされてご満悦な@フィドル☆
e0121418_14555641.jpg


  みなさん、こんにちわ。フォルママでし!フィドルが我が家の一員となって6日がたち
 ました。
  大家族の中で育ってきたフィドル。それはそれは。。ハイパーでつ(汗)
  今日なんか、ねーさん’ずの勢いと一緒に。。な・何と!ベッドからダイブしまスタ(大汗)
 本犬は怖いとか何にもないよーで。。すでに大物の予感でし。。
  そんなフィドルを迎えるまでのいきさつを今日はちょこっとお話したいと思います。
  今月24日に8歳の誕生日を迎える@フォルテ。今までディスクドッグとしてがんばって
 いましたが。。やはり歳なのか!?走りが鈍くなってきました。。健康面では問題ないの
 ですが、ここのところ大会で集中をきらしてしまうことが出てきまして。。
  そんなフォルテのプレーをディスクでは大先輩の方に見ていただいたところ。。
 「フォルテは今ちょっとディスタンス嫌モードかも。。」先輩のところのワンもちょうどフォルテ
 ぐらいの年齢のときに視界に入ってるハズのディスクをキャッチしなかったり、戻りがのん
 びりだったり。。というコトがあったそうです。
  ディスタンスを始めて丸4年。ディスタンスがどういう競技なのかは十分承知なフォルテ。
 ディスタンスは投げ手はいっさい走らない。走るのはワンのみ。フォルテ的に「8歳の
 アタチが何でこんなにダッシュしなきゃなんないの?」っていう気持ちが今あるのかも!?
 あとは大会だと60秒しかやれないというのも今のフォルテには不満なのかも!?とも。。
  たしかに、練習の時のフォルテは。。集中してるし、走りも十分な気が。。あと、今は家で
 なんちゃってフリー!?なカンジで2枚のディスクを使って遊んでるんですが、ディスタンス
 との違いを感じるのか?あんなにドロップに苦労したのに、2枚使いにしたらスパスパ離す
 ので、ちょっとビックリしています(笑)
  ジャパンファイナルを終え、一気に歳をとったようになった@フォルテ。ファイナルまでは
 ワタシたちの夢をかなえようと必死にがんばってくれてたんだと思います。。
 ファイナルを終え、きっと今までの疲れが一気に出たのでしょうね。。
  その頃からでしょうか?「フォルテが元気に走れるうちにブルテリアを迎えたい!」「もう
 1度ブルテリアでディスクをがんばってみたい!」と思うようになりました。
  そんな思いが今回現実となり。。
  本来、ブルテリアという犬種は単独で飼われるのが1番ベスト。我が家はすでにテリア種
 3頭。オーナーさんとしては我が家にフィドルを出すこと、とても勇気がいったと思います。
 でも「フィドルをお願いね!」と我が家に託していただきました。「幸せな出会い」と「新たな
 ディスクドッグへの道」を作っていただきました。オーナーである@Boo家に心から感謝
 します!
  そんなワケで今しばらくフォルテは大会はお休み。。かな?ホントは下から1つ1つ積み
 上げてきて、マグレでも何でもいいから、そのカテゴリーで表彰台に立ったら次のクラスに
 ステップアップ!でユースまで上がってきました。ユースでも1度だけだけど3位入賞を
 果たしたので、「フォルテの引退試合は敷居が高いと言われても、公式オープンにした
 いね。」「公式シリーズも経験してみたいね」「引退試合は思い出がいっぱい詰まった
 @秋が瀬?つくば?」と話していましたが。。もしかしたらこの思いは実現せずに終わる
 かもしれません。。
  でも。。プライベートではまだまだ現役のディスクドッグですから!後身@フィドルの
 指導もしなくちゃならないし。。きっと練習では今まで以上にはりきってフィドルにいいトコ
 見せて指導していくと思います!家でも「どうだ!」といわんばかり、フィドルに見せつけて
 いますから(爆)
  大会でのフォルテを見れなくなるかも?と思うと、このブログを書きながら涙があふれて
 きますが。。フィールドは大会だけじゃない!今後はフォルテにとって楽しいフィールドを
 見つけてあげたいと思っています。
  大会では「ブルテリアでディスクなんてがんばってるね!」ってトップクラスのプレー
 ヤーの方々にも気さくに声をかけていただいたり、時にはアドバイスをいただいたり。。
  フォルテのおかげで、たくさんの方々とお知り合いになれました!
  フォルテのプレーもたくさんの方に見ていただいて。。フォルテも我々飼い主も本当に
 幸せでした。みなさん、本当にありがとうございます!
  ホントにこのまま大会に出るコトはなくなっちゃうかもしれないけど。。とか言いながらフィ
 ドルに感化され、集中&走りが戻っちゃった!?なんて時がきたら。。ひょっこり大会に出さ
 せてもらうかもしれません!その時はみなさん、どうぞヨロシクお願いします!
e0121418_23595010.jpg

[PR]
by tripleterrier | 2010-05-20 14:57 | 日常

フィドル@5日目☆

  ピアノでちっ♪毎日よく食べ、よく寝て、よく遊ぶ@フィドル。一緒の部屋で寝るように
 なってからは朝まで夜泣きはいっさいなし!
  おトイレもたまーには「チャ~っ」ってカンケーないトコでやっちゃうケド、おトイレに
 誘導すればやってくれるヨ!
  そんなフィドルに今日は@フォルママがソナッペのお下がりウエアをちょっと着せて
 みまちた☆アタチもソナッペも♀なのに、どーも男の子カラーの方が似合うため、
 ウエアはほとんど男の子カラー。パピコの頃に着ていたウエア、今のフィドルに
 ぴったし!フィドル、似合ってるでちヨ!

初めてのウエアに「ん!?何?何?」状態なフィドル(笑)
e0121418_1873725.jpg

ウネウネしてみる(爆)←@フォル姉ソックリ。
e0121418_1882843.jpg

今日はソナッペと大運動会!
e0121418_1892041.jpg

度が過ぎて、またまたアタチの指導(^^)ビシッ!ずびばぜん。。by フィドル。
e0121418_18101828.jpg

ねーたん’ずはヒョイ!っとカンタンにベッドに上がれるのに。。ボクも~っ!
e0121418_1813739.jpg

[PR]
by tripleterrier | 2010-05-19 18:15 | 日常

フィドル@4日目☆

  ピアノでちっ♪日々、我が家の環境に少しずつ慣れてきたのか、ハイパー化してる
 @フィドル。毎日、ターゲットをしぼり!?活発に遊んでるでし!
  本日、ただいまのターゲットは@フォル姉。ちっちゃい体をめーいっぱい使って
 フォル姉に遊ぼ♪遊ぼ♪してるよん。フォル姉もひっぱりっこにおつきあいしてあげ
 たりして。。ビビリなフォル姉も少しずつフィドルを弟と思うようになってきてるから
 アタチと一緒に乳母×2だね!
  アタチは生活面の乳母、フォル姉はスポーツ&遊び面の乳母かな(笑)

フォル姉とひっぱりっこ!
e0121418_13284158.jpg

e0121418_13285651.jpg

e0121418_13291018.jpg

e0121418_13292415.jpg

e0121418_13294987.jpg

フォル姉、好き好き~♪
e0121418_13303726.jpg

e0121418_13304752.jpg

[PR]
by tripleterrier | 2010-05-18 13:31 | 日常

朝から大運動会!!

  ピアノでちっ♪先週の土曜~今週の木曜まで「育犬休暇♪」の@フォルママ。
  何せ前年度の年休残り4日を忙しさのあまり使いきることができず(涙)今年度に繰越。
 今も仕事は忙しいんだけど、4月に入社した1年生6人が毎日一生懸命、早く仕事を
 覚えようと真面目に取り組んでくれてるおかげでママの「育犬休暇」は実現したのでち。
 ママのすぐ下にあたる後輩も「心配しないで、久しぶりの年休、ゆっくりしてください!
 仕事帰りにパピコ見に襲撃しますヨ(笑)」なんて、ありがたい言葉(^^)おかげで何の
 心配もせず年休を過ごしてるママでち♪
  初日はリビングのとなりでフォルーぱ&ママ&トリテリ、リビングのケージでフィドルが
 寝たんだけど、夜泣きしたので、2日目はちと狭いけど、アタチたちのトコにケージを
 置いてみんなで寝てみた(--)zzzしたらば。。ちょこっと「キュンキュン~。」言った
 だけで、その後の夜泣きはいっさいなしで朝まで爆睡!
  そして今朝、「オレっちは充電完了だよーっ!早く遊びたいから出して~っ!」と催促。
  ママが家事をひとしきり終え、いよいよお遊びタイム♪
  フォル姉は今日はちと暑いからか?玄関のひんやりしたトコに居座って動かないため
 まずはアタチ&ソナッペ&フィドルで♪3日目にしてハイパー化したフィドル、豪快に遊ん
 でる!
 ソナッペともおもちゃのひっぱりっこに大喜び(^^)でも、度が過ぎる時は。。もちろん
 アタチの一喝!が入るでし!
  今日はまず、朝から大運動会状態(汗)のドガをどーぞ(笑)


[PR]
by tripleterrier | 2010-05-17 11:50 | 日常

フィドル@2日目☆

  ピアノでちっ♪我が家の新入り@フィドル、2日目4:00amに夜泣き(><)
  さびしくて泣いているのか?はたまたトイレに行きたくて泣いているのか?と@フォル
 ママが起きてケージから出してみると。。さびしくてでもない!トイレに行きたいでもない!
 トリテリと遊びたくて「出せ!」の泣きだったーっ!
  しかも、ケージから出すやいなやフォルピーにまとわりついてリビングも好き勝手に
 徘徊!さすがは大家族の中で育ってきただけあるでち。大物ですな(笑)
  そんなフィドルの乳母を買って出たのはもちろんアタチ(^^)vちょっと調子に乗って
 度が過ぎ、コーフンしてアタチに「ヴ~っ!」なんて言おうものなら。。鼻でひと突き→
 お腹ひっくり返して指導してるでち!フィドル、少しずついろんなこと覚えていこうね♪

ソナッペとおもちゃのひっぱりっこ!
e0121418_114357.jpg

e0121418_1143310.jpg

「ヴ~!」はダメでちヨ!(^^)ビシッ!
e0121418_1153568.jpg

はい。わかりまちた!?でち。 by フィドル。
e0121418_1163645.jpg

[PR]
by tripleterrier | 2010-05-16 23:57 | 日常