難関→難管( 汗)

みなさんこんばんわ。
ふぉるまま@アキレス腱断裂でち(痛)

入院生活も4日目を迎え、朝は6時半、夜は9時消灯と激務続きの時の生活から一変!
何とも規則正しい生活を送っておりまふ(爆)
いちおー入院患者らしく1日2回点滴なんぞもしておりまつ(笑)
でーすーがー!ワタクシ血管が細く、健康診断の時の採血もなかなか血管が浮いて
こず看護師さん泣かせ。この点滴でもそう。昨晩と今朝も途中で点滴が落ちなくなり針
の刺し直し(痛)看護師さんから『難関ならぬ難管ですね』なんて言われちゃいますたよ(爆)

明日はやっとMRIの予約が取れ、午後イチで別の病院へ検査に行ってきまふ。
送迎つきなんで楽チン♪
ホントはこの結果でオペの予定だったんだけど、さらにしっかりということで、今日、キズ
口のバイ菌を採取し培養に出しました。その結果が金曜までに出るみたいなんで、MRIと
培養の結果すべてが揃ってからオペになりそう。。
当初は今週末には出所したいと思ってたんだけど。。会社に年休の追加を申請しなきゃ。。
あーっ!あたしの年休が~っ!
そんなワケで腰から上はいたって元気な@ふぉるままより近況報告でちた♪

e0121418_010760.jpg

[PR]

by tripleterrier | 2010-06-30 00:10 | ケガ・病気

明日から入院でちーっ (T_T)

  ピアノでちっ♪みなさんからご心配いただいてる、フォルママ@アキレス腱断裂でちが。。
 予想以上に程度が悪く。。このほど入院の運びとあいなりまちた(><)
  明日(6/26)より入院→MRI検査をし、手術をした方がよければ手術、手術しなくてもOK
 なら傷口の縫合→ギプスで固定→しばしの安静を保った後、退院予定でち。
  今日は入院前の最後のお仕事。手持ちの仕事はすべて片付けたママ。同僚&後輩たち
 みんなから温かい言葉をもらった。「仕事のことはまかせて!」「じっくり治療に専念して
 きて♪」「オレたち、がんばりますから!」
  ママは社内がいつかこんな環境に!と願い、自分が苦しい思いをしても、いずれこういった
 環境になっていったら。。今までの苦労は報われる!そう思ってがんばってきた。
 それが今、現実のものとなって。。
 ホントにヨカッタ(^^)って心から思えた1日だったみたい。
  そんな上に立つママと同僚の背中を見て育ってきてくれている後輩たち。だからママは
 今回、同僚&後輩たちに仕事を託して入院できる。そんな環境ができあがったことに心から
 感謝したい!ってママ言ってまふ。
  痛みにはめっぽう弱いママ。今まで赤ちゃんの時以来、入院したこともないし、ましてや
 手術なんてしたこともない!そういう部分ではめっさ不安らしいでちが。。がんばってくる!
 って言ってるので。。みなさん、温かく見守っててくださいでちっ♪
  
しばし、はなればなれでさみしいでちが。。ママもがんばるんだから、アタチもリーダーと
してお家でがんばるでちっ! byピアノ。
e0121418_0401182.jpg

[PR]

by tripleterrier | 2010-06-25 23:57 | 日常

今日も通院。。

  ピアノでちっ♪今日も通院の@フォルママ。フォルーぱもママの送迎の関係で午後
 半休。ママは今もお仕事忙しいんだけど、同僚、そして今年入社の1年生@5人が
 ホントによくがんばってくれて今ではしっかりとした戦力に。。「仕事のことは心配
 しないでケガを早く治すことを考えてください!」と頼もしい言葉をもらい。。ホントに
 ありがたい&感謝でつ。。今の同僚&1年生のみんな、ホントにありがとう!!
  仕事も不幸中の幸いにしてデスクワーク、会社も家から近いのでホントにヨカッタ。。
  でもでも。。つくづく自分の運動神経のなさに。。あー情けない。。(><)
  こちらへ遊びにきてくださっているお友達のみなさんにもたくさんご心配いただいて。。
 ホントに感謝でっす!ありがとうございます(^^)
  しばらく不自由な生活になりますが。。元気になったら、みなさんまた一緒に遊んで
 くださいねーん♪

このガゾ。。すでに子分のようでちな@フォル姉(笑)
e0121418_1921168.jpg

でもでも。。こうしてみると体の大きさだけで見たら、おやびんは@フォル姉だよね(爆)
e0121418_192208.jpg
e0121418_1922646.jpg

[PR]

by tripleterrier | 2010-06-22 19:00 | ケガ・病気

アキレス切れた。痛い。。痛すぎる。。(><)

  ピアノでちっ♪みなさん@フォルママのケガへのご心配ありがとうございますでち。
  今日朝イチで近所の外科へ行ったんでちが。。アキレス腱の状態がちょっと心配
 とのことで。。夕方@フォルーぱに早帰りをしてきてもらい、今度は整形外科へ。。
  結果は。。
  アキレス腱4/3断裂。。(><)  
  おまけに傷口に化膿が見られるため、その場での縫合はできず、化膿がなくなって 
 から縫合するんだそうでち。。
  先生いわく。。
  ケガ~8時間までがゴールデン
 タイム☆だそうな。

  ケガをしたのが土曜日の夜だったのもタイミング悪かったねーって先生に言われた
 ママ。傷口が化膿してるので、今日は傷口に麻酔を打ち、傷の中をがばがば洗浄(泣)
 まあ、麻酔といい、中の洗浄といい、キョーレツな痛み。。待合室にママの号泣する声が
 鳴り響いたことはいうまでもない。。(大汗)
  今は完全に麻酔が切れているため、激痛らしいッス(><)
  みなさん、流血するよーなケガをした際には。。
 ゴールデンタイム中に病院へ♪ 
  で!号泣するママを見て先生はフォルーぱに。。
  奥さん、痛みに弱いですね。。(爆)



ありゅ~っ!しばらくは何もできないでちね。。(泣)
e0121418_22514737.jpg
 
おもちゃは貸してくれないし、オイラの誘いにも乗ってくれず。。そんな時は@フォル姉の
となりでこんなコトしてみる♪
e0121418_22513589.jpg

[PR]

by tripleterrier | 2010-06-21 22:41 | ケガ・病気

久々の鯵でちっ!

  ピアノでちっ♪話は前後するんでちが。。先週の日曜日(6/13)は久々のアジ楽校 
 でちた@ソナッペ。久々だったので集中してやれるかチト心配だったんだけど。。
 1走目、フォルママもびっくり(@@)のクリーンラン(^^)v
  でもでも。。やっぱりママの右つきで走るのは苦手なようで。。(汗)この部分を
 たくさん練習したヨ!
  となりではJ@つくば大会が行われていて、仲良しのお友達に@フィドル、初☆
 お披露目♪いっぱいこねくりまわしてもらいまスタ(^^)
  午前中でアジ楽校を終え、次に向かったのはハイパー@熊谷大会の応援!ここ
 でも、仲良しメンバー大集合!で、楽しいひと時を過ごしてきたよん♪
  この日の移動距離@約200キロ!?フィドルの車酔い克服大作戦!もかねてたん
 だけど、1度もゲロッパすることなく、こちらもクリーンラン!アジではソナッペ、車では
 フィドル、それぞれがんばったね!!

眠い目こすって5:30am出発でし!
e0121418_23413080.jpg

ソナッペ、1走目、見事なクリーンラン達成!でし!
e0121418_23422097.jpg

そんなソナッペを見届けながら、鯵を勉強中!?のフィドル(笑)
e0121418_2343728.jpg

ハイパーのお友達でし!
e0121418_2344625.jpg
e0121418_23441737.jpg
e0121418_23442922.jpg
e0121418_23444120.jpg

[PR]

by tripleterrier | 2010-06-21 20:57 | アジリティ

大変ごぶさたでち。。(汗)

  ピアノでちっ♪みなさん、大変ごぶさたでございまちた。。フォルママの仕事も相変わ
 らず忙しいの加え、何と!フォル家のパソのルーターがイカレポンチに。。(><)
 ネットがまったくつながらない環境に陥ってしまったこともあり。。こんなごぶさたに
 なってしまいまちた(大汗)
  その間のクワテリといえば。。みーんなで仲良く元気でちっ(^^)vフィドルもおトイレは
 ほぼカンペキ!ゴハンも姉さん’ずと一緒に並び、ちゃーんと「ステイ」して待てるように♪
  大きな耳もほぼすっかり両耳立って。。パワフル小僧全開ッス!!
  今日は午後からニトロ家へ遊びに行った@フィドル。ウランとまたまたハイパーに
 遊んできたでし!車酔いも少しずつ改善されてきてるみたいで、今日はゲロッパなし!
  来週はちょっと遠出のお出かけがあるんだけど、このぶんなら休み休み行けば
 ダイジョウブかな!?

☆ニトちゃんお邪魔しますでちっ
e0121418_2320377.jpg

☆狩って
e0121418_23201572.jpg

☆狩られて
e0121418_23202229.jpg

☆ハイ整列でち
e0121418_23202820.jpg

☆おまけでちっ
e0121418_23205217.jpg



  ダイジョウブといえば。。土曜日の夜、何と@フォルママ、チャリンコに乗ろうとした
 ときに体勢をくずし、チャリンコごと道路に倒れ、ママの足はチャリンコの下敷きに(汗)
 チャリンコのスタンド付近の金具!?がママの足首にざっくり入り、起きようにも起き
 あがれない(><)一緒にいた会社の後輩の助けを借り、何とか起きあがれたものの
 ざっくり入った傷はかなり深く。。(涙)歩くと傷口が開いてしまう状態。。(痛)
  明日は病院に行ってから出社することにしたママ、早く治るといいね。。
[PR]

by tripleterrier | 2010-06-20 22:21 | 血族

ディスクドッグへの道!?

  ピアノでちっ♪我が家のハイパー小僧@フィドル。生まれてまだ3ヶ月たたないという
 のに、よく食べ、よく寝て、よく遊ぶからか!?すくすく育ち、体もだいぶ大きくなってきた
 でし!とにかく家の中で毎日激しく動きまくり(汗)姉さん’ずの勢いに合わせて、今では
 ベッドにも飛び乗っちゃうし、リビングのダイニングテーブルのベンチにもヒョイ!っと
 乗っちゃうし。。おかげで筋肉マンでちヨ(爆)
  まあ、手足の筋力はしっかりつけておきたいからいいコトではあるんだけどね(^^)
  そんなワケで、今日は@フォルママが昼休み一時帰還の時にフィドルとディスク遊びを
 してみたヨ!いっちょまえにちゃーんとすわってディスクをガン見→「キャッチ!」のコマ
 ンドでディスクをパクッ!いちおー興味を持ってくれたみたいでし@ディスク。
  でーちーがー!そこはやっぱりブルテリア。1度食いついたらはなさない@ディスク(汗)
 そんなフィドルを見て、すかさずフォル姉が「ドロップするのだ!」といわんばかりに指導を
 入れに♪そんなフォル姉もぜーんぜんドロップしなくて1投で60秒終わっちゃったゲーム
 とかあったのに。。ね(笑)
  しばらくは手元でちょっと浮かしたディスクをくわえられるようにする、コマンドを認識
 させる、あとは。。むりやりのドロップはしない!これは相当フィドルとのガマンくらべに
 なりそうでちが。。フィドルにディスクの楽しさを感じてもらいながら少しずつディスク
 ドッグへの道を歩んでいければいいネ!がんばれフィドル!!

e0121418_1153211.jpg
e0121418_1154646.jpg

 
[PR]

by tripleterrier | 2010-06-10 23:57 | ディスク

お買い物にお供でちっ♪

  ピアノでちっ♪アタチもパピコの頃は車酔いがひどく、乗って5分でゲロッパだったん
 だけど、どうやら@フィドルもアタチ同様、弱い模様。。(--)
  でも、そんなアタチも車に乗って乗って乗りまくって車酔いを克服(^^)v
  なーのーでー!フィドルにも車には乗って乗って乗りまくってもらいまひょー!って
 コトで。。今日も@フォルーぱ&ママと一緒に近所のホムセンまでお買い物のお供を
 してもらったヨ!今日はちょっと近すぎた?からゲロッパなし!フィドル、アタチへの
 お土産ありがとーん♪

クアテリ号に乗っていざ出発~っ!
e0121418_2223325.jpg

初☆ペット専用カートでビビリまくりの@フィドル(汗)
e0121418_2232243.jpg

ピアノねーたんのピーピーおもちゃを品定め中!?でし!
e0121418_2241743.jpg

フィドル、初☆カートだったけど、いいコにできたでちっ(^^)v
e0121418_2254916.jpg

初☆カートで緊張したのか!?帰りは車に乗ってすぐにネムネムモード(--)zzz
e0121418_2265864.jpg

ここのホムセンのB1Fは「OKショッピングセンター」なんだけど、いつも行くたびに
先客に取られてしまい、ずーっと買うことができなかった「焼きたてピザ」をやっとの
思いでゲット(^^)1ホール498円と激安なんだけど、しっかり具だくさんでウマー♪
ご近所びぃ~ちゃんはもうすでに食べてるかなー?食べてなかったらマジでうまい
から、ぜひ買いに行ってみてちょ!
e0121418_22102264.jpg

[PR]

by tripleterrier | 2010-06-06 22:10 | お買い物

もうすぐ!?

  ピアノでちっ♪Boo父ちゃんに似たのか!?巨大な耳の持ち犬@フィドル(笑)
  果たして、その巨大な耳はピーン!と立つのか!?ちと不安でちたが。。
  ここへきて急激に耳が。。根元がだいぶ立ってきまちた(^^)どうやらしっかり
  立つのは時間の問題。。かな?ヨカッタヨカッタ♪

e0121418_0405158.jpg

[PR]

by tripleterrier | 2010-06-03 23:57 | 日常