ブログトップ

P's Heart ~4Terrier Dogs~

  ピアノでちっ♪今日は朝から@フォルママの病院やら何やらで大忙しの我が家。
  というのも。。今日はナイターアジ楽校に参加だからなのでし。
  もちろんコンビはソナッペ&ママのハズなんでちが。。ご存知のとーり、ママは
  アキレス腱断裂のため、復帰は来年の今ごろ??
  しかし、少しずつ成長してるソナッペがもったいない!というコトで、このほど
  意を決してこのお方が。。
  @フォルーぱ鯵デビューでちっ!
  では、ここからは同じウエスティで鯵の大先輩@むぎちゃん家のブログ風に
  ソナッペが鯵レポお届けしまふ♪

  ソナッペでちっ♪行ってきまちた、久々のアジ楽校。でーちーがー!今日から
  しばらくは、どうやらアタチとのコンビは。。
  「でっかいおっさん@フォルーぱになる」  
  とのウワサが。。

  ホントにダイジョウブ??(←超不安。。)アキレス腱ちゃーんと伸ばしてね(←懇願)
e0121418_12165072.jpg

  アタチとの出番に向け、ノービスコースの検分に余念のない@フォルーぱ。真剣でち。
e0121418_12192046.jpg

  今まではママとのコンビだったため、とーぜんのごとく挙動不審なアタチ。。真剣に
  検分したハズのパパもいざ本番!となったら頭ん中真っ白(汗)何度も止まって
  仕切りなおし。。
  凹むパパに先生が。。
  「ダイジョウブですよ!ソナは左つきはいやがらないし、今日のコースはちょっと
  いじわるなコースですから。。自信を持って少しずつがんばっていきましょう!」と。
  ホントはノービスしかエントリーしてなかったのに凹むフォルーぱとパパを凹ませ
  ちゃったことに凹むアタチを見た先生が。。
  「ソナってAGの経験ってあるっけ??全部じゃなくてもたとえばAフレは経験ある
   とか。。」
  Aフレは経験ありますと言うと、先生が「じゃ、AGのコースの一部で、ソナッペが
  好きな、バー→トンネル→Aフレ→バーだけやって気持ちよく今日のレッスンを
  終わりにしよう♪」と言ってくださり。。
  最後はパパとのコンビで初☆クリーンラン\(^^)/短い距離ではあるけどね(笑)
  でも、パパが一生懸命走ってくれるし、その一生懸命さにアタチも答えられるように
  がんばるでちヨ!パパ、よろしくねーん!

  そして、今日デビューした@フォルーぱ。感想は??

  「会場にAED設置してくれー!!」
e0121418_12221898.jpg


  パパ、ダイエットもかねてがんばってくれたまえ!あ、アキレス腱は毎度必ず伸ば
  してね! byフィドル。  
[PR]
by tripleterrier | 2010-07-31 23:57 | アジリティ

  ピアノでちっ♪暑い夏になると、あちこちで見かけるこのお方。どうやら犬にとっては
 おいしいらしく!?動かないでいると。。見つけた@フォル姉がパクッ(汗)
  フォル姉、お願いだから食べないでぇ(懇願)
e0121418_23142565.jpg
e0121418_2314339.jpg

[PR]
by tripleterrier | 2010-07-28 23:14 | 日常

さらばギプス生活!!

  ピアノでちっ♪ひゃっほ~い!本日、フォルママ、ギプスから開放されまちた(^^)イエイ
  今日からはママの足に合わせた専用の装具にての生活開始でつ!
  ギプス解体のときは何だかうれしいようなちょっぴりさみしいような。。。
e0121418_23432221.jpg
  
  念願だった足も先生がキレイに洗ってくれますた♪
e0121418_23453910.jpg

  先生からも経過がひじょうにいいので、通常は約13週間(3ヶ月チョイ。)で歩けるところ
 までもっていくところをママの場合は8週間でいけるようにする!とうれしい言葉をもらっ
 たヨ!
e0121418_23434141.jpg

  装具をつけて1人で歩けた瞬間。。すっごくうれしかった(^^)ここまで回復した自分に
 たずさわってくれた、たくさんの人たちの顔が浮かんだ。自分は何てシアワセなにニンゲン
 なんだろうって。。
  これからきびしいリハビリが待っているけど、たくさんの人たちの思いを胸に、がんばって
 歩けるようになるぞっ!!
[PR]
by tripleterrier | 2010-07-27 22:50 | ケガ・病気

  ピアノでちっ♪フォルママのケガもあり、最近はなかなかブログの更新もまま
 ならず。。(汗)
  ネタになるガゾは撮ってあったりしたんでちが。。ママ自身の気力が足りず。。
  そんなワケでここ最近のいろんなことをまとめてアップでちっ(^^)

 ☆その1☆「抜糸しますた」
   ケガ発症から約1ヶ月、7/20に無事抜糸しますた@ママ。本来アキレス腱
   断裂のオペってタテにメスを入れるらしいんだけど、ママの場合、ヨコに外傷が
   できたため、先生がこの外傷からアキレス腱まで届いたとのことでタテには開け
   ないですんだヨ!おかげで、キズ口はとってもキレイなんでちがブヨられた部分が
   キタナイ(汗)ので、ガゾは新しくギプス巻きなおしのところでし!
e0121418_2343056.jpg

 ☆その2☆「ツーバーナー購入」
   ママがケガでこんな体になってしまってからというもの、毎日クワテリのことから
   家のことまで「主夫状態」でがんばってくれている@フォルーぱ。そんなパパに
   感謝して。。パパが欲しいと言っていたツーバーナーを購入♪何でもガソリンの
   タンクの色が黄色で、エタノールで使えるモノらしい。。しかも今回新品で購入
   でき、お値段もチョイ安で、いいお買い物でちた(^^)v
e0121418_2344344.jpg

 ☆その3☆「エアコン導入」
   我が家のリビングのエアコンがご臨終。。(--)チーン
   しかも1ヶ月前から(涙)すぐに家電量販店へ行き、新しいエアコンを購入し、工事日も
   決めてあったのに。。今度はママがケガ→入院(汗)
   そんなワケで工事日が伸び伸びとなり。。本日、ようやく新しいエアコン導入!!
   今日から快眠だぁ(^^)v
e0121418_235014.jpg

[PR]
by tripleterrier | 2010-07-25 22:47 | 日常

  ふぉるままでちっ♪今日は午前中、マンションの駐輪場抽選会&理事会(今期理事
 なのだ。)があるため、朝からバタバタ。。(汗)
  外もありえないくらいの猛暑で、とてもクワテリを出せるワケもなく。。
  そんなワケで午後からはフォルーぱとお買い物へ。。
  買い物をすませた後は、何ということか!あたしがオペをした日に足をポキッ(痛)としちゃ
 った仲良しのお友達のお見舞いに行ったヨ。ケガ人がケガ人のお見舞いなんて何だか笑っ
 ちゃうけど。。(爆)
  お友達の病院はすっごく大きくてまるでホテルのよう♪コンビニあり、○トールコーヒーあり、
 外観もキレイ☆
  談話室のよーなところでしばしおしゃべり♪あたし&お友達、2人並んで左右包帯+
 ギプス(笑)
 お互いしばらく不自由な足で大変だけど、がんばろう!って励ましあってきただす♪
  あたしのギプス生活もあと数日。。来週火曜にはギプスから開放され、専用の装具にて
 リハビリ開始!かな。あー早く右足をキレイに洗いたい。。

e0121418_2057263.jpg

[PR]
by tripleterrier | 2010-07-24 20:57 | ケガ・病気

ゲリラ襲撃(爆)

  ピアノでちっ♪無事出所(爆)の@フォルママでちが、まだまだ不自由な生活。。(涙)
  そんなワケで、この3連休もどこへも行かず。。と思ってたんでちが。。
  せっかくの3連休。。お友達がキャンプに行っていることは話に聞いていたものの
 「ウチはムリだね。。」とあきらめていたんだけど。。土曜日はママが午前中仕事、午後
 から通院。でも日曜日帰りなら月曜お疲れ休みできるから、行けるか??と土曜の夜
 ギリギリまで悩んだ結果。。お友達のもとへ「ゲリラ襲撃」することに!

♪とってもいい天気でし
e0121418_23563454.jpg

  もちろん、お友達には何も告げず、日曜の朝いきなり現地到着(爆)みんなビックリ(@@)
e0121418_03312.jpg
e0121418_034215.jpg
e0121418_23565952.jpg

  ママは何ができるワケでもなかったけど、同じ暑くても、わが町よりはるかに湿度が低く
 心地よい風が吹く中、たくさんお昼寝(--)zzz
e0121418_23591818.jpg

  フォルーぱはクワテリといっぱい遊んでくれたヨ(^^)
e0121418_055284.jpg
e0121418_063584.jpg
e0121418_073044.jpg
e0121418_074449.jpg
e0121418_6392456.jpg
e0121418_6393038.jpg
e0121418_094179.jpg
e0121418_095198.jpg
e0121418_010668.jpg
e0121418_0101893.jpg
e0121418_0103332.jpg
e0121418_0104111.jpg
e0121418_0105134.jpg
e0121418_011094.jpg

  いつもならキャンプは必ずお泊りなんだけど。。今回はママの体が万全じゃないので
 日帰りで現地を後に。。
e0121418_0122792.jpg


  その後はこっち方面まで足を伸ばしてきたので、フィドルの兄弟に会って帰ろう!と
 ラルぴぃ家へ。そうなったらモチロン、Boo家にも連絡!ちゃー坊を連れて会いにきて
 くれたヨ!
  数週間前の撮影会の時は5頭の中で1番のチビだった@ぴぃ之輔。。のハズだった?
 のが。。すっごく大きくなっててビックリ(@@)しかも!Boo父さんにすっごく似てきた!
 がっしりとしてすんげーカッコイイ!!
  ちゃー坊もスレンダーな体型で元気いっぱい!!きょうだい3頭豪快に遊びまちた♪
  3連休の中日、とっても楽しい1日だったよん(^^)お世話になったみなさん、ありがと
 でちた♪
e0121418_0125946.jpg
e0121418_013756.jpg
e0121418_0131539.jpg
e0121418_0132139.jpg

[PR]
by tripleterrier | 2010-07-18 23:57 | アウトドア

最後の点滴中。。

e0121418_9474689.jpg

おはょうござります♪
入院生活も残すところ、この最後の点滴のみとなりますた!
明日からの仕事復帰、体がついて行くかなー(汗)
がんばりまふ!
[PR]
by tripleterrier | 2010-07-11 09:47 | ケガ・病気

本出所でちっ(≧▼≦)

こんばんみぃ。ふぉるままでちっ♪
入院して2週間。ホントはもうちょい入院してなければいけないとこなんでちが仕事もこれ以上休むワケにもいかず。。
幸い、入院してるこの病院の院長先生が入院する前に通ってた我が家の隣町にある整形外科に毎週火曜の午後外来でくることもあり、明日ついに『本出所』して以後は隣町の整形外科に毎週火曜のほか指定された日に通院することになりますた(≧▼≦)
入院中はたくさんのお友達がお見舞いにきてくれたりブログにお見舞いのコメントをくれたり。。
会社のみんなもたくさんメールをくれて。。
後輩から『いよいよおかえりなさいですね♪』ってメールもらった時は。。うれしくて涙が出まちた。。
たくさんの方々に支えられて乗りきれた今回の入院&オペ。この恩返しは1日も早く元気になることだと思っています!
本当にありがとうございました!
[PR]
by tripleterrier | 2010-07-10 21:32 | ケガ・病気

オペって大変だぁ!

こんばんみぃ♪ふぉるまま@入院中でし。
オペも無事におわり発熱も昨日までで今朝は下がり、リハビリも始まりますた!今日はオペが無事におわるまでの出来事を♪

オペって初☆体験だったんでちが、オペ中よりもオペ前日〜オペ直前までの方があれこれ大変なんでちね。まずはオペ前日。
午後9時以降は飲食厳禁!翌日のオペが午後イチ予定なため、この日の夜。。
何十年ぶりでしょか?
『浣腸』注入されたー(汗)しかも、幼少期に経験した『イチジク浣腸』かと思いきや!大人向けは違うのかーっ?まるで『水風船』のようなビッグサイズ!!
看護師さんに『さっき一回出ましたが。』と言ってみるも『でもやります!』と即答→トイレに連行され注入。。
で、ここからはお食事中の方ごめんちゃい。。
わずか2〜3分でやってきまさた第一波!
でーすーがーっ!これが第一波じゃ終わらず二波、三波、四波と立て続けにやってくる!そのたびに猛烈な腹痛に襲われ、ひや汗ダラダラ。。せっかくこの日オペ前だからとシャワー浴させてもらったのに。。(涙)トイレに20分くらいいただろうか?ひや汗ダラダラなワタシは『今を逃したら水が飲めなくなる!』とトイレからナースコール!まだ午後9時前(ギリだった。)であることを確認し、トイレにお茶を持ってきてもらい、ワタシの『浣腸事件』はことなきをえて前日の夜は更けていきまちた(爆)

そしてオペ当日。
この日は朝から一日中点滴だらけ!
で、ここでも初☆体験だったのが『尿管』入れられまちた。。
おまけにT字帯(いわゆるフンドシみたいなもの。)つけて。。
この『尿管』がまぁワタシが足に力入れすぎてなかなか入らない入らない(汗)看護師さんからまるでワタシが妊婦のように『はい力抜いてー!ヒー!フー!』なんて言われながらどうにか管挿入。
手術着なんてのも初めて着て。。

そして午後イチ、いよいよオペ室へ。
事前にオペ中の先生たちの会話が聞こえたくないとオペ室に音楽をリクエストしていたんでちが、希望どおりクラシックが流れるオペ室にちょっとホッ♪
でも、念には念を!と『耳栓』持参(笑)
まずは腰椎麻酔。ベッドの上でみのむし状態になり注射。すると15分ほどで、腰から下はまったく感覚なしっ!耳栓も装着!いざオペ開始!
今回のオペ、実は開けてみないと分からないと言われていた。開けてアキレス腱付近にまだ炎症が残っていたらそれは二回目のオペでキズ口のみきれいに縫合して終わりにすると。。
だからオペ開始30分くらいがすごく不安だった。30分で『おわったよ』と言われればアキレス腱の処置はできなかったわけで。。
しかし!『菌の培養が陰性だからたぶん一回でやれると思うよ』という先生の言葉どおり、今回のオペで完璧な処置ができた!
オペ中は何にも感覚はないものの、何せ病院関係にはチョー小心者(爆)なんでオペ中は極度の緊張感と恐怖感でワタシの心拍数はさぞや高かっただろう(爆)びーびー泣きながら『まな板の上のコイ』になっておりますた(笑)
士長さんが『あと縫っておわりだからね』って言ってくれたり、おわってすぐ先生が『一回で全部やれたよ。完璧な処置ができたからまた走れるよ』って言われた時は。。号泣しますた。
オペ後すぐに病室に戻ったんだけど、それまで張り詰めてたものが一気にきれたからか?発熱。。
麻酔は夜まできれないとのことだったんだけど、ここでまたおかしな出来事が。ストレッチャーから病室のベッドに移してもらったのはいいんだけど、ワタシの感覚は両ひざを立てて足の裏がベッドについてる。で付き添ってくれた実家の母にワタシの足は今どうなっているか聞いたところ。。『両足とも伸びてるけど』へっ??なんじゃワタシの感覚はーっ(爆)母、大爆笑(≧▼≦)
とうやら腰椎麻酔をした時の体勢が感覚として残っちゃっていたらしい(笑)
麻酔がきれたらさぞや痛み出すのかと思ったけど、痛み止めの点滴のおかげでさほど痛まず、よく眠れまちた(ρ_-)ノ

そして翌朝、まだ発熱は続くものの麻酔もすっかりきれ両足の感覚がしっかり戻っていたのでひと安心♪
わずらわしかった尿管も午前中には外れて。。

と、まあ、こんな具合でワタシの初めてのオペは無事におわりまちた!
ご心配いただいた、たくさんのお友達のみなさん、ホントにありがとうございまちた(*^□^*)
[PR]
by tripleterrier | 2010-07-09 17:50 | ケガ・病気

無事におわりまちた♪

e0121418_19112092.jpg

こんばんみぃ@ふぉるままでし!
みなさまには大変なご心配をおかけしましたが。。
本日、無事にオペ終了いたしました(≧▼≦)
完璧な処置ができたそうです!
まだ麻酔がきれておらず、足の感覚は戻らず、また、極度の緊張感と恐怖感から解放(意外と小心者。)されたためか発熱してしまい、今、氷まくらです(汗)
とりいそぎ、今日はご報告まで。
今日がオペだからと元気をくれる直メをくれた方々、ホントにありがとうございました!
[PR]
by tripleterrier | 2010-07-07 19:11 | ケガ・病気