久々のトリミング~♪

  ピアノでちっ♪ありゅー1週間ブリーのブログ更新でちね。。(汗)
  実は@フォルママ、足のリハビリ自体は順調なんでちが。。どうしても体全体で足を
 かばうためか!?そのしわよせが今週一気に出てしまい、肩こり・背筋痛・腰痛・手首の
 関節炎などなどを発症(涙)だったため、ブログ更新できず。。
  しかし、おとといの金曜に病院で時間をかけてケアしてもらったおかげで、少し楽に
 なり。。
  昨日はフォルーぱ&ママとも休日出勤だったため、お休みは今日1日。今日はとに
 かくお家でのんびりしようと思ってたので、ならば!と約2ヶ月あいてしまっている@ソナ
 ッペのトリミングをすることに♪今回はニセトリマー@フォルママのトリミングなのででき
 ばえは期待できない。。と思ったけど、ママいわく、今までで1番うまくカットできたかも♪
 だそうでちっ(^^)
  せないちごさん&とらまま@ゆっきぃ&チェーンパパ、今回のできばえはどうでちかね?

e0121418_22365563.jpg
e0121418_223766.jpg
e0121418_22371949.jpg

まあまあじゃね!? by フィドル。
e0121418_22375281.jpg

[PR]
by tripleterrier | 2010-08-29 21:09 | 日常

桧原湖キャンプ

  ピアノでちっ♪ホントはこの土曜日、お仕事の予定だった@フォルママだったんでちが
 お仕事が翌週の土曜に変更になったため、ならば!というコトでお盆休みに決行する
 予定が帰省ラッシュの高速渋滞にビビリ (汗) 行くことを断念した「秋のブルテリア杯
 バス大会」の開催予定地!?を我が家単独でドライブがてら視察に行くことに♪
  何せ今回は我が家単独のため、すべてにおいてのーんびりかまえすぎ (汗) で
 土曜8:00amに出発したものの東北道が大渋滞 (- -) マイッタ。。でも、耐えて耐えて
 耐えまくって。。栃木を抜けてからは渋滞も解消!!車内ではフォルーぱ&ママが
 思えば栃木より先の東北道走ったのは昨年のJ@山形参戦以来だねー。あの時は
 パパが仕事で朝から豊橋→トンボ返りして家に帰還したのが23:30pm (汗)そっから
 間髪入れずにシャワー浴びてガソリン入れて1:00amにわが町を出発したんだったね。
 一緒に参戦だった@さんご家はそんなパパを心配して夜通し数十分おきにケータイに
 メールや電話くれたっけね。。山形参戦は1dayの予定でいたのに初日がダメダメで
 居残りケテーイ!になっちゃったりしたっけ。。でも、2日目は結果が出せて帰りの道中は
 あちこちのSAに立ち寄って「これでもか!」ってほど食べて。。
  そんな話をしてるうちに目的地が近づいてきたでちっ!今回向かった先は桧原湖に
 ある「早稲沢キャンプ場」なかなかいいトコでし (^^) 西湖よりはるかに大きい?桧原湖。
 何とも言えない素敵なロケーションにくわえ、現地の涼しいこと♪
  さっそくタープを設営し水遊び♪ただ、ここは西湖と違い粘土分の多い砂浜なので、
 泳いだ後は。。思いっきし砂まみれ (- -) ま、体が乾けば落ちるからイイネ♪
 ひと遊びしてからはコンパクトなユニセラでお肉を焼き焼き~ (^^) ワンもニンゲンも
 ウハウハ♪
  とにかく今回は楽チン仕様で!ってコトで、寝るのは車泊 (- -) zzz 21:00pm
 には夢の中へ。。
  たーっぷり寝て翌朝6:30am。起きてみると。。おおーっ!バサーがてんこもり!
 この日バス大会があることは管理棟の方から聞いてはいたんだけど、すごい人っ!
 フォルーぱ大コーフンでおさしん撮りまくってまちた (^^)
  キャンプ場を10:00amごろ後にし、まずはひとっ風呂!っつーコトで温泉へ。
 温泉でサッパリした後は。。今回のもう1つのお楽しみ♪「まいうーなお寿司を食べに行く!」
 そのまいうーなお寿司とは。。何をかくそう、仲良しとらまま@ゆっきぃのお義父さんが
 経営するお寿司屋さんなのだっ!ゆっきぃから「お店の宣伝をヨロ♪」とメールがあった
 ので。。宣伝しちゃうでちっ!お店は郡山駅前!?にある「魚紋(ぎょもん)」さん。こちらの
 ランチがとにかくお安くて大満足なんでし!「1000円で回らないお寿司のランチ」って
 チョー太っ腹だぁ!!しかしながら。。ゆっきぃのお義父さん=とらぱぱの実父ってコト
 なんだけど。。やっぱ親子でちね。。ビックリするくらいソックリでちた (笑)
  遠いけど、またぜひ来たいな。フォルーぱなんか「寿司定食」のほかにホントは「ビッ
 クリ丼」もオーダーしたかったらしいんだけど、こっ恥ずかしいからヤメたんだってサ (爆)
 実はママ、お寿司のガリと甘すぎる玉子が好きじゃないんだけど、こちらのガリは甘くなく
 玉子もだしがきいてて甘くない。次回いったら「つまみ玉子」として何個も食べたいな♪
  さあ、お腹もいっぱいになったコトだし、あとは家に向かってがんばって帰ろう!と
 思ったら。。ガーン!那須から佐野までひたすら渋滞とな (@@) ヒョエー!でもこの日の
 渋滞はノロノロではあるけど車は動く渋滞だったので、時間はかかったけど、あまり運転の
 ストレスにはならなかったみたいでし。
  秋のバスツリ大会、いつにするんでちかね??

♪ 今日はどちらまで?
e0121418_19594066.jpg

♪ もうすぐ高速降りるでちね。
e0121418_200652.jpg
e0121418_19595634.jpg

♪ フィドちん、ノーゲロでクリーンランでちね (^^)v
e0121418_2001759.jpg

♪ アジト設営中にフィドルが地図書いてくれまちた。。。
e0121418_2011183.jpg

♪ とりあえず水場に向かうでち。
e0121418_2074457.jpg
e0121418_2012350.jpg
e0121418_2013468.jpg
e0121418_2014490.jpg

♪ 砂肝の炙り焼きでし。(なかなか炭ができず、炙りに変更。。爆)
e0121418_2015348.jpg

♪ ニンゲンは「焼き鳥」とスーパーで珍しく国産の「はまぐり」が手に入ったので
 炭火で「焼き蛤」でし。
e0121418_204244.jpg
e0121418_2041335.jpg

♪ 暗くなってきたのでランタン点火でち。
e0121418_2042564.jpg
e0121418_2043393.jpg

♪ 一夜明けたら船だらけでし「今西 克己 cup の開催でし??」→今西 克己って
 誰だよ??正解は今江 克隆だ!って@ニトロとーちゃんからダメだしあり (爆)
e0121418_2044387.jpg

♪ 場内を少し紹介でし。
e0121418_2045050.jpg
e0121418_205543.jpg
e0121418_2051797.jpg
e0121418_2052489.jpg

♪ 最後は回らないおすし屋@魚紋さんの「寿司定食」これで1000円!まいうー (^^)
e0121418_20532100.jpg


  そうそう、土曜日は高校野球が決勝!やっぱホンモノの強さがあったね@興南。
  春夏連覇とは偉業を達成しましたな!島袋クンの最後は必ず三振!には彼の
  強さが出ていたね!ワンサイドゲームにはなっちゃったけど両チームともおつかれ
  さま!!
e0121418_2221618.jpg

[PR]
by tripleterrier | 2010-08-23 22:01 | アウトドア

まるで母の顔??

  ピアノでちっ♪先日の水遊びから帰っての翌日、朝起きたフォルーぱが@フォル姉を
 見て。。「おいっ!フォルテがおかしい!何だかお乳が異常に張ってるぞ!もしかして
 ピアノの時と同じだっ!」見ると、たしかにアタチが「子宮蓄膿症」で緊急オペになった
 時と状況が似ている。。(汗)でも、アタチの時と違う点は。。食欲があって、いたって
 元気だというコト。
  午前中、少し様子を見ていると。。ん!?フォル姉がいない!すると。。フォル姉、
 何と!フィドルのケージの中に!!
  それを見たフォルママ、ピーン!ときた!「もしかしたら偽妊娠かも!?」
  幸い、このお盆休み中、家の目の前にある、かかりつけの獣医さんが休み返上で
 診療していたため、午後から病院へ。先生に事情を話すと、先生、フォル姉のお乳を
 フニフニ。。したらば。。デターっ@お乳。「間違いなく偽妊娠ですね。。」
  思い返せばたしかに先週くらいからフォル姉、ミョーにフィドルを可愛がるしぐさが
 多かったかも。
  アタチに続いて、まさかフォル姉までも偽妊娠とは(@@)ビックリ!
  フォル姉、すっかり母の顔しちゃってるでちね♪

ガブガブされても手加減しながら相手してあげてる@フォル姉。
e0121418_22412411.jpg
e0121418_22413470.jpg

親子並んで!?ハイ☆チーズ。
e0121418_2242371.jpg


  んでもって、今年も煮詰まってまいりまちた@高校野球。残念ながら、フォルママ
 ごひいきのT-キョー高校は予選5回戦で撃沈(前代未聞の7回コールド。。もう
 悪夢のよーでちた。。泣)したため、この夏期待は。。やっぱ沖縄代表@興南でしょ♪
 春センバツでT-キョーが負けた相手こそ、この興南。夏の再戦@伊藤クンvs島袋
 クンの投げあいが見たかったのだけど。。実現せず。。
  さあ、明日・あさっては1番オモシロイといわれているベスト8の激突!!
  第1試合:成田(千葉)vs関東一(東東京)→うーん関東同士のつぶし合いかー。どちらも
                             連戦。条件は同じ!?そーいえば両チーム
                             ともユニフォームが紫が基調だ(偶然)
  第2試合:聖光学院(福島)vs興南(沖縄)→1番見ごたえがありそうなカード!今日
                              までの戦跡を見るかぎり、興南が負ける
                              要素を感じないのはワタシだけ??ただ
                              今日の興南は5:30pm試合開始でガッ
                              ツリナイターで明日の第2試合とは、ちと
                              疲労が心配か。。
                              対する聖光は1日あいてることと、ピッ
                              チャー充実、激戦ブロックを勝ち抜いて
                              いることに強さを感じる。
  第1試合:東海大相模(神奈川)vs九州学院(熊本)
                            →前の試合のような投球ができれば相模
                             有利!?
                             サイドハンド同士の投げあいが楽しみ。相模
                             勝ったら巨人の原カントク大喜びだね♪
  第2試合:新潟明訓(新潟)vs報徳学園(兵庫)
                            →2年連続で吹き荒れる新潟旋風!今年も
                             くるかー??報徳は今日13得点で打線が
                             好調?

  高校野球好きの方はどう予想してまつか??
[PR]
by tripleterrier | 2010-08-17 23:57 | 日常

飲みkurabe。

  ピアノでちっ♪先日の水遊びでニンほっとゲンたちはこんなコトをしていたヨ@飲み
 くらべ(笑)
  どれもノンアルコールビールらしいんでちが、「これはちょっと味が薄い?」「これは
 ウマイかも!?」などなど、まるでビールマイスター!?のように4人で回し飲みしてた
 でち(爆)

フォルママいわく、今回登場しなかった○リンのフリーが1番ウマイ♪らしいでち。
e0121418_1446368.jpg

[PR]
by tripleterrier | 2010-08-14 23:57 | アウトドア

@はな家と水遊び♪

  ピアノでちっ♪今日はお互いお盆休み突入!というコトで西湖にて水遊び♪
  Uターンラッシュがコワイ(汗)ため、日帰りで行ってきまちた。
  今回はまだお休みが続くコトもあり@フォルママも一緒♪
  1日のーんびり&まーったり、楽しく過ごしてきたでし(^^)
  @はな家、一緒に遊んでくれてありがとーん☆

♪ アジト完成待ちにてハウス待機でち。。。まだでちか?
e0121418_223864.jpg

♪ しばらく掛かりそうでちョ
e0121418_22383436.jpg

♪ 現地はボチボチの天気でちね
e0121418_22391752.jpg

♪ 1年ぶりに小川のヘキサで設営でち
e0121418_22392645.jpg

♪ こちらも久しぶりのユニセラでち
e0121418_22393629.jpg

♪ お肉もいっぱい焼いてくれたでち
e0121418_22394596.jpg

♪ いつものタコボールで水泳レトリーブのフォル姉
e0121418_22402699.jpg

♪ はなっぺの華麗な泳ぎ!?にビックリ(@@)でちっ
e0121418_22403831.jpg

♪ フック君に会ったよ。クパロジャ&ニトウラに会えずに残念がってたでち。
e0121418_22405930.jpg
e0121418_2241858.jpg

♪ アンディも出航でち
e0121418_22423147.jpg

♪ はなままオメでちっ
e0121418_22424392.jpg

♪ マック&はなっぺおちかれ~
e0121418_22425391.jpg
e0121418_224315.jpg

♪ 現地を16:00に出る時には、空は暗くなり今にも雨が降りそうでちた
e0121418_2243887.jpg

♪ まだ時間が早かったので、このあとは魚啓に行って夕ごはん。
e0121418_22435613.jpg
e0121418_2244625.jpg

[PR]
by tripleterrier | 2010-08-13 23:57 | アウトドア

  ピアノでちっ♪今日からスタート@W・D・Gのセール。もちろんゲットのため、吉祥寺へ
 ゴー!!
  セール初日だったコトもあり、気に入ったデザインをゲットできたらしいでち☆
e0121418_2231194.jpg

[PR]
by tripleterrier | 2010-08-12 23:57 | お買い物

  ピアノでちっ♪先日のキャンプ@西湖でのこと。フォルーぱたちのキャンプサイトの
 すぐ目の前でな・な・何と!約50センチのブラックバスがっ!しかもおかっぱり
 (←ボートの上じゃない、陸から釣ること。)でっ!!
  そんな光景を目の当たりにしてしまった@フォルーぱ&ニトロとーちゃん、若かりし
 頃のバサー魂!?に火がついちゃった??現地でさっそく釣りはじめたとーちゃん(笑)
  実は。。単なる偶然なんでちが、フォルーぱ&とーちゃん、それぞれ若かりし頃に
 当時まだお付き合い中!?のニトロかーちゃん&フォルママを連れ、福島県にある
 桧原湖にバス釣りへ。しかしながらまったく釣れず。。(--)の苦い思い出がある。
 これはぜひリベンジじゃ!ってコトで、近々「ブルテリア杯バス釣り大会」を決行する
 らしいでし(爆)
  そんなワケで、今日はパパ、物置を何やらゴソゴソ。。出てきたモノは。。パパオリジ
 ナルルアー!!うーん。。見た目はイマイチだけど。。パパいわく「これは釣れる!」
 らしいヨ(←本当か??)

♪ これっていったいなんでちか?
e0121418_22391151.jpg

♪ あーそれでちか。それが幻の〇〇〇スペシャルツーでちヨ
e0121418_22393298.jpg

♪ ファイナルウェポンというわりには。。。字も滲んでるし、何だかでちね。。
e0121418_22394292.jpg

♪ 最近ミョーに仲のいい白ヤギー’ず(^^)
e0121418_22395436.jpg
e0121418_2240266.jpg

[PR]
by tripleterrier | 2010-08-11 23:57 | 日常

  ピアノでちっ♪今日は週1で予約している、理学療法士によるリハビリの日。実は@フォル
 ママ、この理学療法の日がチョー楽しみ♪なぜかって??それは。。担当の理学療法士の
 先生がチョーかっこいいから(笑)ママが大ファンな坂○憲二に雰囲気の似た先生なのだ♪
 しっかりケアしてくれるし、次の週までのリハビリ計画を明確に指示してくれる。そんな
 先生のケアのおかげで。。先週は足首が15℃までしか曲がらなかったのが、今日は
 -5℃まで曲がるように!!その結果。。ママの装具のかかとのソールが2センチ低くなり
 まちた(嬉)
 それまでは装具でロボットのよーな動き、ただでさえ装具のかかとの高さで左右の足の
 長さが違うところに歪んだ道を歩くのがすごく大変だった(汗)
 それが、2センチ低くなったことで、左足とあまり差のない高さになり、ニンゲンらしい歩きが
 できるように(爆)階段も降りるのはまだ両足ついて1段ずつだけど、登るのは左右交互で
 できたって(^^)
  ママ、この調子でリハビリがんばってねーん!!

♪ これがママの装具なんでちが、かかとの部分にちょっと透けて見えるモノがあるでしょ?
 それがソールなんでち。1センチきざみで数枚敷かれてて、これをリハビリの経過で
 抜いていきまふ。
e0121418_23314180.jpg

♪ お家では両足を床につけてしっかり立てるようにもなりまちた!
e0121418_23315186.jpg

♪ ママ、よかったでちネ!
e0121418_2332415.jpg

♪ そして、玄関にて仲むつまじい2ぴき!
e0121418_23321264.jpg

[PR]
by tripleterrier | 2010-08-10 23:57 | ケガ・病気

実家へ♪

  ピアノでちっ♪フォルーぱ&ちびびがキャンプから帰還したのが夜中2時半すぎ。
 どうやら帰りの道中、パパを襲った睡魔(--)zzzに耐えられず、SAにて2時間
 ほど仮眠。。のハズが爆睡してしまい、帰還がこんな時間になってしまった(汗)
  そんなワケで翌日曜日は家族みーんなお昼近くまで爆睡(--)zzz
  午後からはちょこっとお買い物とフォルママの実家へ行く用事があったので
 パパ&ママはお出かけ。夜は千○ばぁばが焼肉をごちそうしてくれたんだって♪
 よかったね(^^)

実家のボステリ@ハムちんでし☆
e0121418_211852.jpg

焼肉ウマー!!
e0121418_21181322.jpg
e0121418_21181998.jpg

[PR]
by tripleterrier | 2010-08-08 23:57 | 満腹

父子参加キャンプ☆

  ピアノでちっ♪今シーズンはフォルママが負傷@アキレス腱断裂のため、キャンプは
 父子参加がメインとなる我が家。なにぶん父子参加なため、フォルーぱ1人でクワテリ
 全犬はとてもムリ。。っつーコトで交代でワン’ずは参加するコトに。。今週末開催された
 @ライチパパ主催キャンプにはフォルーぱ&アタチ&ソナッペが参加。白ヤギコンビ
 @フォル姉&フィドルは今回ママとお留守番組。
 父子参加だったんで何かとご一緒したみなさんには色々とお世話おかけしましたが
 楽しいひとときを一緒にすごさせてもらってホントにありがとでちた♪
  次回は白ヤギコンビが参加かな?またご一緒するときはヨロシクでちっ!!

☆本日の釣果@メガバスのミノーでち?
e0121418_2252668.jpg

☆こちらはリゾート満喫中でち
e0121418_22524044.jpg

☆まだまだ生焼けでちね
e0121418_22532659.jpg

☆暑いので泳いだでちっ
e0121418_22543577.jpg
e0121418_22544891.jpg

☆みんなでお船に乗ったでち
e0121418_22563364.jpg
e0121418_2256406.jpg
e0121418_22564615.jpg

☆クパロジャハットで撮影でちっ
e0121418_22573274.jpg
e0121418_22574210.jpg
e0121418_22575122.jpg
e0121418_22575888.jpg
e0121418_2258716.jpg

☆お誕生日ケーキもありまちた
e0121418_2259785.jpg
e0121418_2259159.jpg

☆今日は一日が早いでちネ。。。
e0121418_22592225.jpg

[PR]
by tripleterrier | 2010-08-07 23:07 | アウトドア