第2回チャリティー大会

  ピアノでちっ♪台風の影響で1日雨ざんざん(汗)でちたが、第2回チャリティー大会に参戦
  してきまちた。久々かな?いつもの仲間が大集合!!降りしきる雨などおかまいなし!
  みんな大ハッスルでちた♪特に「至上最高のペア大会」は大盛り上がり!!フィドルの
  ディスタンスがしっかりしたらフィドルとのペア大会実現させたいな♪プレーヤー求ム(笑)
  そして、この日ついにフォルママ&フィドルコンビ「フリー60」でフリーデビューしてきま
  スタ!!「今できることだけをやろう!」とのぞんだプレー。いつもの練習と同じなんだから
  と思っていたママだったけど。。いざ本番前になったら。。チョー緊張でガッチガチ(汗)
  フィドルにいいトスが上げられずキャッチミス多発。。でも、フリップ&オーバー&マルチプルを
  ところどころではあるけど決めることができた(^^)フィドルありがとうね♪
  雨の中いつもの仲間たち、フリー上級者の方々、会場のたくさんの方々、みなさんい暖かく
  見守っていただきました。そして結果、あろうことかデビューだったのに優勝!!ちなみに
  フリー60は我がチームのみのエントリーだったというオチつきでつ(爆)
  課題はいっぱい見つかりまちた。まだまだこれから!フィドルとの関係をもっと親密にして
  楽しく練習して課題を克服していきたいな。
  みなさん、ありがとうございまちた(^^)
  んでもって、何せ1日中雨だったので。。ガゾがほとんどナイ。。(汗)

e0121418_20484742.jpg
e0121418_20485519.jpg
e0121418_2049314.jpg
e0121418_2049996.jpg
e0121418_20491565.jpg
e0121418_20492144.jpg


  そんな中救世主が!!な・なんと!!フィドルのフリーをこんなドンピシャで!!
  撮影@さんごパパ(←ガゾ勝手にお持ち帰り。事後報告。。笑)あんがとー!!
e0121418_2147553.jpg
e0121418_214721100.jpg
e0121418_21473388.jpg


  フィドルがんばったね!ありがとう(^^)
e0121418_21482125.jpg
e0121418_21483769.jpg


  例によってまた食べまくりの大会でちた(爆)
e0121418_2149531.jpg
e0121418_2150568.jpg
e0121418_21501668.jpg
e0121418_21502884.jpg


  久々に大集合の仲間たち♪
e0121418_2151081.jpg

[PR]
by tripleterrier | 2011-05-30 20:49 | ディスク

  ピアノでちっ♪今日は我が家の長女@フォルテ、9歳のお誕生日でし!
  最近のフォル姐はすこぶる元気で散歩も催促するくらい!
  わが子のよーにかわいい@フィドルには相変わらずの犬かわいがり♪
  4テリの中で1番臆病、そして1番優しいフォルテ。9歳も健康で元気いっぱいな
  1年にしようね♪そして大好きなディスクもいっぱいいっぱいやろうネ!

e0121418_22595252.jpg
e0121418_22595739.jpg
e0121418_230290.jpg
e0121418_230741.jpg

[PR]
by tripleterrier | 2011-05-24 23:00 | 誕生日

東北アジコンと山の家

  ピアノでちっ♪ソナッペがアジを始めてから初☆の東北遠征@アジコンに参戦してきたヨ!
  ノービス1とサブノービスにエントリーしたんでちが。。ハンドリングミス連発で先生から
  ダメ出しの嵐@フォルーぱ(大汗)
  今回は東日本大震災のチャリティーもかねていて、先生からハンドリングミス・障害拒否・
  バーを落とす・コースアウトなどなど、1ミスにつき10円以上の罰金も課せられ。。
  でも先生からたくさんアドバイスもいただいたし、いろんな方々ともお話することができて
  大収穫な1日でちた!
  そしてアジコン終了後、アジ会場から近いから遊びにおいで♪とお誘いいただいたマジ家
  @山のお家へ。広~いドッグランつきで4テリもいっぱい爆走させてもらったでし(^^)
  フォル姐なんか、ちゃんぷぱぱとディスクで遊んでもらい大よろこび!!公式の住人
  ちゃんぷぱぱ、フォル姐の好きな距離+ど真ん中にいいスローしてくれるもんだから
  途中フォルーぱが「フォルテー♪」って呼んでも。。ニコニコ&満面の笑みでフォルーぱの
  目の前をスルー(爆)ちゃんぷぱぱの元にディスクを持ち帰ったのでちた。
  遊んだあとはニンゲンのBBQタイム♪おいしいお肉に地元お野菜を使った料理、どれも
  みんなおいしかった(^^)マジ家どの、お世話になりまちた♪
  翌日はおいしいお蕎麦屋さんへ。ボリュームたっぷりのお蕎麦と名物「ゲソ天」うまがった!
  帰りの道中も渋滞なしですんなり♪楽しい楽しい東北遠征でちた(^^)

e0121418_22522282.jpg
e0121418_22524276.jpg
e0121418_2253278.jpg
e0121418_22531164.jpg
e0121418_22531759.jpg

[PR]
by tripleterrier | 2011-05-23 22:53 | アジリティ

まいったでちっ(T_T)

  ピアノでちっ♪昨日のこと。大好きなお風呂場の前でジーっとしてたら。。な・な・何と!
  廊下とリビングの境の扉が閉まってしまい。。だからといってアタチは「オイ開けろやー!」
  とかあまり意思表示をせずガマンしてしまう。おかげでフォルーぱ&ママはリビングに
  アタチがいないことに気づかず。。気がつかれた時はすでに今日の朝だったー(><)
  そんなワケで昨日はお風呂場の前で一夜をすごしたアタチなのでちた。まいったヨ。

e0121418_22514411.jpg

[PR]
by tripleterrier | 2011-05-18 22:51 | 日常

ルンルンお散歩♪

  ピアノでちっ♪今週は土日とのーんびり過ごした我が家。今日は朝からいお天気!なので
  まずは朝イチ@フォルママ&フォルテがお散歩へGO!隣町の焼きたてパン屋さんへ行く
  のが目的だったのでちが。。このパン屋さんまで行ったら。。モチロンその後は。。フォル姐
  ナビで土手までのロング散歩へ変更。最近のフォル姐は過ごしやすい季節になってきた
  からか?朝散もノリノリで行くくらい元気いっぱい!これなら24日元気に9歳のお誕生日を
  迎えられそうだね(^^)土手で焼きたてパンを食べながら缶コーヒーでひと休み♪フォル姐も
  アタチたちにナイショでママにパンをもらったんだって(^^)ツイテタネ!
  その間、フォルーぱはアタチをお散歩へ連れて行ってくれたんだけど。。ママがコンデジを
  持ってお散歩に行ってしまったため。。アタチのガゾなし。。(汗)
  比較的涼しかった午前中にフォル姐&アタチのロング散歩を終え、午後からはチト暑いので
  ここはヤングチーム@ソナッペ&フィドルがお散歩へ♪水場のあるところがいいだろうという
  コトで道満へ♪すっかり水遊びが大好きになったフィドルは道満に着くなりテンション↑何度も
  水の中に投げられたテニスボールをレトリーブして遊んだよ♪
  さあ!明日からまた1週間はじまるぞー!パパ&ママがんばってねーん!

土手のシロツメクサをバックに満面の笑みの@フォル姐。
e0121418_22104736.jpg

水遊びした後、体を乾かすべく芝生でぺしゃんこサッカーボールで遊ぶ@フィドル(爆)
e0121418_22121143.jpg

ソナッペもフィドルと水遊び♪ただいま体乾かし中~♪
e0121418_2229811.jpg

[PR]
by tripleterrier | 2011-05-15 22:15 | 日常

  ピアノでちっ♪今日はハイパー2日目@フリー編でし!
  昨日の雨こんこんな1日とはうってかわって暑い暑い1日(大汗)
  でもでも、みんながんばったでちヨ!!

♪ BADU [A・ケルピー]
e0121418_22203736.jpg

♪ BOBY [ボーダーコリー]
e0121418_22204734.jpg

♪ DILL [ボーダーコリー]
e0121418_22205563.jpg

♪ エバ [ジャックラッセルテリア]
e0121418_2221278.jpg

♪ はてな [ボーダーコリー] 
e0121418_2221946.jpg

♪ HINA [ダルメシアン] 
e0121418_22211684.jpg

♪ JACK [ジャックラッセルテリア] 
e0121418_22215858.jpg

♪ じゅえる [ジャックラッセルテリア] 
e0121418_2222310.jpg

♪ 小有紀 [ジャックラッセルテリア] 
e0121418_22221020.jpg

♪ 南都 [ボーダーコリー]
e0121418_2222195.jpg

♪ オスカー [ジャックラッセルテリア]
e0121418_22225963.jpg

♪ ぷち子 [ジャックラッセルテリア]
e0121418_2223482.jpg

♪ Qoo [MIX]
e0121418_2223924.jpg

♪ らびゅ [ボーダーコリー]
e0121418_22231684.jpg

♪ ロゼ [ラブラドールレトリバー]
e0121418_22232142.jpg

♪ SAVANA [A・シェパード]
e0121418_22232620.jpg

♪ すばる [ジャックラッセルテリア]
e0121418_22233236.jpg

♪ シュウサク [M・シュナウザー]
e0121418_22233710.jpg

♪ ウィンディ [E・コッカー]
e0121418_2223437.jpg

♪ レパド [ラブラドールレトリバー]
e0121418_22261536.jpg

[PR]
by tripleterrier | 2011-05-10 22:23 | ディスク

  ピアノでちっ♪今日はハイパー@ディスタンス編のおさしんアップでし!
  で↓のガゾは。。る~ケージにて仲良しこよしのルキ&ソナタ♪2ぴきともかわええぞ(^^)

e0121418_21293877.jpg

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
本日のお写真は TAMRON 美人広報の方よりお借りした、[SP 70-300mm_Model A005] にて撮影でし

♪ 競技中コートに降りて来た鳥さんでち
e0121418_2136585.jpg

♪ ルキ [ボーダーコリー]
e0121418_21301013.jpg

♪ JOUR [ブリタニースパニエル]
e0121418_21303659.jpg

♪ レック [A・ケルピー]
e0121418_2131023.jpg

♪ はな [W・コーギー]
e0121418_21313041.jpg

♪ 璃紅 [ボーダーコリー]
e0121418_21331370.jpg

♪ JJ [ボーダーコリー]
e0121418_21332954.jpg

♪ はてな [ボーダーコリー]
e0121418_21334539.jpg

♪ らびゅ [ボーダーコリー]
e0121418_21341584.jpg

♪ はな [A・シェパード]
e0121418_21351375.jpg

♪ アラレ [A・シェパード]
e0121418_21355524.jpg

♪ レナ [ボーダーコリー]
e0121418_21361791.jpg

♪ じゅえる [ジャックラッセルテリア] 前足も器用に使うんでちョ
e0121418_2136286.jpg

♪ ミルク [フレンチブルドック]
e0121418_21363523.jpg

フリーのお友達は写真整理が追いつかない為後日アップでち
[PR]
by tripleterrier | 2011-05-09 21:38 | ディスク

HJC第20回大会

  ピアノでちっ♪今日・明日と連荘@ハイパーに参戦!!初日の今日はちょこっと雨予報が
  見事に裏切られざんざん降り(--)orzでもでも、そんな雨の中、ニトロ家と一緒にがん
  ばってきたヨ!明日はお天気うってかわってチョー暑くなるらしい(汗)冷たい飲み物いっ
  ぱい持ってがんばってくるでし!!

当日エントリーが20枠できたので、またまたアタチも参戦!今日は2Rで3×5のパーフェ
クトプレーで何と!ソナッペよりいいPをゲッツでし(^^)v
e0121418_19595667.jpg

ソナッペは両ラウンドともテイクしてこれなかったディスクがありポイント伸びず(汗)
e0121418_200349.jpg

今日は雨で暗いため撮影もあまりせず。。そんな中、一部のお友達をご紹介♪
まずはレッボー@リクくん。
e0121418_2001233.jpg

しゅっぽっぽ家の@ふぁーふぁちゃん。
e0121418_2002075.jpg

そら家の@レンちん。
e0121418_2003216.jpg

お久しぶり~の@オスカー。
e0121418_2003983.jpg

そして、今日は雨の中@クーパー家が応援にきてくれたヨ!おいしい差し入れありがとう♪
ロジャー&クーパーと広い秋が瀬を雨を見計らってお散歩したヨ!
e0121418_2004524.jpg
e0121418_200508.jpg

今日はこのお姫様がホントによくがんばりまちた!ウラン、ナイスファイト(^^)v
e0121418_2005684.jpg

[PR]
by tripleterrier | 2011-05-07 20:00 | ディスク

箱入り娘と蕎麦がき

  ピアノでちっ♪連休最終日となる@フォルママ。明日1日はお仕事なため今日は1日最後の
  お休みを家族みんなでのーんびり過ごしたでし!
  今日届いた荷物の箱に大よろこびの@フォル姉、いつまでも箱に入ってこれぞ「箱入り娘」
  でちかネ(爆)
  そして夕飯は昨日食べたお蕎麦屋さんの「蕎麦がき」があまりにもおいしく、おいしいモノを
  食べるとスグにお家でも作りたくなる性分な@フォルママ、そば粉を買ってレッツトライ!!
  結果は。。味はおいしかったのだけど、昨日のような「もっちりさ」「なめらかさ」が全然ナイ(涙)
  やっぱ職人ワザだね、お蕎麦って。。
  でも、研究して次もまたトライするんだって!ママがんばってねーん!

箱入り娘な@フォル姉(爆)
e0121418_20504176.jpg

昨日食べたお蕎麦屋さんは酒蔵が経営していたので、帰りに「梅酒」もゲット!ロックでいただいた
けどバリうま(^^)
e0121418_20504637.jpg

[PR]
by tripleterrier | 2011-05-05 20:50 | 日常

上小川へデイキャンプ

 ピアノでちっ♪今日はニトロ家と新たなキャンプ場を偵察すべく茨城にある「上小川
 キャンプ場」へデイキャンプに行ってきたヨ!
 震災の影響で通年の3分の1くらいの人出だと管理人サンの話。キャンプ場を流れる
 久慈川は水もキレイ♪ロケーションもなかなかよくてグ~っ!
 お天気もよく暑いくらいの中、ワン’ずは水あそびしたりディスク練したりと1日たっぷり
 遊んだでし(^^)
 キャンプ場を後にしてからカイヌシたちはおいしいお蕎麦を食べて帰ることに。とっても
 おいしいお蕎麦に大感激!!
 帰りはUターンラッシュに巻き込まれることを覚悟していたんでちが。。そこはさすが
 常磐道!何と!渋滞ナッシングで無事帰還(^^)v
 これはリピーターになりそうな予感でちっ♪

こんなカンジのロケーションでち。
e0121418_19231738.jpg

朝ごはんはフォルママが前日焼いた@ロールパン&クリームスープ。
e0121418_19235893.jpg

ワン’ず用の砂肝でち。
e0121418_19241282.jpg

ひなたっぼこ中のアタチ。
e0121418_19242091.jpg

フォル姉は大好きな水あそびを満喫♪
e0121418_1925598.jpg
e0121418_19251422.jpg

どこからどこまでもフォル姉にソックリになってきた@フィドル。最後の最後までオラは
まだ水あそびするんだーい!と猛烈アピール(笑)
e0121418_19252764.jpg
e0121418_19253519.jpg

ウランもボールめがけてスイスーイ!
e0121418_19254499.jpg

ニトロは定位置でのーんびり♪
e0121418_1926411.jpg

ソナッペもいっぱい遊んでおちかれ(--)zzz
e0121418_19264783.jpg

酒蔵が経営するお蕎麦屋さん。打ちたての生蕎麦、うまがったー(^^)
e0121418_19265434.jpg
e0121418_1927110.jpg

[PR]
by tripleterrier | 2011-05-04 22:27 | アウトドア