初めての!!!

  ピアノでちっ♪ヤンチャざかりでイタズラが心配で今まではケージでお留守番だった
  @フィドル。先日のお盆休み9連休でフォルーぱ&ママが買い物などでお出かけの間
  姐さん’ずとフリーでお留守番ができるか練習したんだけど、これがなかなかしっかり
  お留守番ができてグー(^^)vでも、さすがにパパ&ママがお仕事の間は。。と思って
  いたら。。な・何と!お昼休み、ママのケータイにパパからメール。「実は今日、フィドルを
  フリーでお留守番させてきたと。。」メールを見たママは「どひゃぁぁ~(@@)」「アタシは
  残業になるからできるだけ早く帰還してよ!」とすぐパパに返信。
  で、お留守番の成果は??というと。。
  フィドル、パーフェクツ!!! 
  エライ!エラスギル!!  
  残業から帰還したママ、フィドルをいっぱいほめていたヨ!
  そして、フィドルがしっかりお留守番できたのはアタチたち姐さん’ずのおかげだって
  アタチたちもほめられちった(^^)イエイ!
e0121418_22551424.jpg
e0121418_22555130.jpg

[PR]
by TRIPLETERRIER | 2011-08-29 22:56 | 日常

  ピアノでちっ♪な・何と!我が家のヤンチャ小僧@フィドル、THE DOGのカレンダーに
  なりまちた!2月に登場でしっ!昨年6月末に兄弟5頭そろっての写真撮影回があったん
  だけど、そのときのものがカレンダーに採用されたんだヨ!
  全国のブルテリアファンのみなさーん、ぜひカレンダー見てみてネ(^^) 

♪ 何が来たでつか???
e0121418_1154404.jpg

♪ これは食べられそうにないでつね
e0121418_11545522.jpg

♪ なーんだ、うまいもんじゃないのかー。ん!?でも、コレにオイラが載ってるらしい?どれどれ。。
e0121418_11544661.jpg

♪ おー!いたいた!オイラの担当は2月だ(^^)
e0121418_1155534.jpg

♪ アタチは全く興味ナシでちっ。。でも、フィドルかわいく撮ってもらってるじゃん!
e0121418_11551463.jpg

♪そして、この日TVでやっていた最近流行りの「冷やし中華はじめました」に続いて
 「キムラ君はじめました」が流行ってるらしい。キムラ=キムチ+食べるラー油らしい。
 今日はそのキムラ君を我が家流にアレンジ。食べるラー油がなかったためフツーの
 ラー油使ったけどなかなかうまかったヨ!
e0121418_1218518.jpg
e0121418_11552241.jpg

[PR]
by TRIPLETERRIER | 2011-08-19 11:56 | 日常

  ピアノでちっ♪キャンプ2日目はゆめ家が遊びにきてくれたヨ!
  本日も恒例「朝ビール」に始まりカヤック出航、ひと遊びした後は大爆笑タイムあり
  うまうまメニューもいっぱい♪
  夜の海鮮焼き焼き大宴会には、お隣、河口湖でお船仲間とセーリングをしていた
  @クーパー家も間に合って参加してくれて、そりゃーもう大盛り上がり!!
  ゆめ家&クーパー家、遊びにきてくれてあんがとねーん(^^)

♪ みんなおはよ~。今日は暑くなるらしいでちっ
e0121418_19404233.jpg
e0121418_1941208.jpg
e0121418_1942178.jpg
e0121418_19422525.jpg

♪ ラブラブなビンゴ&フォル姉でち。まぁ、アタチはいつもの対応でちがネ
e0121418_1943122.jpg

♪ 出航でち
e0121418_19432066.jpg

♪ ウエスちゃんもいたでちよ
e0121418_19435817.jpg

♪ ママが製作中の鳥モモぢゃなくて、バウムクーヘンらしいでち
e0121418_19441621.jpg

♪ おいちい食べ物がいっぱいありまちた
e0121418_19492352.jpg
e0121418_19493852.jpg
e0121418_19501325.jpg
e0121418_1950226.jpg
e0121418_19503045.jpg

[PR]
by TRIPLETERRIER | 2011-08-16 19:50 | アウトドア

  ピアノでちっ♪節電対策&輪番休暇の影響で何と8/12~10連休の@フォルーぱ&
  8/13~9連休の@フォルママ。お休み突入まずはお決まりのキャンプで西湖へ。
  今回も全前回同様2泊3日のスケジュール。
  アジト設営後はアタチたちのうまうまお肉を焼き焼きしてもらったり、水遊びもいっぱい
  したでち(^^)
  午後からは久しブリーでフィドルの父ちゃん&母ちゃん・じぃじ&ばぁば・タンク&クナ&
  ちゃー坊が遊びにきてくれたヨ!
  いっぱい遊んでいっぱい食べて飲んで楽しいキャンプ1日目でちた(^^)

♪ とっても待ちどうしいでち
e0121418_100637.jpg

♪ やっと焼きあがったようでち
e0121418_1002686.jpg

♪ みんな泳ぐでち
e0121418_1011885.jpg
e0121418_1012840.jpg
e0121418_1013639.jpg
e0121418_1014448.jpg

♪ オイラはここが一番いいんでつ
e0121418_1031889.jpg

♪ Boo父さん
e0121418_1033097.jpg

♪ フィドルの胴体ちゃー坊
e0121418_1033774.jpg
e0121418_1041486.jpg

♪ minnie母さん
e0121418_1042341.jpg

♪ へんなオジサン@タンク
e0121418_1043055.jpg

♪ クナ
e0121418_1043764.jpg


やはりフィドルは母さん似らしいでち。

そしてそして。。キャンプ場はワンセグつながらずでケータイのそくほーにて試合観戦
だった帝京vs八幡商。8回表まで帝京先発@Wクンは2塁を踏ませない&2安打に
抑えていた。それが。。9回表に1点返され、その後まさかまさかの満塁HRを浴び
結果5対3で敗退。。
打った瞬間「行った!」と分かる@ゴームランも出たけど、最後の最後で痛恨のエラーも
出てしまい。。「自分のミスが大きな敗因になってしまった。自分のミスがなければ勝てた
試合だった。」とキャプテン@ゴーくん。。
心のどこかにスキができてしまったのかもしれない。でも、ベンチ入り1・2年生が多い
帝京。ピッチャーはこの日先発→交代はいずれも2年生。キャッチャーはまだ1年生。
内野にコンバートされたばかりで守備面に不安があり、どうしても失策の多いサードの
Kクン(汗)ついたあだ名が「やらかし王子」そんな彼をベンチ入りできない3年生が見かね
「ノックやるか」と居残り練習に付き合ってくれたそうだ。先輩&後輩わけへだてないところも
帝京のいところ。Kクンもまだ2年生。敗戦後のインタビューで「こんなに楽しくて恐ろしい
場所があるなんて。。また必ず帰ってきます。。」昔の巨人@中畑を思わせる「絶好調男」
らしいので!?来年は「絶好調王子」になって甲子園に帰ってきてねーん♪
e0121418_1284593.jpg

e0121418_1285756.jpg

e0121418_1291673.jpg

[PR]
by TRIPLETERRIER | 2011-08-15 10:04 | アウトドア