フォルママ復活!!

  ピアノでちっ♪心配していたフォルママ@発熱も熱がやっとこ下がって、ママは
 今日から、お仕事に行ったんだけど、2日休んだしわよせでイキナリ残業(涙)
 どっぷり疲れて帰ってきた。またぶり返さないよーに今日は早く寝るんだって。

  雨も夜まで続いちゃうかな?とあきらめてたんだけど、夜には上がって
 まだ病み上がりのママはお留守番。フォルーパがトリテリをお散歩に連れて
 行ってくれたよ☆

♪ 梅雨はいつごろ明けるんだろ?ジメジメ・ムシムシはイヤでち。。
e0121418_22465624.jpg
e0121418_2247850.jpg
e0121418_22472242.jpg

[PR]

# by tripleterrier | 2007-07-11 22:47 | 日常

フォルーパ帰還!

  ピアノでちっ♪なかなか下がらなかったフォルママの熱もどーにか下がって、
 夜にはフォルーパも出張から帰還。パパ、おちかれ☆
  ママは明日から仕事に復帰!まだ熱下がったばっかなんだから、ムリしちゃ
 ダメでちヨ!!

♪ 1日中、お布団が出ているといつでもゴロリンできていいでち(^^)
e0121418_2374080.jpg

♪ でも、いささかパワーも復活してきて、布団という名のリング上で「レッツ!ファイツ!」
e0121418_23104866.jpg
e0121418_2311446.jpg

♪ ソナっぺ勝利(^^)v
e0121418_23113149.jpg

♪ フォルピーもパワーあまって大暴走!したらば。。ママにこってり怒られ反省中。。
e0121418_23125272.jpg

♪ ママが食べ終わったヨーグルトのカップをこっそり。。ウマいでち
e0121418_23154135.jpg

[PR]

# by tripleterrier | 2007-07-10 23:16 | 日常

だる~ん。。

  ピアノでちっ♪昨日のディスク大会で、今日のトリテリはみんな例によって
 だる~ん。。おまけにフォルママが発熱でダウンしちゃたから、今日は1日中
 寝てたでち。。フォルーパも出張でお家にいないから、ママを困らせない
 よーに、おりこうにしてたよ@トリテリ。
  ママの熱、早く下がるといいでち。。

♪ 我が家のエース、フォル姉☆1番おつかれでち。。
e0121418_12303259.jpg

♪ ソナっぺもチビッコだから、疲れて1日寝てたヨ。
e0121418_12314523.jpg

♪ ディスク大会ではいつも影武者のあたしだけど、家ではリーダー!寝てなんか
いられないでちっ!なんちって。。たまたま起きてただけでち(爆)
e0121418_12362221.jpg

 
[PR]

# by tripleterrier | 2007-07-09 23:51 | 日常

JFA関東本部大会!!

  ピアノでちっ♪今日はフォル姉のディスク大会。心配していたお天気も、日頃の
 行いがよいのか!?雨降らず、風もない、絶好のディスク日和(^^)v
  フォル姉のパワーも全開!!で1Rスタート!!60秒の間に5投入れることが
 でき、その内3キャッチ成功!14Pゲッツ!まずまずのすべり出し(^^)
  1R終ったところで、応援部隊第1号でちゃんぷ家がやってきた。ちゃんぷママ
 お手製のサンドイッチを差し入れしてもらい、フォルーパ&ママ大喜び♪
  2R始まる前までにはロニー家&ビン夢チキ家&チャーシュー&Kちゃん
 @応援部部長の一団が合流!ココでもおいしいものが差し入れとして届き、
 みんなでほおばる☆
  そして、いよいよ2Rスタート!みんなが見つめる中、フォル姉は闘志ムキ出し!
 しかーし!!あろうことかフォルーパ@ヤル男だったハズが。。見事なまでに
 右へ左へミススロー炸裂(大汗)結局、フォル姉は2R、1キャッチもさせてもらえず
 不満顔(怒)応援隊のみんなの前でキャッチをお見せできず残念。。(涙)
  でも、大会終了後、ガラガラになったフィールドでフォル姉の勇姿を見てもらった
 よん♪
  また、次の大会もあるから、まだまだがんばるでちヨ!だから、またみんな応援に
 きてねっ☆byフォル姉
  応援部隊のみなさん、蒸し暑い中、おいしい差し入れいただいたり、フォルに
 応援本当にありがとうございました☆byフォルーパ&ママ

♪ フォル姉、本日のベストショット!byフォルママ撮影(^^)v
e0121418_14202211.jpg

♪ 家ではリーダーなあたしだけど、この日はいつでも影武者でち。。
e0121418_1421526.jpg

♪ ソナっぺ、ゲージの中で休憩中。
e0121418_14223613.jpg

♪ 応援部隊第1号、ちゃんぷちゃんとフォル姉初対面♪こんにちわー☆
e0121418_14243216.jpg

♪ まだまだちゃんぷちゃんがお子ちゃまだということをいいことに、フォル姉手荒く
遊ぶ(汗)
e0121418_14263781.jpg

♪ いつもの応援部隊@チームブルテリア☆まずはロニーちゃん
e0121418_1429150.jpg

♪ ビンゴ&夢たん
e0121418_14295178.jpg

♪ チキちゃん
e0121418_14302728.jpg

♪ 本日もがっぱめ家@ジャック部隊のタープにも出張(笑)のチャーシュー
e0121418_14315620.jpg

♪ 偶然、散歩で会場を通りかかったM・ブル、ブリックくん、3才の男のコ。
e0121418_14334789.jpg

♪ ゴロリンちゃんぷちゃん♪カワエエ(^^)
e0121418_14344741.jpg

♪ 大会中もバリバリ飲んでいたのに、夜からお疲れ様会!?@ファミレスにて
ピッチャーのビール&ワインでカンパーイ!のお2人
e0121418_1437449.jpg

[PR]

# by tripleterrier | 2007-07-08 23:56 | ディスク

サマコン事件

  ピアノでちっ♪今日はフォルママが楽団の本番で朝から同じ区内の中学校へ
 向かった。行きはフォルーパが車で送っていったんだけど、もうすぐ中学校到着
 ってなる時、フォルーパに「忘れ物ない?」って言われ、ココで事件発生!!
 ぬわーんと!フォルママ、楽器を吹くのに1番大事な「リード」を家に忘れて
 しまった(激汗)幸い、我が家からその中学校までは車で20分くらいの距離
 だったから、パパはすぐに家に引き返し、リードを持って、家→中学校をもう
 1往復(汗)パパの鶴の一声&大活躍により、ママはリハーサルまでには無事
 リードが届いて事なきを得たんだって。
  今日はこの中学校の吹奏楽部と合同の「サマーコンサート」だったんだけど
 やっぱスゴイ@現役は!!中学生だっつーのにめっちゃウマイ♪そりゃそうか
 ここ数年全国大会出場してる学校だもんネ(^^)vママと同じ楽器の生徒さんも
 いて、ママは2年生だけど、よく吹けてるって感心したんだって。

  ママ、今日は会場が近かったから事なきを得たけど、もう忘れ物しちゃだめでちヨ♪

♪ これがリードケース☆
e0121418_23505930.jpg

♪ 中には大事なリードが入ってるでち
e0121418_2352653.jpg

[PR]

# by tripleterrier | 2007-07-07 23:52 | 音楽♪

パソ救急のハズが。。

  ピアノでちっ♪今日は先日パソがクラーッシュしてショックミー@夢家のパソ救急
 作業のため、夜、トリテリ代表ソナっぺを連れて夢家へ向かった。
  でも。。救急作業するハズが。。結局ナゾが解けず、うまくいかずに作業断念(涙)
 救急作業はまだしばらく続きそうなんだって(大汗)

  救急作業はうまくいかなかったけど、お約束の!?③茶ーずによる宴は例によって
 大いに盛り上がって楽しかったらしい(^^)
  夢家どの、夜分遅くまでおじゃましやんした~ byフォルーパ&ママ

♪ 本日も。。宴開始直後に「カキ入れ」し、反省のためリード装着されちゃったビンゴ兄ちゃん
e0121418_2329504.jpg

♪ 今週まだ散歩ゼロの夢たん
e0121418_2331333.jpg

♪ 今日もソナっぺとパワフルに遊んでくれたチキちゃん
e0121418_23315837.jpg

♪ 例によって例の定位置のチャーシュー
e0121418_23331540.jpg

今日も楽しかったでち byソナっぺ

♪ フォルーパの特注ベルト作成のため、採寸中←メタボリまっしぐら!
e0121418_23355799.jpg

[PR]

# by tripleterrier | 2007-07-06 23:55 |

ベジタリアン☆

  ピアノでちっ♪今日もフォルーパ仕事でお外に出ていて、今日は栃木まで行ったん
 だって☆
  そして、今日もおみやげを買ってきてくれた。それは。。新鮮なお野菜たち(^^)
 みず菜・にんじん・ししとう・なす。きゅうり!!みーんな新鮮でおいしそう☆
 特にきゅうりはトリテリの大好物♪あのシャリシャリ感が何とも言えぬおいしさなの
 でちっ☆
  
  今週も、お仕事あと1日!!フォルーパ&ママがんばるでちっ(^^)v

♪ 新鮮お野菜さんたち
e0121418_1175333.jpg

♪ きゅうり早く食べたいでち
e0121418_1181248.jpg

♪ アタシはきゅうりよりも早くお風呂に入りたいでち
e0121418_118275.jpg

[PR]

# by tripleterrier | 2007-07-05 23:57 | 日常

ペコちゃん焼♪

  ピアノでちっ♪今日はフォルーパが仕事でお外に出たついでに、日本でココの不○家
 にしかないという、「ペコちゃん焼」を甘いもの大好き@フォルママに買ってきてくれた。
  雰囲気は「今川焼」みたいなカンジで中身はカスタード・チョコ・あずき・チーズ・月替わり・
 季節替わりなど、バリエーションも豊富☆
  夕飯食べたばっかりだっつーのに、「夕飯と甘いものは別腹よん♪」とフォルママは
 ペコちゃん焼を3コもたいらげてたでち(汗)ママ太っても知らないでちヨ。。

♪ コレが「ペコちゃん焼」
e0121418_04225.jpg

♪ バリエーション豊富な中身
e0121418_052980.jpg

♪ ペコちゃん焼のペコちゃんはこんなお顔
e0121418_061393.jpg

♪ 端っこの部分だけでもいいからちょーだいな
e0121418_074020.jpg
e0121418_075510.jpg
e0121418_081427.jpg

[PR]

# by tripleterrier | 2007-07-04 23:55 | 日常

食べるお薬!

  ピアノでちっ♪今日は、この時期、毎月のお約束!食べるお薬@フィラリア予防を
 先生からいただいて、トリテリ、今月もちゃんと食べたでち(^^)v
  実は。。先月、ママのお財布を気遣って、食べるver.じゃなく飲むver.(安)にトライしたん
 だけど、コレがマズイのなんのって。。(汗)おまけにマズイからイヤイヤしたらフォルーパ
 に怒られるわ、さんざん。。飲ませるパパも大変だから、やっぱ食べるver.がいいネって
 コトで、今月からは食べるver.になりまちた(^^)v食べるver.は不思議だけど、おやつ
 感覚でフツーに食べれる。なんでだろ~?

♪ 食べるお薬♪大・中・小☆
e0121418_014739.jpg

♪ 食べるver.はウマイでちっ☆
e0121418_015996.jpg
e0121418_0152254.jpg

[PR]

# by tripleterrier | 2007-07-03 23:57 | 日常

さくらんぼ(^^)v

  ピアノでちっ♪今日は同じマンションでビーグルのオッドちゃん、ワイヤーフォックス
 テリアのミントちゃんのお家から、毎年恒例の「さくらんぼ」を今年もいただいたでち☆
  フォルママは毎年この時期、とーっても期待しちゃってるんだって♪
  今年のさくらんぼも粒が大きくて真っ赤!!すっごく甘くておいし~っ(^^)
  そんな甘くておいしいさくらんぼ、今年もママはあたしたちにもおすそわけしてくれた
 よん♪甘くておいしかったでちっ(^^)v
  
  オッドちゃん&ミントちゃんのママ、ごちそうさまでちた☆来年も楽しみにしてるでち(爆)

♪ おっきくて真っ赤なさくらんぼ
e0121418_0331440.jpg

♪ 「さくらんぼだよ!全員集合!!」
e0121418_033312.jpg

♪ のせのせフォルテ☆
e0121418_0343820.jpg

♪ のせのせピアノ☆
e0121418_0351277.jpg

♪ のせのせソナタ☆
e0121418_0353642.jpg

[PR]

# by tripleterrier | 2007-07-02 23:51 | 日常