ブログトップ

P's Heart ~4Terrier Dogs~

まーったり。。

  
  ピアノでちっ♪今日は1日雨で、お散歩ムリかな!?と思ってたけど、夜になって
 雨がやんだから、フォルママがトリテリをお散歩に連れて行ってくれた(^^)v
  あ~早く梅雨が終わんないでちかね。。早くピーカンの季節になって、いっぱい
 水遊びがしたいでち☆

♪ 雨の日は。。まーったりこん
e0121418_237232.jpg
e0121418_2372317.jpg
e0121418_2375582.jpg

[PR]
# by tripleterrier | 2007-06-26 23:10 | 日常

大トロ♪

  
  ピアノでちっ♪例によって、今日はトリテリ@寝て曜日zzz
  フォルママは予定通り仕事が忙しかったらしく、どっぷりお疲れで帰ってきた。
 ママお疲れでち☆
  
  今日、トリテリはとってもいいものにありつけることができた!それは。。
 「本マグロの大トロ!!」昨日ママが「こんなに安くていいの!?」と思うくらいの
 お買い得な値段だったとのことで、迷うことなく買ってきたらしい(^^)v
  そんな「大トロ」を今日の夕ごはんにみんなでいただいた。
  お買い得な値段なだけに、お味の方はイマイチ!?かと思ったけど、
 それはそれは。。おいしかった☆クセになりそうでちっ♪
  ママ、また買ってきてね@大トロ☆

♪ 早く食べたいでちっ
e0121418_0513894.jpg

♪ うまそうでちっ
e0121418_0523326.jpg

♪ アタチも食べるでちっ
e0121418_0532355.jpg

[PR]
# by tripleterrier | 2007-06-25 23:53 | 日常

の~んびりお散歩♪

  ピアノでちっ☆昨日の撮影でフォルーパ&ママ、そしてトリテリもお疲れモードで
 今日は超!だるだる。。お天気も午後から雨の予報だったから、午前中に土手の
 近くの公園までのーんびりとお散歩に行ってきたヨ。
  ココの公園にもフォル姉が大好きな「巨大な皿」があったハズなのに。。何と!
 久々にココの公園に行ってみたら。。「巨大な皿」は撤収されていた(涙)
  帰り道、家のそばで雨がパラパラ降ってきた。よかった~セーフ(^^)v
  また明日から1週間のはじまり!ママは明日、お仕事大変なんだって(汗)
 ママ、がんばるでちっ!!

♪ ココが公園。
e0121418_2141299.jpg

♪ あったハズの「巨大な皿」が。。残念。撤収。。(涙)
e0121418_21414578.jpg

♪ トリテリ揃って「ハイ!チーズ!」
e0121418_214342.jpg

♪ すべり台で遊んだヨ
e0121418_21441385.jpg
e0121418_21442982.jpg


♪ 帰り道、梅雨って気が全然しないけど、紫陽花はきれいに咲いてたでちっ☆
e0121418_21453754.jpg

[PR]
# by tripleterrier | 2007-06-24 21:46 | 日常

  ピアノでちっ☆今日は朝からフォル家にとっては1大イベントがっ!!
  何とTVの撮影だったんでち♪撮影の内容はヨ○スケの「突撃!隣の晩ご飯!」
 みたいなイメージだった(^^)
  撮影にきたスタッフさんでカメラマンの方は以前、S・ブルテリアを飼っていたとの
 ことで、フォル姉を見てとても懐かしがっていたよ☆
  撮影は90分くらい行われ、最後は撮影に協力してくれたお礼にと、何と!!
 トリテリ初報酬ゲッツ!したでちっ(^^)v時給にすると900円@パートのおばちゃん
 くらい!?だったけどネ。
  フォルーパ&ママもインタビューとかで大忙し&あたしとソナっぺがチョロチョロ
 しすぎ(汗)で撮影風景をデジカメに納められなかった 。残念。。
  ウチ以外にも撮影はしてるから、撮影はしたけど、ホントにTVにでるかどうかは
 まだ分からないらしいけど、出ることになったらママのところに連絡があるみたい。
  「祝!出演!」になったら、またココで報告するでちっ♪

♪ 90分の撮影でお疲れ。もうネムネムでち。。
e0121418_10345915.jpg
e0121418_10351035.jpg
e0121418_10351994.jpg

♪ 初!報酬ゲッツ(^^)トリテリにピーピーおもちゃ買ってくれるそうでちっ☆
e0121418_10364040.jpg

[PR]
# by tripleterrier | 2007-06-23 23:56

ビン夢チキ家に襲撃~♪

  ピアノでちっ♪今日は急きょ、お願いしたソナっぺのカラーを受け取りにビン夢チキ家を
 襲撃~っ!と、言っても、今日お供したのはソナっぺ。当初はカラーを取りに行くだけの
 予定だったんだけど、そこはやはり3茶軍団!しっかりプチ宴の準備がなされており、
 本日も笑いが止まらなかった模様(爆)今回はアタチに代わって代打@ソナっぺが
 リポートするでちっ(^^)v

  代打@ソナっぺでち☆今日もおいしいお酒&おつまみでプチ宴が開催された。
  宴となると俄然ヤル気なのがビンゴ兄ちゃん!宴=お腹のかき入れ時なんだ
 そうだ。宴が始まると人間のみなさんはお酒でいい気分になり、「脇が甘くなる」
 から、おいしいごちそうをゲッツできる「アタックチャーンス!!」なんだとか。
 今日も飼い主に怒られながらも決してめげることなく、アターックし続け、終って
 みればごらんの通り↓
  ビンゴ兄ちゃん@本日の成果。
  
   ・さつまあげ×4
   ・コロッケ
   ・アジフライ
   ・カマンベールチーズ
   ・おにぎり
  
 ビンゴ兄ちゃん、また石出ちゃうから食べたらダメでちヨ byソナっぺ

  ビン夢チキ家どの、急なお願いだったのに、素敵なカラー作ってくれて
 ありがとでち(^^)v

♪ 宴は最高のかき入れ時さっ!!byビンゴ
e0121418_325191.jpg

♪ 怒られても決してめげないオレ(^^)v
e0121418_3261323.jpg

♪ お約束のチュパ炸裂@夢たん♪
e0121418_3264061.jpg

♪ チキちゃんとなかよし♪なかよし♪
e0121418_327715.jpg

♪ そしてチャーシューはいつものココ☆
e0121418_3291751.jpg

♪ こてっちゃん、こんばんニャ~♪
e0121418_3301642.jpg

♪ 夢たんと引っ張りっこ☆
e0121418_3322963.jpg

♪ 大っきなベノムくんにご挨拶~(^^)
e0121418_3335299.jpg

♪ ここの家の住犬みたいでちが何か?
e0121418_3342578.jpg

[PR]
# by tripleterrier | 2007-06-22 23:55 |

ビフォー&アフター☆

  ピアノでちっ☆お天気は何とか終日もったものの、とっても蒸し暑い1日だった。
  今日はトリテリの中で唯一の毛長のソナっぺが「ライオン丸」のよーになって
 しまったため、いつもお世話になっているトリマーさんのところへ。いつも1時間の
 お昼休みの間にフォルママがチャリチャリでソナっぺをトリマーさんのところへ
 連れて行って、お仕事終ってお迎えというのがいつものパターンなんだけど、
 今日もソナっぺはおりこうでトリムができたらしいでち(^^)v
  ライオン丸がどうでち?かわいく変身でしょ?

♪ ビフォー@ライオン丸(汗)チャリチャリで移動中~
e0121418_23331842.jpg

♪ アフター@ぷりてぃソナっぺ(^^)v
e0121418_23351221.jpg
e0121418_23354239.jpg
e0121418_23355958.jpg

♪ トリムもなかなか疲れるでち。。byソナっぺ
e0121418_23373033.jpg

[PR]
# by tripleterrier | 2007-06-21 23:39 | 日常

フォル姉の眼。その後☆

  ピアノでちっ♪今日はフォル姉、眼の再診のため、となり町の病院へ。
  再診の結果は。。瞳孔の開きも正常になり、もう心配いらないそうだ。
  この病院は昨年、フォル姉がディスクの練習中に左後ろ足を捻挫
 してしまった時、同じディスクチームであるlamさん家に紹介していただ
 いたところなんだけど、先生方はとっても熱心!で時間をかけ、じっくりと
 診察してくれる。今日フォル姉を担当してくださった先生も、とても熱心で
 眼を再診してくれた後、「他にどこか気になっているところとかありますか?」
 と聞いてくれ、ママはこの機会にと1つ気になっていることを聞いてみた。
 それは。。治ってもまたいつも同じ場所にできて、なかなか治らない、
 脂肪のかたまり!?みたいなイボ!?について。には、こ動物医学的には
 脂肪のかたまりのようなイボのことを「肥満細胞腫」というらしい。
 悪性だと進行が早いみたいなので、今日はものはついでで、この
 肥満細胞腫の検査もお願いした。検査結果は。。これまた良し(^^)v
 病院は混んでいて大変だったらしいけど、フォル姉が健康体であることが
 わかって、フォルーパ&ママは安心していたよ♪あたしもソナっぺも
 うれしいでちっ☆フォル姉、よかったね(^^)v

♪ 病院到着♪待合室で粗相することのないよう、まずは病院の近所に
  「○シッコツアー」に出かける
e0121418_0354365.jpg

♪ 無事○シッコ出た~っ(^^)v
e0121418_0365061.jpg

♪ 先生じっくり目を診察中
e0121418_0381716.jpg

♪ 看護婦さんも優しかったでち☆
e0121418_03922100.jpg

♪ 気になっていた、脂肪のかたまり!?のよーなイボ!?
e0121418_0403826.jpg

♪ 待合室にて。フォル姉、結果オーライでよかったでちねっ☆
e0121418_0452129.jpg

[PR]
# by tripleterrier | 2007-06-20 23:51 | ケガ・病気

  ピアノでちっ♪今日はフォル姉の兄弟&母さんのお話。
  フォル姉は7匹兄弟なんだけど、1匹だけ実際に会ったことのある兄弟がいる。
 名前は「おはぎ」クンと言う。おはぎクンはフォル姉たちが生まれた犬舎の近くに
 在住で、母さんは今でも犬舎で元気にしているそうでち♪おはぎクンは男のコ
 だけあって、何と!現在25キロ!!フォル姉も21キロあった時があったから
 きっと父さん&母さんともにデカイんだねー☆と思ってたら。。母さんは13キロ
 そこそこ。。おはぎクンもフォル姉もちっちゃく生まれてでっかく育ったんだね♪
 ミニブルの規格を越えても元気が1番!この前、おはぎクンのママとフォル
 ママは電話で、今度久しぶりに会おうね♪ってお話していたよ☆

♪ かなーり前の画像だけど。。兄弟初対面の時のおはぎクン&フォル姉(^^)v
e0121418_043473.jpg

♪ ちっちゃな体で7匹を生んだ母さん
e0121418_062426.jpg

  おはぎクン&フォル姉、お互い元気で5歳を迎えることができてヨカッタね(^^)v
  これからは中年パワーでがんばるでちヨ☆byピアノ&ソナっぺ
[PR]
# by tripleterrier | 2007-06-19 23:55 | 血族

 ピアノでちっ♪また1週間がはじまったけど、例によってトリテリはだるだるでち。。(疲)
 フォルーパ&ママも疲れをひきずりつつ、お仕事に行ったよ。
 昨日はフォル姉の眼、すごく心配したけど、今日は眼の開きも正常で安心したでちっ♪
 フォルーパ&ママもお仕事から早く帰ってきてくれたから、今日はみんなで早いお夕飯を
食べて、その後まーったり。。だるだるトリテリにママはゴハンの後、「すりりんご入り
ヨーグルト」を作ってくれたよ☆おいしかったな♪
 ビタミンも補給したことだし、明日からまた復活でちっ(^^)v
e0121418_23434430.jpg
e0121418_23435647.jpg
e0121418_23441266.jpg

[PR]
# by tripleterrier | 2007-06-18 23:46 | 日常

 ピアノでちっ♪今日はフォル姉のディスク大会で千葉ポートへ。お天気も快晴&海沿い
にもかかわらず、風も超!微風と願ってもない絶好のコンディション!!今日はがんば
らねば。。
 今日はlamさん家と一緒に参加でタープも一緒♪途中、しゅっぽっぽ&HAL/LALA家が
応援にかけつけてくれた。
 いよいよ1R開始!練習時間ではほぼカンペキのスローができていたフォルーパ。
期待したが、何と!あろうことか1投目、いきなり場外(汗)その後も右へ左へ大乱調(涙)
おまけにスタート直前にフォルーパの指がフォル姉の眼を直撃!!フォル姉、1キャッチも
できず、一気にテンション激低に。。獲得ポイントも前代未聞のタコ!!(0ポイント)
 そんなフォル姉にかわって健闘してくれたのが、lamさん家のMIX犬QOOちゃん♪
tomomoさんのスローも安定感アリ!でなかなかのポイントを獲得!
 そして2R。フォル姉は眼をシバシバさせながらも、何とか意地の1キャッチ!8ポイント
ゲッツ!QOOちゃんもトータル30ポイント獲得で健闘でちた☆
 帰宅後、フォル姉は眼の診察のため病院へ行ったんだけど、おかげさまで眼球にキズも
なく、目薬の処方で大丈夫とのこと。フォル姉よかったでちねっ♪
 フォル姉的には、オヤジ~今日はちゃんとスローしねえわ、痛い思いはさせられるわ、
あたしはふんだりけったりの1日だったでちっ(怒)だったみたい。
 でも、よいお天気のもと、1日過ごせてよかったでち(^^)
 応援してくれたしゅっぽっぽ家&HAL/LALA家のみなさん、ありがとでちた♪

♪ フォル姉、意地の1キャッチ!!
e0121418_23132492.jpg
e0121418_23133994.jpg

♪ QOOちゃん、大健闘!!
e0121418_23144125.jpg

♪ QOOちゃん&今日も元気だlam父さん
e0121418_2316551.jpg
e0121418_23162597.jpg

♪ しゅっぽっぽ家がきてくれたよ
e0121418_23181017.jpg

♪ フォル姉、不本意な結果にテンション激低。。
e0121418_23204894.jpg

♪ フォル姉お疲れでち☆
e0121418_23213321.jpg

♪ ボーダーコリーのルキ☆今日も快足でがんばっていた!!
e0121418_23243552.jpg

♪ フォルーパ、「練習番長」でなく、「本番番長」で次回はヨロシクね☆byフォル
e0121418_23282475.jpg

[PR]
# by tripleterrier | 2007-06-17 23:30 | ディスク