人気ブログランキング | 話題のタグを見る

P's Heart ~4Terrier Dogs~

jrtpiano.exblog.jp

元気でちっ♪

  ピアノでちっ♪いやーっ!チョー久しブリーなブログ更新であります(汗)アタチたち
  4テリは毎日ごはん食べて眠くなったら寝て(--)zzzな生活でちが、フォルーぱ&
  ママはそういうワケにはいかず、お仕事っつーモンがあるワケで。。そのお仕事が
  毎年のこととわかっちゃいるけど、この時期モーレツに忙しく。。(涙)そんな我が家
  なので、今月3週目くらいまではどこもお出かけできそうにありませぬ(><)
  しばしのガマンガマン。。
  
  話は変わり。。昨日のこと、某ペットショップにて「これはカンタンに壊れないん
  じゃね?」と買ってみた@水牛の革で出来た紐つきボール。アゴの力は4テリNO1!
  のおぼんぬ用に買ったんだけど。。何と何と!ほんの3回くらい引っ張りっこした
  だけで。。ぶっちーん(大泣)
  でも、ぶっちん!したのはボールとロープの部分をつないでるトコだったので、何とか
  修繕してまた使えないか。。??
  そこで。。ウチから徒歩2分くらいのトコにママが前から気になってて、でも入ったコトは
  ないけどどうも革を使用したオリジナルの靴を製造&販売していそうなお店なよーな。。
  と、ダメもとで行ってみた。
  まずはお店の前から電話しようとしたところ。。ちょうどお店のご主人が出てきて。。
  事情を話すと「寒いので2Fに上がってください♪」と。。
  2Fに上がるとご主人の奥様が笑顔でお迎えくださり、奥様にも事情を話すと「何とか
  して修繕したいので1晩お預かりさせてください。ウチでできるかぎりの修繕して
  みます。」と言っていただき。。
  そして本日「できるかぎりの修繕してみました!」と電話をいただきお店へ。完全なる
  修繕は形的にムリがあるものの、ホントにできるかぎりの修繕をしてもらえた(^^)
  コチラのお店、オーダーメイドの靴製造のお店でオーダーから約3ヶ月待ちなのだそう。
  でも、シンプルで素敵な靴が店内にディスプレイされてて、とっても居心地のよいお店♪
  奥様とママは話をしてみたら何と!同い年&同じ月生まれですっかり意気投合♪今度  
  は自分の靴作ってもらいたいなーと思ったママなのでちた(^^)

  ママがそんなワケでお店にしばし行ってたため、4テリのお散歩はフォルーぱが引き
  受けてくれ。。4テリ号で秋が瀬まで連れてってもらったでし!
  ひとしきり遊んで、お買い物して帰ろうと思ったら。。ん!?ディスク大会やってる??
  フォルーぱ&フォル姐でのぞきに行ってみたところ。。今日は@ハイパーの大会やっ
  てた。
  久々にたくさんのお友達に会え、フォルーぱにいたってはお友達から「パパ痩せた!」と
  言ってもらい。。\(^^)/パパヨカッタネ!!
  
  さあ!明日からまた1週間のはじまりだーっ!!パパ&ママがんばってねーん!!

これがぶっちん!した水牛の皮でできたボール。隙間の部分が形的に修繕できなかった
部分。うーん。。この隙間何とかしたいなー。でも、その下の白っぽい糸の縫い目が今回
修繕してくれた箇所。つなぎの部分が元々もうチョット頑丈にできてたらブルテリア界では
流行りそーなおもちゃだと思うんだけどなー。
元気でちっ♪_e0121418_2120374.jpg
 
そして、こちらが修繕してくれたお店。ステキでしょ♪「靴 nakamura」で検索するとヒット
するヨ!
元気でちっ♪_e0121418_21262098.jpg
元気でちっ♪_e0121418_21265556.jpg
元気でちっ♪_e0121418_2127924.jpg
元気でちっ♪_e0121418_21272181.jpg
元気でちっ♪_e0121418_21281173.jpg
元気でちっ♪_e0121418_21282499.jpg
元気でちっ♪_e0121418_21283887.jpg
元気でちっ♪_e0121418_21285242.jpg

 
by TRIPLETERRIER | 2012-03-04 21:11 | 日常